chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
双子
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2014/05/01

arrow_drop_down
  • ストック水槽の経過

    久しぶりのアクアネタ…ネタというほどネタありませんが、記録として、だらだら書いていきたいと思います。それではよろしくお願いいたします。 にほんブログ村2014年12月立ち上げ ストック水槽初期 レイアウト水槽っぽさを出しながら水草ストック出来れば良いな、と立ち上げた60規格水槽。レイアウト水槽とストックの両立なんて 無~理~だ~よ~ね~。 トリミングしても 伸~び~る~よ~ね~。 特に左側のボルビが 荒ぶって荒ぶって手に負えない状態になったので 半分くらい?北のインザウォーターさんに送りつけましたw残りのボルビは無理やりブランチウッドにくくりつけて ボルビの着いた流木「ボル木」(ブログに文字と…

  • 睡蓮 マニーレッド

    アクアのアはアルコールのア! こんにちは、双子です。タイトルは睡蓮ですがアクアもやってます。こんな感じです。 まあアクアネタは次回くらいから…。今回は睡蓮の記録です。 それでは?よろしくお願いいたします。 にほんブログ村睡蓮屋うりぼうさんが送ってくださった 睡蓮マニーレッド。 昨年の夏~秋頃でしたでしょうか。冬が近づき 水温もだいぶ下がってきました。 日によって0℃まで下がります。睡蓮だけでなく めだかも耐えられるのか心配だったので 気持ち程度の温度対策。 こんな感じに無理やり感満載。これのおかげなのか? 睡蓮が丈夫だったせいか? 暖冬だったから? 無事越冬してくれました。5月になると 葉っぱ…

  • 葉っぱ4 というよりボタニカル的な

    アクアのアはアルコールのア! 飲んでますかー! 深酒してしまいブログ支障中の双子です。レイコン終わると水槽に対してのんびりな気持ちになってアクアネタがないから葉っぱ…というわけではないですが記録として…それでは?よろしくお願いいたします。 にほんブログ村リッツくんのアジトからお持ち帰り。 アグラオネマ…何ちゃら3種盛合せ。 植え替えとか怖いから 鉢のままだと安心感半端ないです。もう一品。 初ホマ。 まだ根っこが生えていないので プラコップとか被せて高湿度を保って発根を促します。こえ~。溶けないで~。全体。これが こうなりました。 すき間が埋まるとなんか気持ちいい。 サイレントはもうジリ貧なので…

  • オフ会ブログ

    オフ会のオはお酒のオ!こんばんは、双子です。 最近、宝焼酎4リットルペットボトルと 2リットルの緑茶のペットボトル買って しぞーか割を楽しんでおります。それでは?よろしくお願いいたします。 にほんブログ村◆3月末 東京新宿 ミネさんとシモリンさんご夫婦と飲む。 シモリンさんはこの頃からジュエルオーキッドおかしいくらい散財していたような…?(笑) ミネさん、この手、何の話をしていたんですか?w二次会にカラオケ行ってみんなタクシー帰り。 翌日の仕事が仕事にならずw なんの話したっけ…すみませんw ◆4月前半 東京国分寺 (上記飲み会から約2週間後) 関水連御用達ほくと 大阪からナオさんが来られたの…

  • 葉っぱ3

    葉っぱの葉はアルコールの葉! こんにちは、双子です。最近、アクアより葉っぱ日記化気味… 今はアクアより葉っぱネタがあるので 忘れないうちに記帳(?)します。それではよろしくお願いいたします。 にほんブログ村60規格水槽の様子 サイレントは沈黙中 ボーッとアクア水槽、葉っぱ水槽を眺めていたら とあるものが我が家にやってきました。 オリジナル配合用土(と安定の美味しい生そば)! すかふさんが送ってきてくれました。 すかふさん、ありがとうございます!水苔→用土に変更します。サイレント 瀕死…ほぐして取り出しました。コレが 根腐れ という現象みたいです。 原因は水のやり過ぎだと思われます。カラカラにな…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、双子さんをフォローしませんか?

ハンドル名
双子さん
ブログタイトル
休日に水草水槽と遊ぶ。
フォロー
休日に水草水槽と遊ぶ。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用