chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
すももな毎日 https://hokkorikotteri.blog.ss-blog.jp/

関西在住アラサー主婦の毎日ブログ。育児のこと、仕事の言葉など色々綴ってます。

maho_mama
フォロー
住所
天王寺区
出身
天王寺区
ブログ村参加

2014/01/17

arrow_drop_down
  • ごちそうさん最終回&花子とアン初回ですね

    土曜日、NHK朝の連続テレビ小説「ごちそうさん」の再終話が 放送されましたね^^ なんだかんだで毎日みてるので、最終回楽しみにしてました。 「とんだごちそう」ってタイトルだったからどんな話なのかな?って思ってたけど、 まさか豚が飛ぶなんて。 びっくりでしたね(^_^;) でも悠太郎さんが帰ってきて良かった良かった♪ ハッピーエンドで終わってホッとしました。 最初はそうでもなかったんですが、途中から面白くなってきて、 「ごちそうさん」のお話が好きになってました。 なんとなく、いじめられるとかの話が嫌いで・・(・∀・;) 今日から新しい「花子とアン」が始まりますね。 吉高由里子さんの演技しているときと、素のときのちがいが好き(笑) 半年間また楽しみです~

  • マタママになりました^^

    とっても久しぶりの更新になってしまいました。 実は、先月赤ちゃんができたことがわかりました~(o´ω`o) それで、もうつわりがいていて辛いです。 1人目のときより、つわり来るのが早い。 しかも1日中気分が悪いので、すごくしんどいです・・ つわりのひどい妊婦さん、一緒にがんばりましょう~! ここを乗り越えないとダメですね。 ネットで「つわりのときに食べたらましになる食べ物」って 検索してみたら、炭酸水とかトマトとかって出てきました。 味のない炭酸水って飲みにくいから、「大人のキリンレモン」を 飲んでます (*´∀`*) シュワシュワして酸っぱいのが爽やかで良い♪ とにかく自分の身体が受け付けるもの、おいしいと思うものを食べて つわりを乗り切りましょう~

  • 母娘でドキドキ♪プリキュアが今日で最終回!

    毎週娘ちゃんと楽しみにみていた「ドキドキプリキュア」が いよいよ今日で最終回を迎えますね。 私も楽しみにしていたので、ちょっと寂しいなぁ(^_^;) でも2月から新しいプリキュアが始まるみたい。 こっちも楽しみだけど。 ドキドキプリキュアの絵の雰囲気が好きだったのに。 セーラームーン世代だから?(笑) とにかく今から最終回みてきまーす♪

  • ZIPみてたら我が家の杉山さんもダイエット成功してる~!

    月曜日かな?朝の「ZIP!」をみてたら、お笑いコンビの 我が家・杉山さんが13キロも痩せててびっくりしちゃいました(+o+) しかもすごい短期間で。 ライザップっていう今人気のプライベートジムで鍛えたらしいです。 なんと自分専属のトレーナーがついて、みっちり指導してくれるんだとか(笑) すごい! そういえば、桃さん(ブロガー)とか、仁科仁美さん、チュートリアル・徳井さんも RIZAPライザップでダイエット成功してたなぁ~。 自己流で短期間で痩せようと思ったら、ガリガリになってリバウンドするか、 途中であきらめちゃうかのどっちかだと思うんです(^_^;) でもライザップで減量に成功した芸能人ってみんな、健康的にやせてたのが 印象的だったな。 仁科ひとみさんも、サンジャポのダイエット企画で見事に痩せてたけど、 ぷよぷよだったお腹周りが、筋肉が適..

  • セオリーのセールが今日から開催!気になる~(≧ω≦)b

    今年のお正月、福袋買いたいな~って狙ってたけど、買えなかった theory(セオリー)。 シンプルで大人っぽくて、デザインが綺麗だから高校生くらいのころから 憧れのブランドなんです (*´∀`*) セオリーって価格設定が高めだから、なかなか手が出なくって。涙 福袋ゲットしたいな~と思ってたのに、あっという間に完売したって聞いて 諦めたんですよね。 でも公式オンラインショップで今日からウインターセールが始まるみたい♪ 20日月曜日までの4日間しかない期間限定SALEだから、この週末は 要チェックです。めっちゃ楽しみヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ セオリーの公式サイトっておしゃれだから、見てるだけでも楽しいし、 こんな風におしゃれに着こなせたらどこ行こ~とかって妄想しちゃいます(笑) 今日のお昼から始まるみたい! >>>theory ..

  • NHKあさイチで放送のメリハリ脚に効果的なかかとあげ運動♪

    今日の「あさイチ」はメリハリ美脚がテーマでしたね。 お正月太りでぽっちゃり気味の私にはかなり気になる話題! くびれのある脚にあうるためには、ふらはらぎの筋肉を鍛える 運動が効果的なんだそうです(*^_^*) あさイチで紹介されていたのは、「かかとあげ運動」で、 自宅で毎日簡単に行えるストレッチです。 やり方はとっても簡単☆ まず足を肩幅に広げて立ち、かかとを上げ下げするだけ。 30回から50回くらいを毎日続けるといいそうです♪ さらに足を左右に大きく広げてやると、筋肉の活動量がアップして、 さらに負荷がかかって良いそうです。 これだけなら簡単に続けられそうですよね~ 脚のパーツモデルさんもハイヒールで早足で歩くことで、 ふくらはぎの運動を心がけてるって言ってましたね(>_<) かもしかみたいな脚じゃなくても、キレイに筋肉のついた脚に ..

  • 明けましておめでとうございます(≧ω≦)b

    2014年がスタートしましたね^^ 私も今年で30代に突入です~どうしよう・・・(笑) お正月も実家に帰ってかなりゆっくりさせてもらったので、 お腹に緊張感が全くありません・・・。汗 実家ではおせちにお雑煮、カニ鍋にお寿司と本当に おいしい物ばっかり食べてました(ノ´∀`;)アハハ 贅沢な年末年始だったので、七草粥が早く食べたいくらい。 今年は仕事を頑張りつつ、美容とか自分の好きな事にも たくさんチャレンジしていきたいと思います(。◕ ∀ ◕。) どうぞよろしくお願いいたします。

  • 沢尻エリカさんがついに離婚!なんで今なの?

    清純派女優から一変してお騒がせタレントして有名になっちゃった 沢尻エリカさん。 メディアクリエーター高城剛さんと2009年に結婚したときは、 かなり話題になりましたよね^^ 結婚後1年4ヵ月後から離婚問題が報道されるようになり、 クリスマスを過ぎた今月26日に正式に離婚届けを提出したのだそう。 この2人の離婚問題はメディアで相当取り上げられていましたよね(・∀・;) 離婚Xデーだとか何とか。 おめでたい話じゃないんだし、そっとしておいてあげたら・・・?って思ってましたが。 ついに離婚を決めたんですね。 年の終わりに決着をつけたのかなぁ・。 映画「手紙」に出演していた沢尻エリカさんはめっちゃ可愛かった~(>_<) 今はキレイなお姉さんって感じ。 この映画もまだみてないので、すっごく気になってます! ↓ ↓ ..

  • ご当地キャラの代表!?くまモンの経済効果にびっくり~♪

    テレビでも大人気の熊本県のご当地キャラクター、くまモン。 赤いほっぺと間が抜けたような目元が可愛い~(。◕ ∀ ◕。) 今や大人気のゆるキャラですよね。 きのうテレビでくまモンの経済効果が、日銀の試算で発表されていました。 日銀がキャラクターの経済効果を試算するのは初めてなんだとか^^ 調べてびっくり、なんとくまモンの経済効果は1200億円を超えるんだとか! 全然ゆるくない~!笑 たしかにグッズを最近よく見かけるもんね。 あ、私もくまモンタオル使ってる(笑) テレビで見ててちょっと気になってるのが、くまモンの発音。 くまにアクセントがつくの? 地元の人はどうなんだろ~^^ 来年のカレンダーにくまモンもいいかも。 見るたびほっこりしそう♪

  • アンパンマンのクリスマスケーキに大はしゃぎ♪

    きのうはクリスマスイブでしたね(*^_^*) 我が家でもチキンを焼いて、クリスマスケーキを食べました。 予約していたのは、このアンパンマンのキャラクターケーキ。 プリキュアと迷ったけど、ミニアンパンマンたちが可愛かったから、 こっちに決めました。 きのうは仕事だったので、終わってすぐケーキを取りに行き、急いで家に帰って 料理の用意をしました♪ 作ったのは、 ・ローストチキン ・手羽元唐揚げ ・ピザ ・サラダ エビマヨも作る予定だったけど、「もうお腹いっぱい~」と言われたので、 今日作ることにします^^ 手羽元唐揚げ、意外とおいしくできて満足~ლ(´ڡ`ლ) そしてお待ちかねのケーキが登場♪ 初めてのキャラクターケーキに、娘ちゃんはとっても喜んでくれました。 砂糖菓子でできたアンパンマン..

  • いよいよクリスマス~♪

    今日から3連休ですね(*^_^*) 休みが終わると、いよいよクリスマス。 とっても楽しみです~♪ 先日届いた娘ちゃんへのプレゼントですが、 早速ラッピングしました。 100円ショップで買った包装紙だけど、けっこう可愛い^^ 実はこれ旦那さんが包んでくれました。 私はかなり不器用なので、よかったぁ・・・(^_^;) クリスマスにもう一つ。 お菓子の入ったブーツも一緒に^^ 喜んでくれるかな~♪ プレゼントする方もワクワクしてます(笑) あと問題は、当日のお料理。 チキン焼いて、ピザも焼きたいけど時間あるかなぁ? 朝から仕事なので、帰りが夕方。 帰ったらすぐにパーティーを始めたい! 朝早起きして準備しないと・・(ノ´∀`;) 頑張ります☆

  • クリスマスプレゼントが届きました~♪

    ちょっと前に注文していた娘ちゃんへのクリスマスプレゼントが届いてました! 開けてみると・・・めっちゃ可愛い(≧ω≦)b 私が選んだのはディズニーの「ひみつのラブリーボックス」です。 プリンセスがいっぱいいで可愛い♪ 実は最初はアクセサリーボックスだと思ってたんです。 ブレスレットが入ってるって書いてあったから。 よく見ると、「ステーショナリーがいっぱい!」って書いてあって。 まだ2歳の娘ちゃんには良いかな~と思ってコレにしました(o´ω`o) 中に入ってるのは、 鍵付きのラブリーボックス(3段)と、キラキラのリングノート、ハートえんぴつ、 ゆびわスタンプ、ホログラムの紙ブレスレット、ハートケース、 さらにシールがいっぱい入ってます^^ これは絶対女の子が喜びそう~♪ 中身がステーショナリーだし、ボックスはアクセサリー..

  • NHKあさイチ キッチン汚れにセスキ炭酸ソーダが効く!

    毎朝、NHKの連続テレビ小説を楽しみにしてる私(。・_・。) そのあとは「あさイチ」をみてることが多いのですが、 今日の大掃除特集はすごかった~!! スーパー主婦(?)の山崎 美津江さんが紹介していた、 セスキ炭酸ソーダ水。 これで油汚れギトギトのレンジフードを漬け置きしておくと、ベロンベロンとれてて、 ブラシでこするだけで簡単にキレイになってました(≧ω≦)b すごいなぁ。 レンジフードの掃除って面倒だから、エイッって気合を入れないと なかなかできないんですよね。汗 このセスキ炭酸ソーダ、重層の10倍のパワーを持つんだとか。 ・油汚れ ・皮脂汚れ、手アカ ・タンパク質汚れ に効果的みたい。 セスキ炭酸ソーダは、100均ショップでも買えるそうなので、見つけたら うちでも試してみたいと思います♪ ..

  • ギリギリで予約できました~!

    今年もあとわずか2週間。 12月になったら、年賀状のこと考えよう~なんて思ってたのに、 気づいたら半分終わっててびっくりです(・∀・;) 「そういえば、クリスマスケーキまだ予約してない!どうしよう!?」 ってきのう仕事の帰りに思い出して、急いで見に行ってきました。 仕事の帰り道にある百貨店では、クリスマスケーキの予約受け付けは 17日まで。 かなりギリギリΣ(;・□・) でも欲しいケーキがないし、どうしよう・・・・ 迷いながら買い物してたら、キャラケーキの予約受け付けを発見!! アンパンマン、ポケモン、プリキュアのケーキがある~どうしようかな? かなり悩んで、アンパンマンのケーキにしました♪ 決め手は砂糖菓子のキャラが可愛かったのと、外箱のデザイン(笑) 娘ちゃんが大好きなイチゴがのってるよヾ(o´∀`o)ノ クリ..

  • 娘が風邪をひいちゃいました

    毎日元気に保育園に通っていた娘ちゃん。 先週末の朝、ちょっと下痢気味かな?って思っていたら、 お昼に保育園の先生から電話があって、38℃の熱があるとか(゚Д゚;) 仕事を早退させていただき、お迎えにいってきました。 本人は機嫌よくしてるんだけど、あんまり食欲がない。 嘔吐はないけど、下痢が何回もあるからしんどそうで・・・。 週末は家でゆっくりしてました。 土曜日に病院へ行って診てもらったら、お腹の風邪だって。 いま保育園で流行ってるみたい(>。<;) 娘ちゃんが1歳のときにロタウイルスにかかったときのことを 思い出しました。 あのときは、嘔吐と下痢と熱で本当に可哀想だった~。 ご飯を食べられないから、みるみるうちに体重が減っていって・・・。 今は、ロタウイルスは予防接種が受けられるはず。 よかったよかった(。・_・。)..

  • おいしいカニをおいしく食べる方法♪

    きのうお昼にブラックマヨネーズが司会を務めるお昼のバラエティ番組、 「ウラマヨ」をみてたら、カニの通販会社さんの特集をやってましたね^^ 関西と関東では、注文するカニの種類が違うってきいて、ちょっと びっくりしちゃった。 その中で、カニのおいしい解凍の仕方をおしえてくれたんだけど、 カニって常温でしばらく置いておくと、端っこから黒く変色してきちゃうんですよね。 私も去年、スーパーで冷凍のカニを買ってきて、おうちでカニ鍋をしてみたんです。 そのとき旦那さんがまだ帰ってきてなかったから、帰宅したらすぐ食べれるように、 常温でキッチンで置いておいたら・・・ なんと黒くなってきちゃったんです! 「もう腐っちゃったの!?」ってびっくりしました(ノω<;) そのときは、もう食べられないと思って、色が変わってない部分だけ食べました..

  • お金をかけないでほうれい線を薄くする方法見つけちゃったかも^^

    昨日もすっごく冷えましたよね。 寒くなって、空気も乾燥してるなぁ~って保湿対策してるつもりだったのに、 最近顔のほうれい線が気になってて(ノω<;) もともと超乾燥肌で、カサカサしやすい肌質なのですが、 鼻の横から口元にかけてのシワがくっきり! コレ年齢のせいなの!?って焦ってます。 なんかエイジングケア始めなきゃいけないのかな・・・ って思ってたんだけど。 今朝起きたら、ちょっと薄くなってました~!! めっちゃうれしい(≧ω≦)b 高級な化粧品も使ってないし、スチームとかも当ててない。 私がやったことといえば・・・ ただマスクして寝ただけ(o´ω`o) それだけです。笑 最近乾燥してるからか、喉がずっと痛くって。 風邪ひきたくないから、夜はマスクして寝るようにしてたんです。 そしたら、自分の呼気で喉も..

  • きのうは100円玉の記念日だったんだね

    きのう12月11日って100円玉記念日だったらしい(o´ω`o) 寝る前に知りました・・・ 昭和32年のきのう、初めて百円硬貨が発行されたようです。 今の100円硬貨は桜の絵柄ですが、発行当時は鳳凰だったんだとか。 硬貨が発行されるまでは、100円札だったんですよね。 そういえば、昔父が500円札を持っていて、小さかった私にくれたのを 思い出しました^^ 父は海外の切手なんかも集めていて、そのコレクションを当時小学生くらいだった 私にくれたんです。 私もそんな父に影響されて、可愛い切手を見つけたら大きなバインダーに はさんでましたね。 今も実家の本棚にあるかな?懐かしいです(*^_^*)

  • 寒~いはやっぱりアレ♪

    12月というのに、なんだか暖かくて過ごしやすかった先週。 きのう大阪は夜から雨が降り出し、夜中には雷ゴロゴロ(・∀・;) さすがの私もビックリしました。 朝起きたら雨は止んでたんだけど、すっかり寒いこの時期らしい気温に なってました。 毎日保育園まで自転車で送っていってるから、寒いのはイヤ~ こんな日には、鍋しかないでしょ(≧ω≦)b ってことで今夜はお鍋です♪ 単純(笑) 身体が温まるし、野菜もいっぱい食べられるし、何より準備が楽ちんで 大好きなお鍋^^ 今日はお母さんにいただいた、根昆布のおだしでいただきます~。 これテレビショッピングで見つけたみたいなんだけど、昆布の味がすっごく濃くておいしかった! まとめ買いをして1本いただきました(*^_^*) お鍋だけじゃなくて、煮物とか炒め物にも使えるからめ..

  • 焼肉屋さんでうれしかったこと。

    先週の土曜日。 旦那さんが「焼肉食べに行こっか?」って言うから、 3人で食べに行ってきました~(*^_^*) 久しぶりの焼肉おいしい~♪ 娘ちゃんも鶏肉やソーセージを喜んで食べてました。 ふとお手洗いにいったら、洗面所に衣類用の消臭スプレーが。 焼肉って食べに行くとおいしいけど、服にぜったいニオイが ついちゃうもんね。 コレうれしい気遣いだなぁ~ってうれしくなっちゃった!(^^)! 店員さんも優しくて、お腹がいっぱいになって退屈しちゃった娘ちゃんに 話しかけてくれたり。 すごく気持ちよく食事ができたお店でした。 また食べに行きたいな~

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、maho_mamaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
maho_mamaさん
ブログタイトル
すももな毎日
フォロー
すももな毎日

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用