chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
二人合わせて130歳、40周年、80日間世界一周 https://hayashik1408.hatenablog.com/

スター・アライアンスの世界一周切符を使って、たった40日x2回の世界一周に生まれて初めて挑戦です。

nsw2072
フォロー
住所
東京都
出身
神奈川県
ブログ村参加

2013/05/31

arrow_drop_down
  • 君の名は

    あのラジオドラマは生放送だったので、後ろで流れていた音楽も、当然生で、それは古関裕而がハモンドオルガンを弾いていた、とウィッキペディアにでていて、そこで初めて、あのラジオドラマのバックにひょろひょろしたオルガンが流れていたことを思い出した。脳の相当奥の方から掘り出されてくることがあるんだと、とても驚いた。しかし、その記憶はついこの前まで、ごく普通に掘り出せるものだったような気がする。人間の脳は怖ろしいくらいに複雑にできているんだと驚いた。

  • 忘却

    あれは佐田啓二と岸惠子の「君の名は」の冒頭のナレーションだったかと思った「忘却とは忘れ去ることなり。」とここまでは覚えているんだけれど、後半の「忘れ得ずして忘却を誓う心の悲しさよ」は全く知らなかった。その上、このナレーションはオリジナルのラジオドラマのナレーションだった。 というわけで、このブログのことを全く忘れていたのである。ぴょこんと表示が出て、今月、このブログにお立ち寄り下さった方が100名を超えたという。申し訳ございませんでした。愚痴のようなこのブログをご覧戴いて恐縮です。 ところで、ラジオドラマなんだけれど、じゃ、こっちの出演者は一体誰だったんだとウィキペディアにお伺いを立ててみると…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、nsw2072さんをフォローしませんか?

ハンドル名
nsw2072さん
ブログタイトル
二人合わせて130歳、40周年、80日間世界一周
フォロー
二人合わせて130歳、40周年、80日間世界一周

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用