chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
二世帯で暮らす http://nisetai1.seesaa.net/

二世帯で暮らして20年。二世帯生活の大変なことあれこれ、家の設計はもっとこうしたらよかったなど

お嫁さんへのエールに!二世帯住宅で暮らして丸16年。思いもよらなかったことで義両親と同居することになってしまいました。とまどいと後悔、、、実際暮らしてみるといろいろあります。これから二世帯暮らしを始めようという方の参考になればいいなと思います。

ゆりぱせり
フォロー
住所
四條畷市
出身
未設定
ブログ村参加

2014/02/08

arrow_drop_down
  • この夏いまいちだった映画、韓ドラレビュー

    お盆明け、ネトフリでつまみぐいでちょこちょこと観たので何観たかなー? 邦画、韓ドラいろいろてすが、テレビ放送で途中で寝てしまった「新聞記者」を見直し、Amazonで途中で放り出していた「ボーイフレンド」がネトフリで見れるようになっていたので、続きを観て、UNEXTの体験で「太陽の末裔」「ノクドゥ伝」をちょこちょこ観て、一番最近は「コーヒーが冷めないうちに」を観て、今「mine」を観てしまって、、、。 どれも…

  • コロナはすぐそこにある

    もう他人事ではないコロナの恐怖が先週我が家にも押し寄せました。 次男のバイト先で仲よくしている先輩が発熱で休んでいて、その前日も体調がよくなかったらしくいのですが、バイトに入っていて、次男とはマスク着用での会話、マスクなしで外で短い時間の会話など接触があったとのこと。 当日出勤して、先輩が疑いありと聞かされ、すぐさま帰らされ、先輩のPCR検査の結果が出るまで自宅待機となりました。 この間って、本…

  • ワクチン接種2回目の副作用

    これはえらいこっちゃ。 昨日ブログを書き終えて、何か体がだるいので、熱を測ってみると37.1度の微熱。 もともと平熱が35度台と低いので、ちょっとびっくり。 ワクチン接種の副作用が出てきたようです。 朝から腕がすごく痛くて、それに伴ってか、肩とか首とかも痛くて、筋肉痛のような感じ。何かは分からないのだけれど、体がもぞもぞする感じ。何とも表現しにくいのだけれど、もぞもぞというのが適当に思えます。 取…

  • 夏の終わりはラブロマンスで日常脱却

    コロナの予防接種の2回目を終えました。 1日たって、やっぱり接種したほうの腕が痛い。1度目と一緒ですね。それと気のせいかもしれませんが、倦怠感というか、昨日にも増して何もやる気が起こらない。腕が痛いせいもあるのか?本当に何もやりたくないですね。 最近習慣になっている30分ウォーキングもさぼってしまいました。 こういう日はもう諦めましょう。 夫が在宅日でいるので、嫁はんはだらけとるなーといつもこんな…

  • 嫁の野望再び

    お盆リバウンドといいますか、もう何もしたくない、ただただ韓ドラとバンタンのDVDを見て過ごす日々。 何もしなくていいんです。 今は完全休養。次に進む充電期間です。 先日手相を占ってもらったときに、晩年で成功するから、資格取ったり、勉強したり興味のあることをどんどんやったらいいと言われたので、私、何したかった?と自問自答、模索しています。 次男がコロナでのオンライン授業に切り替わったのを機に始まった…

  • お盆が終わってせいせいする

    やっとお盆終わったー〓 お嫁さん、お疲れさまでした。 毎年毎年のことだけれども、お盆休みは休みでなく、疲れることしかないです。 11日から長男が帰省して、それからは実家へ行ったり、外食したり、家でみんなでご飯食べたり、ちょこっと買い物に出かけたり、、、昼ごはんどうする、晩ご飯どうする、クーラーつけるか、風呂にいつ入るか、寝るとき電気消してとして、私たち寝ますから、リビングでテレビは静かに見て、、、…

  • 「被告人」善と悪が戦う

    お盆前でバタバタと過ごす毎日。 合間に最近観た韓ドラ「被告人」のレビューを。 「被告人」は「ヴィンチェンツォ」の興奮冷めない中、次に見るものとしてネットで紹介されていたので、少し前の作品だけれど、見て観ました。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゆりぱせりさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゆりぱせりさん
ブログタイトル
二世帯で暮らす
フォロー
二世帯で暮らす

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用