chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
たもつ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2013/06/26

arrow_drop_down
  • はじめまして

    訪問ありがとうございます。(この記事は常に一番上にアップされるようにしてあります)先ずは自己紹介を。と言ってもあんまり繊細に書くと身ばれしそうで怖いので、ところどころ曖昧に‥。名前はたもつ。男の名前ですが、年齢=彼氏いない歴な喪女です(‐ω‐)年は20代。実家暮らし。実家と言っても賃貸アパートに3人で暮らしてます。現在、無職。去年から働いてません。勿論、求職中。私は母から貰う毎月1万円で生活してます。数年前にとある事情で家計が苦しくなり受給し始めました。家族は働いてるので毎月の受給額は1万円ほど。私がさっさと働きに出れば受給は打ち切れそうですね。ってことで私もさっさと働きたいんですが、なかなか上手く行きません。私はSAD(社会不安障害)と視線恐怖症と以前、診断されました。それは生活保護を受ける前です。生活保護を...はじめまして

  • 今年もあと半年。

    こんばんは。今日から7月。毎月言ってますけど早い、早過ぎる。どんどん時間は過ぎて行くのに私は何も変われてません。毎月初めに「今月こそは仕事決める」と言い続けて何ヶ月だろう‥。生活保護を受給していて無職の人は就職活動報告書ってのを毎月書かなきゃいけないんですね、それが苦痛。いつ、どこの会社の、どんな仕事内容の、何をした(面接とか)、結果、を書かなきゃいけないんですよね。20個くらい書くスペースあるんですけど、少ないと怒られます。そんなにいっぱいこっちだって受けられない。役所としては『若いんだから仕事選ばなきゃいくらでもあるだろ』的な感じなんだろうけどね。はぁー死んでしまいたい。いっそ家族の中で私だけ生活保護受給枠から外してほしい。で、のたれ死ぬ。もうそれでいいと思う。最近、頭痛酷いし。頭痛に襲われてぽっくり逝った...今年もあと半年。

  • 面接と選択の話。

    こんにちは。昨日は面接でした。オープニングスタッフの仕事ってことで人気なのか、私含め15人くらい面接に来てました。面接の前に仕事の内容や条件を聞かされたんですが、求人誌に書いてあった内容と全く違いました‥。一通り担当者が内容を説明し、面接を受けたい方だけ残ってくださいとのこと。思ってた条件とは違うけど、場所が近いし、オープニングだし受けるか、と思ったんだが、み~んなぞろぞろ帰ってく。。。で、結局私も帰宅。帰る時に見たら誰も残ってなくて、担当者の人がぽかーんとしてた。逆に誰も受けないなら私でも受かるかも、とか思ったけど私には引き返す勇気はありませんでした。なんか腰抜けって感じ。(ん?意味違うか??)前にNHKでやってた番組をふと思い出した。[東日本大震災が起きた日。もしあの日、自分が福島原発の作業所で働いていたと...面接と選択の話。

  • 明日は面接

    明日は面接に行ってきます(((゜ж゜;)))))合同面接らしいです。最悪。いや、合同面接したことないけど、ほかに受けに来た人と直に比べられるじゃん。げろげろ。というか、実は明日行くところは一回、面接予定組んでおきながらも私がブッチしたことがあるんだよねぇ(゜ε゜;)ま、もしそこをツッこまれたら頭下げればいいやって感じで、私にしては珍しく軽く捕らえてます。しかし、こういう時に限ってって事はよくあるんで覚悟はしてます‥。そもそもぶちった自分が悪いし。頭下げるつもりで行きます。しかし、筆記試験があるそうで、そもそも無理な気がしますが。ま、頑張ってみよう。にほんブログ村明日は面接

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、たもつさんをフォローしませんか?

ハンドル名
たもつさん
ブログタイトル
生まれたからには生きてやる
フォロー
生まれたからには生きてやる

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用