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  • 軽減無視は手に入りそうにない次回の最強戦

    一縷の望みを欠けて挑んだ部隊戦!のお知らせ!残念〜特攻機に軽減無視付いてません!という訳で次回の最強戦は軽減無視無しで挑むことになりそうです!ま、最高順位106位だったので出られるかどうか怪しいんですけどね!w勲章交換ラインナップにも軽減無視はいなさそう…んがっ!金3メダルガシャに凄いのいる!コレは欲しい!!んがっ!覚醒できていないからどうしようもないね!wでも耐性と軽減無視して最速とか夢のような機体なので是非手に入れたいですね。成長型刹那を乗せる機体としても最適だしね!このエクシアリペアと、URジオング中を入れつつ、ジオデッテニー、URスイカバーとかで守りも固めて行きたいですねーまあ無理なんで、とりあえずURスイカバーだけでも投入したいところですが、軽減無視が無いと手数が増えちゃうわけで問題点が解決しな...軽減無視は手に入りそうにない次回の最強戦

  • 実質2位でした…

    うーん実質2位でした!ジャニーさん残念!先に殴られてましたね。あっという間にフルボッコwwwそれでも首の皮一枚で耐えた!よしゃ反撃や!!WRの100ダメでほとんど受け切られてしまいました…やっぱりコレが有効な対抗策だよね…スタートアップで相手のだんご3兄弟にポンコツ入っていれば立場は逆だったんですが、やはり強かった!という訳で勝つためには軽減無視機体100ダメ機体をより多く配備するのが大事な時代がしばらく続きそうですよ!そんな資金のない庶民の代表たるヨシダさんは密かに回避機体で活路を見い出そうと模索中ですはい。何はともあれ、両者に拍手!おめでとう!実質2位でした…

  • うまくいった

    例の低コスト実験機でアタック!9%げとーやったぜ!うまくいった

  • お!すごい!

    おお、マジすか!どれどれ…おー、ホントだ。これはSUGOI!どっちの陣営にも例のエグいだんご3兄弟が配備されているから勝負が読めないのよね〜先に前列を抜いてだんご3兄弟を倒した方が勝ちなわけです。勝負の分かれ目は100ダメかな?ポンコツが良い感じにだんご3兄弟に決まれば圧倒的に有利。あとはスイカバーの序盤100ダメ強制が効いてくると思う。さて、勝負の行方は!?ジャニーさん頑張れ!敵討ち頼むぜ!あーでもシャ〜さんが勝つとワイ実質2位かwお!すごい!

  • 勲章分けやがった!

    別イベで来たー!今までせっかく稼いだ勲章は無駄に…トホホとりあえず目玉はこれとこれかなー?このジオングが軽減無視なら庶民でもかなり戦える!問題は高確率の高確率が一体どれくらいの発動率かだな。かなり運頼みなのは間違いない。手を出すべきか悩ましいね。とりあえずデッテニー用に走るか!勲章分けやがった!

  • これにしてみた

    多分、単騎で9%取れる。最初のターンに貫通されたらあかんけどwこれにしてみた

  • 5回戦…圧倒的じゃないか!

    負けました!!しかも…なす術もなくフルボッコ!軽減無視の凄まじさを思い知りました!少なくとも最強戦においては大規模な方針転換が必要ですね。軽減無視機体を導入する事もそうですが、軽減無視攻撃が来る前提で守りを固めないと一方的に搾取されます!正直、一方的に殴れるのは課金機体でしょうから、僕はまず守りを固めるところから始めないといけません。と、同時に相手のジオを倒すための軽減無視機体の確保も必要です。うーん、できるかなぁ?かなり厳しそう…5回戦…圧倒的じゃないか!

  • 魔改造できるかな

    このZZのスキル消して第二スキル損傷、Bスキル封印にしたらコスト30で9%マンになるかなぁ?ちと心もとない要素が多いけどね魔改造できるかな

  • 4回戦、膠着!

    4回戦は長かった…15分くらいかかりました。スタートアップでまたもやサイコが封印される体たらく…しかしながら相手の後列2名の封印にも成功。そしてこれが勝因となりました。序盤はこっちが有利でした。初ターンの攻撃も見事受け切れたので、その後はジリジリと耐性を減らして行き、ジオを倒すのは時間の問題に見えました。しかし、3対5になってしまったところで戦況が膠着!!どうやらお互いの手数がほぼ同数になってしまったようで、お互いのジオを抜けなくなってしまいました。なんてことだ!!このままターンオーバーしたら先行のこちらの負けですが、お互い毒使いが生き残る状況。先にジオを毒殺した方が勝ちとなりました。ここでスタートアップでのゲルググの封印が生きました。相手の毒スタートが2ターン遅れたため、こちらに2ターンのアドバンテージ...4回戦、膠着!

  • 3回戦 なんか変だ

    3回戦、勝ちました!ワーワー!!うにさん対戦ありがとうございました。今回はジオデッテニー同士の対戦でしたがサイコが封印されて何もできない残念なスタートに。さっくりスイカバーの餌食でした。でもまあ、百式が大暴れしてくれたお陰で、耐性はモリモリ下げることができたので、先に相手のジオを撃破。そのまま勝利となりました。この対戦見てるとわかるんだけど、ウチのデッテニーが、攻撃受けると相手全体の耐性が下がるんですよね…そんなはずないんだけどなぁ…だって攻撃対応α付けてないし…なんかおかしいのよ。ザクも途中で封印されちゃったのに反撃してるし、意味わからん挙動が多かった。ワイの知識では説明がつかん!誰か解説してー!3回戦なんか変だ

  • 対これ

    つよいコイツがいたらジオは死を待つただのカトンボです。しかしこの子がいれば話は別。両方持ってる人は勝ち組ですね。対これ

  • 2回戦!!

    結果は最後にバトルから行きます。ウホッ!これは強そう!!見てください。ジオを敢えて外して百式ですよ。イージスの代わりに07を入れています。しかもサゲサゲ。ヨシダさんが密かに狙っていた構想にかなり近い。正直やってみたかったデッキです!百式が使えるってことは成長型クワトロ投入できるんですよねーこのクワトロは本当に使いたいんだけれど、乗せる機体がなさ過ぎるのが問題でしたが、その問題をクリアしているわけです。作戦は二つですね。軽減無視またはバリア消しがなければ労せず勝てる前衛の硬さと、サゲサゲで一気に削り切るというよく練り込まれた素晴らしいデッキだと思います。ではどうなったか?まずは07の先制攻撃がヒッ!!!通った!!ヤバい死ぬ!2発喰らったところで耐性が持ち直してくれて3発目を貰わずに済みました。貰ってたら死ん...2回戦!!

  • ジャンケン要素なのかな

    聖域だった軽減すら無視される時代が来ましたね。これからは軽減回避無敵この3要素突破する能力をそれぞれ兼ね備えつつ、それを持たない相手に勝てるように守りを固める配分をどれだけ出来るかが勝利の鍵なのかな?さらにその上に、今のところ聖域な100ダメがあるのかな。いずれにせよターンオーバーまで無敵は居なくなりました。でもこの子は凄いと思う。いるだけで無敵ンゴこれは凄いと思うし持ってる人はかなり有利だと思う。無敵無視標準装備すると他の要素がかなり失われるからね。ただ、それら全てをワンメソッドで粉砕できるのがサゲサゲなわけで、この混沌とした状況にはサゲサゲがもってこいだと思う。…さて、舵を切るべきかどうか、非常に悩むね。サゲサゲの大家、ミッちゃんに指南して貰いたいわ。ジャンケン要素なのかな

  • 一回戦!割愛!

    不戦勝でしたー。以上!閉廷!一回戦!割愛!

  • 最強戦エントリー

    最強戦今夜からですね。悩んだ挙句、課金はしないことにしました。今回はこんな感じです。前回と比べると、ギャンと母神キュベとサイコ2が外れました。ジオデッテニー以外総とっかえですね。せっかくザクとサイコを鍛えていたので、お披露目する前に2軍落ちとか可哀想過ぎるやろというのも課金をしなかった理由の一つです。なので、今回は軽減無視は無し。耐えて、下げて、押し倒す前回の戦術と基本は一緒。リーダーがザクになったので、Bスキルでバリア消しと損傷が可能に。封印されても必ず発動できます。その代わり軽減弱め。サイコはバリアの枚数4%軽減というあまり優秀ではない機体ですが、相手にバリア消しが居なければなかなかの硬さになります。自前の15枚とアムクワの2枚で60%。攻撃対応αで50%、リーダーで36%くらいかな?レベル4だし。こ...最強戦エントリー

  • 取らなくていいかも

    10万貯まったのでユニと交換。バリアマンを一人減らして代わりに入れてみました。結果、与ダメ変わらず…バリアマン減った分を補う程度の性能でした。僕では使いこなせない模様。誰か有効な使い道教えて!取らなくていいかも

  • 感覚的なものだけれど

    部隊レイドの育成度は、「レイドを何回倒したか」で決まる感じに見える。高レベルのレイドを倒しても、低レベルのレイドを倒しても貰える成長値は一律。連合レイドを倒しても1成長値で、レベル1の部隊レイド倒しても1成長値。なので、連合レイドだけ倒しまくっていると、凄まじいポイントになるけれど、成長値はそれほどでもない現象が起こる。なので、部隊レイドを育てたければやはり低レベルの部隊レイドを効率よく刈り取るのが一番の近道だと思う。その為には連合レイドを飽和状態にする必要があるんだけれど、放置レイドを他の部隊に削られてしまうのはちとモヤモヤしてしまいます。そのままタイムオーバーで逃走させてしまえば良いやと思いきや、実際やってみると捕捉中のレイドの方が先に逃走してしまうので非常に勿体無い。なので、ヨシダさんの育成は深夜、...感覚的なものだけれど

  • 急にそんな事言われても

    どうしよう。エントリー締切まであと1日…急にそんな事言われても

  • ここが不便だよ

    500万もあれば200レイドくらい出ても良いものですが、110が出る。ポイントはレイド育成の指標だったのに、そうじゃなくなってしまったのはなんか嫌ですね。1匹自分で出してみないと育成具合が分からないわけで…ここはなんか改善して欲しいところです。例えば他部隊のレイド情報が見られるとかね。今回の目玉はこれかなー。置いとくだけで与ダメ増えそう。馬スターガンダム取得イベントをまともにやれなかった影響で、連合レイド処理能力がちと心もとなく、早くなんとかしたいところです。最強戦エントリー締切間近。まだ迷ってます。ここが不便だよ

  • ニュータイプは人の革新とか言う人が

    ニュータイプを継承出来ないだと?ありえん!ニュータイプは人の革新とか言う人が

  • やっぱりあるんだ

    艦隊戦お疲れ様でした。仕事のバカバカバカ!仕事忙しくて一日2時間くらいしか遊べる時間捻出できず、不完全燃焼な艦隊戦でしたよ!マラソンもね!棒も回復できなかったし、とても悔しい6日間でした!来月はもう少しまともにプレイしたいけれどとにかくサブ達のジオを4000まで引き上げて覚醒したいですねーでもまあ、これだけばら撒いたわけだし、そんなに遠くないですよね。軽減無視がデフォで備わった機体がリリースされるのは…その時はどうしようかなーやっぱりサゲサゲなのかな?一応次のことも考えて軽減一辺倒の育成にはしないように心がけておくべきかな。軽減ないから集めない要らないと機体を餌扱いするのはやめておこうかなと思ってます。育ったら食うけどwさて掲題の件。やっぱり実装されましたね。UR専用スキル。まずは無難に3万円の汎用スキル...やっぱりあるんだ

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