chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ◇珍しい「白い彼岸花」が見ごろを迎えた。②

    ◇珍しい「白い彼岸花」が見ごろを迎えた。②金沢市「香林寺」の庭では、40年ほど前から白い彼岸花が見られるようになった。今年は例年と比べて咲き始めがやや遅かったものの、朝晩の気温が下がり天気が秋めいてくると一気に開花が進み、現在では約3000本が見ごろとなっている。住所:金沢市野町1丁目3-5電話:076-241-3905◇珍しい「白い彼岸花」が見ごろを迎えた。②

  • ◇珍しい「白い彼岸花」が見ごろを迎えた。①

    ◇珍しい「白い彼岸花」が見ごろを迎えた。①金沢市「香林寺」の庭では、40年ほど前から白い彼岸花が見られるようになった。今年は例年と比べて咲き始めがやや遅かったものの、朝晩の気温が下がり天気が秋めいてくると一気に開花が進み、現在では約3000本が見ごろとなっている。〇神照山香林寺慶安4年(1651)、加賀藩士であった青木五兵衛が加賀藩三代藩主・前田利常に願い出て現在地を拝領し、長岩和尚を開山として創建された。青木は、利常の恩に報いるために、御影堂を造り、利常の位牌を安置した。また、青木家の家伝・菅原道真の画像を納めた。ところが、何時の頃か神殿より出火し、寺も類焼、御影堂を焼失している。なお、天保4年(1833)作の不動明王は、霊薬不動尊として知られている。(看板より)住所:金沢市野町1丁目3-5電話:076-24...◇珍しい「白い彼岸花」が見ごろを迎えた。①

  • お詫び)事情により投稿を休ませていただきました。

    事情により投稿できず、これから取材、投稿しますのでよろしくお願いします。お詫び)事情により投稿を休ませていただきました。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、植ちゃんの「金沢・いしかわに恋をしました!」さんをフォローしませんか?

ハンドル名
植ちゃんの「金沢・いしかわに恋をしました!」さん
ブログタイトル
植ちゃんの「金沢・いしかわに恋をしました!」
フォロー
植ちゃんの「金沢・いしかわに恋をしました!」

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用