chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Heart Forest https://blog.goo.ne.jp/yuugarden

日々の生活の中で楽しみを見つけるのが好きです。毎日カードリーディングもしています。

庭を彩る花々や樹木、散歩途中に寄ったカフェ、大好きな読書の感想など日常生活の中で楽しみを見つけ、日々カードリーディングをしながら自分を癒しています。

エル
フォロー
住所
宮城県
出身
宮城県
ブログ村参加

2014/06/16

arrow_drop_down
  • 復讐に捧げた人生?

    こんにちは。エルです。今朝は台風がまだ風雨を引き連れて、自分は消えゆく感じで夕焼けか?!と思うほど禍々しい朝焼けでした。朝の5時に空が真っ赤というね。職場で同僚に空を見たかと聞いたら「あ~なんだこの空。ワタシ死ぬのかな?」と思ったそうです。さて、タイトル。連休にしている間に『プロミシング・ヤングウーマン』を観ました。ビデオです。医者になろうと入った大学を中退し、コーヒーショップで働くキャシーが主人公。彼女には何故かイケイケな身なりをして泥酔状態を演じ、お持ち帰りされては、その男性にお灸を据えるという、変わったルーティンがありました。過去に酷い目に合って辛い思いをしたのかな?そんな時、医学部で一緒だったというイケメン医師に声をかけられ、付き合うことに。親も帰りがいつも遅い(アメリカでは珍しい成人過ぎての同居...復讐に捧げた人生?

  • ムラを守るためのマジョリティー?

    おはようございます。エルです。朝井リョウ『正欲』読了。まさかのラストに怒りが暴発しちまいそうだ。大学祭のテーマをダイバーシティとやらにして、マイノリティな人達も皆と繋がれるように、という何とも上から目線の計画をする大学生たち。モテたことがない僻みっぽそうな女の子がそこに身を投じる。常に優秀な兄と比較され歪められた性格、そしてその兄は国立大から銀行へと就職。社会に出てからまさかの引きこもりに。ここは作者の計算通りなんだろうな。結婚して子どもを産んで1人前という、前時代的なコミュニティのなかで息苦しさを覚える女性。イオンの中のショップで働いているとやたらと昔の同級生から話しかけられる。「ねえ、わざと旧姓で仕事してるの?」うっさいわ!他にも彼女をストレスの捌け口に使う向かいのショップの店員とか。なんなんだ?殴り...ムラを守るためのマジョリティー?

  • お茶屋さんにて

    こんにちは。もう、あまりにもLongtimeNoseeなエルです。仕事もこのコロナ禍に千客万来(って、勿論ありがたいことですが、)、家では母とバトってしまい、どうにも処理能力が追いつかず、アタマ爆発しそうなもんでご免なさい。それでも銭湯に言った序でにお茶屋さんでお蕎麦とスイーツ。お蕎麦を食べ終わってしまい、お抹茶とお菓子を慌ててパシャリ。『喉が乾いたら水を飲み心が乾いたら御茶を喫(の)む』みたいなことがメニューの表紙に書かれていて、なるほどと思いました。先日、自費で会社の健康診断にプラスして血液検査(そもそもこれが実費って?)を受けたらコレステロールで引っ掛かり、再検査!!血圧とか他は大丈夫だったのですが、もの凄い数値を叩き出してしまい、洋食を封印。↑いや、なかなか難しいしアイスクリームも食べられなくなる...お茶屋さんにて

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、エルさんをフォローしませんか?

ハンドル名
エルさん
ブログタイトル
Heart Forest
フォロー
Heart Forest

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用