chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
no.zomi
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2014/12/15

no.zomiさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/29 04/28 04/27 04/26 04/25 04/24 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,470サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
海外生活ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 37,175サイト
ワーホリ(ニュージーランド) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 97サイト
ワーホリ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,078サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/29 04/28 04/27 04/26 04/25 04/24 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,470サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
海外生活ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 37,175サイト
ワーホリ(ニュージーランド) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 97サイト
ワーホリ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,078サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/29 04/28 04/27 04/26 04/25 04/24 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,470サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
海外生活ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 37,175サイト
ワーホリ(ニュージーランド) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 97サイト
ワーホリ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,078サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 腹痛から学んだこと

    腹痛から学んだこと

    腹痛から学んだこと 去年から腹痛が起きて、痛みには波がある。 痛いのは、本当に嫌で、痛み止めやお灸、カイロを駆使して痛みを緩和して対処。 お正月休み中も、浮き沈みがあり、 うわーーっと思ってました。 でも、ふと、腹痛から学んだこともあった。 ・自分を大切にできた ・自分のことを知ろうとした ・自分に優しくなれた ・自分を大切にできた 今までは多少疲れていたり、痛みがあっても、無理をする・無理ができた。 薬や栄養ドリンクを駆使して、仕事に支障が出ないようにしていた。 でも、一ヶ月ぐらい続くと無理が効かなくなる。 夜寝る時、朝起きたら腹痛になるのでは?と不安になる。 朝起きても、仕事中に腹痛になっ…

  • 2021年の目標

    2021年の目標

    今年の目標 例年、今年はこれをやりたい!目標を簡単に立てれた。 ほとんどは、「〜に行きたい」 つまり旅行な訳で。 今年は、この時節柄。そんな、目標も立てられなくて、淡々と日々を過ごさなければならない現実が嫌だーと思ってしまった。 どんだけ、旅行が好きなんだと。 Go Toトラベル発足の時に、躊躇せず、旅行に行けばよかったーと思うほど。 なので、お正月中は、「高級旅館」のVLOGを見て、 仮想旅行を満喫しています。 今年の目標 ・筋トレをする 今、奇跡的に続けているオンラインワークアウトを、今年も続けていきたい。 実際、体の変化を感じているし、体力・筋力がついてる実感がある。 ・美容を気にかける…

  • 2020年を振り返る

    2020年を振り返る

    2020年を振り返る 1月 NZのワーホリビザを取得する 韓国ソウルに旅行に行く 劇団四季アリエル見る 2月 コロナが世界に浸透。職場休園。ワーホリ行けるか、心配になる。 3月 卒園式終了後、NZへの入国が難しいことを知る。退職を6月から12月退職へ引き延ばす。 4月 初めてクラス補助になり、肩の荷がとても軽く、心地よさを感じる。 5月 上司から若干脅しがあったが、12月以降も働き続けてくれないかと職場からお願いされる。とても悩み一週間考えたり、アドバイスを得る。結果、アドバイスでは、12月に渡航できるか難しいと伝えられたり、他のワーホリ予定だったの方も中止をした方の話を聞き、中止を決断した。…

  • 学んだことを整理整頓《保育》

    学んだことを整理整頓《保育》

    今年はコロナの影響もり、自ら学びに行くことが例年より多かった。 リモートの良さ、普段生活してたら絶対関われない、素敵な保育者さんとも 交流ができて、自分的には結構レベルアップできたのでは?と思う。 ふと、最近またセミナーを受けてみて、思ったこと。 学んだことを分類してみたら面白いかも〜! と思い分類してみた。 言葉は私なりに作ってみました。 外的と内的という言葉を選んだけど、改めて考えると、 間接的と直接的の方が適切な言葉かもしれない。 でも、もう作っちゃったもん。笑 自分なりに分類 外的な内容 外的(間接的)な内容は、世界が変わる・価値観が変わる内容なので、魅力たっぷり。 特に海外で既に、実…

  • 少し疲れたから、休もう。

    少し疲れたから、休もう。

    たまには、 時間にとらわれず、 To do list にとらわれず ただ、淡々っと日々を過ごす日が欲しいと思う。 (淡々と過ごすと、慌しい日常を求めてしまう。ざ・ないものねだり) 特に書きたいこともないけども、ブログの編集画面を開き、文字を打っているよ。 他人の言動や行動に、いちいち一気一憂するのは とても疲れるし、 自分でも、良くない と思う。 職場の話ね。 疲れてる証拠かな。 少し、休もう。

  • 超個人的、まっすーの魅力

    超個人的、まっすーの魅力

    私は、NEWSの中でも、増田推し、増田貴久氏担です。笑 今回は、増田貴久氏の魅力を書きます。 歌がうまい 彼の魅力その1、圧倒的歌唱力。温かみのある声や、がなり声などの振れ幅が広い。 歌での表現力が、ものすごい。心の込めかたがすごい。 テゴマスのときも、NEWSの時もハモリが、ちょうど良い音量で、曲の魅力を上げてくれる。 トークが面白い 今ではレギュラー番組も多くなり、彼のボケというか、ツッコミを求めるトークが、好き。 NEWSのライブのMCは、メンバーによるツッコミが欠かせないのではないのでは? ファンとしても、ほんわかする時もあれば、真面目に「え?」と思う時もある(笑) ぜひ、ますますラジ…

  • 環境に影響され、顔つきも変化すること。

    環境に影響され、顔つきも変化すること。

    NEWSライブツアー2019 Worldista のBlu-ray、DVDを購入しました。 見る前は、他のファンと同様に、見るのが怖かった。 でも、DVDの中は たしかに4人だったし その演出のクオリティーは、前作のライブを超えるもの。 NEWSのメンバーたちが、自信作と謳うのも、頷ける作品。 小山さんが ログインしてログアウトして という表現がとても優しい。 増田さんが 「当時の僕ら」の表現の中には、紛れもなく 手越さんも含まれているから、なんか切ない。 Kちゃんラジオとマスターヒッツを聞いたので、加藤さんの感想が書けません。 ごめんね、シゲ! (毎回、ライブ映像のシゲの完成された美は、女性…

  • 事実を書くということ。

    事実を書くということ。

    文章を書く上では、 主観的視点、と客観的視点が大事になると思う。 ステイホーム期間、海外の幼児教育のセミナーを受けたり、ブログを読んだ。どこも、共通しているのは、事実を書くということ、また、それが比較的多いこと。 私の職場での、お便りの多くは、保育者の主観がとても入っている。それを気づけたのも、最近のことだけど。とにかく、主観が多いなと思った。 「誰々と仲良し!」「誰々大好き!」と、吹き出しをつけていたり、偉かったですや、誰々はこんな風に思っていましたよとか、平気で書く。事実、過去私も書いていたけど。 セミナーを受けた今は、違和感でしかない。 だって、実際 「誰々と仲良し!・大好き!」と、子ど…

  • 「お世話になっております」「よろしくお願いします」なぜ、使えないのか。

    「お世話になっております」「よろしくお願いします」なぜ、使えないのか。

    ・お世話になっております…間を取り持っていただいてありがとうございます。身の回りの面倒を見る。援助する。希望に寄り添う。相手への感謝を伝える言葉 ・よろしくお願いします…相手に依頼したり、嘆願する気持ち。相手の適切な配慮などを願って。他人にこうして欲しいと丁寧にする気持ち。 二つの言葉を、Googleで調べると、ざっとこんなことが、書いてありました。 私は、今日とても、不快になりました。 と言うのも、文章で「〜してください」「〜してください」が連なっていて、それで終了していたのです。 え? 命令口調? 業務ですけど、、、しかも、あなたがやり残した仕事を自分の仕事の時間を割いてやるのに、命令口調…

  • 悪意のない行動、悪意のない迷惑

    悪意のない行動、悪意のない迷惑

    「悪意のない行動、迷惑etc...」に当てはまる人が同僚にいて、困ってます。 あからさまに、悪意剥き出しの方が、スカッとするけど、悪意なくそして、非繊細すぎて、迷惑ばかりしている同僚。 父親が 「悪意のない迷惑が、一番タチ悪い」 その言葉を、とても痛感している。

  • オンラインフィットネスを始めて、もう少しで二ヶ月

    オンラインフィットネスを始めて、もう少しで二ヶ月

    オンラインフィットネス、オンライン筋トレを始めてもう少しで、二ヶ月になりました。 成果として、マックス体重から、マイナス3キロになりました〜!! 嬉しすぎる。 一応、平日は2レッスン、土日は予定がない限り参加してます。 なぜ、こんなにも続けられるか。 とりあえず、自分は痩せたい一心です。 なので、目標体重まで、コツコツ頑張りたいなーと思ってます。 もう一つの理由は、インストラクターの先生が、ちょー美人。(変態( ´ ▽ ` ) 美人な先生に「おはようございます!」「お疲れ様です!」と、言ってもらうと、すごく励みになります!! 私も、誰かのそんな人でありたいと、思います。。。。

  • 仕事が上手くいかないと憂鬱になる

    仕事が上手くいかないと憂鬱になる

    ただいま絶賛、憂鬱中。絶望中。 でも、去年の比じゃないのは、確実。 私ならできる。

  • 日曜天国と私

    日曜天国と私

    安住さんの日曜天国が好きすぎる、nozomiです。 自粛期間中からは、寝る前に日天クラウドのポットキャストを聞きながら寝ると言うのが、ルーティーンになっています。 今回は、どのぐらい日天が大好きか、語ります。 ・日天との出会い 日天との出会いは、今はなき、Appleのポッドキャストから入りました。 確かランキングで、上位で、「なんだろ〜」と興味を持って、聞きました。 安住さんは、テレビでアナウンサーしているイメージ(アナウンサーだから)だけど、日天の安住さんが面白すぎた。 でも、当時学生だったのもあり、ラジコのエリアフリーでは聴けずじまいでした。 ポットキャストで、過去の話を楽しんでました。 …

  • コロナ渦中のお遊戯会

    コロナ渦中のお遊戯会

    私の勤務している園では、コロナ渦でも、お遊戯会を実施することが決まりました。 コロナ前とコロナ渦のお遊戯会を比較してみます。 コロナ前の演目は ・歌 ・楽器 ・劇 一演目 ・お遊戯 二演目 劇とお遊戯は、クラスの人数によって減ったりもしますが、基本が劇1、遊戯2です。 また、年長だけ仕事もこれに加わります。 コロナの演目は、 ・歌 ・お遊戯(2〜3曲) 楽器は使い回しになるので、消毒をしている時間が当日ないのではないか。という話になり、カット。 劇は、向かい合って台詞を言う場面が多いので、“対策にかけるのでは“と言うことで、カット。 とても、シンプルになりました。 仕事量は、愕然的に、コロナの…

  • いろんな保育、日々学んでいこうと言うこと。

    いろんな保育、日々学んでいこうと言うこと。

    私の肌で感じているのは、世の中に様々な保育観があって、その種類の数は分類できないほどある。 たくさんある中の、保育観の中で自分なりに分類してみる。 ・昭和的保育観 ・集団活動重視、みんな一緒 ・個を大事に、それぞれが別々 ・ほめる保育 ・恐怖でコントロール (これを保育と言いたくないけど、実際目にする) ・子を重きにする保育 ・親を重きにする保育 ・大人数保育 ・少人数保育 ・配置基準を満たしている保育 その逆も然り。 などなど、 私は実際に働いているけれど、保育学者でないし、学術的にものは言えません。あくまで、自分が経験してきた保育で、目の当たりにしたもので、超個人的意見。それぞれ保育には、…

  • オンラインフィットネスに入会。

    オンラインフィットネスに入会。

    お盆休み、自分の体系がそろそろやばいと思ったのと、職場の先輩がダイエットし始めたのに影響を受けてオンラインフィットネスに入会しました。 自分の希望としては ・月額6000円前後 ・30分程度 ・ヨガや柔軟よりも、筋トレをしたい。 近場には、トレーニングルームはあるけども、コーチなどが在籍していない、街の運動場程度があります。以前、自力で通っていたけど、怠けが勝ち、結果行かなくなりました。 また、ジムも行けなくない範囲でありますが、 仕事柄現実的ではないのと、狭いコミュニティなので、知り合いに会うのではないかと、ドキマギしそうなので、候補から外れました。 結果、オンラインで探そうと。 調べてみる…

  • やりたいことマインドマップに書き出す

    やりたいことマインドマップに書き出す

    Apple Pencilを買いました!!!! 中学生の時、動画サイトで「描いてみた系」動画を見て、ペンタブ欲しいと思ってました。 けれど、調べてみると高額。 ずっと買えずにいたけど、遂にApple PencilとiPadで、ペンタブのような作業ができて、感激の毎日です。 話は変わって、 私には、やりたいことがいっぱいあって、 こうなりたいっていうのも、いっぱいあります。 今までは、「なんかカッコいい」からで、コンセプトを決めずに SNSをばーーーって、思い立ってやってました。笑 今思うと、続けても、自分でやりにくい。。。と思って マインドマップを書きました。 その中で、やりたいことの一つに 自…

  • 「繊細さんの本」の読書感想文

    「繊細さんの本」の読書感想文

    milk5580.hatenablog.com この動画の視聴から、繊細さんの本が気になっていました。 最近、読み終わったので、読書記録を書きます。 「気がつきすぎて疲れる」が驚くほどなくなる 「繊細さん」の本 作者:武田友紀 発売日: 2018/07/25 メディア: Kindle版 読書感想 まとめ 読書感想 やっぱり、自分は繊細さんなんだなって思う事が、たくさん書かれていて、まるで自分の説明書を読んでいるようでした。 ・頼まれていないのに、先回りしてやってしまう ・同僚の出来なさや配慮の欠如に、イライラしてしまう ・他人がどう思っているのか気になったり、怒っているのは自分のせいだと思い込…

  • ただいま、はてなブログ。

    ただいま、はてなブログ。

    アメブロに浮気していたけど、はてなブログのシンプルさが恋しくて 一ヶ月もしないうちに、出戻りました。 どうでもいいこと。アメブロからはてなブログに、戻しました。合わなかったと言うのと、記事内で商品の貼り付けをするとスムーズに投稿ができなかったので、はてなブログに戻ってます。消さなくてよかったー。ただいま、はてなブログ。— nozomi@ (@no_29n) 2020年7月26日 理由は、こんな感じ。 もう一つ、理由をつけるとしたら、 手越くんの記事が、うまく引っ越せなかったのが、 あんなに思いを書いたのに、引き継げないなんて、悔しいと思いました。 周りがアメブロ多いかも?と気づいてから、使って…

  • ケースを決めた

    ケースを決めた

    悩んでいた、iPad のケース決めました。 スマートカバーとかわいいポーチに。 とても、YouTubeを見て、 レビュー動画見て勉強したけど、 結局、私は 可愛く持ちたい! ってことに気づいて 色の豊富な Smart Cover にしました。 ただ一つ、気になるのが、背面をカバーしてくれないということ。 そんな時は、アップルの購入サポートに、チャットで問い合わせしました。 とても、接続も早く、丁寧に教えて頂きました。 一番は、smart cover folio のiPad air 用があればいいのだけど、それは無く、 背面カバーとスマートカバーの併用を進めてもらいましたが、予算をオーバーしたの…

ブログリーダー」を活用して、no.zomiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
no.zomiさん
ブログタイトル
にょきにょき
フォロー
にょきにょき

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用