chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 川崎重工業、バイク生産を分社化へ。

    2020年10月30日金曜日快晴。今朝のニュースで『川崎重工業、バイク生産を分社化へ』とのヘッドラインを見た。神戸新聞NEXTよりhttps://www.kobe-np.co.jp/news/keizai/202010/0013823958.shtmlバイクの環境はどんどん悪くなっているし、何十年後かは知らんがガソリンエンジンのバイク無くなればカワサキのような立ち位置のバイクメーカーはお先真っ暗だろう。分社化した先は、売却だってあるかも(買い手があれば)。しかし、これで更にバイクの価格は上がり、車種も減ってしまうんだろうな。部品も長くは持ってもらえないだろうか古いバイクは一部を除き維持が更に厳しくなるんだろうね。カワサキ乗りの端くれとして、少々不安なニュースでした。川崎重工業、バイク生産を分社化へ。

  • クロスパイプキャップを塗装して装着する。

    2020年7月28日火曜日雨。純正部品は既に在庫なしで、兄弟車種のKLE500の部品を取り寄せると色が違う。色だけじゃなくて、微妙にサイズも違うが押し込めば装着できなくはない。こうなったら色だけ塗って無理にでも嵌めてしまえとシルバーに塗装した。◆KLE500用の純正キャップは黒でした・・・。◆まずはシルバーに塗装。◆次はクリアラッカーを。◆純正部品との比較です。ウレタンクリアが良いのだろうけど、高いしね。それに、どうせあまり見えない所なので手抜きで。でも、まぁ、これくらいに近い感じになりました。満足です。クロスパイプキャップを塗装して装着する。

  • ナンバープレートランプ交換。

    2020年9月29日月火曜日晴れ。GOTOなんとかとか政府が推しているので、自粛するのも馬鹿らしい気分になる。そんな気持ちが勝り、ツーリングに行ってやろうと思ってKLEを整備しているとあらら?ナンバープレート灯が切れている。はぁ、県下交通安全週間中で警察多いからこんなんで切符切られても馬鹿らしい。折角ツーリング行こうと思っていたのになぁ。◆ナンバープレートランプが切れてます。KLE20年で初めて切れたので、このランプのストックがありませんでした。近くのホームセンターで球を物色。◆PIAAのがありました。300円です。◆交換後。ピッカピカに光ってます。次の休みに出掛けるか。ナンバープレートランプ交換。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、なぎちん。さんをフォローしませんか?

ハンドル名
なぎちん。さん
ブログタイトル
路上の上。
フォロー
路上の上。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用