chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ストーカー撃退!!自分を守るための方法とは http://antistoker.seesaa.net/

悪質なストーカー行為に対抗するブログです。具体的な対処法やニュース、法律、事件についての解説も掲載。

ストーカー規制法や警察の警告、集団ストーカー、電磁波についての解説や見解も詳しく解説中です。男女どちらの被害者にも手助けになる、本当に役立つ情報だけを載せています。

アンチストーカー
フォロー
住所
北区
出身
北区
ブログ村参加

2013/08/02

arrow_drop_down
  • ストーカー予備軍にありがちなこと

    ・ストーカー予備軍にありがちなこと 今にもストーカー行為を行ってしまいそうな人というのは、いくつか他の一般人とは違った特徴を持っています。 ひとつは思い込みが激しいというところで、これは病的なものでない場合でも、日常生活で頻発するようであれば要注意です。 また、あまりに理想主義的なところもあると要注意です。理想を語るのは一見明るい性格ですが、結局自分の欲望を吐露しているだけの根暗とも言えます。 …

  • ストーカー事件2013

    ・ストーカー事件2013 2013年で今のところ一番多いのはLINEに関わるストーカー事件です。 LINE自体は単なる無料通話、チャットアプリですが、非公式の掲示板が関係する事件が多発しています。 具体的には中高生の少女が中年男性に監禁や暴行を受けるといったことがよくあるそうです。 このようなことが起こるのは、LINEが広く普及し尽くした今年だからこそのことだと思います。 ・改正ストーカー規制法での初の逮捕 ま…

  • 元カレのストーカーが一番危ない理由

    ・元カレのストーカーが一番危ない理由 元交際相手がストーカーになるということはよくあることです。 これはなぜなのか?その答えはとてもシンプルで、一度交際していると会話が今でも成立すると二人ともが思い込んでしまうからです。 どういうことかというと、たとえば元カレがストーカーになった場合は、元カレは大体元カノとじっくり話し合えば問題は解決すると思い込んでいます。 対して被害者の元カノもこれだけ拒否し…

  • アイドルストーカーの現状

    ・アイドルストーカーの現状 現在日本国内でもっとも有名なアイドルと言えばAKB48ですが、その姉妹グループにあたるSKE48はストーカー被害に遭い続けているそうです。 俗に彼女たちのストーカーをSKEに対してSTKと呼ぶそうですが、そのストーカーたちはまったく罪悪感を持っておらず、ライブよりもストーキングの方がタダで楽しいとまで言っているそうです。 こういった一部のファンの信じられない行為が多くの人を傷つけると…

  • ストーカーへの危険な対処法

    ・ストーカーへの危険な対処法 ストーカーの多くは付きまといを行う相手と面会や交渉の機会を望んでいます。 しかし、これはあくまで一方的な要求なので当然ですが一切無視して受けなくてよいのです。 にも関わらず、あまりことの重大さに気づいていない被害者はストーカーと話し合いの機会を作ろうとしてしまいます。 そして多くのストーカー事件で命に関わる被害を被っている人のほとんどは、この面会で甚大な被害を受けて…

  • 長崎県西海市のストーカー殺人事件で死刑判決

    ・長崎県西海市のストーカー殺人事件で死刑判決。 2011年12月の長崎県西海市。ストーカー被害を訴えていた 元交際女性の母親と祖母が筒井被告に殺害された事件で、 その筒井被告が、長崎地裁で死刑判決を言い渡されました。 筒井被告は手紙で「死刑でいい」とつづっていたようです。 罪の償いが理由ではなく、無罪の自分に有罪判決が出ることが 辛いし納得がいかないというのが理由らしいです。 身内を失った遺族の…

  • ストーカー市川というプロレスラー

    ・ストーカー市川というプロレスラー ストーカー市川さんはDRAGON GATEに所属している日本のプロレスラーです。 かれはレスラーとしては小柄で試合においても弱いキャラを続けているようです。 しかしプロ歴は長く、多くのファンを獲得している人気のプロレスラーとしても知られています。 そして名前になぜストーカーが付くのかは永遠の謎です。 ・ストーカー規制法制定後の事件 2000年にストーカー規制法が制定され…

  • twitterでストーカー被害

    ・twitterでストーカー被害 twitterでは自分のツイートに関してやたらと返信をつけてくるだけでなく、メールや電話でそのことについていちいち話してくる人が居るそうです。 さらには自分がそういった行為についてすぐ止めるように言っても、それをずっと続けてしまう人が居るのだそうです。 こういった行為を続ける人は完全にストーカーだと判断して良いでしょう。このての人はすぐに調子にのりますから、早めに警察に相談し…

  • 韓国人が選手村で他国選手への執拗なストーカー行為

    ・韓国人が選手村で他国選手への執拗なストーカー行為 韓国のオリンピック選手は以前、オリンピックの選手村で他国選手に執拗なストーカー行為を行ったそうです。 このことはオリンピックの公式な発言からも分かっていることで、当時はかなり問題となったようです。 最近ではオリンピックではありませんがサッカーでの国際試合に日本人に差別的なプラカードを掲示した事件もありました。 現在のところ、韓国人に対する世界の…

  • ストーカーと結婚した人

    ○ストーカーと結婚した人 自分をつけ回したストーカーの男、もしくは女と実際に結婚した人というのは居るものなのでしょうか。 わたしの調べによると、そのような人は実在しています。 しかし、その人がストーカーと結婚した理由というのは千差万別のようです。 わたしが知っている人の場合は、ストーカー行為の被害を受けることに疲れてしまった末に婚約を決意したようです。 なんとも悲劇的なことだと思いますが、人生は…

  • 桶川ストーカー事件に対する世間の反応

    ○桶川ストーカー事件に対する世間の反応 桶川ストーカー事件はその残酷性だけでなく、警察の怠慢が多くの人に衝撃を与えました。 この事件について話す人の中には、警察の会見はヘラヘラしたふざけたものでイライラしただとか、犯人より警察の方が卑劣だといった意見もありました。 さらに警察はそれ自体が正義などとは程遠い存在、人が死んでも放置しておくようなサイコパスのための組織、とまで言われるようになりました。…

  • 芸能人たちのストーカー被害

    ・芸能人たちのストーカー被害 芸能人は常々多くの人から注目を浴びている分、ストーカー被害を受ける確率も格段に高くなっているようです。 たとえば実例として、比嘉愛未さんという女優さんは自宅にまで付きまとい行為をするストーカーに苦しめられた経験があるようです。 その上、同時期に彼氏と別れを経験するなど、ストーカー行為からあらゆる悪影響を受けたようです。 ほかにも、ストーカー被害を受けた人気声優も…

  • ストーカー行為等規制法の有効性

    ストーカー行為等規制法の有効性 2000年から成立し、今現在も有効に働いていると言われているストーカー行為等規制法。 実際のところこれが有効に働いているところを見るのは稀なことだとも言われています。 特に集団ストーカーが用いるガスライティングの手法などに対しては、あまり効果を示さないようです。 結局、この規制法は一対一のストーカーに関わる問題だけを規制しているのであって、集団と個人によるス…

  • 付きまとい行為に対する誤解

    付きまとい行為に対する誤解 世間一般の人は付きまとい行為というのは特別におかしな人がやるものだと思い込んでいます。 しかし、そのような考えに囚われ続けている人ほど危険人物である場合も多いものです。 たとえば急に自分と会わなくなった友人や恋人に、心配ですとメールを何度も送ったりしていませんか? 実はこういう行為も被害者が危険だと感じたら付きまとい行為に該当するのです。 このようなことをよ…

  • 元カノからのストーカー

    元カノからのストーカー 元カノから執拗なストーカー行為を受けている男性というのは、実は日本中にかなりの数居るようです。 そしてそれらの被害者の中には、優しすぎるためか元カノに何らかの対応を行っている人も多数居るそうです。 しかし実はこのような行動はかえって元カノのストーカー行為を激化させてしまうことです。 そのため、とにかく無視と拒絶を続けていくことが元カノストーカーの撃退方法となりま…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、アンチストーカーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
アンチストーカーさん
ブログタイトル
ストーカー撃退!!自分を守るための方法とは
フォロー
ストーカー撃退!!自分を守るための方法とは

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用