chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
二世帯で暮らす http://nisetai1.seesaa.net/

二世帯で暮らして20年。二世帯生活の大変なことあれこれ、家の設計はもっとこうしたらよかったなど

お嫁さんへのエールに!二世帯住宅で暮らして丸16年。思いもよらなかったことで義両親と同居することになってしまいました。とまどいと後悔、、、実際暮らしてみるといろいろあります。これから二世帯暮らしを始めようという方の参考になればいいなと思います。

ゆりぱせり
フォロー
住所
四條畷市
出身
未設定
ブログ村参加

2014/02/08

arrow_drop_down
  • 書くことをやめない

    昨日が納品を終えて、これが仕事納めっぽく、年末年始しばらくは休めそうです。 忙しくてなかなかブログを更新できなかったので、見てくれる人もなってしまいました( ;∀;) 昔はブログ一筋だったけれど、最近はTwitterとnote、そして長く見る派だったBTSのファンフィードであるweverseにも投稿するようになりました。ブログは、私の二世帯の愚痴や悩みが多過ぎて、やや一方通行なところがありましたが、SNSに手を伸ばすと…

  • 二世帯暮らしのメリットはここにあり

    午前5時40分起床、最近はまだ夜が明けていない。 いつもああ、今日もしんどい、何曜日?何やるんだったっけ?とさわやかな目覚めとは程遠い。 トイレに行こうと廊下に出ると、もう下ではごそごそと物音がする。 姑の朝は早い。 透析に行く準備をしているようだ。 自分のこととはいえ、月水金、月水金ときちんと曜日が分かっていて、朝からそれなりの準備を一人でしている。 それにはすごく感心する。 私などその日…

  • みたび、noteを始めました

    みたび、noteにチャレンジ中です。 毎年新年に新しいことをやるという一貫で、noteをやってみよーというのを掲げては、1か月もたたないうちに挫折しているのですが、今度こそはとnoteを楽しみの一つに変えていきたいと思っています。 SNSの登場とともにブログはもうオワコンと言われたりしますが、私はじっくりと書くブログはそれのよさがあると思っています。 noteは、まさにブログとSNSのよいところどりのようなコンテンツ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゆりぱせりさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゆりぱせりさん
ブログタイトル
二世帯で暮らす
フォロー
二世帯で暮らす

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用