chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
熟年夫婦の温泉旅日記 https://ikitai.net/

源泉かけ流し温泉旅館&ホテルを求めて... 温泉大好き夫婦が訪問先の温泉宿や、観光スポットの状況をお伝えします

これまで特に印象に残る JRホテル屋久島(九州 屋久島温泉)、八甲田ホテル(青森 荒川温泉)、赤倉観光ホテル(妙高高原 赤倉温泉)、藤三旅館・別邸 十三月(花巻 鉛温泉)、湯元 長座(奥飛騨 福地温泉)、静楓亭(表磐梯温泉)、別邸 仙寿庵(水上 谷川温泉)、オーベルジュ 別邸 山風木(宮城 遠刈田温泉) そして、はなれ空遥(山陰 京丹後温泉)などは、機会があればぜひ再訪問したいお宿です。

熟年夫婦
フォロー
住所
北海道
出身
未設定
ブログ村参加

2015/02/11

arrow_drop_down
  • 松川温泉 峡雲ブログ

    2014年の旅の思い出を綴ります。今回は、7月13日~18日にかけ、ほぼ計画通り、下図の花巻空港0地点からレンタカーを借り、5泊6日(①~⑤宿泊地)で、青いルートに沿って、安比高原、八幡平から、駒ケ岳、田沢湖を経由して男鹿半島まで足を伸ばしました。定刻の9時35分、大阪伊丹から花巻空港に到着。天気は曇り、早速空港レンタカーのカウンターへ行き手続きを完了。今回の車は、日産ノート9時45分花巻空港を出発し、安比高原ブナ林へ直行、約2時間ほどでブナの駅に到着。ブナの駅昼食時間でもあり、食事処のある道の駅のようなものを想像していたのですが、建屋内には管理人の部屋と便所しかなくガッカリ。午後には雨の予報…

  • 湯けむり亭 草津庵:極上の温泉宿体験

    昨年の秋、私たちは仕事の疲れを癒しに、群馬県草津温泉に足を運びました。その際、選んだ宿泊先が「湯けむり亭 草津庵」。今回はその素晴らしい体験を交え、なぜこの宿がおすすめかについてお話ししたいと思います。 1. 一歩先の絶景 湯けむり亭は、湯畑から徒歩圏内に佇んでいます。窓から見える景色はまさに絶景で、朝日が湯けむる温泉街を照らす様子は、まるで絵画のようでした。温泉に浸かりながら、四季折々の風景を楽しむことができ、都会の喧騒から解放される感覚を味わえました。 2. 泉質巡りの贅沢さ 湯けむり亭では、異なる泉質を楽しむことができる専用の露天風呂が自慢です。草津温泉は泉質が豊富で、それぞれの泉質が異…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、熟年夫婦さんをフォローしませんか?

ハンドル名
熟年夫婦さん
ブログタイトル
熟年夫婦の温泉旅日記
フォロー
熟年夫婦の温泉旅日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用