chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
二世帯で暮らす http://nisetai1.seesaa.net/

二世帯で暮らして20年。二世帯生活の大変なことあれこれ、家の設計はもっとこうしたらよかったなど

お嫁さんへのエールに!二世帯住宅で暮らして丸16年。思いもよらなかったことで義両親と同居することになってしまいました。とまどいと後悔、、、実際暮らしてみるといろいろあります。これから二世帯暮らしを始めようという方の参考になればいいなと思います。

ゆりぱせり
フォロー
住所
四條畷市
出身
未設定
ブログ村参加

2014/02/08

arrow_drop_down
  • 「二世帯で暮らす」から旅立ちます

    昨年の年末からみたびの挑戦とnoteを始めて1か月。 自分をの書きたいことを書いて、気楽に何とかやっていけそうな兆しが見えたので、こちらのブログの更新を一旦休止することにしました。 休んだり、引っ越しして戻ったり、紆余曲折しつつも長年続けてきたブログですが、環境も変わり、書きたいことにも変化が出てきたので、一歩踏み出したいと思います。 「二世帯で暮らす」から旅立ちますね。 これからはnoteでお目に…

  • 二世帯暮らし20年目の心得

    年末、お正月から姑と関わることが多くなって、ストレスかたまると思っていたのだけど、今までよりちちょっとましだったように思います。 それはなぜか? 私の中での意識改革があったからです。 今年で二世帯で暮らして20年目に突入。 これまでも書いてきたように、子供たちが小さかった10年前と比べてだんだんと環境が変わり、嫁姑の力のバランスや付き合い方も変わってきたように思います。 そして、年末からお正月…

  • 今年は「王になった男」から始めます

    昨日張り切って更新しようと思ったのに、Seesaaにアクセスできない状態に。 どないなっとんねん、Seesaaは。 勢いあまっていたので、noteのほうを更新しました。 新年明けてから、1発目に観始めた韓ドラは「王になった男」

  • 座骨神経痛に負けてはいかん

    年末年始に全然静養できなくて、痛み止めが残り少なくセーブしていたために、座骨神経痛が痛い、痛いと泣いてばかりだったけれど、やっと昨日病院に行くことができました。薬があと1回しか残ってなくて、1日3回のところ2回で耐えていたんですよ〓 すぐさま痛みから解放されたかったので、注射してくださいと頼んだのだけれど、その効果も短いし、今は薬を継続で、リハビリを少し重いものにしましょうと言われ、そーなのか。…

  • お正月、もうやめよう

    明けましておめでとうございます。 やっぱり年の初めはブログから。 お正月はどうでしたか? 私は昨日帰省中だった長男が帰っていき、今日から夫も会社に行き、やっとやっと通常運転となりましたが、年明けそういう発注が続き、今年も忙しくなりそうです(;'∀') 年末から12月中頃から、またまた持病の座骨神経痛が痛み出し、通院しつつ、薬やシップで耐えているのですが、もう2週間以上になるのに、一向に改善されな…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゆりぱせりさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゆりぱせりさん
ブログタイトル
二世帯で暮らす
フォロー
二世帯で暮らす

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用