chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
異文化ガイド http://ibunka.blog.jp/

フランスで結婚、出産。フランス、ベルギー、日本で子育て。文化の違いはおもしろい!

異文化や社会、アートの話題まで、自分自身の経験を踏まえて、日々思うことを書いています。

contemporain
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2014/04/23

arrow_drop_down
  • ハロウィーン、皆で羽目を外せば怖くない?

    ヨーロッパでハロウィンといえば、お墓参りだった。そのヨーロッパでも、一部のサッカーファンが羽目を外しすぎて周りの人達に迷惑をかけてしまうことなどがある。だからサッカーなんて大嫌いだ、というヨーロッパ人もいる。ヨーロッパの人なら皆サッカーが好きなわけではな

  • ハロウィン!ハロウィン?渋谷で軽トラックが倒された!

    なぜここまで加熱してしまったのか?と考えてみると、ハロウィンがかつての祭のような役割を担っているからかもしれない。日本各地に残る奇祭とハロウィンの違いはなにかと言えば、祭には社会のコンセンサスがあるけどハロウィンにはない、この一つに尽きるだろう。祭の役割

  • ノーベル賞受賞の本庶佑さんを見てあることに気付いた

    ノーベル医学生理学賞、2018年は本庶佑先生に決定。昨夜その報せを告げるニュースを見ていて、気がついたことがある。受賞した研究者があまりにも美男子であることだ。まるで二枚目俳優。(これまで受賞した先生方も、もちろん素敵なお顔をなさっていました、念のため。)今76

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、contemporainさんをフォローしませんか?

ハンドル名
contemporainさん
ブログタイトル
異文化ガイド
フォロー
異文化ガイド

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用