chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
日記 https://2006wan-wan-wan.blog.ss-blog.jp/

腎不全・老衰と戦い、ほっとする間もなく壊死性白質脳炎との戦いが始まりました。

犬ブログ / ヨークシャーテリア

犬ブログ / 犬 闘病生活

※ランキングに参加していません

masami
フォロー
住所
大阪府
出身
未設定
ブログ村参加

2014/02/14

arrow_drop_down
  • へんな広告が入るから

    新しく投稿しとこ。 姫様がいなくなって10年。 ウーン (Θ_Θ;)もう10年か。 なんとかもう一度逢えないものか? 「お前ももうすぐこっち組でしゅ」とか言ってるのかなぁ? 我が家の最年長すっちんが、もう、17歳超え#59142; なかなか頑張りますなぁ・・・。 いまだにブログってどうなん? インスタとかTwitterが主流なんでしょ? 今更聞けない・・・インスタのちゃんとした使い方(≧m≦)ぷっ! イマイチわからず使ってる。 ハッシュタグってなんですか? インスタやTwitterって見るモンでしょ? 色々と便利なんだろうけど、めんどうな世の中になったなぁ。 昔のインターネット接続音がなつかしいよ。 あのころは、夜の11時ごろって、落ちるんよね。 ADSLとか・・・なんやら、かんやら。 携帯にアンテナ付いてたの、知ってる? FOMA知ってる?アン..

  • 何年ぶりか?

    スキューバーダイビング を、してるように見えるように撮れたかな? 置物みたい 顎乗せ魚 仙人

  • 誕生日

    菫・・・っていうのが本名(?)。 (我が家でもこの名前で呼ぶことはない) すっちんが、17歳になりました(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ 捨てられっ子だったので、ホントの誕生日はわからないんですが、 推定の誕生日。大和と同じ誕生日にした。 そもそも、大和も捨てられっ子だったので、 大和の誕生日も推定なんですが・・・。 2006年のすっちんのオケツ と・・・正面 と・・・今日。 基本的に、顔があんまり変わってない。 Galaxyのカメラの性能が良すぎて、 床のきったな~いのも全て写ってしまうので、 カットするのが大変よぉ

  • auで悪態をついた結果・・・

    6月にスマホを買い換えた。 ずっとGalaxyシリーズなので、今回もGalaxy。 今期のGalaxy・・・高い!! どうしよ?そもそも、スマホを使いこなしてないし・・・。 でも、”Galaxy”という名前を捨てられない。 Galaxyにこだわる理由は、 性能でも何でもなく、ずばり!! ネーミング!! 宇宙をイメージするこのネーミング。 銀河系・・・素敵やん。 結局、Galaxy買った。 ま・さ・か・・・の、初期不良#59139; まーじーかー? タッチペンらしきモノが付いていて、 (Sペンというらしい) それが使えない。 Sペンで画面に書けるはずが、何故か、画面半分に書けない。 Σ(゚Д゚;エーッ! ちょ・・・エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ? 使いこなしていないからこそ、今、気づいたワケで。 使いこなしてないし、この先も、使いこなさないか..

  • 金銭感覚がバグる

    Σ(- -ノ)ノ エェ!? 値上げ過ぎん?

  • 育てた覚えはない

    キノコの栽培なんかしてへん(〝▼皿▼)=3 勝手に生えてくるよ。 小姫の寝てる姿が可愛い#59116; すやすや、すやすや、天使の寝息#59130; え?ちょ・・・まって#59142; 小姫さん・・・冷房気持ちよくて、 こんな寝姿に#59143; (爆睡中)

  • 生きにくい世の中になったなぁ

    ちょっと問い合わせしたいだけなのに・・・ お客様サポートセンターみたいなところ、 最近はオペレーターさんと話もできないのねぇ。 ガイダンスにしたがって希望の番号を押せと。 そしたら、また、その中か希望の番号を押せと。 いやいや。ないのよ。希望の番号が!! わからない事があるから問い合わせしたいのに、 「その他」 は選択肢にないのか? 聞きたいことも聞けない時代になっちゃって。 ================ 先週火曜日、朝に検温したら微熱だった。 (毎朝検温しましょう的な事をここ数年の癖で守ってた) しんどくはないけど・・・?どうしよう? コロナならまずいよねぇ・・・ 一応、病院行っとこか? 病院にて・・・熱はない。 念のため、検査をお願いしたら 抗原検査”陽性” Σ(゚Д゚;エーッ! PCR検査の結果は明日。 ..

  • こんなはずでは・・・

    コーナンに、 トイレットペーパーとすだれを買いに行っただけなんだ!! なんでかな・・・? 今回のコンセプトは、ずばり!! ”ネーミング” なんか、ゴージャス&セクシー 可愛いんだか?かっこいいんだか? メルヘンやないかーい

  • いつの間に、GW終わってんのさ?

    一昨日の服、昨日の服、今日の服、 長袖なの?半袖なの? σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ昨日の夕方~夜、ダウン着てたよ 一昨日の掛け布団、昨日の掛け布団、今日の掛け布団 何掛けて寝よかな? σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ昨日、洗って収納した毛布出したよ ================== 嵐丸と大翔、基本的には仲良し しかしながら、嵐丸が突然ぶち切れる事がある 大翔がしばかれています。 たぶん、理不尽な理由で一方的にしばかれています。 それでも仲良し・・・変なヤツら(≧m≦)ぷっ!

  • いつの間に、新年度になってたのさ?

    新年度、明けましておめでとうございます。 チューリップ、暑すぎる・・・と言ってます。 桜がハラハラと舞い出しました。 この時期、柴犬なんて・・・飼うんじゃなかった・・・ と、思いたくなる。 そう!!冬毛がハラハラ舞う#59142; 今日、スリッカーでガリガリしたら、 ヨーキー1匹分相当の毛を収穫しました。 恐ろしい#59122; 今年は思い切ってエアコンを買い換えた。 オフシーズンならでは! 昨日購入、今日設置。 電気使用量は減るはず!! しかしながら、電気代は減らない・・・ ペットシーツは1.5倍に値上がりした。 198円の卵は見かけない。たまに見かけたら ”SS”サイズ。 なんでもかんでも、値上がってるのにな・・・ 収入は値上がらないな・・・

  • いつの間に、12月30日になってたのさ?

    多肉の寄せ植えを頂きました。 超可愛い#59126;日向に似てるぅ(T-T) このポーズ・・・ ・・・?ん? この子、うん○してるやん!! ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ 今週に入って、スタッフが、コロナの濃厚接触者やら、 結局、感染したとかで、バッタバタしてて、 気がついたら、明日大晦日ですやん? やっぱり、日向は気を使って逝ってしまったんちゃうかな? 虹の向こうでも、こんな顔してうん○してるんやろな

  • 寒いぃぃ。心も寒い

    空気読んで逝ってしまった日向。 情けない親です。私。 11月で一人辞めるので、12月から忙しくなる予定でした。 大丈夫かなぁ?心配やなぁ・・・って思ってたので、 日向に見透かされてたようです。 そんな気ぃ使わんでいいのになぁ。 私はやれば出来る子なので(知らんけど) 忙しくても、あなたたちのお世話は出来るんよ。 =================== しばらく放置してた植物(こちらのお世話は出来ていない) 左上の コレ↑ ”大和姫”って言う名前らしい。 ネーミングだけで買いました。 放置してたら子株が大きくなって二頭になってました。 育ってくれたのは嬉しいけど、 枯れたら超悲しいな。

  • 姫の血を引く者

    ロトの血を引く者・・・みたいに言う。 (ドラゴンクエストより) 日向、21日に永眠しました。 17歳4ヶ月でした。 帝王切開で、生まれた時は呼吸してませんでしたが、 その後、3きょうだいの中で一番大きくなり、 ぷくぷくしていました。 日向・日夏・日和 みんな、あっちに逝ってしまいました。 何度も肺に水がたまり、何度も呼吸が止まり、 それでも何回も復活してくれました。 最期は、絵に描いたように、静かに息を引き取りました。 痛みや苦しさはなかったと思います。 可愛いすぎるので、道行く人によく声をかけられました。 鵜飼いのようです。 一部お見苦しい点があるのでモザイク処理。 ひゅうちゃん。螢ママや、姫ばぁ、 二人のお姉ちゃん、日夏・日和のトコにいってらっしゃい。 ================ おもしろい写真が出てきた ひきこ..

  • 命を諦めないぞ!

    今日もまた、謎の発作。 四肢はだらーん+脱糞 病院へ。 おそらく、食べる事にエネルギーを使うと、 何か起こってしまって、筋肉が緩んでしまうのでは? と、いう事でした。 エネルギーを蓄えるために食べるのに、 食べる事が困難って・・・それは「死」じゃないの? だらーんの割に目はしっかりしてて、 病院でa/dを口元に持っていくと、食べようとする。 でも、ペロっとして、そのまま。 口の中に運ぶ事が出来ない。 経鼻経管栄養を勧められた。 コレにはトラウマがあって、姫様が腎不全のため、 ほぼ食べなくなって、とにかく生きて欲しいと思って、 即決でやったけど、姫様の場合、食べたくないのに 勝手に胃に食べ物が入ってくるので、 見たことないほど、キ○チ○ガ○みたいに、 それはそれは、ものすごい錯乱ぶりで・・・。 錯乱しすぎて痙攣起こすほどだった。 なので、そこまでし..

  • なんとか元気なのですが

    日向はまぁまぁ、 なんとか元気・・・なのか? (-ω-;)ウーン・・・ 点滴をやめてから、肺の呼吸水の型は 封じた。 血液検査はしていないので、腎臓の数値はわからないけど、 食べているので、これで良しとしておきたい。 この三週間ほどで、数回、謎の発作を起こしています。 数回、全部、ごはんを食べてる時に起こした。 私が帰ってくると、「早くごはん持ってこーい!!」 と声がするので、まず、ここで一安心します。 元気なはず・・・なのに、 ごはん食べてる途中で、急に意識を失う・・・ と、いうのも表現が違う。なんとも説明しにくい。 ”謎の発作” 痙攣のない癲癇発作のような、そうでもないような? 首が上がるので、ぐったりでもないけど、 意識はモウロウとしている感じで、 嫌がる事をしても反応がない。 (肉球と肉球の間を爪でギューッと押すほぼ虐待行為) ↑これ、正..

  • あなたでしたか・・・?

    さっき、玄関明けたら 猫!! ジ~ (・_・|っと見てる。その距離1m 「あら!?あなた?この前、うん○した子?」 ジ~ (・_・| 「なんですか?」 ジ~ (・_・|あのぉ・・・お魚頂こうかと思ったにゃ と、言ってるかどうかはしらないけど、 金魚のいる所をしきりに気にしてる様子 「いやいやいやいや!それはアカンですよ! 命に関わるような怪我をしていたら、 その時は手をさしのべましょう。とは言いましたが お魚はアカンですぅ!生魚ですから!」 ジ~ (・_・|でも鮮魚だにゃ と、思ってるかどうかは知らないけど 去って行きました。 桜耳で、痩せているわけではなく、 健康状態は良さそうでした。

  • 近所の野良猫さんへ

    もし、あなたが、命に関わるような怪我をしていたら、 その時は手をさしのべましょう。 もし、ウチの敷地内でお気に入りの場所があって そこで寝ていても追い払いはしません。 でも・・・ 乾かして、ふるいにかけて、また使おうとしてた 花の土に う○こ、しないでぇぇぇぇぇぇ#59140; きちんと、土、まぶしてあったけど。 健康的なう○ちで、食には困ってなさそうで安心したよ ================ 日向は元気ですv(・_・)

  • 苦渋の決断

    日向、またまた 肺の呼吸・水の型#59142; ウーン (Θ_Θ;)4回目? 日向の場合、肺に水がたまる原因は腎不全のため必須の”点滴”です。 一日おきに点滴していましたが、 23日、朝に点滴、夜に救急搬送。 点滴を2日おきにしましょうという事でしたが・・・ 26日今朝、点滴。夜に救急搬送。 そこで、先生から提案されたのは 「点滴をやめましょう」 腎不全に必須の点滴は治療というより延命ですから 苦渋の決断・・・です。 心不全にとって点滴は天敵なのよ~ ウマイ!!褒めて~!! とりあえず、元気やで~ 明けて午前2時に注射をしないといけません・・・ 夜行性だった私ですが、まぁ、2時なら楽勝で 起きてる事はできるけれど、 翌日に こ・た・え・る そんなお年頃・・・ 生き物にとって「水」は必須アイテム。 しかしながら、「水」は敵に回すと恐..

  • 今年も残すところ、5ヶ月を切りました

    先日、熱帯魚が大量死しました#59123; 新しい熱帯魚を買ってきた数日後から 次々と・・・。 たぶん、新しい熱帯魚が感染する病気を持ち込んだんでしょう。 感染症の恐ろしさを目の当たりにしました。 もう、哺乳類は飼えないし、魚類も新しくは買わない。 だからなのか? 最近、植物を買ってしまいます。 ココだけ見ると、 ちょいとオシャレな部屋に見える(≧m≦)ぷっ! こんなんが似合うオシャレな部屋・・・いいなぁ・・・。 写っていないトコはごっちゃごちゃに生活感あふれてます。 この手前には、絶対忘れてはいけない日向の薬、 さっと使いたいボールペン、ハサミ、セロハンテープ そんな物がごちゃごちゃと置いてあります。 スッキリしたオシャレな部屋の人は、 いちいち出したり入れたりするんやろなぁ。 めんどくさー 哺乳類にしても、魚類にしても、植物にしても、 ”生き物”っ..

  • 17歳

    日向。17歳の誕生日を迎えられました。 (*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ 10日程前、ものすごいピンチだったけど 奇跡的に復活。 大技”肺の呼吸 水の型”を封じた。 肺水腫を患うと、大丈夫に見えても 起爆装置がいつ作動してもおかしくないような感じなので・・・ 毎日がドキドキです。 ============== 流行のこんなものその弐を作ってみました 捨てるに捨てられずそこら辺に放置していた缶 ”大和”に惹かれて呉の大和ミュージアムからお取り寄せした ドロップの空き缶

  • 日向ピンチ!!

    日向、来週26日で17歳。 今年二月に腎臓が悪いことが発覚。 さらに、同時期に心臓も。 腎臓と心臓。治療が真逆。 腎臓は水分しっかり、心臓は水分控える。 腎臓の事を思えば、理想は一日おきの点滴、 (日向の体重なら200ccは入れたい) でも、心臓に負担がかかるので週二回の100cc 薬はニトロール・慢性心不全改善剤・ラシックス(利尿剤) 先月末ごろから食べなくなってきて(T-T) 腎臓の血液検査の数値的は”食べなくて当たり前”レベル(T-T) 食べなくなってきた・・・といっても、 一日量の半量を一日4回くらいに分けてなんとか食べてる。 病院で「え?食べるの?」と驚かれた。 そうですよね。この数値で少ないとはいえ食べてるの奇跡。 食べるのは a/d・シーザー・ちゅ~る・ドギーマンの犬用牛乳 シーザーは”贅沢ターキー”限定。ホンマに贅沢だなぁ・・・ ドギー..

  • メダカ始めました

    ソーラーの噴水を設置。 思いのほか、晴天時はパワーがあり ちゃんと噴水の仕事してる。 が、しかし・・・ 勢いがありすぎて、吹き上げすぎにより、 水を外にまきちらかすという・・・ 噴水を低くして・・・これでOKかな? 花も咲いてるし。とりあえず良し

  • 金魚はじめました

    熱帯魚もそれなりに元気 暖かくなると、水槽触りたくなる。 寒い時は・・・ぶっちゃけ放置気味・・・ でも、そのほうが元気。 良かれと思って色々すると★になる事が多い。 アクアランドは放任主義です。 ネズミーランドは住人が減りました(T-T) ワンダーランドは高齢化ですが、それなりに元気。 フラワーランドは水くれ!水くれ!とウルサイ。 人間は・・・ちょっとしんどい。 生き物は大変だねぇ・・・

  • 今時は

    二輪もドラレコ搭載 越冬したペチュニアが咲きました#59116; お散歩カートももちろんドラレコ搭載

  • この時期

    こーゆー感じの犬あるある {{{{( ▽ )}}}}ぞぉ~~~~~ 氷山の一角にすぎない

  • コロナワクチンの副反応

    発熱・倦怠感・関節痛・・・・・ 色々あるけど これも副反応の一つ(?) めばちこ はぁ? ワクチンの翌日から、なんか目が痛くて、 それより倦怠感が強かったから、そんなに気にして無かった。 さらに翌日、倦怠感なくなったら、明らかに目が痛い!! 腫れてるしぃ・・・ ん?ただのまぶたのたるみかぁ?わからん。 でも痛い・・・かゆい・・・。 痛い・かゆい・週末に近づくとテンション下がる 三重苦#59123; 仕方が無いので今日、眼科に行った 「最近、疲れたとか体調崩したとかあったのかな?めばちこです」 は?聞いたことあるけど、なったの初です。 確かに、体調崩した。 この年で初の”めばちこ” しかも、今日、誕生日でした。 誕生日に”めばちこ” コロナワクチンの副反応の”めばちこ” 「麦粒腫」というらしい。 ”めばちこ”はなんだかかっこ悪いので..

  • めずらしく発熱。しんどい・・・

    昨日、3回目のワクチンでした。 一回目ファイザー、二回目ファイザー、 二回目はちょっとしんどいなぁ・・・と思ったけど、 まぁ、そんなに気にならない程度。 三回目モデルナ。 早朝より腕痛いのと、 ポッ(。-_-。 )人( 。-_-。)ポッとしてる感じあり。 37度3分・・・(・_・D フムフム 若い時は、平熱が37度くらいあったけど、 年と共に平熱が下がってきてるから 結構・・・しんどい。 そして、寒気・だるい・インフルエンザのような体の痛み。 あ~。だるっ

  • ほっとするわぁ・・・家

    昨日、ドリカムのライブでした。 日向の調子がいいので、行ったケド・・・ 家が気になって気になって、 吉田さんの説法(歌=説法)が入って来ない。 しかも、帰りは規制退場だ・・・ 出るのに30分はかかるかなぁ・・・ ドリカムVS日向 日向の圧勝v(・_・) ブイッ アンコール直前に退場しました。 帰ると、 はよ、ごはん持ってきてぇ~!!と騒いでいました。 来月のライブは・・・辞退しよ。

  • 11年

    あの日から数日TVに映し出されていた光景。 忘れることはできません。 今日、警察の前を通ったら 建物の上の国旗が半旗になっていました。 半旗を眺めていると、救急車が来て、 みんなお利口さんに待ってるのに、 場の空気読めない人が 居るんじゃー!! なんで来た?あぁ? なんかー、広くあいてるしぃー 行っちゃっていいよねー (;`O´)oコラー!

  • 全力で拒否

    酸素室入ってもらって寝ようと思ったら 「えー?なんでー?えー?出してー!」 ウロウロするわ、カリカリするわ、 寝ない。 「ひゅーちゃん、お布団で一緒に寝るぅ」 「なーんーでー?」 寝ない。 負けた。 日向と一緒に寝ることも・・・そう長くはないかもしれないな。 。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!! いつも通りに一緒に寝よう。 翌日・・・ 午前、酸素室INさせて仕事に。 出先からカメラ確認すると、寝てた。 昼、いったん帰宅。とりあえず出す。 午後、再び酸素室INさせて仕事に。 出先からカメラで確認すると・・・ ぎゃん泣きしてた。 家に帰って見てみると・・・ 中が一部曇っていました。 どんだけ泣いてたのさ? 体に悪い。 搬入だけで12000円 月額13500円 ~(-゛-;)~ 使わなくてもいいほど調..

  • 魔の日曜日・・・にはさせないぞ!

    日向、プチ入院。酸素室IN 昨日、土曜の22時半頃、痙攣おこした日向。 なんで? 1~2分だったと思うけど、もっと長く感じた。 で、そのあと、表情は戻ったものの、 呼吸が変だ!! でも、ぐったりはしてない。 (T-T )(ToT)( T-T) オロオロ そうこうしているうちに、気づけば日付変わり日曜日。 (* ̄ロ ̄)ガーン 魔の日曜日。 日向は寝たいのに寝れない様子。 呼吸がしにくいんだ・・・。 日夏が心臓が悪いとわかった時購入した酸素発生装置。 何もしないよりマシか?と使ってみるものの、 当然、嫌がる。 ってか、そもそも、ホンマに酸素が発生してるかも怪しい。 信じる物は救われる・・・程度。 嫌がる元気はあるようだ。 日向のことが気になり、ほぼ眠れず。 朝一で..

  • 春?騙されへんで

    しばらく暖かいようですが、そうは行かない。 騙されないぞ( ̄^ ̄) 散歩が寂しくなりました。 数年前は分けて三回行ってたけど、それも二回となり、 今も二回だけど 日夏・日和・日向・すっちん (本名は”菫”ですが・・・呼ぶ人はいない) のチームが・・・二人になりました。 オケツむけてすみません。菫より 日向はなんとか元気にしてくれてる。 ちょっと痩せてしまった・・・食べてるのになぁ 点滴は週二回。 点滴の時は”ちゅ~る”を食べれる事を覚えました#59142; いいのか?悪いのか? まぁ、ここまではいいんだけど、 他の子たちが便乗する#59144; ちゅ~る、めっちゃ美味しいらしい

  • 13ヶ月前の悪夢・再び

    日曜日の朝は嫌い。 1年1ヶ月前、日曜の朝に日夏が急変して 逝ってしまった。 今朝、日和が永眠しました。 16歳6ヶ月。 心臓が悪かったので、恐れていた事であり、 予測していた事ですが、 あの大技、肺の呼吸・水の型。 心臓疾患による肺水腫。 日夏もそうでしたが、前日夜まで普通でした。 長寿病なんですが、腎不全と心臓疾患は仕方ない。 初めて家族になったヨーキー姫様の子の螢の子供。 日夏・日和・日向 日夏と日和は心臓疾患による肺水腫でした。 日向は腎不全と心臓疾患を患っています。 もう少し、できれば少しと言わず・・・頑張って。 砂糖漬けの上に蜂蜜やら、世界中の甘い物かけて育てた。 こんなに可愛いんだから、そりゃぁ甘やかす。 日向・日夏・日和 可愛い以外の言葉が見つからない。 ( ´艸`)あたち、可愛い過ぎてお花さん霞んで見える ..

  • 肺の呼吸・水の型

    そんな技、イランて!! な、話。 昨日の夜、日向の呼吸がちょいと変やなぁ・・・ と思った。 この子たちの事になると、私は超メンタルがやられてしまって、 寝てる間に何かあったらどうしよう? と気になって仕方なくて、触っていないと気が済まない。 「呼吸がなんとなく変な気がする」の主訴で受診。 とりあえず”なんとなく”の主訴が多い。 肺に水がたまってきている。 肺の呼吸・水の型 ヤバイ大技#59142; マジかぁ・・・。 肺水腫は本当に怖い。 腎不全に肺水腫。 腎不全に不可欠な点滴が出来なくなりました#59123; でも・・・食べる。 これだけが希望の光。 日向のママの螢、18歳5ヶ月で空にいってしまったけれど、 16歳頃だったかな?食べなくなって、もう長くないかもって 頃から認知症がすすんでしまって、 たぶんその影響かと思うけど、食べる..

  • ありがたいことに・・・

    我が家のお犬様はご長寿。 日夏は去年15歳5ヶ月で亡くなってしまったけど、 きょうだいの日和と日向は元気・・・ とはいえないけど、 16歳6ヶ月。まぁ想定内ではありますが、 日和は心臓が悪く、薬をのんでいます。 月曜日、薬がなくなりそうだったので、病院へ。 その日、なんとなく日向がイマイチ・・・ ってほどでもなかったけど、 いつものご飯を食べなかった(ドライふやかし) 缶詰だったら食べたので、まぁ・・・食べたし、 そんなに気にすることもないかな? でも、気になるな・・・今までそんな事なかったし。 薬、取りに行くから連れていこうか。 「なんとなく調子が悪い気がする」 と、ざっくりな主訴。 とりあえず血液検査。(安い方の外注) 今日、病院から血液検査の結果報告の電話あり。 「腎臓がかなり悪い」 (* ̄ロ ̄)ガーン ..

  • 一難去って・・・また・・・

    濃厚接触者の濃厚接触者・・・ という、なんとも、こう・・・ どうすればいいんだ?というポジションが 連日続いております。 すぐそこにコロナが居るんだなぁ・・・と痛感しております。

  • 右手のバネ指その後と胸糞悪かった事

    抜糸も終わりやれやれ・・・なんですが、 まだ、思うようには動かない。 包丁がまだ危ないかなぁ。あと、字を書くこと。 左手は思ってる以上にポンコツでした。 右手と同じ年月を過ごしているはずなのに・・・ スキルはかなり低い。 ================ DVD、壊れたまま放置して一年以上。 最近はDVD借りてきて見る事もないし、 プレステで再生できるし、録画は外付けハードで 見るだけでディスクにダビングすることもないし (ダビングしても、ソレを見る事はほぼない) 壊れたDVDはディスク再生とダビングが出来ないだけで 内蔵に録画した物は再生出来る。 そうだ#59131; たしか・・・何年か前の紅白の録画が残ってたはず! アナ雪の流行った年で イディナ・メンゼルと神田沙也加が共演したやつ。 あれが好きで残してた。 久しぶりに見てみた。泣けてきたよ・・・ ..

  • 人生初!!

    今日、12月10日19時15分ごろかなぁ? 火球 見たよ!! イメージ的には青の尾・・・だったけど、 緑の尾でした。 HAYABUSAが有終の美を飾った時のように 尾を引いてサーッと来て、ファサ~と散りました。 綺麗だったな~

  • 二年の時を経て・・・

    右も手術。 バネ指は治らない・・・ 二年前は左だったけど、それでも色々と不便だった。 右はもっと多々不便なので、何とか注射でと期待したけど、 「もう注射は打てない」宣言されてしまいました。 ふだん、普通に手を使えている事に感謝(-m-) ================ 今日、病院行く前にやることがあったので 会社に行った。 天井で”ミシっ”て変な音がして 「ん?」 地震の寸前の音みたい・・・ って思ったら 揺れたぁ 震度は3だったみたいだけど、 揺れてるのが長めやった。 多いなぁ。地震。

  • 最強タッグ

    サンポール+激落ちくん 玄関のタイル。 ずーっとグレーの模様だと思ってたよ#59142; 白だったんだね・・・ YouTubeでサンポール塗って激落ちくんで磨くと 綺麗になるって・・・ ホンマでっか? こーゆーの、どうしてもやってみたい派なので、 先ほど(22時半ごろ)ちょっとやってみたら 落ちる落ちる#59140; 全部やりたいけど、一般的には掃除する時間ではなさそう。 明日続きやろ~っと。 今からもうちょっとやろうかなぁ……(-。-) ボソッ

  • やっぱりDCT( ̄▽ ̄)b グッ!

    今日はDCTのライブでした#59126; 今までに無い地味な感じでしたが、 ドリカムはどんな感じでもいいね#59116; ============== ところで。パンダはめっちゃ可愛いです。 特に、赤ちゃんパンダはクソ可愛い。 今のうちに一度白浜を訪れてみてはいかがでしょうか? 赤ちゃんパンダは 楓浜(ふうひん)ちゃん。 生まれた時は157g 前回の出産のパンダ彩浜(さいひん)は75gだったそうです。 ・・・あの・・・ですね。 ウチで生まれたヨーキー・・・ 最小が140g最大が200g ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ どーゆー事? 大人になって1.5kgだった風太・・・ パンダよりデカく生まれてたのねぇ (≧m≦)ぷっ! (注)ヨーキー生まれたて200gは規格外ですので

  • 次は

    熱帯魚飼い始めたので、次は こんなんどうでしょうか? こっちもいいな パンダはいちいち可愛い #59126; Always Together未来のドアあなたと二人で開きたい #59126; Always Together何が起きても Always Together歩いていける w( ̄△ ̄;)wおおっ!これ、アドベンチャーワールドのCM曲だったのねぇ。 昔、よくCM流れてたけどなぁ・・・ シャチも居たねぇ・・・#59123;

  • 昔、昔・・・

    この家には ワンダーランド ネズミーランド アクアランド の三つの国が繁栄していました。 ワンダーランドは高齢化ではあるものの、 まぁまぁなんとか平和でした。 ただ、最近は医療費がかかり、国庫が厳しいようです。 ネズミーランドの住人は個室を与えられているため、 争い事も無く、それぞれが夜遊びばかりしています。 アクアランドは・・・ 一時期は”どないすんねん!?”なくらいグッピーが 爆増しましたが、ここ数年は崩壊していました。 一人取り残された 御年・・・?さて?何年だったか? たぶん6年目くらい? 数年間、ひとりぼっちでした。 中が見えないほど朽ちた水槽・・・ さすがにちょっと・・・アカンです。 掃除して気づいた#59142; この水槽、コーキングやばい#59142; 本当の意味で崩壊する。 ウーン (Θ_Θ;)どうしようか? ネズミーランドの住人が使ってた60セ..

  • とりあえず、落ち着いた?

    日和、肺炎騒動。 とりあえず、クリア。 (´▽`) ホッ しかしながら、心臓の薬は続ける事に。 人間も犬も、高齢で体調崩すと認知症が進むなぁ・・・ ちょっとね、日向と日和、ボケ進んだなぁ ボケてもいいよ。 私がツッコミするから。 居てくれるだけで良いのです。

  • 試練は続くよ。どこまでも

    12日に日和が肺炎。 意外とケロっとしてたので、ちょっと安心・・・ も、つかの間。 20日に真っ黒の下痢 Σ( ̄□ ̄ 〒 これまた、病院へ。 何かしらの原因で腸炎。 点滴+投薬 これも、ケロっとしてたので、ちょっと安心するも・・・ 時々呼吸がおかしい事があって、 24日。急に予定が変わり、昼休みが前倒しになった。 予定より早く家に帰ると・・・日和の呼吸がおかしい。 病院に行けという天の声に違いない。 再度、レントゲン。 やっぱり肺が白い。しかし、雑音は無いとのこと。 12日受診したときも、雑音はなかった。 投薬を続ける事に。 そして、ケロっとしてる日和さん。 それがなによりなんですがぁ・・・ 心が持たないよ(T-T) ================ 癒やしのベタ 安モンのベタさん、けっこう綺麗 なのに! 囓ったよう..

  • 有意義な大出費が続く

    良いのか?悪いのか? 念願のPS5ゲットで大出費 日向発熱で出費するも、元気。 日和肺炎疑いで受診、出費するも、元気。 6月に予約してた 届いてしまって出費・・・ (忘れてた#59142;) どれもこれも、良いことに繋がってるので まぁ・・・良しとしますか・・・ しかし・・・こう、続くと・・・ =================== 12日、日曜日の朝、 日和が鼻からピンクの水をダラダラ流してて#59143;血液混じりの水。 そして、呼吸がおかしい。 あわてて病院へ。 この前落とした平常心を見つけたのに、 また、落としてしまった。 レントゲンでは、少し肺が白いとのこと。 病院でa/dごちそうになり(ペロリ) その後は何もなかったかのように普通にしてます。 一週間に16歳の子が続けて病院のお世話になりました。 精神的にキツイわぁ。 でも、今、二人と..

  • 発熱・・・

    昼過ぎ、どうもおかしい。 どうした?~(・・?))(((;・・)? 炎症反応ありすぎ!! 白血球正常。感染症では無い。 私が発熱しそう(w_-; ウゥ・・ 今、まぁまぁ元気。 まぁまぁ元気なら、諭吉の数人どうってことないやいっ!( ̄^ ̄) 日向。16歳。血液検査はCRP以外正常値。 良かったね。犬で・・・ 発熱でも看てもらえる。 この子たちが不具合だと、私は平常心を どこかに置いてきてしまう癖があります。 午後の仕事から19時すぎ、帰ってくるまで、 記憶がないような?あるような? 明日、どこかに落ちている私の平常心を拾いに行かなくては!! 早く 「良かったね。犬で・・・ 発熱でも看てもらえる。」 って、どーゆー意味?って思えるようになればいいのになぁ

  • 狂喜乱舞

    じゃーん じゃーん じゃじゃーん パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ 思ってたより、かなりデカい いいこと続きで怖いなぁ・・・ と思うのか 今の私は絶好調!! と思うのか (ΦωΦ)ふふふ・・・・

  • でしょうねっ!ヽ(`Д´)ノプンプン からの~

    今日、ドリカムのチケット当落通知の日でした。 大阪は、10月、来年3月4月、各2DAY。 もちろん、全エントリーです。 今日は10月のチケットの発表の日。 この時期ですし、席は一つ飛ばし。 つまりは、ほぼ半分。 通知は15時すぎ来た。まず、土曜日の分。 はい。落選(T-T) ウルウル でしょうねっ! どうせ日曜日の分もアカンのでしょー? ヽ(`Д´)ノプンプン メールが来ない・・・ メールが来ない・・・ 遅れること20分後・・・ ”当選” バンザーイ \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ キャァ♪ ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい! ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪ しかし・・・ 今のこの状況・・・ 10月末はどうなっているのかな? 前みたいに直前に苦渋の決断で中止も..

  • え・・・?いいの?

    ウーバーイーツ頼んだら、 違う物が届いた。 違う物が届いたと、ウーバーに問い合わせたら 速攻全額返金されてました。 間違ってたのは一個だけなのに、 しかも、商品は頂いていいそうです。 *間違っている証拠写真は必要です。 もっといっぱい注文しとけば良かったなぁ ・・……(-。-) ボソッ (´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ!こら なんか申し訳ないなぁ・・・

  • 2020

    色々ありましたが・・・ はじまりましたね~。 国歌斉唱がミーシャだと小耳にはさんだので これは聞きたいな~と思って見てました。 これ以降はもういいかな~・・・と思ってたら 入場曲が ドラクエ!! ロトのテーマ ひゃ~!!鳥肌! で、 ファイナルファンタジーも キングダムハーツも やっぱり、ドラクエ#59126;は映えるねぇ・・・ 日本が誇るゲーム音楽を持ってきた。 いいね! (ところで、いつプレステ5を入手できるんだ?) 聖火はイチローだと思ってたけどぉ バッハさんの話・・・長いねん!!

  • じつは、どこでもドアを持っています?

    ipodでAppStoreに入ろうとしたら・・・ ipadにこんな事言われた・・・ (最近、人生初ipad購入)

  • 小さい頃・・・神様はいたのか?

    ♪雨上がりの庭で~ ♪クチナシの香りの~ ♪やさしさに包まれたなら きっと ♪目にうつる全てのことはメッセージ 雨ばっかり降ってるしぃ クチナシ咲いたけど やさしさには包まれないし 目にうつるのはじゃじゃ降りの雨!

  • 最近のスマホ事情・・・

    大変だぁ~! 窓口では簡単な説明と契約のみ。って感じ。 あとは、サポートセンターに問い合わせたら教えてくれるのが 最近の流行らしい (別途4000円でデーター移行などはしてくれるそうです。) 結局金!この世の中、結局銭ですわ~! セキュリティーソフトもQRコード読み取って 自分で。 こーゆー時ってなんて言うの? 「ぴえん」だっけ? 「ぴえんこえてぱおん」であってる? セキュリティーソフトは自分で出来たけど なにやらおかしい。説明書の画面に行かない「ぴえん」 早速電話して・・・ すぐ電話出来ると思ったら スマホ画面に「お困りですか?」と出てくる。 操作について、アプリについて、等、項目があって そこから選ぶと、また、字で何やら聞いてくる。。。 もうええっちゅーねん!電話で話したい!! 「オペレーターをご希望されますか」と字が行ったので イエス!イエ..

  • ちんたら、ちんたら・・・

    日本一、遅いと思う。 私の住んでる市のワクチン接種予定。 私は7月19日に接種開始出来る人ですが (ちょい待ち!60~64歳ちゃうでっ! 福祉/保育/教育関係者 やでっ!) 問い合わせたところ、福祉/保育/教育関係者は”空いている所” 日にち指定は出来ない・・・。 もう、普通に接種しますよぉ

  • 日焼けしたい

    歳とともに顔が白くなってきてる茶色い犬。 若返ろうとしているらしい。 若返りたい気持ちはわかる。 最近の私・・・わがままボディが暴君と化している。 歳とると・・・ 何しても痩せなーい!! ================ 知人宅の猫ちゃんと遊んでたら・・・ 噛まれた(T-T) 大翔「その猫・・・ぐっじょぶ!」 ================ オシロイバナが咲いたよ! 丹精込めて育てたから♪(* ̄ー ̄)v (種まいたら勝手に育つ) ピンクだったのか~・・・白が良かったのになぁ 先日、薄いピンクのブーゲンビレア見かけた。 後日、買おうと思ったら、売り切れてた(〒_〒) 仕方ないので こっち買った。 買おうと思った時に買わないとねぇ・・・ プレステ5・・・買おうと思ってるんですが、 ホンマに持ってる人いてるの? 数ヶ月に渡っ..

  • 地獄絵図

  • 花を愛でるお年頃

    あじさいを買ってみました。 またまた緊急事態宣言が出そうです。 解除するからやん・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ コロナストレスで心がぶっ壊れそうですが、 最近思うのは”心豊かに生きたい” なので、花を植えたりしてます。 水やりがめんどくさいけど・・・( ̄。 ̄ )ボソ ”心豊かに生きたい” じゃぁどうすればいいのか? ぶっちゃけー。 金やっ!! という結論になりました。 仕方が無いので働きます。

  • 雑草だと思ってたら・・・

    青い花が咲きました。 どこかから種が飛んできたんでしょう・・・ これって? ポピー?ケシの花? ケシの?花? 合法?(≧m≦)ぷっ!

  • 桜はらはら

    毎年思うけど、短すぎやしませんか? こんなに美しいのに 明日の雨で散る(T-T) もったいないなぁ まちがって 咲いてたよ。 ハナミズキまで咲いてたなぁ おさまらないコロナ。 大阪666人記録更新(゜O゜) マスクのおかげで、ほうれい線はんぱねぇ~ 向こう2~3年はマスクで隠せるけどね・・・ いいのか?わるいのか? 今日、TOYOTAのセリカを見かけた。 かなりの年代物やった。 私もかなりの年代者・・・ たばこやめたら お肌が綺麗になるとか、 食べ物がおいしくなるとか、 体調が良くなるとか、 そう聞いてたけど・・・ なーんにも変わりませんが? 太りましたが? ちっきしょー!! 何か楽しい事ないかな? 今の時代、仕事に困っていないだけ幸せなんでしょうか?

  • 今更ですが

    「愛の不時着」デビュー はまらない・・・ NetflixじゃなくてU-NEXTにしておけばよかったなぁ・・・ 最近、どうも調子が#59136; ユニバ行きたいなー TDL行きたいなー 今日は、DCTのライブ#59126; 流行のオンラインってやつですが・・・ なんか気分が下がりがちな今日この頃・・・ 全国的だよねぇ

  • なんかモヤモヤ。でも頑張る

    昨日は絶不調でした。 だるいとか、痛いとかではなくて とにかく不調・・・ なんだ?これは? まぁ、だいたい3月は誕生日があるので それだけで嫌な気分にはなるけどねぇ 昨日は3月11日 全国的にトラウマディだよね。 それが原因だと思うんだけど。 と、コロナストレス これも全国的だよねぇ。 最近、電話占いで遊んでいます。 もちろん無料の範囲で。 初回無料とかのやつ。 まぁ、無料と引き換えにどんだけ 個人情報取放出してるんや?と心配ではあるが・・・ 占い師によって言う事違うけどね(≧m≦) なかには、あぁ、なるほどねと思うこともある。 いつも”守護霊”を聞くことにしてる。 守護霊ってくらいだから、守ってくれてるはずなので 嫌な気はしないかなぁ・・・と思って。 人によって色々、言いはる。 まぁ、賑やかでいいんじゃない? すごい色..

  • 早く教えてよ(T-T)

    ↑ 今朝からみたいな事ゆーてるけど、 昨日の夜からやんなっ!! PC再起動したり、スマホ再起動したり、 タブレット再起動したり・・・ ルーターやらモデムやら、なんやらかんやら!! そっちに原因あると思わないから こっちで一所懸命、やれることはやり尽くしたよ! 原因はモデム。そこまでは突き止めて、 諦めて寝たよ。寝不足よっ! よぉく考えると、コレ、私物じゃないわ。 Jcomさんからの借り物・・・。 早速電話するが・・・電話回線1~2個しかないの? 混み合っておりますぅのアナウンス何回聞かされたことか! ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・ 復旧は待つしかなさそう・・・。

  • 日曜日の朝がトラウマ

    日夏がいなくなって一ヶ月が過ぎました。 あの日曜の朝、何が起こったのか未だ理解できない。 土曜の夜、寝るのが怖い。 今日は違った意味で寝るのが怖いよぉ 先ほど、すっごい地震があったようです。 9年11ヶ月前の記憶が蘇ってきました。 今、TVはほとんどのチャンネルで緊急地震速報になってます。 (サンテレビとテレビ大阪は通常番組だ!) 地震発生時の駅のカメラ映像などがTVで流れてるのですが、 ホンマに怖い!!揺れすぎ!! 胃と胸が痛くなった。 9年11ヶ月前、津波の映像を暖房の効いた家で見ていた。 それがすごく罪な事のように思っていた。 もう、あんな映像は見たくない。 自分が生きてるうちに、歴史に残る震災が2回、 そして、疫病、鎖国。 こんな事が起こるなんて思ってなかったよ。 きっと、私のまぶたのたるみなんて・・・ ちっぽけな事なんだ・・・た..

  • 心病む

    早いもので、もう二週間たったようです。 急すぎて、日夏自身がいちばん「?」って思ってるかな。 だから、日夏が迷わないように 「日夏は螢や姫の所に行くねんで」と 押したくない背中を押してる感じでした。 その中で 18日の事・・・ 職場でコロナ発生。 私は濃厚接触者ではなかったのでPCRの結果は受けていない。 数名のスタッフや利用者がPCR受けるも、 翌日、全員陰性の連絡あり。 検査~結果出るまで1日の長い事!長い事! 一人でも陽性が出たら、私は濃厚接触者だった。 一人の陽性の方は家庭内感染だったようです。 職場でPCR受けた人が全員陰性だったので、 感染予防対策はしっかり出来てたと思う。 ですが、 結果が出るまでの間、 「あれはアカンかったんちゃうか?」 「これはアカンかったんちゃうか?」 って思う所もあったので、 感染予防は..

  • 空気読むよね・・・ホンマに

    1月10日 日曜日、 一応、月曜~日曜、スマホのアラームは同じ時間にセットしてる。 日曜の朝も一応鳴る。もちろん、無視。すぐ消す。 起きる気はサラサラございません。 特に冬は起きていてもお布団恋しい#59116; なぜか、今朝は違った。 起きる気がなかったので、暖房のタイマーセットしてないしぃ、 お布団から出たくないしぃ・・・(*_ _).。oOグゥー と、すぐ二度寝モードに入るはずが、不思議なことに 二度寝モードにならない。やだ~!寝たい! 寒いので布団の中からエアコンON 暖かくなったら布団から出よ~っと。 なんて思ってたら、ちょっと離れたところで 誰かがごそごそしてる。 あれ?日夏が足もつれたみたいに立てなくてもがいてる#59142; 日夏~!どうしたん? 寒いので抱っこして布団に入れた。 おかしい。つい数秒前まで、立とうとしてもがいてたのに 四肢に力が全く入って..

  • ダウンロードが終わらないので・・・

    あけましておめでとうございます。 タイトル通りです。今、時間をもてあましています。 12月は31日までがっつり働き・・・ 嘘です。31日は仕事でしたが、30日は半日休みました。 1月1日と2日はオール休みでした。 3日は半日休み。 休み中は・・・ ゲーム三昧でございました。 いい加減にしろ~と・・・ふて寝 これです。ρ(・д・*)コレ 発売日に買っていたのに、手つかずだったコレ。 ”ファイナルファンタジー7リメイク” リメイクを出す出すと言いながら、 何年も待たされて、やっと手にしたのに、 発売時期、世間はコロナ一色だった。 コロナが収束したら気持ちよ~く始めようと 思っていたけれど・・・・・・・・・ もうやだ~!! がっつりやりました。幸せ#59116; これは原作”ファイナルファンタジー7” ”プレステ”のソフトの..

  • べつに、ええけど

    職場の同僚が鬼滅にはまってるらしく・・・ めっちゃ勧めてくる。 面白いと噂だったので、 二ヶ月ほど前だったか、二時間で5話放送されたやつを 録画して見たけど、1話で小さい子供が 血、どばーってなってたから、 ちょっとなぁ・・・ 二話以降はTVついてたけどちゃんと見て無くて 六話以降は毎週金曜日の19時から放送してて、 金曜日は仕事から帰って来るのが19時40分くらいで、 TV付けたら鬼滅やけど、すぐ終わってる感じ。 なーんとなく知ってるような・・・?知らないような? で、鬼滅にはまってる同僚が ぜひ見て欲しいと鬼滅を熱く語り、 鬼滅の面白さを語ってくれるのはいいけど・・・ 「結末」まで語られた。 (ΦωΦ)ふふふ・・・・ べつに、ええけど ================ ホットカーペット大好き あら!小姫が写ってないなー..

  • クリスマスversion

    みーつけた!! ちょっぴり複雑・・・ 私専用の箱(-""-;) もう、誕生日は来なくていい(ー'`ー;)

  • お菓子の名前が・・・

    思い出されへんのよ~。 昔からあるやつで、サクサクの生地でクルクル巻いてて クリームが入ってるお菓子 コロンちゃうの? それがコロンちゃうのよ。 子供から憧れの目で見られてないお菓子。 ほな、コロンちゃうか~。 コロンのサクサク生地を前歯でカリカリして、 中のクリームを最後に食べるのが 子供にとっては至福の時やったのよ~。 ほかに特徴ない? 個包装してあった。 ρ(・д・*)コレ!! (・_・D フムフム。こんな名前だったのか!! 急に食べたくなってさー。 だいたいどこのスーパーでもうってるけど、 ちょっとメインの品物より奥にあるよね・・・ 久々に食べたら ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

  • 久しぶりにミシン

    デニムをリメイクしてみました。 入るっちゃー入るけど、 ここまでのローライズは・・・ 恐ろしい(((=_=)))ブルブル なんでこんな物を 後生大事に置いてあったのでしょうか・・・。 まだ着れるとでも思っていたのでしょうか?

  • わかりやすい!!

    楽○モバイルのCMが気になってたので店頭で聞いてみた。 仕事でも使うんですが~? 「やめたほうがいいです。おすすめしません」 へ?そうなの? 「繋がらないことが多いです」 あら~。それはアカンねぇ・・・ 「だから一年無料なんです。お試しみたいな・・・」 正直に答えてくれてありがとう! シンプルに一番知りたいことを教えてくれました。 ============= 今日は暑かったな~。 お散歩サボる理由が見つからなくて 仕方なく散歩行ったら汗かいたよ(; ̄ー ̄川

  • 断でも捨でも離でも・・・ない

    灯油隠し(?)が出来たよ。 ほれ! その昔、桐の押し入れ箪笥だった。 二年ほど前に”棚”になって、解体されて板になって 先ほど”灯油隠し”になりました。 ==ワンポイントメモ== 灯油の入れ物は・・・ 地域によっては「赤」

  • 昔、撮ったやつ・・・

    明日知人の子供さんの結婚式。 スマホで撮影するとの事。 時代よね~。今時ハンディで撮らない。 ピュッとすれば、それがTVで見れちゃう! で、話題はそのハンディの話。 昔のテープはあるけど、機械がないから見れない! と言ってたので、ウチにあるかも!! ってことで、探したらありました。 先日、断捨離したクローゼットの下段の一番奥に ひっそりと・・・ 下段の奥は力尽きて見てなかった。 テープ&SDカード対応!という優れもの!(?) テープが入ったままでした。 再生すると・・・ 今、七歳の小姫が黒いモコモコでした( ^ω^ ) 隠し撮り(?)したやつで、 嵐丸と小姫がトイレシートぐっちゃぐちゃにして それは、それは、楽しそうに走り回っていました。 時々フレームインしてくる 侍雷亜・螢・武蔵・未夢が写っていました。 時々なので、同じ所を何回も巻き戻して..

  • 使い道のない

    棚が出来てしまいました。 あり合わせの廃材で¥0ですが・・・ 気に入らない。 気に入らないけど、使い道もないので ま~いいか~。 気が向いたらちゃんと作ろう。

  • let's!DIY

    誰かさんのせいで・・・ こんな事になって数年・・・ 超テキトーに塞いであったけど、もうちょいと マシにしよう! パテで埋めようと試みたが手に負えなかったので ますます手に負えない予感はしたが、 やってしまった物は仕方ない。(T-T) 石膏ボードはホームセンターに売ってるけど、 買うと余る方が多い。 それに、送料がめちゃくちゃ高かった!! じゃ、どっかから持ってくればいいじゃん! どこから? ここから!! 自己移植。 仕方ないので、ここにはいずれ、ニッチ棚とかいうのを 設置してみようと思いますが、 今日の所は封印

  • 必要ない物に囲まれてる

    おもいっきり断捨離中。 クローゼットや引き出しの中のいらない物を処分。 ゴミ袋8袋。見えない所に隠してあった物なので、 部屋の見た目が変わらない・・・ 8袋もだしたのに・・・テンション下がるわぁ。 さっきまでキッチンの断捨離。 出てくるわ、出てくるわ、いらない物。 最後に使ったのがいつかわからない ヨーグルトメーカー アイスクラッシャー コーヒーメーカー 炭酸作るやつ ノンフライヤー、これ微妙。。。 ワッフル焼くやつ、これも微妙。。。 ホットサンドメーカー、時々使うけどぉ。めっちゃ時々。 たこ焼き器、これは・・・いる。大阪人だもの! あと、なんでこんなにあるの?お玉、フライ返し 100均のプラスチック製品 割り箸大量 何人家族なの?くらいのスプーン、フォーク、ナイフ。 そんなん使うようなシャレたご飯は作らないよ。 鍋ないのに蓋。 あー、あと、製品..

  • 地元の掲示板ジモティ

    すごい。けっこう見てはるんやなぁ メルカリでは送料かかってしまう物は ジモティで「取りに来てくださるならあげまーす!」 と言ったら、速攻だった。

  • 断捨離中・・・

    捨てられない理由 ナンバーワン!「使ってないけど高かった」 スレンダートーンもその一つ・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・ プランクかクランチ毎日数秒のほうが効果あるかもねぇ 無料だしぃ 捨てられない理由 ナンバーツー!「使うかもしれない」 そうかもしれないけど、ここ一年使ってなかったら この先も使わないような気がする。 スレンダートーンは一ヶ月前くらいに使ったので たぶん使う( ̄皿 ̄) 一番困る捨てられない理由 思い出の品 大和が一番はじめに使った首輪、 姫様のハーネス、風太のハーネス、 逝ってしまった子たちのハーネス、 もういない子たちの迷子札。 困ったねぇ、、、

  • 薬物d(゜-^*) ナイス♪

    日和がまた目を怪我しまして・・・ 黒目の中が真っ赤#59142; これ、アカンやつぅ#59124; 以前の目の怪我の時は失明寸前だった。。。 病院で診ていただきました。 前回ほど酷くはないとのことで、ちょっと安心ε-(´∀`*)ホッ 目薬3本・飲み薬一日一回。 日曜の夜から薬物使用。 今日、黒目の中の出血が治まっていた。 薬物・・・すごいなぁ

  • 涼しくなったんちゃうの?

    ι(´Д`υ)アツィー ε-(´o`;A アチィ ほんの二日ほど、ちょいと涼しくなった・・・ と思ったら。 なんですか!?今日、暑い。 何となく見栄えがいいので雑草も咲かせてる。 ハムスターのおやつ ドライ豆腐は大好物 大好きなお豆腐だと思ったらジャガイモだった。 ・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・ ショックでフリーズしてるハムスター ================ クソあっついのに、ちーっとも痩せない。 只今、成長期のようです。

  • 生き物は大事にしよう

    ちょっと!そこの人間!! 水や!水!遅いっちゅーねん!! 朝、シラン顔してささっと行ったやろっ! ワタシら、そこの蛇口ひねられへんねん! ほんで!蛇口ひねりたての水は 湯や!湯!このくっそ暑いのに 湯かけるな!火、通ってまうわ!! 火通しても食べられへんからなっ! 生き物の世話、ちゃんとせぇよっ!

  • いろんなこと・・・どうなるのかなぁ?

    どうにかしたい。腹と腕

  • 新しいものが嫌いとか言いながら

    UberEatsは利用させていただいております。 若い子のバイト感覚と思ってたけど きちんとした人が来る。 偏見で(_ _(--;(_ _(--; ごめんなさい。 このクソ暑い中、助かります。 あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う! =================== 売り場で隣同士で置いてあったので 買ってしまいました。 大和と姫。見事な陳列でございます。 ( ^ω^ )

  • ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

    案の定・・・ここのパスワードがわからなくて (;・∀・) 再発行しました。 親切すぎてイライラしたぁ まぁ思ってたより簡単にセットアップ出来た。 ちょいと使い勝手が悪いけど 何とかなるでしょう。 いつのころからか、新しいものが嫌いになってきた。 歳はとりたくないねぇ・・・

  • どうなることやら・・・

    心配じゃ・・・ このパソコンがぼちぼち壊れようとしている。 数か月前より薄々は気付いていました(T^T) 2012年からのお付き合い。 たしか4年10か月目にぶっ壊れ、 あきらめようとしたが、なんと!!五年保証に入っていて 無償修理できた。 しかし、このたびは・・・7のサポートも終了してるし、 仕方ないなぁ・・・ 買ったはいいものの、日曜日にお届けだけど・・・ 約8年ぶりの設定 出来るのか? 間違いなく、日曜日は きーっ!#59121; ってなるに違いない 予測できる「きーっ!」は 色々の接続・・・。これが出来なければ何も始まらない。 接続相手は「7時代」の機器。大丈夫なの~? そして一番の「きーっ!!」ポイントは あっちこっちのIDやらパスワードがわからないこと・・・ だろうな・・・ だから買い替えを避けてきた。 昔はパ..

  • 色々。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん

    御影石のクールマット・・・高かったのに・・・ 誰も使ってくれない(T^T) ハムスターも使ってくれない(T^T) 蒸れないマスクなんてこの世に無い(T^T) 右手のばね指が再発、親指は腱鞘炎(T^T) 単車バーストした(T^T)

  • 新しい同居人

    なかなか賢いヤツです。 よくボケます。 「おなかすいた」と言ってみたら 「僕の顔をお食べ・・・といいたいですが」 と、予想外の答えがかえってきました。

  • w(゜o゜)w オオー!可愛い

    税抜き700円 ============== 学校が普通になったのかな? 夕方、小学生がいっぱい歩いてました。 学校からの指導でしょうか。 みーんな、ちゃんとマスクしてました。 小学生でもちゃんとできるのにね。 大人もちゃんとしないと!!

  • 島作りで忙しくて・・・

    ( ̄▽ ̄)うへへへぇ~ 毎晩毎晩、 魚釣って売って 果物取って売って 花摘んで売って 虫取って売って 忙しい事、忙しい事。 早く納得できる島にして、 ファイナルファンタジー7に手を出したい ================= なんだかさー。 先月あたりから 捨て動物の動画がやたら目につくんですが・・・ コロナ離婚があるくらいだから? 動物も捨てるの? ┐( -"-)┌

  • 究極の選択の末・・・

    決意しました。 移住。 無人島生活はじめました。 ファイナルファンタジーもやりたい。 こちらはTVの前で正座してやりたいので、 気持ち的にふんわりしたほうで遊びたいと思います。

  • いちびってみた

    二階の窓、流行のライトアップ ちょっと怖い

  • 夏用

    夏用マスク? 鼻の所が開いてます 鼻の部分開いてて、通気性もバッチリで 防御力ゼロ。 ウイルスか熱中症か。"o(-_-;*) ウゥム… 熱中症のほうが可能性は高いが・・・

  • 普通の値段

    コーナンに売ってた。 ============== 昨日、病院にて・・・ 看護師さんに何やら言ってるじいちゃん。 声のトーンがだんだん上がってきて 何やらがちゃんと聞こえてきた。 「ディに行けない。専門の所に電話するように 言われて電話したけど、検査は出来ない言われたから ココでしてもらおうと思って来た」 w(゜o゜)w オオー! 対応した看護師さんの声は聞こえなかったけど、 じいちゃんのテンションはだんだん上がって 「○○先生呼んで!こっちは検査してもらうつもりで来てる! 検査してもらわな困る!!」 ( ̄へ ̄ ) ウーム 私は結末を知ることなく帰りました。

  • 色んな人が居てる

    町会の方が持ってきてくれました 人にやさしく 郵便局で混んでることに文句をいうおっさん。 スーパーにマスクせず来てるおばはん。 こーゆーので目につくのはそこそこ年齢を重ねた人 のような気がする。 最近の若いモンのほうが、よっぽどちゃんとしてる。 発表される感染者数が減っても 気を緩めず暮らしていこう。 長期戦やな。 秋になったらインフルエンザも絡んでくるし。 自分も周りの人も常にマスクしてるから 顔、忘れそうやわ~

  • ご無沙汰でーす

    家で束のマスク、久々に見た~!ご無沙汰#59029; 3日前に購入。今日届いた。楽天で1780円送料込でした。 今日、それが1480円になってました(T^T) ρ(・・。) コレより安いから、ま。いいか。 高くな~い? 現物見たけど、楽天で買ったやつより質悪かった。 メーカーさんには申し訳ないけれど・・・。 楽天で買ったやつも、メーカーさんには本当に申し訳ないけど、 通常ならカウネットで1000円しない程度なやつ。 でも、この時期にたった3日で届けて頂いて<(_ _)> しかも、佐川急便さん・・・22時15分に持ってきてくれたよ。 ありがとう。 文句ばっかり言っててもどうにもならない。 暑くなってくるから、マスク問題どうしたもんだ? 暑苦しい#59142; ユニクロのエアリズムで作るのが流行らしいけど、 あの生地は難しいよぉ。

  • 今日はマシですが

    ハムえもんもε= (++ ) バテバテ!! はむちゅうは調子に乗って ↑これしか食べない。 ネット注文してる物が届く気配がなく・・・ ネットでは一個198円。仕方ないので ホームセンターで一個258円のを買ってきたよ(T^T) おししいのかな?いちご味なのにササミ入ってるし。 きもちわる( ×m×)オエェ... 今日はお月さんが綺麗ですよ。

  • 全力で隠れてるらしい

    ============== 大阪は順調に感染者が減ってきてると思っていたら、 PCR検査が追い付いていないっぽい報道があった。 ( ̄へ ̄ ) ウーム 市からマスク購入券が配布されるらしい。 50枚を二箱購入できるらしい。 一箱2690円だったかな? 路上で売られているマスクは50枚4000円から 3500円になって、昨日は3000円になっていたらしい。 50枚2690円もどうなの?高いと思うけどぉ。 そもそもマスクっていくらくらいだったかも忘れた。

  • 小さな命

    はむちゅう。下腹部に腫瘍が出来ました。 緊急事態宣言が出たころ、どうも歩き方がおかしいなぁ と思ってて、この子は電気がこうこうと点いていても 出て来るタイプで、ケージの扉開けたら 「ごはんでチュウか?」とすぐ出て来る警戒心ゼロのハムスター。 それが出てこない日があって、でも、夜中にカラカラ走ってる気配はあった。 それが、どうも歩き方がおかしいなぁから 明らかにおかしいと思うようになった。 下腹部が腫れている#59142; 観察してみると、下腹部の腫れが原因か、他にも理由があるのか わからないけど、手を上手く使えないようだった。 ハムスターって、あのサイズで食べ物を手に持って食べる 仕草がホンマに可愛い。 食べれないことが何を意味するのかはアホな私でもわかる。 ペーストにしてみたら、何とか食べれるようだ 食べやすいように食器を傾けるくらいのお手伝いはするよ。 朝にお皿..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、masamiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
masamiさん
ブログタイトル
日記
フォロー
日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用