chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 今年も長久手の淡墨桜2世が満開

    2023年3月19日長久手の淡墨桜が満開になっていた。昨年より3~4日早いかな!?周りが綺麗に整備され遠くから全景が撮れるようになりました。根元近くから見上げて、青空をバックに記念写真花の美しい部分を印象深く捉えてみました。散り際の桜が一番美しい淡墨桜ですが、満開の桜は圧巻でした。3月21日根尾谷淡墨桜を観に行きました!当然まだ蕾は固い状態でしたが、先端は真っ赤になり遠目には、火炎の様に見えています。桜公園の周りは、色々な品種の桜があり早咲きは満開となっています。根尾谷の山中には、ミツマタの群生地が有りますが、数年前の豪雨で流されてしまいました。僅かに残ったミツマタは、荒れた山に・・・!温暖化の影響か?花の旬は過ぎていましたので、多重露出の技法で遊んでみました。駐車場の脇に、真っ白な枝垂れ桜が姿形が綺麗だ...今年も長久手の淡墨桜2世が満開

  • 弥生3月・春が来た!

    2023年3月9日麗らかな陽気に誘われ名古屋城に!・・!早咲き桜”おおしまさくら”は満開近し春爛漫紅梅は、蕾固しだったが、春の光を透かした枝ぶりは見事です。平日でも、大勢の観光客がスマホでフォーカス外国人の方が多かった印象・コロナ騒動は何処へやら!?本丸御殿は、公開されて早10年が過ぎたと云う。初めてご殿内を見せて貰いました。見事に再現された障壁画や襖絵は、麻紙(キャンパス)に精密に模写されている。特に欄間に目を引かれ、感動しました。現代の建具職人の技は凄い!・!木造本丸御殿は、未だ復元中半だそうで、完成された姿を見せて貰える事を楽しみにしています。3月14日の散歩かの子公園から平和公園街路樹のハクモクレンが開花可憐な白は、愛おしい!光りに照らされて、華麗に咲く!平和公園のメタセコイヤは、冬枯れ紅葉状態で...弥生3月・春が来た!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、写真道楽勉強中さんをフォローしませんか?

ハンドル名
写真道楽勉強中さん
ブログタイトル
写真道楽勉強中
フォロー
写真道楽勉強中

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用