chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Heart Forest https://blog.goo.ne.jp/yuugarden

日々の生活の中で楽しみを見つけるのが好きです。毎日カードリーディングもしています。

庭を彩る花々や樹木、散歩途中に寄ったカフェ、大好きな読書の感想など日常生活の中で楽しみを見つけ、日々カードリーディングをしながら自分を癒しています。

エル
フォロー
住所
宮城県
出身
宮城県
ブログ村参加

2014/06/16

arrow_drop_down
  • ふと闘病記、生きるためと生きた記録と。

    おはようございます。はい、なかなかブログがデイリー化しないエルです。老両親の家に誰かが訪ねて来ただけで全員がバタンキューしてます。あ、今日も来てくださるのです。有難いし、認知症の父は座ってニコニコしているだけで恩の字。母も私も心から『また来てください!』と言うのだけど、身体はアウト。笑さて、今日の本は山本文緒『再婚生活私のうつ病闘病記』。単行本が出た時に図書館で読了済みですが、文庫本が出たので購入。同じような年齢なんですが、今年だったか癌でお亡くなりになったのは残念です。この本を読んだのは自分も今より苦しい時で、仕事なんて出来ていなかったと思います。この方の感性が好きだな。誰かに「うつ病って心の痛風みたいなものでしょ?」と言われて、ちょっとモヤモヤしたけど、うまく言い返せなかったというくだりなど。痛風は痛...ふと闘病記、生きるためと生きた記録と。

  • 曇天 長袖 情緒に読書

    こんにちは。エルです。急に晩秋めいてきて、カフェ日和。学生の頃は10月が大好きでした。レイ・ブラッドベリ『10月は黄昏の国』という短編集が大好きだったし。だから、松本隆が竹内まりやの『September』のなかで~Septemberそして9月はSeptemberさよならの国~と書いたのはこの本を読んだからだろうなと思いました。最近CMで大好きな吉田美奈子の『夢で逢えたら』をよく聴きますが、この歌を最初に大瀧詠一からもらったのは彼女のはず。まあ鈴木さんの知名度が圧倒的なんですがね。18歳の時に初めてコンサートに行ったとき、まあ仙台では知名度が低くて、幕が揚がった時、吉田美奈子が「人、少なっ!」と言ったのは忘れられないな・笑でもそのお陰で、後半は彼女が皆を前の方へと呼んでくれて皆でかぶりつきで歌を聴きました。...曇天長袖情緒に読書

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、エルさんをフォローしませんか?

ハンドル名
エルさん
ブログタイトル
Heart Forest
フォロー
Heart Forest

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用