chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ボーダーコリー「いちご」ちゃんのガウガウ日記 https://blog.goo.ne.jp/ohtaniichigo

2012年8月生まれの「いちご」ちゃん、白黒の女の子です。日々の出来事をできるだけアップしていきます。

愛知県の尾張西部、稲沢市に住んでいます。 ドッグランにはよく出かけますので見かけたら是非お声かけ下さい。

いちごちゃんのパパ
フォロー
住所
稲沢市
出身
羽曳野市
ブログ村参加

2013/08/08

arrow_drop_down
  • ボーダーに突っ込み。

    夕散歩のあと、ご飯食べて「いちご」はまった~りと思ったらおもちゃ5品盛り。おもちゃ箱から引っ張り出してはカミカミ。ぬいぐるみが可哀そう。なんてレベルじゃない、もうすぐ穴が開く。なんて思ってるといつのまにか本人がいない。残されたおもちゃ、片付けるのは誰?所在確認をしてみたら・・・カーテンかき分けて窓の外を見てるやつ、半分寝てるくせに。って、しばらくしたらそれにも飽きて本気寝。「どこまで勝手やねん!」って突っこみ入れたくなるやん。突っこみにボケで返すのが関西流、ボケずに寝てます。「わて、吉本ちゃいまんねん」ってか。ボーダーに突っ込み。

  • ミニボーダー

    テレビデッキの上に置いてあった瀬戸物の置物を思い切って外に出しました。最近、地震のニュースが多くて、地震で上から降ってきたら大怪我につながりそうなんで。数年前、瀬戸市の瀬戸物市で買ったんですが。マテバシイの大木を伐採した跡に移動。ちょっと来てみるかい?って言うとトコトコ玄関に出てきた「いちご」。「なんですかぁ?」って顔で。「ちょっとおいで」って連れていくと、じっと見て、動かないのを確認すると寄っていきます。舐めてみて安心、大丈夫だっての。腰が引けてるんですけど。小心者のボーダー、すごすごと安心できる場所まで移動。耳を後ろに倒して不機嫌さ最高レベル。ミニボーダー

  • 男の粉物料理

    関西育ちの私としては一定の期間粉物を食さないと欲求不満に。今日は「お好み焼き」「千房」のお好み焼きは大阪でないと食べられなかったんですが、最近は名古屋のスーパーでも手に入るんです。キャベツ、粉、豚肉、刻み紅生姜、ソース、マヨネーズまで入ったセットです。豚肉は添付のものじゃ物足りないんで別に購入。あと、卵も1個必要です。最初に油を引かずに豚肉2切れをソテー。この工程は普通はありません。ま、これは別として、すべての材料を空気を含ませるようによく混ぜて鉄板(今回はフライパン)に。中火で裏を焼いて、ひっくり返して表も焼いて。焼きあがったらソース、マヨネーズを塗ります。そして青海苔、鰹節をかけたら完成。最初にソテーした豚肉が冷めたんで誰かさんの食器に投入。待ちきれん奴がよだれをボタボタと。これにて男料理の完了。大阪あたり...男の粉物料理

  • いつものルーティン、夜チッチ。

    夜8時過ぎのチッチタイム、「行く?」って言葉で玄関へまっしぐら。寒いんですけど。庭でチッチ、寒いけど夜中に起こされるよりはマシ。しばらく周囲を監視。誰もいないって、田園地帯に夜歩いてたら不審者でしょうが。この辺りはみんな知ってる人ばっかだし、車もあの人のだってみんな分かるし。うちはぽつんと一軒家、50m四方に家ないし。愛知県なのに。あきらめて家に入って、飼い主も寒さから救われた。「ガムくれぇ」「デンタルガムだよう」って1本目終了。「次はぁ」「いっつもくれるじゃん」「2本目くれぇ」ここまで真剣にお願いされると飼い主の負けぇ。「これ、美味いんだからぁ」って2本目終了。あとは寝るか、ぬいぐるみをやっつけるか。ま、健康であれば良しとしよう。いつものルーティン、夜チッチ。

  • 今日はご機嫌斜めでし。

    夜のチッチ、午後8時半ごろ庭に出てオチッコ。そしてデンタルガムを1本。「2本目くでぇ、くれってばあ」だめ、後は寝る前に(飼い主が寝る前)。「くれぇ、歯磨きしたいんだからよこせぇ」って。今日は強気で押してくる「いちご」、ご機嫌斜めです。結局2本目をゲット、ちゃんと歯を磨くんだよ。食べ終えて満足、いつもは寝る前に3本目が・・・「もう早く寝ろよ」って言ってもまだ午後9時だもんね。また「くれくれ攻撃」が始まりそう。寝るぞ。って飼い主こんな時間に眠れない。今日はご機嫌斜めでし。

  • いつもの夜、くれくれ攻撃。

    夜8時過ぎにオチッコタイムで庭に出て、家に入ったらオヤツ。お年のせいか夜中でも起こしにくる「いちご」。もう食べたよ、って言っても「くれえー」適当に相手してると、「くでえ~」「オヤツ~」って段々本気モードに。仕方がないんで歯磨きガム2本目、これで寝てくれればいいんですが。今日はサプリを忘れていたんで追加。錠剤ですがコリコリ噛んで上手に食べるんです。現在、爆睡中!いつもの夜、くれくれ攻撃。

  • 日の出前の寒~い散歩

    朝8時から地域の会合があって、今日は日の出前の散歩。本気で寒い。朝7時前の風景。風がないのが唯一の救いです。太陽が昇ってくると少しづつ暖かくなるんですが。この子は寒くないらしい。「そんなの関係な~い、オヤツくれ~。」って。そういえば庭のロウバイが咲き出しました。この花が咲くと春の兆しが、真冬に咲く貴重な花です。散歩終わって、ご飯を食べて、後は寝るだけ。眼の周りの白髪が増えたなぁ、よく寝るようになったし、9歳なんだけど結構お婆さんなんだ。日の出前の寒~い散歩

  • 今日は雪が解けて普通の風景、風が冷たい。

    朝は霜柱が立って土もコチコチでした。風が冷たい。夕散歩の頃にはまだ冷たい風が吹いてて厚手の服で。この服、カインズで見つけたけどサイズの割りにはお値打ち。ちなみに6Lこの辺り、苗木の生産が盛んなんです。蜜柑の苗木は藁の服を着て防寒してます(蜜柑は寒がりです)。この苗で挿し木をしてから1年、3年で出荷。ホームセンターに並びます。挿し木から5年、3年苗なら植えて2年で実がなりますよ。散歩は途中で一休み。そして「オヤツちょうだい」、フェイスのポーズで「ちょうだいってば」放っておくと左手、右手でハンド攻撃してベックしてバウ。「くれってば」今日は雪が解けて普通の風景、風が冷たい。

  • 朝起きたら雪国、笑うしかない。

    また降りました、この冬2回目♪犬は喜び庭駆け回り~♬って、こんな感じかな?それにしてもよく降る、今日は出掛けないで家にこもってよう。犬と違ってはしゃぐ気にもなれんし、寒いし。心配せんでも夕方の散歩は行きますよ。「本当だろうな」って疑いの目。雪はまだ横向きに降ってます。朝起きたら雪国、笑うしかない。

  • 寒いでしゅ、夕散歩は本当に冷え冷えでした。

    いつもは散歩から帰って来て家に入るとまずご飯、そしておもちゃを持ってきて遊ぼうってやつが今日は・・・こんだけ完全に寝られると「おーい、息してるかー」って、今日は寒いのか眠いのか反応なし。さすがに心配になって顔色をお伺いに。眼は開いてます。でも動く気なし。背中からファンヒーターがゴウゴウ、前から加湿器がバウバウ。人間でも寝れんわ。なんて言いながらシャッターを切っているとお目覚め。十秒たたんうちにまた振り出しに戻る。耳が後ろに寝て「何で起こすんだよう」って抗議っぽいお顔。寒いでしゅ、夕散歩は本当に冷え冷えでした。

  • 朝から雨、誰も歩いてない。

    朝から雨がパラパラしていましたが、午前9時頃には本気モード。昼から雨はあがりそうな予報ですけど、深夜から明日の朝まで雪になりそう。外の道路を見てますが誰も通らない。残念!カーテンは自分で開けて窓との間に潜り込み。春や夏は窓を開けてデッキに直接出られるようにするんですけど冬はダメ。ちょっと眠くなったかな?いつもは頭が床に着いてオヤスミですけど。リビングとキッチンの間に取り付けてあるのは「のれん」です。通販で買ったボーダーの絵入り。リビングで飼い主が暖房つけてて、部屋が暑くなると玄関の方へ避難するんです。どこの場所にも、行きたい時に行けるように扉は全部開けてあります。だから暖簾が無いと空調が効かない、冬はファンヒーター、夏はエアコンが全力運転。暖簾の下端がちょうどボーダー「いちご」の背中の高さです。今日はリビングの...朝から雨、誰も歩いてない。

  • 寒い一日、でもシャンプー予約入ってるんで・・・

    東京はえらいことになってるみたいですが、ここ「いちご」地方はただ寒いだけ。でも予約が入ってるんでペットショップにお出かけ。シャンプー1時間半かかってやっと帰宅したらもう散歩の時間。午後1時の予約で終わったのが2時30分、家に着いたらもう3時前。ほとんど白黒の毛皮を乾かす時間。4時前から散歩に出かけて小回りで帰宅。すぐ夕食(飼い主の食事はワンコご飯の後で用意)食後は南側のカーテンとリビングの掃き出し窓の間に潜り込んで外の道路を監視するやつ。道路までは50mもあるのに、稲刈りの終わった田んぼが広がる田園地帯なんで走る車は丸見え。クロネコさんは特にお気に入りでワンワン歓迎です。友達犬の散歩風景もワンワン参加。でも食後の緊張はいつまでも続きません。いつの間にか爆睡中。でも鼻だけは100%稼働中らしく、飼い主が食事をしよ...寒い一日、でもシャンプー予約入ってるんで・・・

  • 令和4年の朝、明けましておめでとうございます。

    今朝は寒かったです。部屋の中で9℃、外は氷点下?でも天気は良かったんでいい正月になりそう。寝過ごして日の出は見れませんでしたが、ちょこっと昇りはじめた朝日は拝めました。でも寒いんで早めの帰宅、ファンヒーターの風が来ない所でまったーり。飼い主は「ぜんざい」作ろうか思案中。取敢えず雑煮からですかね。その前に板わさで初ビール、数の子で2杯目。3杯目は・・・・・飲み過ぎですよって、半分寝ながら訴えてます。では、皆さん良いお年を。令和4年の朝、明けましておめでとうございます。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、いちごちゃんのパパさんをフォローしませんか?

ハンドル名
いちごちゃんのパパさん
ブログタイトル
ボーダーコリー「いちご」ちゃんのガウガウ日記
フォロー
ボーダーコリー「いちご」ちゃんのガウガウ日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用