chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
二世帯で暮らす http://nisetai1.seesaa.net/

二世帯で暮らして20年。二世帯生活の大変なことあれこれ、家の設計はもっとこうしたらよかったなど

お嫁さんへのエールに!二世帯住宅で暮らして丸16年。思いもよらなかったことで義両親と同居することになってしまいました。とまどいと後悔、、、実際暮らしてみるといろいろあります。これから二世帯暮らしを始めようという方の参考になればいいなと思います。

ゆりぱせり
フォロー
住所
四條畷市
出身
未設定
ブログ村参加

2014/02/08

arrow_drop_down
  • 「マイネーム 偽りと復讐」はハン・ソヒが優勝!

    「マイネーム 偽りと復讐」全8話観終えました。 これはよかった。ハン・ソヒ最高! ストーリーもよくできていたと思うけれど、何といってもハン・ソヒの演技、かわいいお顔にハードなアクションがしびれます。

  • 嫁に出かける自由はなし

    出勤途中の夫からLINE。 来月の3日、祝日やけど、忙しいのかと。 どこかへ出かけようと思ってる? カレンダーがまだ10月のままなので、分からなかったけれど、3日は祝日なんですね。 カレンダーをめくってみると3日は確かに祝日だけれど、水曜日ではないか。 水曜日は駄目駄目ー。 いつも言っているけれど、月水金は姑が透析に行く日ですから。 病院から送迎はしてくれるけれど、家族の見送り、出迎えは必要…

  • 10月、韓ドラレビューまとめ

    最近もずっと韓ドラ。 恐ろし過ぎる「イカゲーム」なんとか観終え、「海街チャチャチャ」で癒され、何とか生きています。 「イカゲーム」は世界で話題ですが、いや、これは私には合ってなかった〓 次男と一緒に観始めたのですが、血がどばーっと出たり、容赦なく殺されたり、直視できない場面が多く、ストーリー的にも何で?ということもいろいろあり、もやもやが残る終わり方で、シーズン2への余韻を残しているのではと言わ…

  • ブログってありがたい

    昨日、久しぶりに愚痴を吐いてしまって(;'∀') いやいかんのですよ。 姑へ接するのは最小限にして、日々心穏やかに暮らさないとと思っているのですが、人間だものね。たまにはいいでしょう。 でも、不思議とお悩み事を書いたときのアクセス数がすごいことに、私自身がびっくり。 お嫁さん、皆さん、韓ドラネタよりもKpopネタよりも、何よりも同居の悩みは尽きないということだと実感します。 私の場合、最近愚痴をが少な…

  • 姑に心を乱されてはいけない

    ほんとに嫌な言い方しかしない。 頭の構造どうなってんの。 気に入らないことはずっーと気に入らなくて、そのことに対しての執着がすごい。 最近ずっと思っているであろうことは、自分の部屋に玄関チャイムがならないこと。 ブログでは書き漏れていますが、20年使い続けたモニターなしの玄関のチャイムがピンポンと押して、中からは聞こえるのだけれども、相手には中からの返事か聞こえないという現象、、、ついに壊れま…

  • 次男と一緒に「イカゲーム」鑑賞の旅

    週一更新となっておりますが(;'∀') 仕事が繁忙期に入って忙しい中ではありますが、先日届いた「ホットクック」で実験的料理を楽しみつつ、相変わらず韓ドラを見続け、YouTube鑑賞、合間に本を読んだり、昼寝したりと一日があっという間に過ぎていきます。 韓ドラは今は「イカゲーム」ですよねー。はやってますよねー。残酷ですよねー〓

  • 「ホットクック」が我が家に来ました

    憧れの家電、「ホットクック」が我が家にやってきましたー! 以前から興味があって、欲しいとは思っていたんですが、なんせお高いでしょう。 私の手抜き家事のためのおもちゃ的なものに5万円ほどって〓 ちょっと贅沢過ぎて手が出ませんでしたが、この夏、猛暑に備えて夫が新しいクーラー購入と増設を決断し、クーラー3台をヨドバシで買ったときのポイント4万ポイントを使っていいというので、その使い道を考えていたとこ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゆりぱせりさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゆりぱせりさん
ブログタイトル
二世帯で暮らす
フォロー
二世帯で暮らす

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用