chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
双子
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2014/05/01

arrow_drop_down
  • 30キューブ 2015 その21 レイコン撮影まで

    アクアのアはアルコールのア! こんにちは、双子です。今回はADAのIAPLC、 世界水草レイアウトコンテスト撮影まで 書いてみたいと思います。それではよろしくお願いいたします。 にほんブログ村前回4月末 パールグラス、ニューパールグラスが まだ足りないかも? でもあと1ヶ月しかない状態でしたが やれるだけやってみようとADAみずくさの森と 増岡ファームさんの パールグラス購入。 ミナミ入りwズボっとねじ込んで こんな感じに。 ここまで5月1日くらいだったかな? あとは撮影日まで見守ることに。 5月末、撮影前の最後のトリミング。 ちまちまと(笑) 撮影2日前。 ガラス面掃除やパールとかロタラとか…

  • TAF 祝二周年!

    オフ会のオはお酒のオ!アクア1、オフ会9の アクアライフ(オフ会ライフ)の双子です。約1年ぶりに参加してきましたよ、 第二の故郷、静岡開催のTAF会!参加メンバーがソッコーでオフ会記事アップして 私にプレッシャー掛けてくるので プレッシャーに負けて書いてみます(笑) にほんブログ村前回TAF会開催は2015年6月今回TAF会開催は2016年7月今回は清水に用事がたまたまあったので 神奈川県民ですが参加できました。 当日は清水での用事を終え、 個人的に静岡の味、鐘庵(しょうあん)で昼飯。 半かけそばと半桜えびかき揚げ丼安定の味です。腹ごしらえ後、こちらにお邪魔しに。三度の飯より遮光好き!で有名な…

  • 水草を水上で放置する

    アクアのアはアルコールのア! こんにちは、双子です。先日はシモリンさん、ミネさん、むとーさん、ヨコマサさんと飲みました。 翌日の仕事がとても辛かったです。 でも楽しかったですね~。またやりましょう! …さて、このブログですが 休日に水草水槽と遊ぶはずなのに最近水草出てきていないので久々に今回は水草の記録を。 それではよろしくお願いいたします。 にほんブログ村水草を水上で放置ぷれい楽しいです。グロッソスティグマです。 ひたひたソイルに植えて窓辺に放置。植えた時期が春なら夏にはこうなります。 そして冬を迎えると枯れる?腐る? なくなりました。それでも放置ぷれいを続けます。 すると冬→春になって暖か…

  • やっぱり生派

    アクアのアはアルコールのア!梅雨明けしていないのに私が住んでいる地域は35℃の猛暑日… ビールの無くなるスピードが3倍… そしてやっぱりビールは生派!! キンキンに冷えたジョッキにきめ細かい泡… みなさんは生派? (てか、厳密には缶ビールも生なんですよね)…どうでもいいですね!それではよろしくお願いいたします。 にほんブログ村めでたく咲いた 睡蓮 マニーレッド。 でもこれは生で見たわけではなく かみさんが送ってくれた画像です。睡蓮は基本的につぼみ?毎に3~4日しか咲いていないようで、結局自分の眼で見ることができませんでした。咲き終わった後はこのような姿に。 ラムズがくっついていて、ちょっとグロ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、双子さんをフォローしませんか?

ハンドル名
双子さん
ブログタイトル
休日に水草水槽と遊ぶ。
フォロー
休日に水草水槽と遊ぶ。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用