chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
エイブロー
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2014/10/31

  • 「お気に入り」の英語表現

    3月下旬、桜の見ごろを迎えている地域も多いようです。 当ブログでは役立ちそうな英語フレーズを紹介しています。 今日も英語フレーズを確認していきましょう。 今回は「お気に入り」の英語表現です。 That's one of her favorites. それは彼女のお気に入りの一つだ。 favorite「お気に入り」「お気に入りの」 少しずつでも実用的な表現を身につけられるといいですね。 英会話関連、おすすめ書籍 英会話で思いや状況をすぐに伝えるための英語トレーニング - 小山沢ヒロミ ------------------------..

  • 「しようとしていた」の英語表現

    2月中旬、冬らしい天候ですが、すこしずつ春めいてくる頃です。 当ブログでは役立ちそうな英語フレーズを紹介しています。 今日も英語フレーズを確認していきましょう。 今回は「〜しようとしていた」の英語表現です。 I was about to call her. ちょうど彼女に電話しようとしていたところだったんだ。 ちなみにbe not about to...は「〜するつもりはない」 be about to... 「〜しようとしている」 少しずつでも実用的な表現を身につけられるといいですね。 英会話関連、おすすめ書籍 英会話で思いや..

  • 「いったい~かな」の英語表現

    1月中旬、冬らしい天候が続いています。 当ブログでは役立ちそうな英語フレーズを紹介しています。 今日も英語フレーズを確認していきましょう。 今回は「いったい〜かな」の英語表現です。 I wonder how many boxes there are. いったいいくつくらい箱があるのかな。 wonder「不思議に思う」「〜かなと思う」の意 ここでwonderのあとは名詞節がきています。 少しずつでも実用的な表現を身につけられるといいですね。 英会話関連、おすすめ書籍 英会話で思いや状況をすぐに伝えるための英語トレーニング - 小山沢ヒロ..

  • 「~による」の英語表現

    今年も残り1か月を切り、年末が近づきつつあります。 当ブログでは役立ちそうな英語フレーズを紹介しています。 今日も英語フレーズを確認していきましょう。 日常的に日本語で使う表現を英語で表現してみるのも英語上達に有益でしょう。 今回は「〜による」の英語表現です。 It depends on the principle that's being upheld. それは掲げている原則によります。 depend on...:〜によって決まる わりと有名なフレーズですね。 principle:原則 少しずつでも表現を身につけられるといいです..

  • 「大きな変化」の英語表現

    12月上旬、温かい飲み物が特に美味しく感じられるシーズンになりました。 当ブログでは役立ちそうな英語フレーズを紹介しています。 今日も英語フレーズを確認していきましょう。 日常的に日本語で使う表現を英語で表現してみるのも英語上達に有益でしょう。 今回は「大きな変化」の英語表現です。 There haven't been big changes yet. まだ大きな変化は起きてない。 big change:大きな変化 状況を尋ねられた時の返事として使えそうな用例です。 少しずつでも表現を身につけられるといいですね。 英会話関連、..

  • 英語で「乗りかえる」を表現

    2022年は11月になりました。 当ブログでは役立ちそうな英語フレーズを紹介しています。 今日も英語フレーズを確認していきましょう。 日常的に日本語で使う表現を英語で表現してみるのも英語上達に有益でしょう。 今回は「乗りかえる」の英語表現です。 How many times do you have to change trains? 電車を何回乗り換えるのですか? change trains:電車を乗りかえる 行き方を尋ねる際になどに使えそうな表現です。 少しずつでも表現を身につけられるといいですね。 英会話関連、おすすめ書籍..

  • 英語で「提供する」を表現

    このところ秋らしい日が続いています。 当ブログでは役立ちそうな英語フレーズを紹介しています。 今日も英語フレーズを確認していきましょう。 日常的に日本語で使う表現を英語で表現してみるのも英語上達に有益でしょう。 今回は「提供する」の英語表現です。 The Italian restaurant currently offers delivery service. そのイタリア料理屋は現在デリバリーサービスを提供している。 offer:提供する、申し出る、等の意。 わりとよく使われる単語です。 少しずつでも表現を身につけられるといいですね。 ..

  • 「一部始終」の英語表現

    当ブログでは役立ちそうな英語フレーズを紹介しています。 今日も英語フレーズを確認していきましょう。 日常的に日本語で使う表現を英語で表現してみるのも英語上達に有益でしょう。 今回は「一部始終」の英語表現です。 She started telling him about everything that had just happened. 彼女は一部始終を彼に話し始めた。 happen:起こる、発生する、等の意。 everything that...を用いて表現。 ここでthatは関係代名詞。 少しずつでも表現を身につけられるといいですね。 ..

  • 「往復」の英語表現

    9月上旬、このところ天候が不安定です。 当ブログでは役立ちそうな英語フレーズを紹介しています。 今日も英語フレーズを確認していきましょう。 日常的に日本語で使う表現を英語で表現してみるのも英語上達に有益でしょう。 今回は「往復」の英語表現です。 新潟までの往復運賃はいくらですか? How much is the round-trip fare to Niigata? round-trip:往復の fare:料金、運賃、等の意。 少しずつでも表現を身につけられるといいですね。 英会話関連、おすすめ書籍 英会話で思いや状況をすぐに伝える..

  • 英語で「調査する」(その2)を表現

    8月上旬、夏らしい暑い日が続いています。 当ブログでは役立ちそうな英語フレーズを紹介しています。 今日も英語フレーズを確認していきましょう。 今回は「調査する」の英語表現です。 I hope somebody will make a survey on this matter. この件について誰かが調査することを希望します。 make a survey:調査を行う、等の意。 以前、当ブログで紹介した英語で「調査する」の関連表現はこちらです。 少しずつでも表現を身につけられるといいですね。 英会話関連、おすすめ書籍 英会話..

  • 「混む」の英語表現

    2022年7月中旬、このところ天候が不安定です。 当ブログでは役立ちそうな英語フレーズを紹介しています。 今日も英語フレーズを確認していきましょう。 今回は「混む」の英語表現です。 The square was crowded with people. 広場は人で混んでいた。 crowded:混んでいる、混雑した、等の意。 少しずつでも表現を身につけられるといいですね。 英会話関連、おすすめ書籍 英会話で思いや状況をすぐに伝えるための英語トレーニング - 小山沢ヒロミ -----------------------------..

  • 英語で「大したもの」を表現

    当ブログでは役立ちそうな英語フレーズを紹介しています。 今日も英語フレーズを確認していきましょう。 今回は「大したもの」に関して。 somethingで表現できます。 They're really something, aren't they? 彼らはほんとうに大したものですね。 something「何か」「大したもの」「大したひと」 少しずつでも表現を身につけられるといいですね。 英会話関連、おすすめ書籍 英会話で思いや状況をすぐに伝えるための英語トレーニング - 小山沢ヒロミ -------------------------..

  • 「締める」を英語で表現

    6月中旬になりました。 梅雨に入った地域も多いようです。 いかがお過ごしでしょうか。 さて、当ブログで今日も英語フレーズを確認していきましょう。 今回は「締める」に関して。 tightenで表現できます。 He tightened the three bolts firmly. 彼は3つのボルトを強く締めた。 tighten「締める」「厳重にする」 少しずつでも表現を身につけられるといいですね。 英会話関連、おすすめ書籍 英会話で思いや状況をすぐに伝えるための英語トレーニング - 小山沢ヒロミ ------------..

  • 英熟語を用いた表現

    5月中旬になりました。 暖かさも増しつつあります。 いかがお過ごしでしょうか。 さて、当ブログで今日も英語フレーズを確認していきましょう。 今回は「延期する」。put offで表現できます。 The concert has been put off till next Monday. コンサートは次の月曜日まで延期になった。 基本的なフレーズかもしれません。 また、「延期する」はpostponeという動詞もよく使われます。 少しずつでも表現を身につけられるといいですね。 英会話関連、おすすめ書籍 英会話で思いや状況をすぐ..

  • 英語で「上回る」を表現

    5月になりました。 冷えた飲み物も美味しくなりつつあります。 さて、当ブログで今日も英語フレーズを確認していきましょう。 今回は「上回る」に関して。 Your estimate exceeds our budget by 10 percent. 君の見積もりは予算を1割上回っている。 exceed:〜を上回る、超える そのほか「上回る」に関する語句としては、thanやsurpassなどを用いる表現があるでしょう。 少しずつでも表現を身につけられるといいですね。 英会話関連、おすすめ書籍 英会話で思いや状況をすぐに伝えるための英語トレー..

ブログリーダー」を活用して、エイブローさんをフォローしませんか?

ハンドル名
エイブローさん
ブログタイトル
英語学習と教材
フォロー
英語学習と教材

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用