chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ブログ「アシタネ」 http://ashitane-project.jp/

2020年4月(同)アシタネプロジェクト®を起業。働く人や組織が元気になるお手伝いをしています。

「その人らしい生き方」を支援するキャリアコンサルタント。 今日も一日、笑顔と健康で頑張っていきましょう!

アシタネプロジェクト
フォロー
住所
宮崎市
出身
住吉区
ブログ村参加

2014/09/25

arrow_drop_down
  • 5万円のカタログギフト、GET!

    これまでで一番、大当たりのお知らせでした。3月にあふれる紙資料をデータ化しようと、スキャナーのシェア、ナンバー1となっているScanSnapを購入。この2週間で1,000ページ以上のノート類をPDF化しています。また、写真、名刺のほか、レシートや領収書など経理書類も、一括で処理できる。そんな訳で、非常に重宝しています。そんななか、このお知らせ。いい風が吹いている・・・と、未来を予感させる妄想を描いています。5万円のカタログギフト、GET!

  • 宮崎市へ絵本を寄贈しました。

    先月、宮崎市へ「とんところ地震」の絵本を100冊寄贈しました。絵本は、当会の活動35周年を記念して増刷、宮崎市へ寄贈を準備しておりましたが、コロナ禍や市長選挙の影響で1年近く遅れてしまいました。絵本は、宮崎市の沿岸部の幼稚園に配布されるとのことでした。(絵本の概要)江戸時代に宮崎県内を始め、宮崎市木花地区などに特に大きな被害をもたらした「外所地震」をテーマに絵本に制作。A4版22ページ。宮崎市へ絵本を寄贈しました。

  • 所属する会の閉所式、仲間と集う。

    4月16日(日)、所属する会の事務所が福岡市に統合されるため、閉所式を企画。私はメモリアルビデオ制作と司会進行を担いました。宮崎市内まで普段はマイカーを使いますが、あまりの天気の良さに、自宅から宮崎市内中心部、橘通りまでバスを利用し、その後は事務所まで15分間かけて徒歩で移動しました。橘通りから駅まで続く高千穂通り。新緑が眩しい楠の木を眺めながら、ウォーキング気分で歩きました。ちょっと冷たい朝の空気と抜けるような青空。久しぶりに味わいのある朝を感じました。事務所に到着後、仲間とともに準備を開始。午前10時から、閉所式。代表の挨拶や来賓あいさつ、ビデオの上映後、参加いただいた仲間たちと、談笑。旧交をあたためました。一方、事務所にある机や椅子などを処分するのに費用もかかることから、会員へ格安で払い下げていただ...所属する会の閉所式、仲間と集う。

  • フローランテ宮崎でのひととき

    現在、老人ホームに入所している父親、今年で89歳となる。3年前の脳梗塞の影響で、若干認知症が進んできた。しかし、デイサービスに週3日、通所するようになり、元に戻りつつある。いろんな方にお話を聞くと、デイサービスは高齢者にとって、身体をつかった運動や会話、ガーデニングなどをすることにより、コミュニケーション能力を高め、心身の健康につながっているとの感想が多い。先日、父親の気分転換のため、フローランテ宮崎に父親を連れていった。曇り空のなか、人が少なく、のんびり過ごすことができ、喜んでもらえた。フローランテ宮崎でのひととき

  • 朝のウォーキング 藤の花越しの青空が清々しい

    1年ぶりに、朝のウォーキング。朝の30分、自分との対話の時間にもなります。新しい毎日が始まる!どんな一日もつくれる、そんな喜びはワクワク感も、大切にしたいですね。朝のウォーキング藤の花越しの青空が清々しい

  • ChatGPT を試してみる

    ChatGPT昨年あたりから、話題のAI。早速、登録。利用してみました。日本語でも利用できますので、お試しあれ。(質問)人生を楽しむには(答)人生を楽しむためには、以下のようなことが役立つかも知れません。自分自身と向き合うこと:自分自身と向き合い、自分の価値観や興味関心を見つけることが、自分自身とのつながりを深め、充実感を感じるために重要です。健康的なライフスタイルを維持すること:バランスの取れた食生活、運動、十分な睡眠など、健康的なライフスタイルを維持することが、健康で充実した人生を送るために必要です。趣味や興味を追求すること:自分が興味を持つことに時間や労力を費やすことは、自分自身を満たし、楽しむための良い方法です。家族や友人との時間を大切にすること:人間関係は人生の豊かさを作り出す重要な要素です。家...ChatGPTを試してみる

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、アシタネプロジェクトさんをフォローしませんか?

ハンドル名
アシタネプロジェクトさん
ブログタイトル
ブログ「アシタネ」
フォロー
ブログ「アシタネ」

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用