chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
二世帯で暮らす http://nisetai1.seesaa.net/

二世帯で暮らして20年。二世帯生活の大変なことあれこれ、家の設計はもっとこうしたらよかったなど

お嫁さんへのエールに!二世帯住宅で暮らして丸16年。思いもよらなかったことで義両親と同居することになってしまいました。とまどいと後悔、、、実際暮らしてみるといろいろあります。これから二世帯暮らしを始めようという方の参考になればいいなと思います。

ゆりぱせり
フォロー
住所
四條畷市
出身
未設定
ブログ村参加

2014/02/08

arrow_drop_down
  • 息子からのメッセージに心躍る

    コロナ騒動でバタバタしてる最中、母の誕生日なんて孤独なもん、子供に期待するなと自分に言い聞かせつつも寂しさをぬぐえないまま。 そんなとき長男からLineが。「夜勤やったから遅れましたが誕生日おめでとう」と書いてありました。 ほほっー。そういうこともできるんやね。 と、思ったら、用事があったことの導入部分だったみたいで、つ…

  • しばらく更新できなかったそのわけは。

    私の誕生日の日から次男の体調がよくないという話から、次の日に発熱。 この時期の発熱ってコロナか?となって、PCR検査を受けたり、受診したりでバタバタと過ぎ去った9月前半。 本当に私の誕生日なんてどっかへ行ってしまいました〓 結局結果は陰性で、陰性が出れば、かかりつけ医で受診ができるということで、もうそのときには熱も下がっていて、レントゲンでも肺炎の症状もなく、ウイルス性の風邪でしょうということ…

  • 誕生日にひとり思う

    今日は私の誕生日だったのだけれど、都合により夜ご飯どきに誰もおらず、百貨店で買ってきた好物のエビフライとお寿司を一人で食べるという何とも寂しいひとり誕生日パーティーとなりました〓 息子たちからのこれといっこともなく、仕事で遠くに住む長男からはメッセージすらありません。 これまで母親の誕生日は後回しにして、遠慮がちに暮らしてきました。 私がそういうふうに育ててしまったのだから、仕方ないのだけれど…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゆりぱせりさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゆりぱせりさん
ブログタイトル
二世帯で暮らす
フォロー
二世帯で暮らす

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用