chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 光りの春・徳川園

    2月25日は、朝から春の光が燦々と注ぐ温い一日徳川園では、寒牡丹の冬装束の中、美しい大輪の花を咲かせていました。寒牡丹は、藁囲いを施されぬくぬくと・・・!早咲き白梅は、開花一気に満開になる様です。梅の木の枝ぶりを、芝生に映してみました。寒牡丹は色々な品種が栽培され、黄色・白色・ピンク・などなど咲き誇ってます。4月中旬には、春ボタンが咲きそろい圧巻の姿を見せてくれる様です。また、睡蓮が咲くころには、池が一段と美しくなり、鯉が楽しそうに泳ぐことでしょう!!もう春はそこまで来てるのを実感した一日でした。梅桃の花桜が咲き枝垂れ桜八重桜と気分は、ワクワクです。光りの春・徳川園

  • 立春は過ぎても厳寒!

    2023年2月6日冬の風物詩・手作り氷瀑の見物!愛知県豊田市稲武では、谷間に細工を施し湧水をかけて氷瀑を作り、観光客に見せてくれます。谷間全体に氷が付いても、チョット気温が上がると、すぐに溶けてしまい大変な作業が毎夜続くそうです。氷の素敵なオブジェが出来ると、見事です。小枝には、樹氷の様なオブジェも厳寒な土地柄ツララも半端ない大きさに!光にキラキラでした。氷瀑に目を向けると、妖精たちがうごめいてる様に見える一角がありました。ツララを見てると、緊張感で身がしまる思いをするのは、私だけでしょうか?午後2時になれば、谷間から太陽も隠れます。一瞬の光が氷瀑に入ります。昨年も、立春過ぎに見物させて貰いましたが、迫力満点でした。今年は、チョット気温が下がらなかった様で、今一つでした。まだまだ寒い日が続きそうで、乞うご...立春は過ぎても厳寒!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、写真道楽勉強中さんをフォローしませんか?

ハンドル名
写真道楽勉強中さん
ブログタイトル
写真道楽勉強中
フォロー
写真道楽勉強中

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用