chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
30歳女性 1年間でいくらお金が貯まるか?ブログ https://hiruneko22.hatenablog.com/

30歳で貯金目標金額に到達し、貯蓄モチベーションが燃え尽きてしまったので、ブログを書いて再度がんばる!

家計・貯蓄・節約など、お金のことについて書いていきます。年齢30歳。性別女性。住居形態は2DK賃貸アパート。家族構成は夫婦2人です。

ひるねこ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2014/06/08

arrow_drop_down
  • ビックカメラスイカカードで2,000円分のポイント

    ビックカメラスイカカードでビューポイントが2,000円分貯まったので、 昨日、駅のビューアルッテでスイカにチャージしてきました。 スイカでの支払いは、電車代、駅周辺店舗の買い物、コインロッカー、自動販売機、各コンビニなどで現金がわりに使えるから、とっても便利です。 電子マネーだけど、現金とほとんど同じように使える汎用性がとってもいいです(^^)

  • 電気代 7月検針 3,158円

    期間 :6月3日~7月2日(30日間) 料金 :3,158円 使用量:101kWh 契約種別:従量電灯B 契約容量:30A 先月の6月検針同様に、冷暖房を使わない季節なので、電気代お安めです。 東京電力サービス区域内の、我が家と同じ契約容量の使用平均が200kWhくらい。 他の方たちの平均使用量が40kWhくらい上がってるのは、日中のエアコン代かな? 我が家は日中は人がいないので、相変わらずクーラーはまだ一度も使っていません。 2回程、扇風機を回しただけです。 足元に向けて扇風機をかけて、部屋の換気扇を回すだけで十分涼しいです。 冷蔵庫&冷凍庫の温度設定は6月同様に、最弱設定のままです。 洗濯…

  • NHK受信料 まとめ払いで【1,730円】安い

    NHKの受信料は12か月分を前払い・クレジットカード決済にしました。 地上放送のみ受信(衛星放送は見られない)の場合、 【振込用紙支払い】で【2か月払い】を1年間分の金額にすると・・・15,720円 【クレジットカード払い】で【12か月払い】にすると・・・13,990円 1,730円安い♪ クレカ払いなら、わざわざ支払いに行く時間を節約できるし便利です(^-^)v うっかり支払い忘れたり、遅れたりすることもないし、現金や銀行通帳やキャッシュカードを持ち歩かなくていいから安心です。 支払い方法の変更はインターネットですぐできて便利。 ココから開けます→ NHK受信料の窓口 遅かれ早かれ支払うもの…

  • 電気代 6月検針 3,259円

    期間 :5月2日~6月2日(32日間) 料金 :3,259円 使用量:105kWh 契約種別:従量電灯B 契約容量:30A 冷暖房を使わない季節なので、電気代お安めです。 東京電力サービス区域内の、我が家と同じ契約容量の使用平均が160kWh弱らしいので、得した気持ちです♪ 東京電力のホームページに記載されていた節電豆知識の通りに、エアコンのコンセントを抜いてあるのがどの程度節電に反映されているのかは謎。 まだ夏本番でもないので、冷蔵庫&冷凍庫の温度設定は最弱です。 洗濯機を使う頻度は、週に3~4回。 ランキングに参加しています。 ↓↓↓ボタンをクリックしていただけると嬉しいです(^_^)

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ひるねこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ひるねこさん
ブログタイトル
30歳女性 1年間でいくらお金が貯まるか?ブログ
フォロー
30歳女性 1年間でいくらお金が貯まるか?ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用