chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
さっちゃん
フォロー
住所
横手市
出身
横手市
ブログ村参加

2014/08/09

arrow_drop_down
  • りんごの花咲く頃

    りんごの花が咲き始めました。早生品種は満開です。今日も新梢の花摘み作業、暑い一日でした💦「ふじ」も一気に満開になりそうです。まだ4月なのに早すぎます。そう言えば、今日からゴールデンウイークなんですね!りんごも開花しちゃったし、天気が良ければ農作業です。この先、しばらくは花摘み作業が続きます。りんごの蕾って、バルーンみたいだなぁ・・・あ!バルーンと言えば!5月3日~5日は秋田スカイフェスタです!ぜひお越しください!3日と4日は朝6時から屋台が出ます!私は「気球パン」やりんごの加工品を出します。他に、おにぎり、みそ汁、みそタンポ、いちご飴、玉こんにゃく、コーヒー、リンゴジュース、手作りの気球キーホルダーとブローチ、ニット帽、麻のバック、ちびっ子が喜ぶくじ引きやおもちゃ?その他まだまだあります!お楽しみに!20...りんごの花咲く頃

  • 秋田スカイフェスタで屋台はじめます!

    桜があっと言う間に散り、りんごの蕾が膨らんできました。いよいよ春作業が始まり、今は新梢の摘蕾作業をしています。今日の午前中は水稲の種まきをしました。朝は寒かったけど、ビニールハウスの中は暑くて体がついて行きません😅さて、毎年GWに開催される秋田スカイフェスタですが、今年は屋台はじめます!そこで、「気球パン」なるものを開発中!気球のイベントなので、「気球パン」と名付けただけで普通のパンです😁どんなパンなのか、途中経過をご報告しますと・・・まず、シナモンをまぶしたりんごを生地に広げ、クルクル巻き込みます。試作しているうちに、りんごがドンドン増えていき、カットしたものが・・・コレ↓りんご入れすぎてはみ出してるけど😰焼いてみたらなんとか収まりそう😃なんだかんだで、スカイフェスタまであと10日ほど😮5月3日~5日で...秋田スカイフェスタで屋台はじめます!

  • 手作りの入学バックセット

    今日から新年度がスタートしましたね。農家にとっては、「今日から4月か~、忙しくなるな~」みたいな感覚で、新年度はあまり関係ありませんが、今年は孫が小学生になります。入学前にいろいろと準備があるようですが、入学バックセットを、準備しなければならないと娘に言われ(既製品を買う事も出来るが)、縫物は好きだし、孫かわいさに、二つ返事で引き受けたばあばでした。生地と共にとらやの菓子折りが送られてきて(^ω^)・・・頑張って縫い上げたバックセット!学校の指定通りに作って、6点セットを無事に送り届けました(3月初めの事)。これを持って学校へ行く姿が楽しみです。パッと見、いい感じですが👍よ~く見ると、素人感満載!手作りの入学バックセット

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、さっちゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
さっちゃんさん
ブログタイトル
りんごの木の下で
フォロー
りんごの木の下で

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用