chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
着物リメイク服 「WALTZ 三拍子だより」 https://waltzclothes.hatenablog.com/

シンプルナチュラルな着物リメイク服を作っています

「汚れがありそのままでは着ることのできない着物を丁寧にほどいて、洗い、汚れ部分を避け、服を作って和の雰囲気が好きな人たちに見てもらおう!」という考えから着物リメイク服を作りはじめ、このブログも始めることにしました。 ハンドメイドマーケット「iichi」に出品しています「WALTZ」のプロフィールページです。こちらもご覧下さいね。 http://www.iichi.com/people/waltzclothes

ワルツ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2014/02/19

arrow_drop_down
  • 浴衣地 中国風ブラウスとタイトロングスカート Mサイズができました!

    スリムで女らしいシルエットの中国風セットアップ チャイナボタンがアクセント! タイトなシルエットのチャイナ風セットアップができました。 今回のテーマは上品な色気です。 特にブラウスの身頃の絞り具合にこだわりました。あまり絞っても苦しいし、かといって筒状すぎると色気がないし、微妙なところです。 スカートはタイトなロングですが、歩きやすいように深めのスリットを入れました。 膝上にならないスリットで、見せすぎないように。セクシーもいいですが、周りの人の目のやり場を困らせるのではスマートじゃないですね。 ノースリーブのブラウスは倍賞千恵子さんに似合いそうだなと思いながらチャイナボタンを縫い付けていまし…

  • コットンガーゼ つるバラ模様の前開きブラウス Mサイズが出来ました!

    透け感のあるガーゼのプリント生地で前開きのオーバーブラウスを作りました。 ウエスト部分を少しだけ絞って腰回りを微妙にマークしています。ゆったりブラウスによくある着ぶくれ防止効果があります。 デニムと合わせて前開を開いてはおるのも素敵です。 minne.com ランキングに参加しています。よろしければクリックしてくださいませ。 お題「手作りしました」

  • コットン クリーム系 ゆったりロングドレス MLサイズが出来ました!

    市販の服地で、かぶって着るタイプのロングドレスを作りました。 袖と裾で女性らしさを演出したデザインにしてみましたよ。 ゆったり着るのでらくちんです。 市販生地はさすが!くせがないので作業がはかどります。 ソーイング初めての方に市販のローン生地はおすすめです。 コットンローンは目が詰まっていて、夏物のシャツやハンカチに使われている生地で、わずかに張りがありは肌触りがやわらかく、さらりとして着心地がいいです。 以前やはりローン生地で夏用のパンツを作りました気持ちよくて生地も軽いのでらくちんです。愛用しすぎてよれよれなので、ここではお見せできませんが(笑) minne.com ランキングに参加してい…

  • 浴衣地 花火 中国風ブラウス(前合わせまっすぐ) Mサイズが出来ました!

    各地で夏祭りが中止となる中、お洋服だけでもお祭り感をたのしんでいただこうと、花火柄の浴衣生地でチャイナ風ブラウスを作りました。 ゆったりシルエットのお洋服もリラックスできていいのですが、たまにはタイトなのも気分が引き締まっていいですね。 このブラウスは着丈短めで、上半身がコンパクトにまとまるのでスタイルアップ効果があります。意外にパンツでもスカートでも合わせやすいんですよ。 私自身はずぼらな人間で、夏場にピタッとした服は敬遠しがちです。 だから、みんな好きかな??と疑問でしたが、予想に反して反応がいいので、チャイナ風の作品もちょこちょこ作ろうかと考えております。minne.com お題「手作り…

  • 百合 裾すぼまりのサルエルパンツ SMサイズが出来ました!

    裾すぼまりで足運びも軽やかに 今回は珍しく、小さめのサイズを作りました。 裾に扇状の切り替えをつけて、サルエルというよりはニッカポッカのような雰囲気になりました。 足首が出る丈感で足さばきもかろやかに、生地自体に伸縮性はありませんが膝回りにゆとりがあるので膝の曲げ伸ばしも邪魔されません。 動き回るのが大好きな、活動的な方にお勧めです。www.iichi.com www.iichi.com ランキングに参加しています。よろしければクリックしてくださいませ。 お題「手作りしました」

  • さまざま 浴衣生地 4点

    本 なでしこ 玉 菖蒲 現在出品中です。 www.iichi.com お得にお買い物できるサマーキャンペーン開催中です。 www.iichi.com ランキングに参加しています。よろしければクリックしてくださいませ。 お題「自慢のコレクション」

  • 浴衣地 琴柱に流水 中国風ブラウス Mサイズが出来ました!

    浴衣地の中国風ブラウス 首元キリリとしたチャイナ風ブラウスができました! チャイナボタンがアクセントになって、個性的な着姿になりそうです。 白いスカートやパンツと合わせて着ていただくと、とてもさわやかに決まると思います。 お客様からもよく聞くことですが、手作りの服を身に着けていると目立つので、知らない人に声をかけられることがあります。ちょっとした会話のきっかけになるので、人に話しかけるのが不得意な人は意外と役立つかもしれません。 このブラウスはまさに人の会話を誘いそうな仕上がりです。www.iichi.com 現在iichiでは10%オフクーポンを配布中です。とってもお得! この機会にお得にハ…

  • 浴衣地 小菊&格子のコクーンワンピ―ス Lサイズ が出来ました!

    浴衣地 小菊のコクーンワンピース Lサイズ 今回は浴衣生地のコクーンワンピースのご紹介です。 このワンピースはデザインもさることながら、裏地もついていないので、とても涼しい着心地です。ワンピースの身頃の中で体が泳ぐ感じで、暑さ厳しい季節は少しでも風を感じられるのは気持ちがいいですよね。 最近はオーバーサイズ流行りで、メンズのTシャツを着たりしますが、それと比べるとこのワンピースは圧倒的な軽さです。 www.iichi.com 現在iichiでは10%オフクーポンを配布中です。とってもお得! この機会にお得にハンドメイド作品を手に入れてみては? www.iichi.com ランキングに参加してい…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ワルツさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ワルツさん
ブログタイトル
着物リメイク服 「WALTZ 三拍子だより」
フォロー
着物リメイク服 「WALTZ 三拍子だより」

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用