chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
異文化ガイド http://ibunka.blog.jp/

フランスで結婚、出産。フランス、ベルギー、日本で子育て。文化の違いはおもしろい!

異文化や社会、アートの話題まで、自分自身の経験を踏まえて、日々思うことを書いています。

contemporain
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2014/04/23

arrow_drop_down
  • なぜ日本人が国際結婚すると、その子どもは二つの国籍を持てないの!?

    ヨーロッパに住んでいた時、国際結婚のカップルとその子どもたちに大勢出会った。ヨーロッパの別の国同士、北米、南米、アフリカなど。その子どもたちは、成人した後も母親の国籍と父親の国籍の両方を持っていた。カップルの一人が日本人の場合はそうはいかない。日本は原則

  • 液体ミルクと粉ミルク - メリットとデメリット - 日本とフランス

    日本でも液体ミルクが解禁となり、待ち望んでいた方々にはまたとない朗報だろう。液体ミルクに関する報道で私が不思議でならないのは、値段の話が一切出てこないことである。我が家では子どもが幼かった頃フランスに住んでいて、母乳+粉ミルクで育てていた。フランスで

  • 高校の推薦条件に疑問 - 良い成績とは1と2が無いこと?

    高校受験で推薦を取るためには、もちろん中学校の成績表が良くなくてはならない。「良い」の基準は当然学校によって違う。偏差値の高い高校なら、ほぼオール5(10段階評価ならオール10)という数字が要求される。ただ、英検や漢検、部活などで補うことも出来るので、学校の

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、contemporainさんをフォローしませんか?

ハンドル名
contemporainさん
ブログタイトル
異文化ガイド
フォロー
異文化ガイド

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用