chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
razokulover publog https://razokulover.hateblo.jp/

GoogleAdwordsで彼女ができて、結婚した者です。技術ネタから恋愛まで思いつくまま書きます。

この前社会人になりました。webエンジニアのたまごです。技術ネタから時事ネタまで思いつくままにのほほんと書きます。GoogleAdwordsで彼女ができて、結婚した者です。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140127-00000051-it_nlab-sci GoogleAdwordsで彼女を募集したら可愛いお姉さんと知り合えた...http://razokulover.hateblo.jp/entry/2013/02/05/230254

razokulover
フォロー
住所
品川区
出身
品川区
ブログ村参加

2014/04/24

arrow_drop_down
  • gifsicle1.9.2でリリースされたlossyオプションでぶっ壊れたGIFアニメを手軽に作る

    tl;dr gifisicleで新しくリリースされたlossyオプションにデカイ数値を突っ込むと↓みたいな壊れたgifアニメが簡単に作れる。 gifsicle input.gif --lossy=80000 > output.gif GIFアニメーションをいじくりまわすのに特化したCLIツールとしてgifsicleがある。 gifアニメーション限定だけど、gifsicleはImageMagickと比べてリサイズが速かったりビルドが楽といった特徴があったりするのでちょいちょい重宝してきた。 gifsicleでの最適化オプションは、O1 O2 O3 とあって O3が一番軽量化できる。 下記が元の画…

  • TypeScript + Vue.jsでのフロントエンド開発

    最近webアプリ(RailsのviewでVue.jsを使ってる感じの部分)をフロントエンドだけ切り離してリライトする業務をやった。 他の業務と並行で進め、実装からリリースまでの期間は大体営業日換算で2週間ちょいくらい。 バックエンドのAPIなどはすでに開発済みのものを使えたので純粋にフロントエンドのみ。 途中、既存の動いてるアプリへ機能追加などされていたので都度追従していく作業もやった。 そもそもリライトすることを決めたのは元のアプリが歴史的な経緯などあり、トランスパイルできる環境に無く、加えてAndroid4.2以降のwebブラウザに対応する必要があったため。素手でES5を書き続けるのは規模…

  • 3/16~4/5振り返り 面白結婚式/花見/北綾瀬駅/本/ラジオ改変/ハロプロ/TOEIC/TypeScript/Vue/数学

    3/16~4/5までの振り返りを書く。 イベント 結婚式 結婚式に参加した。インターネッツな人の結婚式だったのでTwitter実況したりして楽しかった。その時の様子は別エントリにまとめたのでこちらでどうぞ。 razokulover.hateblo.jp 花見 3/31に花見をした。場所は光が丘公園。桜もちょうど満開で天気も良くて良いリフレッシュになった。 友人の子供がシャボン玉と戯れる姿をみて汚れた心が浄化された。 北綾瀬駅 千代田線北綾瀬駅がホーム延伸で10両車両が止まるようになり、代々木上原方面までの直通電車の始発駅になった。 2,3年ずっと工事をしていたのがやっと完成した形になる。 延伸…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、razokuloverさんをフォローしませんか?

ハンドル名
razokuloverさん
ブログタイトル
razokulover publog
フォロー
razokulover publog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用