chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
着物リメイク服 「WALTZ 三拍子だより」 https://waltzclothes.hatenablog.com/

シンプルナチュラルな着物リメイク服を作っています

「汚れがありそのままでは着ることのできない着物を丁寧にほどいて、洗い、汚れ部分を避け、服を作って和の雰囲気が好きな人たちに見てもらおう!」という考えから着物リメイク服を作りはじめ、このブログも始めることにしました。 ハンドメイドマーケット「iichi」に出品しています「WALTZ」のプロフィールページです。こちらもご覧下さいね。 http://www.iichi.com/people/waltzclothes

ワルツ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2014/02/19

arrow_drop_down
  • セカンドチャンス 現実の当たりくじはガリガリ君

    四つ葉発見!ラッキー!! 梅雨の晴れ間に誘われて、近辺の山道を散策中に四つ葉のクローバーを見つけました。 花屋の冷蔵庫に並ぶカトレアや胡蝶蘭も素敵だけど、野っぱらに自力で咲く野の花も小っちゃくてかわいい。 不安定な足元ばかり見て歩いている時でも、面白いことが起こることもありますね。 ラッキーといえば、『マムシに噛まれた柴犬ラッキー』も、ラッキーにとっては不運でしたが、私を最高に笑顔にしてくれました。 柴犬が、スヌーピーになってます。 マムシに噛まれた柴犬ラッキー ( The name of a dog bitten by a poisonous snake "is lucky") と、そんなこ…

  • ぐるぐる模様 サークルカラーワンピース Mサイズ のSサイズを作りました!

    蒸し暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか? 先日、電車に乗っておりましたら、となりの席に座った女子中学生2人が、車両に乗り込んでから降りていくまで、『アイスボックス濃い果実氷<巨峰>』の話をしていました。およそ40分間、同じアイスの話をし続けられるほどのポテンシャルを持ったアイスなので、きっとおいしいことでしょう。 私は定番のグレープフルーツ味が好きですが、今度は<巨峰>も試してみましょう。 コンビニ限定発売だそうです。 www.morinaga.co.jp さて、今回はネット上ではなく、対面でご注文をうけました。 『ぐるぐる模様 サークルカラーワンピース Mサイズ』を華奢で…

  • 着物リメイクのワルツ 夏物在庫一掃セール中 全品1500円です!

    コロナ禍の中、梅雨とは思えないほどの暑い日が続いておりますが、 皆様はいかがお過ごしでしょうか? 私は気力が打ち砕かれそうな太陽のもと、日々格闘しておりますよ。 コロナ以前から作りためていた夏物作品が、悲しくも手元で唸っております。 思いきって、夏物を全品1500円で大放出いたします。 ご機会があればどうぞご覧下さいませ~。 minne.com minne.com minne.com minne.com minne.com minne.com minne.com minne.com minne.com minne.com minne.com minne.com ランキングに参加しています。よろ…

  • サマーバタフライのイージースカート Fサイズができました!

    シンプルなゴムスカートができました。 今回のスカートは両脇にポケットがついています。ゴムスカートにはあまり脇ポケットは付けないことが多いですが、私自身がポケットが好きなのでつけてみました。ゴムがずり落ちちゃうのであまり重いもの入れられませんが、ハンカチ、ポケットティッシュ、マスクぐらいなら楽々OK。ただし、くれぐれもティッシュを入れたままのお洗濯にはご注意くださいませ。minne.com ランキングに参加しています。よろしければクリックしてくださいませ。

  • 綿 桔梗団扇 ノースリーブワンピース Mサイズが出来ました!

    大人っぽいノースリーブワンピースが出来ました。 桔梗と団扇が涼し気です。 昨日は気晴らしに銭湯に行きました。リラックスして長居になっちゃいました。 たまには長湯もいいですね。 さて、今年の夏まつりは中止になるところが多いと思いますが、お風呂上がりはノースリーブワンピースで気ままに涼みたいと思います。minne.com ランキングに参加しています。よろしければクリックしてくださいませ。

  • 綿 紅葉模様 切り替えワンピース Mサイズ出来ました!

    シンプルなノースリーブのワンピースを作りました。 脇ポケットはありますが、袖もスリットもない、ランニングシャツの丈を伸ばしたようなワンピースです。 祖母なら簡単服とかアッパッパーと呼びそうな雰囲気に仕上がりました。 話は違いますが、ランニングシャツじゃなくてタンクトップと呼ぶんですかね? この頃ランニング流行りでランナーに頻繁に遭遇しますけど、Yシャツの下に着るアレを着て走っている人はいませんね。 名前と用途が離れてますんで名前変えてもいいかもしれません。 殿方のハートをやさしく包み込み汗吸う綿布とかおじランとかそんな感じでね。 年季が入ってくると肩が伸びて戻らなくなり着ると乳首丸出しになっち…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ワルツさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ワルツさん
ブログタイトル
着物リメイク服 「WALTZ 三拍子だより」
フォロー
着物リメイク服 「WALTZ 三拍子だより」

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用