chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
文系Webエンジニアの技術メモとたまに旅のメモ https://44igarashi.hatenablog.com/

未経験文系エンジニアとして働いてます。アウトプットとして簡単に技術メモを残していきます。たまに旅関係のも趣味で残していこうと思ってます。 主にPHPを使用してます。

nigarashi
フォロー
住所
北区
出身
北区
ブログ村参加

2014/03/12

arrow_drop_down
  • 【AWS/Lightsail/WordPress】簡単!月額3.5ドルでWordPress構築!

    Amazon Lightsailを使用してWordPressを構築する手順を記していきます。 EC2を使用する方法もありますが、定額で構築が簡単なLightsailを使用して 行なっていきましょう。手順は多いですが、難しい事はないので焦らず進めていきましょう。 Lightsailの利用開始 Lightsailのインスタンス作成 インスタンスロケーションの設定 インスタンスイメージの選択 オプションの設定 インスタンスプランの選択 インスタンスを確認 インスタンスの作成 Amazon LightsailのTOP画面 IPアドレスの固定化 WordPressのSSH接続設定 WordPressへロ…

  • 【AWS】3分で出来るAWSのアカウントを解約する手順!

    今回は、AWSのアカウントを解約する方法を記していきます。 1度解約してしまうと、同じメールアドレスで再登録ができなくなってしまうので 気をつけましょう。 AWSにサインインし、マネジメントコンソール画面を開く マイアカウントから、アカウントの削除を行う AWSにサインインし、マネジメントコンソール画面を開く まずは、AWSの公式サイトにアクセスします。 https://aws.amazon.com/jp/画面右上の「コンソールにサインイン」をクリックします。 サインイン画面で、「ルートユーザー」を選択し、サインインを行います。 ※解約する際は、「IAM ユーザー」等ではできないため、必ず「ル…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、nigarashiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
nigarashiさん
ブログタイトル
文系Webエンジニアの技術メモとたまに旅のメモ
フォロー
文系Webエンジニアの技術メモとたまに旅のメモ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用