chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
たびたび世界旅 https://tabitabisekaitabi.hatenablog.com/

フロリダ発・世界各地の旅行記&旅行準備記です。クルーズ、世界遺産、ディズニーワールド情報も。

hito
フォロー
住所
アメリカ
出身
大田区
ブログ村参加

2013/07/27

arrow_drop_down
  • 世界遺産訪問リスト

    訪問済の世界遺産のリストです。随時更新予定。アジア ヨーロッパ イタリア ヴェネツィアとその潟 ローマ歴史地区、教皇領とサン・パオロ・フォーリ・レ・ムーラ大聖堂 ポンペイ、エルコラーノ及びトッレ・アヌンツィアータの遺跡地域 ギリシャ アテネのアクロポリス ロードス島の中世都市 中東 イスラエル エルサレムの旧市街とその城壁群 北米 中南米 メキシコ 古代都市チチェンイツァ ブラジル リオデジャネイロ:山と海の間のカリオッカの景観 イグアス国立公園 アルゼンチン イグアス国立公園 ウルグアイ コロニア・デル・サクラメントの歴史的街並み チリ ラパ・ヌイ国立公園 バルパライーソの海港都市の歴史的街…

  • マイアミ1泊プチ旅行

    オーランドから車で3時間。フロリダの地名ではたぶん一番ポピュラーなマイアミに行ってきました。 サウスビーチ(South Beach) マイアミと言えばビーチとクラブ。そしてマイアミのビーチと聞いてパッと思い浮かべるのはサウスビーチの光景じゃないでしょうか。 広い砂浜と 綺麗な海 そしてTバックの大胆なお姉サマ達 公共のビーチなのでもちろん誰でも入れるのだけど、やっぱり年齢層はちょっと若め。 ビーチ沿いの道が有名なオーシャンドライブ(Ocean Drive)。ガイドブックなんかで「アールデコ街」と呼ばれているのがココで、アールデコ調のちょっとレトロなブティックホテルが並ぶエリア。 今は中に入れな…

  • 憧れのハワイディズニー Vol3

    リゾート内のアクティビティ レストランとプール以外にもアウラニで遊ぶところは沢山あります!時間がなくて行けなかったけど、スパやサウナも素敵でした〜。 スケジュール リゾート内では常に何かしらのアクティビティやイベントをやっていて、フラやウクレレのレッスン、キャラクターも出てくるルアウショーなんかもあります。曜日によって開催されるアクティビティが違うので、チェックインしたらスケジュール要チェックです。 朝ヨガ。静かなビーチで気持ちいいです。 レイ作りのプチアクティビティ。 キャラクターも登場するハワイアンショー。毎晩開催ではないので事前に曜日の確認が必要です。 せっかっくのショーなのにブレブレの…

  • 憧れのハワイディズニー Vol2

    アウラニ内で一番楽しいレストランとプールのご紹介です〜。 レストラン アウラニ内にはレストラン、フードコート、それからバーが複数あるのでホテルの外へ探しに行かなくても大丈夫。 マカヒキグリル(Makahiki Grill) キャラクターブレックファーストのあるレストラン。食事はバフェ形式です。夜はキャラクターの出てこないカジュアルなレストランでした。 レストラン入口でお出迎えしてくれるミッキー。 ミッキーワッフル。和食もあります。 ポーズに付き合ってくれた親切なミニーちゃん。 大人とも遊んでくれるグーフィー。 アマアマ(Ama Ama) しっとり落ち着いたレストラン。お子様NGではないのだけど…

  • 憧れのハワイディズニー Vol1

    念願のハワイディズニー「アウラニ(Disney's Aulani Resort)」に行ってきました。 パークなしでも楽しい ハワイまで来てわざわざディズニーに行かなくても、とか、パークもアトラクションもなくてホテルだけなんでしょ?、とか思ってる方。いえいえ、ディズニーのホテルはそれだけでアトラクションみたいなんです。 ワイキキから離れてたコオリナエリアにあるものの、広い敷地に静かなプライベートビーチ、種類豊富なプール、細かいディテールまで全部カワイイ内装、もちろんキャラクターもいてアクティビティが盛りだくさんなのでパークがなくても全然飽きないのです。 アウラニまでのアクセス 空港から ディズニ…

  • ジンベイザメと泳ぎたいin カンクンVol.9 レストラン情報

    カンクンで行ったレストランのまとめです。 日本食や中華のお店もあったけど、せっかくなので結局メキシカンばっかり食べてました。 タコリゴ Tacos Rigo セントロ店の方が有名らしいのですが、ホテルゾーンにも支店があります。レストランというより屋台に近い小さなお店。店内はキッチンだけですが、お店の外のテラス席で食べられます。とにかくタコスが激安で美味しい。 探しても探しても住所が出てこないのですが、次に紹介するモカンボ(Mocambo)の向かいにあるショッピングプラザの中庭に面したところにあります。 店内はキッチンのみ。 何を注文したらいいか分からないので適当に頼んだタコス。美味しかった。 …

  • ジンベイザメと泳ぎたいin カンクンVol.8 07/07/13 セントロ探訪

    私達の宿泊したInterContinental Presidenteを含め、カンクンでバケーションを楽しむ沢山の観光客が集まる「ホテルゾーン」を離れ、この日は地元の雰囲気が味わえる「セントロ(ダウンタウン)」を訪れてみました。 セントロまでの移動 ホテルゾーンからセントロへの移動手段はバスかタクシー。バス停で待っていればセントロ行きと大きく書いてあるバスがどんどん巡回してやってきます。運転手さんに行き先を念のため確認し、8.5ペソ払って乗車します。 ここまでは何の問題もなかったのですが、困ったのは降りるところ。私達はお土産やさんの集まる「メルカド28」というところへ行きたかったのですが、どこで…

  • ジンベイザメと泳ぎたいin カンクンVol.7 07/06/13 船酔いの件

    念願だったジンベイザメとのシュノーケルツアーを終えた後の反省点。それは何と言っても「船酔い」対策が甘かったこと。 ジンベイを見られた時間が少なかったのは自然相手のツアーならば致し方ないとしても、せっかくの綺麗な海も、ツアー同行者の皆さんとのお話しも楽しめなかったのは本当に残念でした。 これからもまだまだ海系のアクティビティにトライしたいので、ここで船酔いとその予防法について考えてみたいと思います。 酔い止め薬について 小型ボート系が苦手な私はもちろん酔い止め薬を飲んで行きました。が、もっと種類や飲み方に工夫ができそうです。 薬の成分 酔い止めの主な成分は 抗ヒスタミン剤(吐き気を抑える) 副交…

  • ジンベイザメと泳ぎたいin カンクンVol.6 07/06/13 ご対面!

    いよいよこの日がやってきました! カンクンに来た最大の目的、野生のジンベイザメとのシュノーケル。 今日のためにラッシュガード、ドライバッグ、GoProなどなどを買って盛り上がって来たのです。もう楽しみで、楽しみで、例えるなら結婚式前日のような気持ちです。 出発はまた早朝 カンクンでジンベイザメに会えるシーズンは5月~9月。しかもその遭遇率はほぼ100%だそう。 とは言っても実際に会うには、ジンベイさんたちがお食事のために水面近くに上がってくる午前中、海岸から1.5~2時間ほど沖合いまで行かなければいけません。シーズン中は沢山のボートがその海域にやってくると聞いていたので、できる限り出発時間が早…

  • ジンベイザメと泳ぎたいin カンクンVol.5 07/05/13 ツアーの選び方

    カンクンからチチェン・イッツァの遺跡へは車で約2時間。 レンタカーがあれば自力でも行けそうですが、やはりツアーに参加するのが手っ取り早いし安心です。でも世界遺産ということもあってツアーも沢山あり、正直どのツアーを選べばいいのか迷ってしまうところ。今回私達は日本語のツアーに参加しましたが、ツアー選びのポイントをまとめてみました。 日本語ツアーのススメ 実は私達は元々英語ツアーで申し込みをしていました。というのは英語の説明で十分理解できるし、日本語ツアーは高いだけ、という先入観があったから。ところがそれ以上の違いがあり、結局日本語ツアーに変更したのでした。その理由は3つ。 1.出発時間が早い 私達…

  • ジンベイザメと泳ぎたいin カンクンVol.4 07/05/13 セノーテ

    チチェン・イッツァ観光の後は車で5分程離れた「セノーテ(泉)」へ。とっても近いのでカンクン発のチチェン・イッツァツアーにはほとんどこのセノーテが含まれています。 セノーテとは ガイドさんの説明によると、セノーテとは元々あった地下水脈の上の地盤が崩れて出来た大きな穴。簡単に言うとシンクホールみたいな物でしょうか。 セノーテそのものは数千あるとも言われているそうで、今回チチェン・イッツァとセットになっていたのはその中でも「セノーテ・イキル」というところ。綺麗な水なので泳げます。 ちなみにチチェン・イッツァ内にも「生贄のセノーテ」という場所があり、もちろんそちらも観光してきました。が、こちらのセノー…

  • ジンベイザメと泳ぎたいin カンクンVol.3 07/05/13 チチェン・イッツァ

    「エジプトのピラミッドと比べるとショボいよ。」との前情報もあったのですが(高校生の時、両親にエジプトに連れて行ってもらったことがあります。)せっかくここまで来たのだし、チチェン・イッツァにも行って見ることにしました。世界遺産ですしね。 元々チチェン・イッツァまでは安い英語ガイドのツアーで行く予定だったのですが、今回は日本人ガイドさんのツアーに参加しました。理由は後程。 チチェン・イッツァ遺跡 カンクンからチチェン・イッツァまでは車で約2時間。意外と遠いです。 朝6時20分。ガイドさんがホテルにお迎えに来てくれました。朝が弱い私には厳しい早朝出発でしたが、これが後から納得の時間設定でした。 遺跡…

  • ジンベイザメと泳ぎたいin カンクンVol.2 07/04/13 カンクン到着

    2013年7月4日。アメリカ独立記念日。 この日はあちこちで花火が打ち上げられるのが定番です。 が、今年はジンベイと泳ぐのです♪ ワクワクします♪ カンクン到着 オーランドの自宅を朝早くに出発。 ジェットブルーの直行便を利用して約1時間半であっさりカンクンに到着。 7月のカンクンは真夏なので当然暑いですが、フロリダも同じ位暑いのであんまり「海外に来た」感はない。暑さで言えば日本も同じ位じゃないでしょうか。 空港のゲートを出ると、各ホテルやツアー会社の客引きさんたちがニコニコ顔で話しかけてきます。どの会社も統一で同じ制服を着ているのでうっかり空港の職員と勘違いして話にのってしまうとセールスが始ま…

  • ジンベイザメと泳ぎたい カンクンVol.1

    遡ること数週間。 ジンベイザメとシュノーケルができるというのをたまたまテレビで見かけました。大きな体で優雅に泳ぐその姿に完全に一目惚れしてしまい、それからは毎日寝ても覚めても考えるのはジンベイのことばかり。 調べてみるとジンベイザメとシュノーケルができる有名スポットはメキシコ、カンクン。なんと今住んでるオーランドから飛行機でたったの1時間半! しかもシュノーケルのシーズンは毎年5~9月。 そして今は7月!シーズン真っ只中。 某予備校の講師先生ではありませんが、今行かなくていつ行くの! ということになり、行ってきました。 カンクン。

  • フロリダより発信。旅行記スタート。

    初めてのブログ記事。 緊張します。 このブログは2013年で一旦仕事を辞め、2014年を旅に捧げる夫婦の旅行記です。 今まで行った旅の記録や反省点。 これから行く旅行の準備&記録。 などを紹介していく予定です。 フロリダ在住&ディズニーおたくですので、その辺りの情報もカバーします。 どうぞよろしくお願いします。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、hitoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
hitoさん
ブログタイトル
たびたび世界旅
フォロー
たびたび世界旅

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用