chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 8時過ぎたら

    めっちゃ順位の上がりが良くなった。これはいける!逆に言うと、12〜13時と、17〜18時はヤバいって事だよね。順位稼いでおこう!8時過ぎたら

  • 痛恨のミス

    レベルアップして、パイロット強化作戦2回して、UR覚醒イベを100p消化して、また部隊戦に戻って進軍していたつもりでしたがUR覚醒イベのままだった事に気づかずに30分ほど進軍してしまった…なにやってだあ!痛恨のミス

  • 俺が間違っているのか?

    朝、ボナタイポチポチしていたら看護師さん登場。検温ですーん?けんおん?いやけんおんじゃね?アクセントのことね。でも本職が言ってるし間違ってるのは俺なのかなぁ?うーん気になってポチポチ止まってしまった。順位が下がる〜このイベでランキンインしとかんと来月の最強戦出られなくなるから必死よ。いやマジで、多分この後のイベもみんな棒が増えまくるからガンガン押すと思う。仕事と家事で忙しくて多分そんなに押せない俺にとってはこの入院中が唯一のチャンスなんや…がんばろ俺が間違っているのか?

  • はじめてゼロになった

    自分用緑棒がゼロに!!一切棒交換していないせいではありますか、実に心細いですな!とりあえずレイドの報酬見てから棒交換するか決めるつもり。それまでは課金棒で(課金していないけど)走る!注釈:この棒は棒トレ禁止前に集めた由緒正しい棒なのですwはじめてゼロになった

  • 普通だな

    普通にレイドかー内容も普通っぽい。多分ポイント報酬や勲章交換に棒がザクザクしてるんだろう。連合勲章は部隊戦の金勲章1000枚で交換できるやつと変わらん?連合勲章10万枚とは釣り合わん…よね。さては必要枚数1万枚とかに下げるつもりだな!埼京線も普通っぽいな…てことは今回のURから5機選んでバチバチやれって事か?トーナメント的にはかなり後ろの方。近くに強い人わんさか居ますね。んがっ!今回はある意味レギュレーションがほぼ同じなので勝機はある!そして同じ理由で思いもよらぬところで負けもある!ある意味アイデア勝負なので、うまくいけばいい線狙えるかもです。シーさんもいますね。当たるまでお互い勝ち残りたいものです。サブがエントリーしていますね。今回はある意味コッチでも戦えるかもしれません。ガッツリ部隊戦PRO走らせてい...普通だな

  • あれれー

    試しに食べてみたらついちゃったよwwwどんだけ抵抗したいんだwでもこれ、効果重複すんのかな??誰か知ってる?あれれー

  • 最後の最強戦は何か変えてくる?

    部隊戦初日完了。ボナタイ棒が降ってくるものですから走ってしまいました。気がつけば結構いい位置。今回は時間あるんですよー何しろ入院しているのでw術後の経過を見る検査入院ですので痛いのはケツに射つ筋肉注射くらいのものですからご安心あれ。そうそう。サ終のお陰でヨシダさん絶筆にならずに済みそうですよ。これは良かったかもです。更新が止まってから半年後くらいに妻が最後の更新とかマジで嫌ですからねwさて今日のお題の意味を説明します。ぶっちゃけ対人ならみんなこんな感じの構成になるでしょ?とりあえず10垢分こんなの用意しましたけれど、これで埼京線やっても何の捻りもない面白味のないイベントで興醒めもいいところだと思います。なので深読み。なんか違うイベントになるのでは?開発費は無いはずなので、既存イベントを少しいじった程度のも...最後の最強戦は何か変えてくる?

  • マ?

    おいおいまだ2ヶ月あるぞ。気が早いな!お?最後なの?え、マジマジ?マジだった…ガーン!何の余韻もなく終わらせてしまった…とほほーマ?

  • 最後だし何しよう?

    泣いても笑っても最後の2ヶ月。今までと同じように過ごしても仕方ないので、違うことしよう。何しよう?そうだなー。まずは棒をガチで使ってイベント攻略かな。それに階級戦を最強のユニット集めて取り組みたいな。艦隊戦も1人じゃなくて10人でやれたらやりたいね。あとはみんなの思い出をコメントで集めてスクショにしてブログに掲載したい。何年、十何年後に思い出せるように。このブログをアルバムのように残したいな。その為の盛りだくさんをやりたい!んがっ!あまりプライベート時間ないのも事実。さてどうしたものやら…最後だし何しよう?

  • 急募

    このキュベレイの3覚醒で鬼重ねがあるととても捗るので、この機会にご融資して欲しいな!急募

  • ワイは終わらんぞ!

    いやーなんか逆にやる気出たわwあ、そうだ。URバザトレ解禁されなかったね。トラ近や守りユニもバザトレ解禁されなかったね。いくつかの専用第二スキルも解放されなかったね。多分だけど、GP販売終了したタイミングで全部解放されんじゃねーかなとか思っていたりする。最後は祭になるんじゃないかと、ね。ワイは終わらんぞ!

  • サ終キタコレ

    うーんこの…結局、いくしんさんとレンレンとTTちゃんを呼び戻すこと叶わずか〜。あ、地獄のひさしさんとLaLANさんもか。ワイの更新ペースが落ちた途端サ終になったので何か責任感じたりはしませんが、淋しいものはありますね。まあ、残り2ヶ月。遊べるだけ遊んで散ろう!結局、大量のアイテムやイベント勲章は使いきれそうにないな。月間メダルもプレチケもか。餌も大量に残っているけどなーとりあえずあと2回の最強戦を楽しもうかしらんwサ終キタコレ

  • コイツ誰のサブ?

    このHyperってソロ野郎が速攻20パー掻っ攫っていくのがマジうざい。ずーっと張り付いて監視してるのでモチベーションダダ下がり。誰のサブか教えて!艦隊戦で見かけたら教えてねーコイツ誰のサブ?

  • しまった…

    エントリー忘れました。やっちまったな!とほほーしまった…

  • 予想通り!

    予想通り100%成功する対レイド汎用型損傷マシンでした。リーダーである必要もないので、Nリーダーで低燃費雑魚狩も可能。まさに理想的!と思ったので年末の艦隊戦頑張って全サブに配備しました!燃費アップです!ワーワー!あ、そうそう。あけましておめでとうございます。え?久しぶり過ぎ?サーセンw予想通り!

  • 感謝!

    マメシバさんからご提供いただきました!ありがとうございます!!あと5機!…とLスキルが足りませんな。ジオとWRを使う現状ではコイツが最適リーダーです。後衛枠使えるし軽減無視も持てますしね。まあ出場できてナンボなんですねどねーw感謝!

  • 選外!

    選ばれませんでした!アハン!!後半レイドでランクインする腹積りが、家族の看病と自身と息子の感染防止に全てのリソースを費やして進軍どころじゃなかったですタイ!来月こそは再起をかけて頑張るです。タイ選外!

  • 第二スキル次第

    とても良い機体ですね。第二スキルが軽減無視付与なら大化けします。そして最近の傾向として結構あり得る。リーダーが耐性アップですが、どんだけ上がるんだろ。デッテニー並に上がるならアリなんだけどね。とりあえず今回の艦隊戦は、ジオデッテニーの育成は継続。さらにジオングも追加しようと思うので、残りの2枠が軽減リーダーと餌にしてしまうと溢れる機体が多数出てしまうだけでなく火力も不十分です。今回からしばらく餌育成は諦めるかもしれません。少なくもジオデッテニージオングでそれなりに削れるようになるまでは。あ、これ全部サブの話です。ヨシダさんは粛々と餌育成で。あと更新滞ってごめんなさいね。家族が次々と罹患してしまい、長期に渡り看病と家事に追われております。いつ自分が感染するかも分からない上に、外部の助力を頼めない状況なので、...第二スキル次第

  • 3回戦で散る!

    負けたー!残念!ユウジさん強い!憧れのサゲサゲ戦術でした。こちらの防御はスカスカ!おまけにジオは封印!なす術もなく壊滅〜アハンまだまだ未熟です。サゲサゲ戦術良いですね。憧れます。対戦ありがとうございました!3回戦で散る!

  • 2回戦突破!

    2回戦、勝ちました!ワーワー!レッドさんありがとうございました!圧倒的面制圧力でゴリゴリに削ってくるお相手様でしてあっちゅー間にWRもデッテニーもジオングまで落とされてしまう展開に。ギャース!!しかし残りの2機が耐える!耐えに耐えて通常攻撃だけで見事勝利!相手に軽減無視居なくて助かりました。さて3回戦ですが、お次のお相手は多分こちらの方。王道的な構成ですね。軽減無視は無さそうです。7号機の全体攻撃でジオング落とされる予感です。ジオの硬化でなんとか勝てるかな?的な展望です。果たして!?2回戦突破!

  • 最強戦始まる

    いやー発熱してしまいまして、寝込んでおりました。とほほーコロってはいません。ただの疲れのようです。徹夜でレイド攻略して無理やりジオング覚醒させたせいじゃないかしらwwwその覚醒させたジオングがこちら。なんとかかんとか軽減無視を導入できましたよ。コレなしじゃ勝ち進めるのは不可能なので必死でした。まああってもキツいんですけどねw無けりゃ確実にダメなのでモチベーションがかなり変わります。反撃に弱いのでシャセイを乗せて対策。ブヒヒ単独行動ではなく回避を付けたのは何故かなー?wその他のメンバーもついでにリーダーはスパガン。後列軽減リーダーはかなりレア。しかもゼータ機体なのでジオとWRのFスキルの恩恵が受けられます。専用スキルが実は軽減無視なんですけど、課金スキルなので持っていません!まあ今回は置物なのでコレでヨシ!...最強戦始まる

  • 軽減無視は手に入りそうにない次回の最強戦

    一縷の望みを欠けて挑んだ部隊戦!のお知らせ!残念〜特攻機に軽減無視付いてません!という訳で次回の最強戦は軽減無視無しで挑むことになりそうです!ま、最高順位106位だったので出られるかどうか怪しいんですけどね!w勲章交換ラインナップにも軽減無視はいなさそう…んがっ!金3メダルガシャに凄いのいる!コレは欲しい!!んがっ!覚醒できていないからどうしようもないね!wでも耐性と軽減無視して最速とか夢のような機体なので是非手に入れたいですね。成長型刹那を乗せる機体としても最適だしね!このエクシアリペアと、URジオング中を入れつつ、ジオデッテニー、URスイカバーとかで守りも固めて行きたいですねーまあ無理なんで、とりあえずURスイカバーだけでも投入したいところですが、軽減無視が無いと手数が増えちゃうわけで問題点が解決しな...軽減無視は手に入りそうにない次回の最強戦

  • 実質2位でした…

    うーん実質2位でした!ジャニーさん残念!先に殴られてましたね。あっという間にフルボッコwwwそれでも首の皮一枚で耐えた!よしゃ反撃や!!WRの100ダメでほとんど受け切られてしまいました…やっぱりコレが有効な対抗策だよね…スタートアップで相手のだんご3兄弟にポンコツ入っていれば立場は逆だったんですが、やはり強かった!という訳で勝つためには軽減無視機体100ダメ機体をより多く配備するのが大事な時代がしばらく続きそうですよ!そんな資金のない庶民の代表たるヨシダさんは密かに回避機体で活路を見い出そうと模索中ですはい。何はともあれ、両者に拍手!おめでとう!実質2位でした…

  • うまくいった

    例の低コスト実験機でアタック!9%げとーやったぜ!うまくいった

  • お!すごい!

    おお、マジすか!どれどれ…おー、ホントだ。これはSUGOI!どっちの陣営にも例のエグいだんご3兄弟が配備されているから勝負が読めないのよね〜先に前列を抜いてだんご3兄弟を倒した方が勝ちなわけです。勝負の分かれ目は100ダメかな?ポンコツが良い感じにだんご3兄弟に決まれば圧倒的に有利。あとはスイカバーの序盤100ダメ強制が効いてくると思う。さて、勝負の行方は!?ジャニーさん頑張れ!敵討ち頼むぜ!あーでもシャ〜さんが勝つとワイ実質2位かwお!すごい!

  • 勲章分けやがった!

    別イベで来たー!今までせっかく稼いだ勲章は無駄に…トホホとりあえず目玉はこれとこれかなー?このジオングが軽減無視なら庶民でもかなり戦える!問題は高確率の高確率が一体どれくらいの発動率かだな。かなり運頼みなのは間違いない。手を出すべきか悩ましいね。とりあえずデッテニー用に走るか!勲章分けやがった!

  • これにしてみた

    多分、単騎で9%取れる。最初のターンに貫通されたらあかんけどwこれにしてみた

  • 5回戦…圧倒的じゃないか!

    負けました!!しかも…なす術もなくフルボッコ!軽減無視の凄まじさを思い知りました!少なくとも最強戦においては大規模な方針転換が必要ですね。軽減無視機体を導入する事もそうですが、軽減無視攻撃が来る前提で守りを固めないと一方的に搾取されます!正直、一方的に殴れるのは課金機体でしょうから、僕はまず守りを固めるところから始めないといけません。と、同時に相手のジオを倒すための軽減無視機体の確保も必要です。うーん、できるかなぁ?かなり厳しそう…5回戦…圧倒的じゃないか!

  • 魔改造できるかな

    このZZのスキル消して第二スキル損傷、Bスキル封印にしたらコスト30で9%マンになるかなぁ?ちと心もとない要素が多いけどね魔改造できるかな

  • 4回戦、膠着!

    4回戦は長かった…15分くらいかかりました。スタートアップでまたもやサイコが封印される体たらく…しかしながら相手の後列2名の封印にも成功。そしてこれが勝因となりました。序盤はこっちが有利でした。初ターンの攻撃も見事受け切れたので、その後はジリジリと耐性を減らして行き、ジオを倒すのは時間の問題に見えました。しかし、3対5になってしまったところで戦況が膠着!!どうやらお互いの手数がほぼ同数になってしまったようで、お互いのジオを抜けなくなってしまいました。なんてことだ!!このままターンオーバーしたら先行のこちらの負けですが、お互い毒使いが生き残る状況。先にジオを毒殺した方が勝ちとなりました。ここでスタートアップでのゲルググの封印が生きました。相手の毒スタートが2ターン遅れたため、こちらに2ターンのアドバンテージ...4回戦、膠着!

  • 3回戦 なんか変だ

    3回戦、勝ちました!ワーワー!!うにさん対戦ありがとうございました。今回はジオデッテニー同士の対戦でしたがサイコが封印されて何もできない残念なスタートに。さっくりスイカバーの餌食でした。でもまあ、百式が大暴れしてくれたお陰で、耐性はモリモリ下げることができたので、先に相手のジオを撃破。そのまま勝利となりました。この対戦見てるとわかるんだけど、ウチのデッテニーが、攻撃受けると相手全体の耐性が下がるんですよね…そんなはずないんだけどなぁ…だって攻撃対応α付けてないし…なんかおかしいのよ。ザクも途中で封印されちゃったのに反撃してるし、意味わからん挙動が多かった。ワイの知識では説明がつかん!誰か解説してー!3回戦なんか変だ

  • 対これ

    つよいコイツがいたらジオは死を待つただのカトンボです。しかしこの子がいれば話は別。両方持ってる人は勝ち組ですね。対これ

  • 2回戦!!

    結果は最後にバトルから行きます。ウホッ!これは強そう!!見てください。ジオを敢えて外して百式ですよ。イージスの代わりに07を入れています。しかもサゲサゲ。ヨシダさんが密かに狙っていた構想にかなり近い。正直やってみたかったデッキです!百式が使えるってことは成長型クワトロ投入できるんですよねーこのクワトロは本当に使いたいんだけれど、乗せる機体がなさ過ぎるのが問題でしたが、その問題をクリアしているわけです。作戦は二つですね。軽減無視またはバリア消しがなければ労せず勝てる前衛の硬さと、サゲサゲで一気に削り切るというよく練り込まれた素晴らしいデッキだと思います。ではどうなったか?まずは07の先制攻撃がヒッ!!!通った!!ヤバい死ぬ!2発喰らったところで耐性が持ち直してくれて3発目を貰わずに済みました。貰ってたら死ん...2回戦!!

  • ジャンケン要素なのかな

    聖域だった軽減すら無視される時代が来ましたね。これからは軽減回避無敵この3要素突破する能力をそれぞれ兼ね備えつつ、それを持たない相手に勝てるように守りを固める配分をどれだけ出来るかが勝利の鍵なのかな?さらにその上に、今のところ聖域な100ダメがあるのかな。いずれにせよターンオーバーまで無敵は居なくなりました。でもこの子は凄いと思う。いるだけで無敵ンゴこれは凄いと思うし持ってる人はかなり有利だと思う。無敵無視標準装備すると他の要素がかなり失われるからね。ただ、それら全てをワンメソッドで粉砕できるのがサゲサゲなわけで、この混沌とした状況にはサゲサゲがもってこいだと思う。…さて、舵を切るべきかどうか、非常に悩むね。サゲサゲの大家、ミッちゃんに指南して貰いたいわ。ジャンケン要素なのかな

  • 一回戦!割愛!

    不戦勝でしたー。以上!閉廷!一回戦!割愛!

  • 最強戦エントリー

    最強戦今夜からですね。悩んだ挙句、課金はしないことにしました。今回はこんな感じです。前回と比べると、ギャンと母神キュベとサイコ2が外れました。ジオデッテニー以外総とっかえですね。せっかくザクとサイコを鍛えていたので、お披露目する前に2軍落ちとか可哀想過ぎるやろというのも課金をしなかった理由の一つです。なので、今回は軽減無視は無し。耐えて、下げて、押し倒す前回の戦術と基本は一緒。リーダーがザクになったので、Bスキルでバリア消しと損傷が可能に。封印されても必ず発動できます。その代わり軽減弱め。サイコはバリアの枚数4%軽減というあまり優秀ではない機体ですが、相手にバリア消しが居なければなかなかの硬さになります。自前の15枚とアムクワの2枚で60%。攻撃対応αで50%、リーダーで36%くらいかな?レベル4だし。こ...最強戦エントリー

  • 取らなくていいかも

    10万貯まったのでユニと交換。バリアマンを一人減らして代わりに入れてみました。結果、与ダメ変わらず…バリアマン減った分を補う程度の性能でした。僕では使いこなせない模様。誰か有効な使い道教えて!取らなくていいかも

  • 感覚的なものだけれど

    部隊レイドの育成度は、「レイドを何回倒したか」で決まる感じに見える。高レベルのレイドを倒しても、低レベルのレイドを倒しても貰える成長値は一律。連合レイドを倒しても1成長値で、レベル1の部隊レイド倒しても1成長値。なので、連合レイドだけ倒しまくっていると、凄まじいポイントになるけれど、成長値はそれほどでもない現象が起こる。なので、部隊レイドを育てたければやはり低レベルの部隊レイドを効率よく刈り取るのが一番の近道だと思う。その為には連合レイドを飽和状態にする必要があるんだけれど、放置レイドを他の部隊に削られてしまうのはちとモヤモヤしてしまいます。そのままタイムオーバーで逃走させてしまえば良いやと思いきや、実際やってみると捕捉中のレイドの方が先に逃走してしまうので非常に勿体無い。なので、ヨシダさんの育成は深夜、...感覚的なものだけれど

  • 急にそんな事言われても

    どうしよう。エントリー締切まであと1日…急にそんな事言われても

  • ここが不便だよ

    500万もあれば200レイドくらい出ても良いものですが、110が出る。ポイントはレイド育成の指標だったのに、そうじゃなくなってしまったのはなんか嫌ですね。1匹自分で出してみないと育成具合が分からないわけで…ここはなんか改善して欲しいところです。例えば他部隊のレイド情報が見られるとかね。今回の目玉はこれかなー。置いとくだけで与ダメ増えそう。馬スターガンダム取得イベントをまともにやれなかった影響で、連合レイド処理能力がちと心もとなく、早くなんとかしたいところです。最強戦エントリー締切間近。まだ迷ってます。ここが不便だよ

  • ニュータイプは人の革新とか言う人が

    ニュータイプを継承出来ないだと?ありえん!ニュータイプは人の革新とか言う人が

  • やっぱりあるんだ

    艦隊戦お疲れ様でした。仕事のバカバカバカ!仕事忙しくて一日2時間くらいしか遊べる時間捻出できず、不完全燃焼な艦隊戦でしたよ!マラソンもね!棒も回復できなかったし、とても悔しい6日間でした!来月はもう少しまともにプレイしたいけれどとにかくサブ達のジオを4000まで引き上げて覚醒したいですねーでもまあ、これだけばら撒いたわけだし、そんなに遠くないですよね。軽減無視がデフォで備わった機体がリリースされるのは…その時はどうしようかなーやっぱりサゲサゲなのかな?一応次のことも考えて軽減一辺倒の育成にはしないように心がけておくべきかな。軽減ないから集めない要らないと機体を餌扱いするのはやめておこうかなと思ってます。育ったら食うけどwさて掲題の件。やっぱり実装されましたね。UR専用スキル。まずは無難に3万円の汎用スキル...やっぱりあるんだ

  • 目の錯覚かな?

    この特攻機なんかどこかで見た覚えが…それも最近…一個前のイベントでしたーなんやこれ、やる気あんのか??目の錯覚かな?

  • 特攻ユニは封印専門

    弱くてもなんとかなっちゃう艦隊戦。しかし今回はジオを育てたいため、勝たなければいけません。負けてもポイントは稼げますが、経験値は入りませんからね。珍しくアイテムを投入して少しでも多く稼ぐ作戦なので、負けた時のガッカリ感が大きい。なので、ゴールデンタイムは避けて、過疎った時間帯に進軍したいのですが、そもそも時間が無いのでそれも難しい。結局、0時過ぎてからボナタイ外が一番経験値稼げるので、深夜進軍かなーと残念な気分でいっぱい。それでも4000はまず無理やろなぁ…うーん覚醒したいぞ!この特攻機はなんといいますか封印専門としては良いと思うので、対レイドで使い道あるかもしれない。でもまあわざわざ集めてって程では無いかな…格闘機は餌人口比的に希少なので、餌にしたくなりますw特攻ユニは封印専門

  • 募集 Iフィールド

    MAスキルのIフィールドのスキル餌を探しています。お持ちの方で譲っても良いという方、トレード希望します。募集数は70機程度です。よろぴくw募集Iフィールド

  • 出力調整が難しい

    3ラウンド目でこれだと30万は行くなぁ…しかしながら棒の消費がヤバいです。調整が難しいので、やめ時の見極めを失敗すると怖い。40万は行きたくないのでうまい着陸を模索せねば…こんなイベントになるとは思いもしませんでした。出力調整が難しい

  • 棒の減りは速くなった

    1ラウンド目、夜中に走って朝起きてもまだ1位。2500万程度なんですねど、人気ない?いつもなら10万は稼ぐ勲章も4割程度…これでランクインできちゃうかも?2ラウンド目でもまだ5位。追走は要らないかな?部隊勲章の取得難易度が飛躍的に高くなったのも原因なんでしょうね。アレを普通にサブ1〜2従えた程度ではとてもじゃないけど棒と時間が足りないわ。とにかくレイドが育たない。個人じゃ無理。チームでやるしかない。そんな統率取れたチームなんて今のGAWで何組いるかしら?ヨシダさんが10垢駆使してガチでやってみたなるべく無駄のない攻略は…①.まずは部隊レイドを飽和させて連合レイドだけを狩りまくる。10垢の内訳は、出し役6人、倒し役3人、美味しいところだけ食べるヨシダさん1人w出し役はコスト84で、損傷削り役も兼ねています。...棒の減りは速くなった

  • 20%で1200前後なら暴れる

    10%で1200貰えたので、20%なら2400は当然貰えないとね。1500程度に絞ったら暴れちゃうぞ!うそです。粛々と受け入れるだけです。20%で1200前後なら暴れる

  • 完敗!

    負けましたー!残念!敗因はズバリこれ!前列封印にめっぽう弱いところ!ちゃんとそこを押さえているsandixさんは凄いと思います!という訳で次回の課題はFスキルで封印抵抗かなーあとキュベレイの代役のバリア消しとか。やっぱりシャアザクかな。完敗!

  • 6回戦!

    ファイ!こっちの弱点の一つ、専用パイ少ないので状態異常し易いってわけで、キュベレイ封印ギャン錯乱。キュベレイは毎回仕事しねーなー…バリア無敵マン対策だから、今回は役目ないんだけど、いざって時仕事してくれないとマジ困るwギャンは執拗にジオに殴りかかるも硬化済みなので問題なし。そうこうしている間にジリジリ相手の数を減らしていき…ジオ撃破!やったぜ!無事に勝利!ワーワー!大Gさん対戦ありがとうございました!さて次は準々決勝ですね。これは強そう…しかしながらジオデッテニータイプなら戦える。キュベレイが仕事をすればサイコもなんとかなりますが果たして…頼むぞキュベレイ!6回戦!

  • 5回戦!

    ファイ!見た目はよく似た構成同士の戦いとなりました。上がヨシダさんですよ。ギャン錯乱、キュベレイ錯乱、サイコ2錯乱…錯乱し過ぎィイ!サイコ2置物確定ですw錯乱したキュベレイがいきなりジオ様をしばく!何してくれんねん!!錯乱したギャンもジオに殴りかかるもジオ様の早期硬化成功につき事なきを得る!相手のジオ様も一時的に硬化はしましたが…要は手数の少ない方が勝つわけです。という訳で作戦通り勝てました。なかやんさん対戦ありがとうございました!お次のお相手は多分この方。次も同タイプのお相手です。相性は悪くないようにも見えますが、例えばよく似たタイプのトシローさんには全く勝てなかったので、油断は全くできません。果たしてどうなることやら…5回戦!

  • 相性あるね

    トシローさんが2回戦で負けてしまったそうな。正直、めちゃくちゃつええなと思っていまして、当たったら負け確定だっただけに驚いています。実はスパーリングではただの一度も勝てていません。一体なぜ負けた?観戦してみましたが、デッテニー込みでも初ターンから被弾しちゃってます。えっ、そんなにサゲられているのか??お相手様を見てみるといや、そこまで下げじゃ無い。サゲタイプは2人だけ。むしろバランス型。てことはトシローさんのアゲ不足?こちらの方、デッテニーの代わりにサイコ入れてるから、相手にバリア消し居なければ即勝ち確定もできるとてもよく練り込まれた構成に見えます。でも、この方も次で負けてしまいました。お相手のとも大佐様の構成もなかなかなもの。うーん結局のところ、相性なんでしょうね。基本的なデッテニージオはなかなか外せな...相性あるね

  • コレは良いと思うな

    進撃戦の特攻機が良さそう。第二スキル何付けるかは意見が分かれると思うけれど、ヨシダさんは防衛対策αが良いかな。確かに、攻撃対応αならば、リーダー込みではあるけれど軽減100超えだし、耐性削りと封印ができるのでサポート要らずと至れり尽くせりの隙のない仕上がりになりますが、これを乗せるためには、「バリアを消費」する必要があるのであえて軽減100越えをしない方を選びたい。対人は弱くなるけどね。同じ理由で、反撃を封じるスキルも要らない。でも反撃されるって事は一回攻撃無効化されちゃうから、そこまで反撃されるにこだわる必要はないけどねw自前でバリアが張れないので、サポートは必要なのかな。アルパと併用すると良い感じかもね。でもこれって、突き詰めると新スイカバーと対レイド機能はほぼほぼ同じな気がするので、わざわざ対レイド...コレは良いと思うな

  • 4回戦突破!

    やはりジオ様は凄いなと思う戦いが続いています。よよよさん対戦ありがとうございました。スタートアップでキュベレイ錯乱は風物詩…仕事できずに撃沈ちーんwしかしジオ様大活躍のお陰で勝たせて頂きました。ワンメソッドなのでジオ様が崩れたらほぼ負けです。なので、二の矢を模索中なのですが、なかなか良いのが居ません。1番有力なのはゴッドマンなのですが、そのためにはギャンに替わるリーダー機が欲しい。中遠で、手数が少なくて、軽減リーダー持ちなんていますなね?4回戦突破!

  • 3回戦突破!

    土日もフルで出勤してましたーほとんどGAWれない日々…7回戦は棒取りに頑張らねば!とりあえず3回戦勝てたみたいです。全員ポンコツ、後列封印、ギャン錯乱…酷いなwwwジオ様硬化したのでなんとか凌ぎつつギャンが死にかけながら仕事をして勝利でした。対戦ありがとうございました〜忙しくてこんな感じで失礼!3回戦突破!

  • 初戦突破

    自動編成のように見えます。危なげなく勝利。2回戦は多分こちらの方。自動編成かな?初戦突破

  • 最強戦エントリー

    11倍お疲れ様でした。ヨシダさんは部隊戦の部隊を組む暇さえありませんでしたwジオが覚醒したのでこんな感じのエントリーになりました。バルバトスやトランザム、サンボルFAは出番なしw部隊の課題は見えているのですが、その取り組みをいざスパーリングしてみるとなかなかうまくいかない。結局元の手数少なく頑張ろう方針で挑む事になりました。ぶっちゃけ火力不足なので、序盤に相手の戦力を削がなければ圧倒されます。あとジオが堕ちたら負け。でも挑発出ないのも困る。良いパイいませんなぁ…今回はお隣にLさんがいるので、2回戦か3回戦で天王山が待っています。勝てるように祈っています!最強戦エントリー

  • ジオ覚醒!

    早速ジオを覚醒して最強戦に投入しなければ!!エントリーは明日までなのよ!!という訳でまずは前回の進撃戦から…お次は11周年記念チケットから…そんでもって覚醒パーツを…近ジオ2種居るんだけどこっちで合ってるよね?よね??よし3機!これで+3だ!!+3で覚醒できる…よなぁ?良かった、できそうだw無事完了!すかさず攻撃対応αゲット!ねんがんの覚醒ジオをてにいれたぞ!!これで劣等感ともおさらばや!早速スパーリング開始や!とりあえず帰ろwジオ覚醒!

  • とりあえず満喫

    とりあえず1R勝利しましたー!ワーワー!連合勲章15000!でも全勝しなきゃ10万越えませんね…10万に満たなければほぼゴミなので、やるべきかやらざるべきかは6日目の状態で決めても良いのかもね。とりあえずヨシダさんはノルマクリアなのであとはのんびりします。あ、でも風雲再起欲しいなw早速ジオげとー5000円課金免れました!やったぜ!!ちなみに部隊レイドがとても出にくくなっているようですが、連合レイドの方を飽和させれば部隊レイドしか出なくなりますので、追い込みにはこちらをオススメします。なんつーか、ヨシダさんはともかく、せっかくテコ入れしたのに大多数の方には残念な結果でしたね。なぜこうなった…とりあえず満喫

  • 10万貯まらないとゴミ

    なんつーか、7ラウンドで10万目指すイベントって感じ?中途半端はゴミ。こんなん、放置レイド待ったなしやろw10万貯まらないとゴミ

  • 勝ちたければ部隊レイドを倒すべし

    連合レイド、獲得ポイントはそんなに多くないですね。まあ、開幕直後から出るんだから仕方ないかな。勝利するためには部隊レイドを倒さなくちゃダメかも。その部隊レイドの育成は、連合レイドだけを倒していてもできるので、育成は連合レイドだけでやるのが精神衛生上よろしいかと存じますよ!なおサブも含めて緑より赤の消耗が多くなりました。勝ちたければ部隊レイドを倒すべし

  • 3時間で85000

    0時スタートで3時までダラダラ進軍した結果1ラウンド目勝てればUR1機分稼げました。×10人分w実に美味しいイベントにリニューアルされました!睡眠不足待ったなし!3時間で85000

  • こりゃ…どうなんだろ

    予想通り、ワンパン9パーでした。指揮力104。構成はお察し。ぶっちゃけ楽だわ…7部隊くらいで交互に削りまくったあと、火力のある3部隊で刈り取る感じ。勲章は10パーで1200。レイド育成不要。ヨシダさん超有利です。ええんかいなこれ…こりゃ…どうなんだろ

  • 開幕!

    早速チェック!なんやイベント勲章ってのは部隊勲章と連合勲章の総称のこかいな…ずっこけたわ結局は今まで通りね。二つに分かれたけど。連合勲章はURと資金だけに特化しています。10万必要だけどね!勝利で15000貰えるから、勝ち馬寄生7勝でUR貰えますね!めっちゃハードル下がったなぁ…ギリギリまで購入様子見ていたけれど、これは5000円払いたくなくなったぞwww部隊勲章は今まで通り。棒に4400が最低ノルマ。今回の目玉商品はルプスと専用抵抗パイかな。ただ、イマイチスキルなので晩成型フォウで十分ですな。むしろ目玉はコレ。次世代レイドアタッカー!コレは集めるしかない!!全力でだ!ちなみに勲章交換だけでなく、ポイント報酬にもいました。開幕!

  • 対レイド損傷おさらい

    100パー状態から0.5パーしか削れません!19ターンで9パーくらいかなぁ?現在のhpから9パーくらいなので、当然先着有利です!!張り付きハイエナ続出の予感!対レイド損傷おさらい

  • ホンマに10倍?

    気になるコメントが…え、マジ?見てみました。2兆てあんたそりゃねーわ…しかも低レベル育成中でも出るんやろコレ。こりゃ夜中にこっそり進軍とかありえねーわ。ゴールデンタイム他力本願待ったなし!19時終了マジでやめてくれ。22時で頼む!ホンマに10倍?

  • 面倒臭くなったかも

    仕様変更来ましたね。うまくやれば5000円払わずともジオの覚醒行けるかもです。しかしながら気になる事がいくつか…連合レイドを叩いても10パー分の報酬しか貰えないらしい。しかし、1人10パー分しかダメージを与えられないとは書いていないので、多分ワンパンで倒せても手加減してシェアしろって事だよね。結局、10人部隊作って部隊内で10パーずつシェアすりゃいいんじゃね?なんて思ったよ。面倒くさくて他所の部隊とシェアなんて今更…病んでますねw部隊勲章と連合勲章の他にイベント勲章なるものまで出るのか!!そしてイベント勲章はそのイベントでしか使えないと書かれている。わざわざそれを書くと言うことは、部隊勲章と連合勲章は持ち越せる仕様変更か?それなら運営様讃えるわ〜w違ってたら勲章増やしすぎィと貶すわ〜w勝てば全員15000...面倒臭くなったかも

  • 引くわ!

    コイツでデッテニー引けば解決や!!メダル3枚か…チケット4枚しかないやんけ…無理5000円ちょいとで解決やな。引くわ〜引くわ!

  • 銀なら4万枚

    ダダでデッテニー貰えるやて!?そしたらワイ+2やぞ!あと1機取れば次の最強戦、覚醒デッテニー投入できるやんけ!!しかもノンプロでデッテニー取れるようになってる!これは走るしか…いや待てよ。敵の強さが違うだけで、勲章貰える量は銀でも金でも一緒よね。つまり銀4万枚も金4万枚も使う赤棒の数は一緒…歩くのに使う緑棒の数が若干マシになるものの。夥しい棒が消える姿が目に見える…副産物はコイツかぁ…どうなんだろ?最速全体9回とか、ランダム反撃5回とか、相手のジオめちゃくちゃ猫パンチされるやつやんけ。要らんわ!キャスバらないガンダムの方が良さそう。これは覚醒したくなる。まあでも、これ、サンボルFAと一緒よね?あっちはバザトレできてこっちは出来ない。ヨシダさんならサンボルの方が良いかな。まあもうあるんだけどね!銀なら4万枚

  • 特盛3点パイだ!

    これいいなースキル上げが楽でして、これとかコレが使えますからね。火消しさんの第二スキルも継承できればノーリスク特盛3点セットだよ!コレは一家に一台欲しいところ。特盛3点パイだ!

  • WRゲッツ!

    やっと到達!7342も貯めてしまいました!1位ベースなら6400-8億6千万ラインなのにね。2位ベースで8億ラインは緑棒の消費が増えます!ご注意あれ!さーUR作戦集中すっぞ!WRゲッツ!

  • 6400到達!しかし…

    7億到達したところで…勲章6400到達してしまいました。嬉しいのですが、URWRは丸々1億残してしまいました。2位報酬のせいですね。取りたければ追走あるのみです。将来的に、覚醒ジオにはヤザシロではなくフォウを乗せたいと考えているので、封印耐性をこのWRでフォローできるのであればと活用法を考えています。ならばラストスパート走るしか!?ちなみに棒消費ですが225/195/139/270から161/194/99/246に減っていますが、昼に唐突に始まったURクエのために棒を2本しゃうひしているので実質163です。その差は…緑62本赤1本青40本黄24本となりました!最終的にはほぼ予算の範囲内でした!さあURWR取りに行くかな!眠い6400到達!しかし…

  • 進撃戦棒レポ途中経過

    なるべく省エネを基本方針で、赤棒は1本だけ使ったかな。青黄のみでエキスパクリアを目指しつつプロからは緑全力で、現在…まだまだ100番台です。デッテニーが遠くにやっと見えてきたところ。勲章2551。目標の約4割。残り6割強で使用した棒は…開始前225/195/139/270現在189/194/98/251緑36本赤1本青41本黄19本これは緑70本越えますね。予算オーバーですな!だがもうやめられなーいw80本以内で終わってくれるますよーに!てかこれもしかしたらWR取る前に6400行くんじゃね?追走するのはなんだかなぁ…余剰勲章の使い道なんて全プレジオの覚醒くらいのものですが…進撃戦棒レポ途中経過

  • シーさん人柱

    ヨシダさんがお気持ちを表明したら、ヨシダさんを好きすぎるシーさんが爆走してくれましたよ!なんて子!好きです!取ってやったよURジ・O-俺たち国王親衛隊いい加減ジオ取らないかんでしょ!…というわけで進撃戦、おそらく初めてですかね、プロまで走ってみました。ボナタイのみをせっさと走った結果、4時間くらいでノルマの偉...取ってやったよURジ・O-俺たち国王親衛隊緑70で目当てのUR2機取れるなら1機あたり35本。悪くない。なお赤は0の模様。サブの赤棒が無駄に貯まっていたので使い所見つけたよ!ちょっと前までは赤棒が何よりも大事でしたが、緑棒と立場が逆転しました。とにかく緑が足りない!シーさん人柱

  • 過去の自分に聞いてみた

    当時からなぜ取った?と言われて全くその通りだったURシナ中6400勲章の無駄遣い。7億8千万でした。コレを今に当てはめてみるとこのラインですね。デッテニーは余裕で取れます。コイツまで狙えそう。てか行くでしょ。ちなみにレイドは全てNパンでサブが倒しているので2位報酬でこの位置です。1位報酬でのラインはもう少し上です。感想としては、どうせ棒を使うなら、ついでに美味しくあって欲しい。後発組は多少美味しくないと嫌だしねwジオとデッテニーが+1ずつはまあまあ嬉しいけれど、WRのところにν近でも置いてくれないかなぁ?ってのは高望み?今のところ、PROスルーします。低燃費でエキスパコンプ目指してみます!サブも1人並走させてFATBの覚醒データ3枚揃えちゃおうっと!過去の自分に聞いてみた

  • エキスパコンプは緑棒何本?

    コレはジオ条件緩和なのか?エキスパコンプなんてしたこと無いんだけど、全てのレイドを倒し、エースは撤退として緑棒何本使いますかね?教えてMrスカイ!エキスパコンプは緑棒何本?

  • 悩ましいンゴ

    意外と良いんでないかい?と思った。最初は。リーゼント姐さん絶賛販売中だし乗せるパイにも困らないからね。最近この手の機体やパイがリリースされていますが、どいつもこいつも多段攻撃なんですよね。他のスキルは付け替えでなんとか出来ても、メインスキルだけはどうしようもないので本当に始末に困る。多段攻撃はジオの硬化に貢献するかもですが…通れば自分も固くなる。デッテニータイムにそれは難しいか?おまけ程度の機能だね。軽減は40ってところかな。味方アップ量は4パー以下なのかな?使うかどうかと聞かれたら悩ましい。同じ多段攻撃するなら正直ゼロリーダーにしたいです。ううーん、不採用!悩ましいンゴ

  • 耐性ダウンの下限がありそう

    今回のバトルは結構考えさせられるものがありましてあれだけゴリゴリに耐性下げたのに、ジオと試作2号機にあんまりダメージ通らなかったように見えました。単に両機体のレベルが異様に高いだけなのかもしれませんが、同じだけ耐性削っているんだから初期値の差があったとしてもこんなに差が出るものなのかな?試作2号機はアゲアゲだったのか?正直、あれだけ下げてこれしかダメージ通らなかったのも敗因の一つでした。完全な誤算です。これはちゃんと研究しておいた方が良さそう。あんなもんで被ダメ抑えられるなら、それ前提で盾を組み上げれば他のメンバーば多段全体攻撃バンバン使えるもんね。なんとなくだけど、耐性ダウンはマイナス100で頭打ちなんじゃないかなーとか思います。そこに軽減は乗っけられるので、頭打ち状態でも割と被弾しないんじゃないかしら...耐性ダウンの下限がありそう

  • 敗戦から学べ!

    敗れました!残念!対戦ありがとうございました!!敗戦はなかなか悔しいものですが、そこから学べるものは多いので刮目して見るべし!まずはスタートアップ。お互い錯乱封印を仕込んでいないのか、静かなスタート。まずは予定通りWRとゼロの利敵行為でゴリゴリに耐性ダウンしまくります。割と厄介なデスティニーにバルバトスの脳天が早々にカチ割られるトラブルはあったものの、その後も順調に耐性はダダ下がりで相手の防御はペロンペロンよ!厄介だったデッテニーも撃破したし、これでなぜ負けた!?と首を傾げながら観戦続行〜ほーらジオにだってダメージ通っちゃうよ!ゼロ撃破!ってあら、WRの攻撃通り出した…バルバトスの死が早すぎたんや…耐性あんま上がってないんや…デビルマンが堕とされるもジオをついに撃破!よし!ギャンの第二スキルは耐性アゲアゲ...敗戦から学べ!

  • 2回戦!

    2回戦、勝ちました!アムロ部隊の安室さん、対戦ありがとうございました!デビルマンが敵に寝返るというハプニングは起こりましたが多段攻撃だらけの構成だったので、全部バルバトスが美味しく活用させてもらい快勝!3回戦のお相手様はこちらの方。オクしてレンコしてしばかれるお方です。ジオデッテニーが覚醒済みでかなり強化されている模様。強敵です。ゼロとWRがどれだけ味方してくれるかで勝負は決まりそう。ジオが硬化したら負け。2ターン以内に趨勢は決まりそう。胸を借りるつもりで頑張ります!2回戦!

  • 最強戦開幕

    そして初戦不戦勝…ので次へ…多分こちらが2回戦のお相手様です。こだわりのアムロ&ガンダム部隊!コレは素敵ですね〜対戦が楽しみです。最強戦開幕

  • 追悼 鵜島仁文さん

    マジかよ…2日連続とか信じられねぇ…ご冥福をお祈りします。FLYINGINTHESKYとTRUSTYOUFOREVERは最高でした。『Gガンダム』主題歌の鵜島仁文さん死去、関智一が追悼初主演作品で「力強い歌声と歌詞」が励みに(オリコン)-Yahoo!ニュース『機動武闘伝Gガンダム』のテーマソングなどで知られるシンガーソングライターで作詞・作曲家の鵜島仁文さん(うしま・よしふみ)さんが7日未明、持病の肝硬変からくる食...『Gガンダム』主題歌の鵜島仁文さん死去、関智一が追悼初主演作品で「力強い歌声と歌詞」が励みに(オリコン)-Yahoo!ニュース追悼鵜島仁文さん

  • 最強戦エントリー…

    なんとも微妙な構成でエントリーとなりました。なんといいますか、やっぱりジオ無しはあまりにしんどい!あと実は覚醒デッテニーと組み合わせるとかなり厄介。あいつの死の反撃がめちゃくちゃ脅威です。というわけで、両方覚醒どころか+1すらしていないヨシダさんはあまりにも手薄!みんな同じように頑張っているので、結局ジオデッテニー持っている人が圧倒的に有利!と、負けた時の予防線はこれくらいにして一応解説。フォウは挑発マシンです。なので序盤はバルバトスが味方の耐性を上げつつ、相手の耐性を下げる作戦です。後列のMAも耐性サゲサゲマシンなので、範囲攻撃主体の相手なら分が良いです。本当はジオが硬化した時の対策に毒も入れておきたかったのですが、そのジオはどうせサゲサゲマシンなのでこっちの防御がペロンペロンになって倒されてしまうのが...最強戦エントリー…

  • 追悼 デラーズ閣下

    閣下のお声は終生忘れません!0083という傑作をありがとうございました!小林清志さん死去「ルパン。俺はそろそろずらかるぜ。あばよ」昨年の次元降板時コメント再録(日刊スポーツ)小林清志さん死去「ルパン。俺はそろそろずらかるぜ。あばよ」昨年の次元降板時コメント再録(日刊スポーツ)-Yahoo!ニュース「ルパン三世」の次元大介役などで知られる声優の小林清志(こばやし・きよし)さんが7月30日、肺炎のため死去した。89歳だった。今月8日、所属する俳協が公式サイトで発...小林清志さん死去「ルパン。俺はそろそろずらかるぜ。あばよ」昨年の次元降板時コメント再録(日刊スポーツ)-Yahoo!ニュース追悼デラーズ閣下

  • 待てないので雑検証

    バフバトスの検証してから強化したかったのでZZ限定戦の終了待ちなのですが暇になったので現状やれる事で検証してみたよ!イージーの相手でこんな感じに突撃!ナラティブのバルカンが3回攻撃くらいなので一発目、スキル発動せずにそのまま食らう。6201二発目、スキル発動し軽減。1400三発目もスキル発動、1100つまり1400÷6201=0.225あらま、77.5パーも軽減したよ!凄いな!そこから1100に減るわけだから1100÷6201=0.117あらま、82.3パー軽減になったよ!4.8パー増加だね!ちなみにスキルレベルは5です。6も検証したいけど当分無理だからこれでおしまい。4.8も増えるなら十分過ぎる性能かなーとても素晴らしい機体です。使わない手はちょっと無いかなーこれで次回の最強戦の構想は固まりました。早め...待てないので雑検証

  • 到達!

    よし!検証だ!限定戦やってんな…到達!

  • なんか違和感

    おお、カッコいい!!…あれ?なーんか違和感あるな。あ、ダブルだから左右両方にフィンファンネル付いてるのか。真っ先にコイツが浮かんだわwww性能は…対人だよな?現仕様で、攻撃特化型にサゲサゲ付いてないのってどう使うん?ってくらい疑問符だらけの機体だな…まあ、耐性あんまり気にしなくて良い世界では活躍しそうなので、ライトユーザー向けなのでしょう!!つまり、ワイは餌です!今回の艦隊戦はその餌が目的なので、バンバン育てる事にしましょう。そして育ったらバルバトスに食わせましょう!禁断の、バルバトスリーダーからの隊長機だけ経験値3倍とか使っちゃうぞ!いやダメか、勝率落ちるから第一目標のバルバトス3機確保が届かなくなると困るもんな。なんか違和感

  • いやーきつい!

    今日は定時帰りで途中のベンチで頑張ってみましたが、レイドが100とかだったので育成しながらだったのでキツかった!バルバトスの方は勲章で2機と、報酬で1機貰えたから最低ラインの3機はクリアしたものの、艦隊戦で十分に戦えなければまだ届かないのでできるだけ数は稼ぎたいところ。とにかくソロレイドはきついですねー一応、サブを1人だけ同じ連合に入れる事には成功しましたが、そう何体もレイドを供給できる訳では無いのでやはりキツい!え?どうやってサブを同じ連合に?そりゃ、まあ、あれよ。後から部隊作った場合は組み込まれる連合番号に法則があるから、タイミングでドーンよw必ず成功する訳では無いから冷や冷やもんだけどねwwでもまあ、明日からは少し様子見ながら参戦できるので今日までほど必死にはならずに済みそうです。問題はバルバトスに...いやーきつい!

  • 仕事のバカ!

    初日!レイド育っていた!稼ぎ時!残業時間は68時間を超えて36協定に抵触する80時間の産業医面談ラインが見えてきた状況にかこつけて定時帰りを宣言するも結局21時まで残業!レイド叩きたかったよ〜千載一遇のチャンスを逃してしまいました。果たしてチャンスは再び訪れるのか?このイベントでバルバトスを3機確保しないと+16達成できないので、割とマジで必死なの!部隊組み忘れはマジで痛恨の極みだなぁ〜とほほ仕事のバカ!

  • 祝 実質二連覇!

    ミッちゃん優勝おめでとう!さすがやで!!ヨシダさん仲良し陣営から二大会連続で優勝者が出るなんて実に喜ばしい事です。ミッちゃんは過去に優勝実績のある実力者ですからちいとも驚くような勝利ではありませんでしたけどね!さあ、あとはシーさんだけやで( ̄∇ ̄)祝実質二連覇!

  • 最低限確保完了

    3連休?なにそれ?仕事してましたけどー!てなわけで忙しくて疲れております。そのせいでか、連合戦のエントリー忘れという痛恨事も…とほほイベントとして欲しいものがある訳ではないものの、バルバトスの頭数を増やす必要があるのである程度レイドは倒したいところ。他人任せのレイド育成になるので、自分でやる時間をコントロールできないのがなかなか困るわけです。せめて下等君や色魔君と同じ連合にならない事を願うのみ。進撃戦最終日です。本当はジオ取るまで行きたいなとか思っておりましたが、そんな時間などありませんでした…最低限のノルマのみ確保バルバトス覚醒グッズとオデュ2覚まで。3覚はしません。この機体は対人では使わないのでコスト重視でok!全プレオデュ中や晩成型x1格よりも立派なバリアマンとなる事でしょう。無課金は、とにかく無駄...最低限確保完了

  • やっちまったな!

    (´;ω;`)やっちまったな!

  • 5回戦で散る

    負けました!二連覇ならず!悔しいです!見事勝利したのんさんを讃えよう!おめでとう!敗因はやはりジオの硬化でした。いきなり要塞型がポンコツ化するトラブルもあったけど。キョウジの挑発がまたも出てしまった事もあったけど。相手に範囲攻撃が少なかった事がやっぱりでかいです。やっぱりワンメソッドは厳しいですね。課題がはっきりと見えました。次回はこの点を修正して挑みたいですが、この戦術流行る事も想定しないといけないですからね。同タイプの相手をする場合の対策もしなければなりません。なかなか大変!ジオデッテニーが覚醒できてりゃ苦労しないんですけどねーやはり負け組は厳しい!!けどアイデア勝負や!!と言うことで仕事行ってくるわ!3連休全部出勤だぜブラック!5回戦で散る

  • 意外とイケるな!

    4回戦!勝ちました!ワーワー!ARIYANさん、対戦ありがとうございました!!どうやらヨシダさんのデッキはWRとの相性が抜群に良いらしいです。そして今回もそのスイカバーがお相手です。ソッコーで後列範囲を執拗に狙ってくるのでバンバン耐性が落ちます。これは痺れる!ゼロもこの勢いで頼みますよ!執拗にデビルマンを…無敵化促進します。どうやらキョウジの挑発効果が出てしまった模様。これは要らないな!そしてペネロペさんは…全体攻撃!!サイコとバードだけでなくギャンまで巻き込んで耐性ダウンの嵐が吹き荒れる!こんだけ下がれば流石のジオも刺突がサクッと入りますね〜これはキモティ!次々と撃墜していき…最後はやっと1回目の行動が回ってきたサイコⅡの攻撃で!無敵が解けたスイカバーを撃破!!かか完璧な勝利や…なんか見事に作戦通りで怖...意外とイケるな!

  • は?

    破滅or救世or金メダル?どういう経緯でその三択になるんだ??は?

  • WRと相性良いらしい

    3回戦突破です!ヤッタ!バンザイ!!初のジオデッテニー対戦でしたが、割といけました。というのも、WRとどうやら相性が良そうでして…①100パー後列範囲を多数ぶっ込んでくれるのであっという間に耐性下がる②こちらの攻撃に無敵無視がないので3ターン目まで生存する③なので3ターン目まで延々と耐性下げてくれるというありがたスパイラルになる模様。こりゃいいわwあと、ついでにデビルマンの無敵化も進行します。というわけで、初ターンはデッテニータイム中でしたが…ギャンの刺突が…ジオにヒットぉ!!!しかも封印入った!ヤバい!気持ち良いくらい順調!!こうなってしまえばもうこっちのもので…見るも無惨にガードが落ちた相手を倒す事など造作もなく…勝利です!ワーワー!というわけでそうか、つまり12連勝中です!!さあ4回戦の強敵は?おっ...WRと相性良いらしい

  • 今回の進撃戦、神イベだった

    慢性的なスキル餌不足へのカンフル剤や!!こんなの走るしかないわ!!今回の進撃戦、神イベだった

  • 2回戦突破!

    2回戦ファイ!…あれ?相手が違う…さーせんヤグラ読み違えました!水銀燈さん対戦ありがとうございました!バトルの方ですが、どうやらジオデッテニーではない模様。複数回全体攻撃を持つセイバー様が大暴れwおかげで耐性がゴリゴリ減ってくれたのでガードが下がったところから確実に撃破して勝利!やはりジオデッテニーが居なければかなり安定して勝てますね。、しかーし次のお相手こそはジオデッテニー入りのこの方がお相手です。WRが仕事をしてくれると有難いのですが…ゼロの8回攻撃がサイコやバードに飛んでくれればかなり助かりますが、そこは運ですね。果たしてどうなることなさやら…2回戦突破!

  • うーんどう?

    回避反撃型のレイド以外を相手にするならば最高のバリアマシンですが、正直そこそこのバリアマンが既に配備済みだから、そこまで欲しいぞ!って気持ちにはなれないかなぁ?むしろ、必中付きで万能感が欲しかったです。とはいえ、バルバトスのために走りますけどね。どうせならジオ狙っちゃおうかなー?やっぱりジオ無しはキツいっす!!うーんどう?

  • 初戦突破!

    始まりました!まずは初戦…を突破です!ワーワー!ぎゅりさん、対戦ありがとうございました!試合の方ですが…作戦通りと言って良いでしょう。デンドロがバンバン全体攻撃をミスってくれるものですから耐性がゴリゴリ減りますwあとは刺突で…初ターンで全滅です。今までのヨシダさんのジリジリと耐え忍ぶダラダラな戦いからは想像も付かない速攻で快勝でした。ハマると実に気持ちのいい戦いとなりますね。ハマらない時、脆いんですけどね…果たして幸運はどこまで続くやらwさて、2回戦のお相手ですが…こちらの方ですかね。課題のジオデッテニーです。ジオが硬化した時点で負けが確定するため、初ターンでどれだけ攻撃されるかが勝利の鍵となります。こんなワンメソッドで勝ち抜けるとは到底思えませんが、どこまで通用するものか実に興味深いです。次回大会で勝ち...初戦突破!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ガンダムエリアウォーズ中毒注意報さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ガンダムエリアウォーズ中毒注意報さん
ブログタイトル
ガンダムエリアウォーズ中毒注意報
フォロー
ガンダムエリアウォーズ中毒注意報

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用