chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
MoneyReport
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2013/10/23

MoneyReportさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,361サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
為替ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 17,870サイト
システムトレード 自作EA派 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 165サイト
ライフスタイルブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 73,942サイト
シンプルライフ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 6,075サイト
投資ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 9,344サイト
仮想通貨 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,294サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 68,777位 68,972位 68,872位 66,894位 1,034,361サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
為替ブログ 圏外 圏外 圏外 842位 839位 850位 840位 17,870サイト
システムトレード 自作EA派 圏外 圏外 圏外 11位 11位 10位 10位 165サイト
ライフスタイルブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 73,942サイト
シンプルライフ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 6,075サイト
投資ブログ 圏外 圏外 圏外 1,228位 1,219位 1,210位 1,204位 9,344サイト
仮想通貨 圏外 圏外 圏外 103位 101位 97位 86位 1,294サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,361サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
為替ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 17,870サイト
システムトレード 自作EA派 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 165サイト
ライフスタイルブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 73,942サイト
シンプルライフ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 6,075サイト
投資ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 9,344サイト
仮想通貨 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,294サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • MT5でEAの設定を保存する方法、読み込む方法

    MT5でEAの設定を保存する方法、読み込む方法

    【目次】 MT5でEAの設定を保存する方法 MT5でEAの設定ファイルを読み込む方法 MT5でEAの設定を保存する方法 MT5(MetaTrader 5)でEA(Expert Advisor)のパラメーター設定を保存する方法を解説します。 MT5で既にEAが適用された状態から見ていきましょう。EAの設定を変更して、パラメーターを保存してみましょう。 チャート上で右クリックして「エキスパートリスト」を選びます。「エキスパート」画面が表示されるので、その中で今回設定を変更したいEAを選択した状態にして、画面右側の「プロパティ」ボタンを押下します。EAの設定画面が表示されます。 初回は「共有」タブが…

  • 2024年を迎えました!昨年の振り返りと、新年の抱負!

    2024年を迎えました!昨年の振り返りと、新年の抱負!

    あけおめ&2023年を振り返って 皆さん、新年あけましておめでとうございます! 2024年を迎えました!! 本年もどうぞよろしくお願いします!さて、新年の話をする前に昨年である2023年を振り返ってみましょう! 2023年は新型コロナが5類感染症の分類に切り替わるという大転換の年となりました! 調べてみると2023年5月8日のゴールデンウイーク明けから5類に切り替わった様ですね。 新型コロナウイルス感染症の感染症法※上の位置付けが5類感染症になりました感染症法では、感染症について感染力や感染した場合の重篤性などを総合的に勘案し1~5類等に分類し、感染拡大を防止するために行政が講ずることができる…

  • 月利100%達成EAを無料プレゼント!「MrRsiNanpinEA」で毎月資金を倍に増やそう!

    月利100%達成EAを無料プレゼント!「MrRsiNanpinEA」で毎月資金を倍に増やそう!

    勝てるEAが遂に出来た! かれこれEA開発を始めて7年ほどが経過しました。「勝てるEAを作りたい!」と願いつつ開発し続けてきました。 短期的には「勝てるEA」は作れましたが、長期的に勝ち続けられるEAはなかなか出来ませんでした。 途中からはEA開発自体を仕事として取組み、顧客のトレード手法をトレードロジックとしてEA化し顧客に納品してきました。 顧客のトレード手法の中にはもちろん勝てる物もありましたが、顧客のトレード手法を自分が公開するEAに組み込むのは顧客との信頼関係を壊すものですし、御法度ですので手を付けていません。 あくまでも「オリジナルのトレード手法で勝てるEAを作る!」のが目的です。…

  • 無料EA作成No.3を公開!SMAクロスとBBフィルターで注文、ナンピン&パーレー法。MrMaBbNanpinParleyEA

    無料EA作成No.3を公開!SMAクロスとBBフィルターで注文、ナンピン&パーレー法。MrMaBbNanpinParleyEA

    無料EA作成No.3 応募内容 6月限定で無料でEA作っています(^-^)v 今回はその第三弾! 応募内容は下記。 私が作って欲しいEAは5分足でSMAの5とSMAの52がクロスしたらエントリーするものです。 ただ、これだけだとダマシガ多いので値幅が大きい時は流すとか、シグナル後30~60分はエントリーしないとか、ボリンジャーバンドみてとか、色々やろうとしてますがこれらは試行錯誤中でして・・・。 ふむふむ。 SMA5とSMA52のクロスでエントリーですね。 SMAの期間が5って結構短いですね。単純なSMAのクロスって確かにダマシが多いですね。 何かしらのエントリーフィルターが欲しい所ですが、と…

  • 無料EA作成No.2を公開!RSIとMAで注文、ナンピンマーチン付き。MrRsiNanpinEA

    無料EA作成No.2を公開!RSIとMAで注文、ナンピンマーチン付き。MrRsiNanpinEA

    無料でEA作ります第二弾! 2023年5月28日から始めました「無料でEA作ります!」のご応募第二弾です(^-^)vmoneyreport.hatenablog.com 無料でEA作ります!1ヶ月限定、MT4・MT5のEA or インジケーターを作って公開! - マネー報道 MoneyReport 前回の第一弾に引き続き、今回のご依頼もRSIを使った物。 RSIずいぶんと人気がありますね(^-^; EAの仕様 ご依頼内容は下記のようなもの。 USDJPY30分足で、RSIが75%以上から下がったら売り、25%以下から上がったら買い。 損切り15pips、利確10pips。 USDJPY(米ドル…

  • 無料EA作成No.1を公開!RSIのクロスで注文&決済。MrRsiLevelCrossEA

    無料EA作成No.1を公開!RSIのクロスで注文&決済。MrRsiLevelCrossEA

    無料でEA作ります!との募集をば 前回の記事で「無料でEA作ります!」と募集をさせて頂きました(^-^)vmoneyreport.hatenablog.com 無料でEA作ります!1ヶ月限定、MT4・MT5のEA or インジケーターを作って公開! - マネー報道 MoneyReport すぐにご応募を頂けたので、早速第一弾に取り組んでみようかと。 ご依頼内容と仕様確認 まずはご依頼内容から。 こんにちわ。 是非とも私のアイデアを実現して頂けませんでしょうか? 条件 USDJPY 1分足 70%を上回った後戻ってきた70%で新規売りエントリー 買いエントリーは上記の逆で30%を一度下回ってから…

  • 無料でEA作ります!1ヶ月限定、MT4・MT5のEA or インジケーターを作って公開!

    無料でEA作ります!1ヶ月限定、MT4・MT5のEA or インジケーターを作って公開!

    何やるの? こんにちは。 久しぶりの記事更新です。 最近ちょっと温めていたアイデアがあって、それを今回始めてみようかと。 何をやるのかと言いますと、無料でEAやインジケーターを作ります!私は本業の仕事でMT4やMT5のEAやインジケーター開発をしています。 仕事で受けるのは難易度の高い高機能なEAやインジケーターになります。 高機能なEAやインジケーター開発は仕事で引き受けるとして「ちょっとしたトレードのアイデアがあるんだけどそれを実現したい!」という人は多いのではないかと思います。 だからといって「お金を払ってまで作って欲しいかというと・・・」と思う人が大半かと。そこで日頃の感謝を込めて無料…

  • 2023年あけました!2022年の軽い振り返りと、2023年の抱負をば!

    2023年あけました!2022年の軽い振り返りと、2023年の抱負をば!

    2022年の振り返り 皆さん、新年あけましておめでとうございます!激動の2022年を超えて2023年を迎えました。 昨年の2022年は何と言ってもロシアによるウクライナ侵攻という名の「戦争」が始まってしまい、世界情勢は激変しました。 当時、個人的に作成していたMT5EAがGOLDでかなり調子よく運用できる様になった矢先に戦争が始まってしまい、「有事の金(GOLD)」という事で、GOLDは見た事が無いような急騰(>_ 当然、そんな急騰をEAで乗り切れる訳もなく撃沈orz まぁ小額運用中だったので問題はないのですが、EAの目途が立ちかけていたのが暗雲が立ち込めて、困ったものでした。そんな私のEA運…

  • パーレー法MT5EA「MrParleyOneEA」を無料プレゼント!FX通貨ペアで連勝するとロットが倍々に!

    パーレー法MT5EA「MrParleyOneEA」を無料プレゼント!FX通貨ペアで連勝するとロットが倍々に!

    新しいEAの手法を探す MT5のEAを作ることで、オプティマイズ(MT4で言う最適化のこと)をする事が手軽に、かつより正確に検証できる様になりました。 MT4の最適化は過去データを手に入れるのもハードルが高いですし、また使っているFXブローカーの過去データがきちっと手に入るわけでもありません。 MT4でいくら良い設定を見付けても「本当に勝てるのか?」というと結構微妙だったと言わざるを得ません。 その点、MT5のオプティマイズでは実際のFXブローカーの過去データが入手でき、より本来の環境に近い形でバックテストが出来る様になり、最適化結果もよりリアルトレードに近い内容を得る事ができる様になりました…

  • ビットコインナンピンMT5EAを無料プレゼント!Bitcoinで1ヶ月で10倍以上に増やす自動売買投資をしよう!

    ビットコインナンピンMT5EAを無料プレゼント!Bitcoinで1ヶ月で10倍以上に増やす自動売買投資をしよう!

    新しいMT5EAのアイデアはないものか? 先日、当ブログで公開させて頂いたナンピンマーチンMT5EA「MrNanpinEA」ですが、この「ナンピンマーチン機能をもっと有効活用できないか?」というのを日々考えていました。 ナンピンマーチンMT5EA「MrNanpinEA」の紹介と無料プレゼント応募方法! - マネー報道 MoneyReport 以前このブログでEAを使ってくれた人で現在も連絡を取っている人とバックテストや最適化を進めながら「こんなEAを作ったら良いのでは!?」というアイデアを出し合いながら精進していました。 そしてようやく見つけました正解を! 当ブログで人気のあったEAである「ビ…

  • 【MT5の基本的な使い方】MT5で「指値注文」や「逆指値注文」を手軽に注文してみよう!

    【MT5の基本的な使い方】MT5で「指値注文」や「逆指値注文」を手軽に注文してみよう!

    MT5で指値注文や逆指値注文をする前にやっておくべきこと! 今回の記事ではMT5で「指値注文」と「逆指値注文」を手軽に出してみましょう!まずは「指値注文」と「逆指値注文」の両方に関わってくる部分を先に変更します。 MT5のチャート画面左上にある「取引パネルを表示」ボタンを押します。すると取引パネルが表示されました。 この取引パネルの中央上のテキストボックスが「注文ロット数」になるので、ここを指値注文や逆指値注文で注文する予定のロット数に書き換えて下さい。 今回の例では「0.12」に書き換えました。 1ロットが10万通貨になるので、0.12ロットは12,000通貨分ですね。ロット数を書き換えれば…

  • 【MT5の基本的な使い方】EAをチャートに適用、注文と決済を実行!

    【MT5の基本的な使い方】EAをチャートに適用、注文と決済を実行!

    MT5の基本的な使い方を学ぼう 前回の記事ではMT5(メタトレーダー5)の基本的な使い方としてMT5のインストール、MT5へのログイン、通貨ペアの追加・削除、通貨ペアのチャート表示までを解説させて頂きました。 前回記事は下記リンクから参照してください。moneyreport.hatenablog.com 【MT5の基本的な使い方】インストール、ログイン、通貨ペアの追加・削除、チャート表示 - マネー報道 MoneyReport 今回の記事ではMT5のだいご味であるEA(エキスパート・アドバイザー)をチャートに適用し、さらに裁量トレード(手動トレード)での注文と決済も実行してみたいと思います(^…

  • 【MT5の基本的な使い方】インストール、ログイン、通貨ペアの追加・削除、チャート表示

    【MT5の基本的な使い方】インストール、ログイン、通貨ペアの追加・削除、チャート表示

    MT4からMT5へのシフト FX(外国為替証拠金取引)をトレードする個人投資家の人でMT4(メタトレーダー4)を使ったことがある人は多いのではないかと思うのですが、MT5(メタトレーダー5)を使ったことがある人はグンと減ることになるんじゃないかと思います。 ちょっと前までは私もそうでした(^-^; 世の中のFXの自動売買のデファクトスタンダード(事実上の世界標準)はMT4になっています。ですが、MT4の開発元であるMetaQuotes(メタクオーツ社)は現在MT4のサーバー版ソフトウェアの販売をすでに停止しており、サーバー版はMT5しか販売されていないのが現状です。 ですので、これから新規にF…

  • 【MT5の基本的な使い方】MT5でEAのバックテストをしてみよう!ストラテジーテスターで「単一」を選ぶべし!

    【MT5の基本的な使い方】MT5でEAのバックテストをしてみよう!ストラテジーテスターで「単一」を選ぶべし!

    MT5でバックテストをやってみよう! MT5をインストールして基本的な操作が分かってきたら、早速EAのバックテストを行ってみましょう!「EAってチャートで1週間とか運用してみないと動作が分からないんでしょう?」と思っている人が多いと思いますが、そんなことはありません。 EAはバックテストを行うだけで簡単に、そしてあっという間に動作やトレード結果を見ることができます! でわ早速MT5でバックテストをやってみましょう!今回バックテストに使うEAは私が自作したEA「MrNanpinEA」を使ってみましょう。 下記リンクからデモ版をダウンロードできますので、ダウンロードして使ってみましょう。 ナンピン…

  • AUDNZD(豪ドルNZドル)で月利20%を手堅く得ていく!「MrNanpinEA」の手堅い使い方

    AUDNZD(豪ドルNZドル)で月利20%を手堅く得ていく!「MrNanpinEA」の手堅い使い方

    AUDNZD(豪ドルNZドル)という兄弟通貨のお話 皆さんが普段トレードするFXの通貨ペアはUSDJPY(米ドル円)やEURUSD(ユーロ米ドル)、GBPJPY(ポンド円)などが多いでしょうか? メジャーな通貨ペアはやはり取扱高も大きいので、約定(やくじょう)しやすいですし、通貨ペアの解説や今後の見通しなどの情報も多く、日常のトレードとして人気があるのも、うなずけます。そんな中で似たような値動きをする兄弟通貨とも呼べるような通貨ペアをご存知ですか? それが今回の主題である AUDNZD(豪ドルNZドル) です。 AUDNZD(豪ドルNZドル)は豪ドルとNZドルという合成通貨ペアで、豪州ことオー…

  • USDJPYで「MrNanpinEA」を運用する推奨設定を公開してみる!

    USDJPYで「MrNanpinEA」を運用する推奨設定を公開してみる!

    ナンピンマーチンEAをリリース! 昨日は久々の記事更新で、しかも新EAのリリースをさせて頂きました! 今回はMT5のEAで、しかも仮想通貨ではなくFXの外国為替証拠金取引が対象となります。デフォルトでの設定はEURUSDに最適にしてあります。 今年前半の半年間のバックテスト結果では月利89%を叩き出しており、安定してコツコツと利益を積み上げたい人にはオススメのEAになります。 で、デフォルトはEURUSD(ユーロ米ドル)が推奨通貨ペアですが、設定を変える事で色んな通貨ペアに適した運用が可能です。 しばらくは、良さ気な設定を通貨ペアと共にご紹介していきたいと思い丸(^-^)/ USDJPYの推奨…

  • ナンピンマーチンMT5EA「MrNanpinEA」の紹介と無料プレゼント応募方法!

    ナンピンマーチンMT5EA「MrNanpinEA」の紹介と無料プレゼント応募方法!

    これまでのEA振り返り 私がこれまで作ってきて読者の皆さんに無料配布させて頂いたEA(エキスパートアドバイザー)はどちらかというと「一発逆転!夢に向かって大きく増やそう!」というのを狙った仮想通貨向けのEAや「裁量トレードの補助ができて便利ですよ♪」といった普段から裁量トレード(手動トレード)でトレードをしている個人投資家の人が使うのに便利なツール的なEAを公開してきたりしました。 ですが「地道にコツコツ少しずつ増やしていきましょう」という安定志向のEAは作ってきていませんでした。 これまでは夢やロマンを追いかけてきましたが「皆さんが実際に欲しいのは少しずつで良いから着実に増やせるEAなのかな…

  • C#でWindowsアプリを開発!ソースコードの管理をどうする?

    C#でWindowsアプリを開発!ソースコードの管理をどうする?

    フリーランスになって早何年? 本日は4月1日、新入社員が会社に配属されてきたりする今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか? 会社員を辞めて個人事業主のフリーランスになって早何年・・・。 うん? 何年経ちましたかね? もう忘れてきましたね(^-^;昔の独立した時の記事を引っ張り出してみましょう! ・・・ あった、あった♪moneyreport.hatenablog.com フリーランス宣言!さぁて何をしようかな♪ - マネー報道 MoneyReport 2015年4月1日に上記の記事を書いていますから、現在が2022年4月1日ですので おぉ!フリーランスになって7年目になるじゃないですか!!!…

  • 2022年あけました!2021年の振り返りと、2022年の抱負をば!

    2022年あけました!2021年の振り返りと、2022年の抱負をば!

    2022年、令和4年あけました! 皆さん、新年あけましておめでとうございます! 2022年、令和4年あけました! いやー、早い物でもう新年ですか(^o^; 昨年こと2021年はバッタバタの年でしたが、過ぎてしまえば早いものですが、結構長かった1年だった様に思います。新年最初のブログ更新という事で、今回は昨年の2021年の振り返りと今年の2022年の抱負をば書きたいなと思います(^-^)/ 2021年の新型コロナ禍 いやー、2021年は大変な1年間でしたね(^-^; 2020年に世界中に拡大した新型コロナウイルスですが、終息するどころか2021年はさらに勢力を増し、デルタ株や年末にはオミクロン株…

  • AliExpress「独身の日スーパーセール」が始まります!11月11日に買い物しよう!

    AliExpress「独身の日スーパーセール」が始まります!11月11日に買い物しよう!

    世界で一番安い日 11月11日は何の日かご存じですか? 色んな商品が世界で一番安くなる日です!どうしてか? 11月11日は中国の「独身の日」という祝日になっていて、この日に合わせて中国の色んなお店が1年間で1番大きいセールを行うからです(^-^)v最近では日本でもこの独身の日スーパーセールでもの凄い売上高が立ったのがニュースになっています。 まぁ中国人が爆買いするのですが、この日は中国のネット通販ショップでもスーパーセールが行われていて、世界中の人が安くお得に買い物をする事ができます(*^o^*)/で、本日ご紹介するのは中国で一番大きなネット通販ショップであるAliExpress(アリエクスプ…

ブログリーダー」を活用して、MoneyReportさんをフォローしませんか?

ハンドル名
MoneyReportさん
ブログタイトル
マネー報道 Moneyreport
フォロー
マネー報道 Moneyreport

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用