chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ボーダーコリー「いちご」ちゃんのガウガウ日記 https://blog.goo.ne.jp/ohtaniichigo

2012年8月生まれの「いちご」ちゃん、白黒の女の子です。日々の出来事をできるだけアップしていきます。

愛知県の尾張西部、稲沢市に住んでいます。 ドッグランにはよく出かけますので見かけたら是非お声かけ下さい。

いちごちゃんのパパ
フォロー
住所
稲沢市
出身
羽曳野市
ブログ村参加

2013/08/08

arrow_drop_down
  • 昨日モデルナを打った飼い主はダルダル

    3回目の接種を昨日終えて、今日は左手が痛い、体もだるい。午後になってさらにダルダル。そんな中で夕散歩。なんとか帰って来て一服、「いちご」も休憩?まだ散歩が足りないのか外を走る車を追っ払う。元気!さあ、お手てと足を洗うよって言うと「そんなに汚れてないからいい」って。抵抗しても洗われるワンコ。洗ったら拭くよって、いつもの事じゃない。タオルで全身拭かれてやや不機嫌。足もきれいにして完了。本日のダルダル飼い主の作業終了、あとはご飯。大好きな白菜をフードの上にトッピング。昨日モデルナを打った飼い主はダルダル

  • 今日は朝からついてない、でもこの子は「そんなの関係ない」

    朝、靴下を履こうとして転倒、「いちご」のオヤツを用意しようとして冷蔵庫の扉で頭を打つ。なんて日だ、って言いながら朝散歩に。帰宅して「いちご」の朝ご飯をあげてやっと飼い主の朝ご飯。座るとおもちゃを持ってきて「あそんでよう~」って。ひとしきり引っ張り合い。その後ボール。私の朝ご飯はいつになるのやら。やっとおとなしくなったと思ったら屋外監視作業、ガードマンじゃないんだから。我が家は田舎の一軒家で50m先に道路があるんですが、そこを通る人や車を監視。クロネコさんとか〒屋さんは家に入ってくるので道路の段階で阻止。通り過ぎると「追っ払ってやった」とばかりに飼い主をチラ見。あたりまえだわ、向こうから走って来て目の前を通り過ぎれば去った行くばかり。それも飽きるといつもの「くれ、くれ~」攻撃。まだまだ元気な9歳おばあちゃん。白髪...今日は朝からついてない、でもこの子は「そんなの関係ない」

  • たまには自由行動も・・・

    今朝は寒かったけど風がなかったんで日光川左岸堤防へ。車がすれ違える幅じゃないんで車はまず来ない、自転車も見たことない。ってんで久しぶりのノーリード、自由行動。行っていいのかなあ、って不安そうな顔。いつもの伸縮リードの限界、8mぐらい行くと振り返る。飼い主がいるのを確認してまた8m。その先には水鳥が、寒くないんかなあ。鴨の雌ばかりみたいです。若いころは水鳥に吠えて、飛んでいったら「やったぞう、追い払ったった」って顔してましたけど、今は無関心。1kmぐらい歩きましたか、もういいですってんで終了。あとはいつものサイクリングロード(名古屋市の水道埋設道)でブラッシング。ここまで4km、家まであと500m。帰り道でお友達ボーダー「ホタル」君と会って、いい朝散歩。帰宅まで2時間。たまには自由行動も・・・

  • 新幹線N700系先頭車?

    鼻のふくらみがN700系のノーズに何となく似てるって思うのは私だけかな?散歩の途中で撮影タイム。「またでしゅか」っていう顔。ついでにブラッシングもしておきましょう。ハーネスも外して、櫛とスリッカー、獣毛ブラシでブラッシング。取れた毛はビニール袋に入れて持って帰りますよ。ここは車が来ないんです。ただし、自転車とジョギングの方は通ります。それと犬の散歩の方。田園の中を通る一本道、以前はサイクリングロードとして整備されていました。でも今は管理されてません。どうせなら犬のお散歩道路として整備してほしい。水飲み場なんか作って。今日は国府宮神社のはだか祭の日なんですが、コロナのためはだか男のもみあいは中止。行列だけ。疫病除けの神社ですけど・・・・新幹線N700系先頭車?

  • TVでオリンピックを見てたら

    ヤーヤー、ヤップヤップって黄色い声が耳についてきたんで、飼い主は掃除にかかることにしたのだ。この競技、長すぎる。掃除道具を用意して「さあ始めるよ」って言うと。自分で避難するボー。ここに居れば大丈夫だろうってキッチンの入り口に移動。掃除の様子を監視中。終ったらすぐ、点検とばかりに匂いを嗅いでいつもの場所に移動してました。天気のいい土曜日、昼からディスクをしに行こうと思ってたけど、今日はハウスメーカーが床下の点検に来るんで「残念」。TVでオリンピックを見てたら

  • 天気が良くてグダグダの建国記念日

    今日は朝から天気バッチリ、あっちをクンクン、こっちをクンクン。2時間も散歩して帰宅したらすでに9時半。飼い主はゆっくり朝風呂。柚子を浮かべて柚子風呂、温ま~る。「いちご」はソファーでまった~り。て言うか寝てますけど。昼食後は「いちご」も飼い主もまった~りの続き。飼い主は岐阜県の郡上市から届いた葉とうがらしの南蛮煮をつまみながら。辛いけど旨い、郡上地方の郷土食。そしてこれ、これがいける。郡上の銘酒、平野醸造の純米吟醸「母情」、スッキリした味と素晴らしい香りの清酒が喉を通りすぎます。「いちご」は場所を変えて相変わらず爆睡。平和な一日、グダグダの日。天気が良くてグダグダの建国記念日

  • 平らな背中は動く滑走路、航空母艦ですか?

    27.4kgの巨大ボウ、じゃなくて肥満ボー。今日も巨体を揺らして散歩です。横から見るとそうでもないんですけど。「ほっといてくれぇっ」って声が聞こえてきそう。1歳6ヵ月で20kg超えてましたから。3歳の頃はすでに22kg、一番お肥えになったときは28.5kg。「それがなんか問題でも?食べるのが仕事ですから」って、まあ歩けるうちは良いかな。さて、今日はこのまっすぐな道、どこまで歩こうか。朝3km、夕方2km、一日5kmは普通。この道の下には名古屋市のでっかい水道管が3本も敷かれてて、木曽川まで続いてるんですけど。ま、ほどほどに。結局、家に帰ってご飯食べて爆睡中。平らな背中は動く滑走路、航空母艦ですか?

  • ドアを開けるとそこは雪国だった。

    いつもの夜の放牧、ドアを開けたら雪景色。愛知県なのに、名神高速は通行止め、一般道も国道21号が通行止め。国交省は三重県廻りでと言ってます。関ヶ原から雪が襲ってきます。明日は外出取りやめ。家に入ってデンタルガム1本食べてまった~り。クロスって言ったら素直にやる、でも左手は苦手。やってますようって。いつも思うけど犬が自分で勉強してくれないかなあって。教科書はいっぱいあるんですけど。ドアを開けるとそこは雪国だった。

  • 今日は元気

    昨日、大きめのどら焼きをほぼ1個食べたというか奪ったにもかかわらず今日は元気。まだ早い時間から外に出せって。出さないと舌出すぞって。いや、これは欠伸です。どうしても出たい「いちご」結局、少し早い時間にチッチタイムに。ま、元気だったらよしとしようってのが飼い主の本音。WANWAの凛ちゃんが亡くなったのを今日知りました。WANWA杯の始まった頃にたしか2回目だったか参加させていただきました。その頃は元気で、うちの子「いちご」とも遊んでくれました。何回か訪れましたが、この3年ほどは妻の体調が思わしくなく行けませんでした。凛ちゃんは残念ですが、うちの子も9歳を過ぎて、すこしでも長くと願うばかりです。結果、肥満ボーダーになりましたが食べたいものをあまり制限していません。寿命を考えるとどうしても甘くなります。今年はWANW...今日は元気

  • 明日が心配です。

    食後の甘味、もちろん飼い主用です。飛んできたからちょっとからかってみる。すこしだけだよう、って言ってまたからかってみた。「くれぇ」って言うけどいつもは外側をちょこっとだけ。調子に乗ってからかってるといきなり全部取られた。小豆って犬に大丈夫だったっけ、それだけじゃやない、クリームまでしっかり入ってる。食べたものはしょうがない、時間だから夜チッチに。今のところカーテンめくって家の外通る車を監視中。明日が心配です。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、いちごちゃんのパパさんをフォローしませんか?

ハンドル名
いちごちゃんのパパさん
ブログタイトル
ボーダーコリー「いちご」ちゃんのガウガウ日記
フォロー
ボーダーコリー「いちご」ちゃんのガウガウ日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用