chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
英語がろくにできないままイギリス留学したんですけど http://eirokusuke.seesaa.net/

金なし・コネなし・語力なしでも留学できました。イギリスワーホリ(YMS)アラサー女子の体験記です

2013年イギリスワーホリ(YMS)利用でイギリス留学した時の、留学準備とかお出かけレポとかカルチャーギャップとかを重箱の隅をつつくような感じでリアルに飾りっ気なく生々しく記録しています。 カッコイイ海外体験をお求めの方にはおすすめできません。

makoko
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2015/01/05

arrow_drop_down
  • イギリスYMSビザ抽選結果発表

    されたことかと思います。 当選した方、おめでとうございます! この後はもう一個手続きがありますので、締切に気をつけて進めていきましょう。 メールが来なかった方は、ひとつ溜息を大きくついたら、大きく息を吸って、次の手を考えましょう。 もしあなたが30歳未満でしたら、来年の抽選を狙うという手が一つ。 また、YMSばかりがイギリ…

  • 2015イギリスYMSビザ申請応募開始!

    2015年の申請が始まりましたね。参考になるんだかならないんだかわかりませんが、当時私が使ったテンプレを置いておきます。コピペして使う場合は自己責任でよろしくやで! 公式サイトはこちら。 《Eメール送付先》 YMS2015-APPOINTMENT@vfshelpline.com 《件名》 申…

  • イギリスワーホリは年始が勝負

    明けましておめでとうございます まだまだ記事の少ない若輩者のブログですが、本年もよろしくお願いいたします。 当ブログをお読みくださってる方は、イギリス留学・イギリスワーホリにご興味がある方かと思いますので、今日はその話を。 というのも、 イギリスワーホリは年始が勝負だからです イギリスワーホリ(正しく…

  • アンティークマーケット 〜ポートベロー①〜

    学生諸君、冬休み堪能してますか?社会人の皆様、今年もお仕事お疲れ様でした。 わたしも昨日仕事納めをしてまいりました。納め納め。 今日はラジオをかけながら家の大掃除に励んでいたところ、『青山ウィークリーアンティークマーケット』の主催者さんがゲスト出演されてました。 曰く、「ポートベローマーケットのような骨董市を日本でもやりたい」ということで発案さ…

  • クリスマスツリー@ナショナル・ギャラリー

    昨日に引き続き、クリスマスの話を。 ナショナル・ギャラリー前トラファルガー広場には巨大なモミの木がどーん!と立てられていました。 もちろん生です。 後ろのライトアップされた建物が…

  • ロンドンのクリスマス風景

    さて、クリスマスですね。 日本ではクリスマスの風景というと、イルミネーション!セール!カップル!という感じですが、 イギリスではまた違った風景をたくさん見ることが出来ました。 それらの中で私が「おっ」と思ったのがこちらです。 私が住んでいた町の近所には公園沿いに大きめの十字路があり、その道路脇の中洲?的な部分に空き地があったんですね。 それが12月初めからクリスマスツリー販売所になっていました!…

  • *はじめまして*

    英語がろくにできないままイギリス留学しちゃったんですけど 無事生きて帰れました。 はじめまして、こんにちは。makoko(まここ)と申します。 このブログは、2013年9月からイギリスワーホリで留学してたアラサー女子が、当時の体験を思い出しつつ綴る備忘録です。 友達が今度イギリス留学に行くというので、なんかの役に立てばいいなと思い、友達に語るような感じで…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、makokoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
makokoさん
ブログタイトル
英語がろくにできないままイギリス留学したんですけど
フォロー
英語がろくにできないままイギリス留学したんですけど

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用