chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
もやし酢 http://moya4su.seesaa.net

もやし酢について♪ダイエット用に。健康促進に。作り方や、もやし酢のレシピなど紹介します♪

もやし酢について♪ダイエット用に。健康促進に。作り方や、もやし酢のレシピなど紹介します♪

もやしっ子
フォロー
住所
台東区
出身
文京区
ブログ村参加

2013/09/15

arrow_drop_down
  • もやし酢 ためしてガッテン

    今日、ご紹介するのは、2013年8月28日放映の『ためしてガッテン』で紹介されていた、 各種のお料理の下味にも活躍した 「もや酢」 です。(^ー^) とっても簡単なので、ぜひご活用下さい。 <ためしてガッテン版 もや酢 作り方> ◆材料 酢(穀物酢)……200ml 水……200ml 砂糖……大さじ3 塩……大さじ1 もやし……1袋 ◆作り方 1)もやしを湯通しします。 2)空…

  • グッチ祐三 もやし酢炒め

    日本テレビの「THE 料理王」(2010年2月2日放送分)で、 史上最大の芸能界最強料理人決定戦が行われ、 ここでグッチ裕三さんが決勝のレシピに『もやし酢炒め』を披露していました。 この番組で、材料カードによってグッチ祐三はもやしのみ使うこととなったのですが、 やっぱり主婦目線のアイディアが豊富な料理人です。 オリジナリティあふれ、また栄養価も高い、美味しそうな『もやし酢炒め』にな…

  • もやし酢ラー油

    もやし酢ラー油、って言うのは、 もやし酢にラー油を加えた料理のことですね。 もともとのもやし酢に、ラー油をちょこっと注せば立派なおつまみになりますよ。 もやし酢に、ごま油とすりゴマ(白)を加えれば、韓流のおつまみに♪ <もやし・酢・ラー油の炒め物> ◆材料 ( 2 人分 ) モヤシ 1袋 ニンニク(みじん切り) 1片 ラー油 小さじ1/3 しょうゆ 小さじ1/2 塩コショウ 少々 白ゴマ …

  • もやし酢の作り方

    NHK『ためしてガッテン』で紹介された、 もやし酢。 もや酢、ってなってましたけど、一般的には“もやし酢”って言ってますよね。 作り方は簡単だけど、これは水分が出続けるから、2、3日中にサッと頂く方がいいでしょうね。 <作り方> ◆材料 酢(穀物酢) 200ml 水 200ml 砂糖 大さじ3 塩 大さじ1 もやし 1袋 ◆作り方 (1)もやしを湯通しする。 (2)空き瓶に(1…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、もやしっ子さんをフォローしませんか?

ハンドル名
もやしっ子さん
ブログタイトル
もやし酢
フォロー
もやし酢

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用