chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel

なぎちん。さんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/26 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,385サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
バイクブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 11,233サイト
カワサキ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 720サイト
キャンプツーリング 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 362サイト
映画ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 11,299サイト
映画DVD・ビデオ鑑賞 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 958サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/26 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,385サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
バイクブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 11,233サイト
カワサキ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 720サイト
キャンプツーリング 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 362サイト
映画ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 11,299サイト
映画DVD・ビデオ鑑賞 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 958サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/26 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,385サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
バイクブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 11,233サイト
カワサキ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 720サイト
キャンプツーリング 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 362サイト
映画ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 11,299サイト
映画DVD・ビデオ鑑賞 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 958サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • KLE ユーザー車検を受ける。

    KLE ユーザー車検を受ける。

    2023年7月某日快晴。毎日極暑で堪りません。先月、もう十回以上になるKLEの車検を通してきました。◆いつもの自動車検査場前にて。まだ、梅雨が明ける前でしたが、天気予報を信じて数日前にネット予約を入れる。当日、いつも通りで受付へ行くと、受付様式が若干変更されていた。しかし、優しく案内してくれますので難なく受付終了し検査レーンへ。今回、ここからが地獄でした。◆検査待ちのバイクがズラッと並ぶ。このクソ暑いのに、今日に限って検査待ちのバイクが多い!ナンバーの付いていない古い大型バイクをズラッと並ばせている複数人の個人業者らしき中年男性らがワイワイ談笑している。自分のバイクの横に立って炎天下の中待つこと30分。自分の番が来る前に「一旦休憩に入りまーす」と検査員さん。はあ、全然前に進まねえ、こんなん初めて。汗だくだ...KLEユーザー車検を受ける。

  • 高千穂天岩戸神社へ行く。

    高千穂天岩戸神社へ行く。

    2023年5月26日金曜日曇り時々晴れ。本当に久しぶりのツーリングに出掛けることが出来た。車庫のポリカ波板張替えDIYを嫌々やっていたせいで休みという休みは潰れていた。怪我したり病気したりモチベ下がったりで4ヶ月ほど中断したが、何とか完成したのでバイクにも乗る気分にやっと慣れたのだ。昨年夏、水回り一式部品交換などの修理をして以降、ほとんど乗っていない我がKLE。本当に水漏れとか直っているのかすら不明だが、目的地を阿蘇にして出発した。ほぼ1年ほったらかしにしていた割に元気の良いKLEのエンジンに「おしおしいい子だ」と気分が乗ってきた。しかし、南進するのは良いが、他にルートはないものかと思うほど嘉麻峠から小石原、日田経由での阿蘇方面の道は飽き飽きする。暫くバイクでは走っていないにもかかわらず走っていてつまらな...高千穂天岩戸神社へ行く。

  • やっと終わった。

    やっと終わった。

    昨年の9月から嫌々やっていた車庫のポリカ波板張替えが今日で一応終わった。本当に長かった。梁から垂木からすべて取替る破目になり、一人でコツコツDIY。母屋の雨どいのルートを変更したかったがそこまでは出来なかった。何しろド素人なので。新型コロナとコイツのおかげで一人で遊びに行けなかったがそろそろ行かせてもらいます。やっと終わった。

  • ドラゴンクエストXオフライン やっとレベル60に到達。

    ドラゴンクエストXオフライン やっとレベル60に到達。

    2022年11月2日水曜日快晴。おっさんはそれなりに忙しいのでプレイする時間がない。それでもやっとプレイ時間88時間でレベル60に到達。先ほど赤い色をしたお姉さんが仲間になったところだ。ネットなどで攻略ページなどを一切閲覧していないので今がどのあたりなのか分からない。主人公の武器や防具が今一つのしか揃えられない所を見るとまだまだ先はあるのだろう。戦士で始めたが、転職もいずれはしないと強くならないんだろう。とにかく呪文一切使えない戦士は戦い方が単調なので飽きてきた。しかも、良い武器が揃っていないのでそんなに火力出ないし。どのタイミングでどんな風に転職すれば良いんだろうねぇ。調べれば一発解決なんだろうけど。さぁ、今日は久しぶりに一日暇なのでこれからもう少しプレイしますか。ドラゴンクエストXオフラインやっとレベル60に到達。

  • 疲れているのに眠れない。

    疲れているのに眠れない。

    2022年9月23日金曜日曇り。今日は少し愚痴りたい。ただ、愚痴る相手も居ないので、ここに少し書いてみる。日中の仕事でクタクタなのに、眠れない。いや、一旦は寝るのだが、夜更かしが習慣の妻の騒音で夜中に目が覚める。一度、目覚めるとなかなか再び就寝できないできつい。夜更かし癖は少女の頃かのようだが、本当に迷惑だ。布団の中でスマホでも弄って寝ない位ならまだ良いが、リビング、台所の照明を煌々と焚き、夏冬はエアコン全開でダラダラしている。そのくせ電気代が高いと文句を言う。夜更かしは、本人にとってはとても大事な時間なんだろう。結婚すれば、一人になれる時間は貴重なのは分かるよ。でもね、毎日、深夜二時三時まで起きて、どうかしたら食器洗いまでする。一軒家だからまだ良いものの、集合住宅だと絶対に苦情が来るだろう。これまで何度...疲れているのに眠れない。

  • 台風14号の中心部、接近通過中か。

    台風14号の中心部、接近通過中か。

    2022年9月19日月曜日雨。おはようございます。ブラックな職場なので、どんなことがあっても必ず出社です。いつもより少し早めに支度を終えて洗濯機が回り終えるのを待っている状態です。夜中は凄い風雨でしたが、今は雨だけで穏やかです。気圧計を見ると966hpでした。◆966hpを示していて、結構正確なのかと感心。5時の推定中心気圧が960hpとTVの台風情報では伝えているのと、進路からみて中心付近が接近通過しているのだろう。洗濯物干したら、早めに出社するかなぁ。台風14号の中心部、接近通過中か。

  • 台風14号接近。

    台風14号接近。

    2022年9月18日日曜日雨。台風14号が、鹿児島本土辺りに接近か上陸した時間ですね。手元の気圧計ではこの通り。◆978hpです!まだ、台風本体から300km近く離れているのにこの気圧!明日仕事だから、もう寝よう!!どうにでもなれーーーー!台風14号接近。

  • ドラゴンクエストX目覚めし五つの種族オフラインスイッチ版始めるが名前付け面倒臭い。

    ドラゴンクエストX目覚めし五つの種族オフラインスイッチ版始めるが名前付け面倒臭い。

    2022年9月15日木曜日晴れ。家族が他の事に気を取られている今がチャンス。本体にセットしてセットアップ。が、主人公の名前などは良いとして、兄弟姉妹の設定があるのか。性別、容姿や名前などが任意で決められ、おまかせ設定はあるがデフォルトはない感じ。おまかせで出来るキャラが、どうも嫌。名前まで決めるのもなんか面倒。◆この設定画面でつまづいています。恐らくは、この選択で今後のプレイに影響あるんだろう。うーん、どうしようかな。と、考えてると眠くなってきた。おやすみなさい。ドラゴンクエストX目覚めし五つの種族オフラインスイッチ版始めるが名前付け面倒臭い。

  • ドラゴンクエストX目覚めし五つの種族オフラインスイッチ版届く。

    ドラゴンクエストX目覚めし五つの種族オフラインスイッチ版届く。

    2022年9月15日木曜日晴れ。この一ヵ月、とても大変だった。大変でもうどうにかなりそうだったが、このブログにまで持ち越したくはない。大分前から予約していたドラゴンクエストX目覚めし五つの種族オフラインスイッチ版が届いた。◆オフラインがいいのだよ!おっさんには!!待望のオフライン版である。おっさんには、オンラインで子供たちに紛れてキャッキャウフフするのは無理。おかげで、ドラクエナンバリングタイトルでプレイしていないのはXのみだった。まぁ、プレイする時間があるかどうかは分からんが、ボチボチやっていきたいな。ドラゴンクエストX目覚めし五つの種族オフラインスイッチ版届く。

  • スズキ エブリイ DA64V 新しいカーオーディオを取り付ける。

    スズキ エブリイ DA64V 新しいカーオーディオを取り付ける。

    2022年8月19日金曜日曇り。普段は必要ないが、それでも時々「あったらなぁ」と思う少しはマシなカーオディオ。この車で遠出をする予定が入ったものだから、思い切って手頃な価格だったものを購入した。ただ、取付工賃を節約したくて取付は自分ですることに。◆型落ち品で少し安かったカロッツェリアのオーディオ。さて、取付に際して必要なものはハーネスと呼ばれるものだ。それと内張剥がしも用意した。◆エーモン工業の内張剥がしとオーディオハーネス。店頭でスズキ車用ハーネスをみると2,000円位の商品しか置いていなかった。迷わず半額以下で売っているネット通販で買い揃える。社外品を取り付けるにはメーカーに対応したこの手のハーネスを使って簡単に取付が可能だ。とりあえず就寝前にオーディオに付属しているハーネスとエーモン工業のスズキ車用...スズキエブリイDA64V新しいカーオーディオを取り付ける。

  • スズキ エブリイDA64V キーレスキーが利かない。

    スズキ エブリイDA64V キーレスキーが利かない。

    2022年8月12日金曜日曇り。数日前、車のドアロックを解除しようとキーレスキーのボタンを押した。あれ?うんともすんとも言わない。あれれ?と、何度もボタンを押してるとガチャ!とようやくドアロック解除となった。あ~、そういや一度もキーレスキーの電池交換してないからなぁ~と新しい電池を買ってきた。本当はパナの電池が欲しかったが、帰り道のホームセンターに寄ったらCR1220は自分とこのPB商品しか置いていない。見ると三菱製だった。うーん、同じ症状が出たダイハツハイゼットのキーレスキーの電池交換で嫌な思い出がある。ダイソーの新品電池で交換しても症状が改善せず車屋に持ち込んだら、キーレスキーの電池交換だけで直ったのだ。その時のダイソーで買った電池は三菱製だった。二度も買い直し交換して、やっぱり駄目だったのだ。そのこ...スズキエブリイDA64Vキーレスキーが利かない。

  • 帝国海軍のカレイライスが食べたい!で、試作2号。

    帝国海軍のカレイライスが食べたい!で、試作2号。

    2022年8月4日木曜日はれ。先日、ザ・タクシー飯店なるドラマを観ていたら町中華店の黄色いカレーエピソード回だった。それからというもの、黄色いカレーが頭から離れずレシピやお店を検索して楽しんでいたら日本のカレーの必然として海軍カレーに辿り着く。そして見つけたのがこれだ!舞鶴に残る「海軍の料理教科書」3冊をWEBで初公開!舞鶴市公式ホームページhttps://www.city.maizuru.kyoto.jp/kankou/0000006049.html舞鶴市さん、貴重な資料を無料で公開していただきありがとうございます。・海軍割烹術参考書(明治41年:1908年)私たちが今日「海軍カレー」と呼んでるカレーの作り方を記載した最古の文献として知られているそうだ。復刻版の書籍が販売されているが、結構なお値段がする...帝国海軍のカレイライスが食べたい!で、試作2号。

  • スケーター先割れスリムロングスプーンでちゃんぽんを食べる。

    スケーター先割れスリムロングスプーンでちゃんぽんを食べる。

    2022年7月27日水曜日晴れ。先割れスプーン探求は今日で終わる。もともと、自作の鶏そぼろ三色弁当をストレスなく食すためにと思い立ったのが始まりである。その目的であれば、スノピのチタン先割れスプーン等は無用であったのだ。はっ、どうかしていたぜ。日本製お弁当箱の有名メーカーといえばスケーターか。弁当に使うのだから、はじめからスケーターから探せばよかったんだ。で、いろいろ物色してきましたがこれを見つけてきた。◆ABS樹脂製の先割れスリムロングスプーン。長さ約19.5cmのロングなのが売り文句。この時点で携帯性では劣ります。お弁当ケータリングに最適なカトラリーセットみたいなのもあるが、あれはあれで短くて使い難いし、カチャカチャうるさい。しかし、もしマイ箸を内ポケットに入れている時に警察に職質されると「ピッキング...スケーター先割れスリムロングスプーンでちゃんぽんを食べる。

  • 愛用のテント終了のお知らせ。

    愛用のテント終了のお知らせ。

    2022年7月23日土曜日晴れ。長らく私のキャンプツーリングを支えてくれたテントが死んだ。コールマンのコンパクトツーリングテントDXというやつだ。購入してからもう17年は経つから止むを得ないだろう。とても気に入っていてメンテナンスをしつつなんとかやってきたが、とうとう加水分解でどうにもならなくなった。重曹で綺麗にウレタン剥がしてとも思ったが、もうお暇をあげる時が来たのだろうと思う。でも、まぁ、一応、もしからしたと思いつつ洗濯して様子を見ることにしてみた。◆二層式洗濯機でゆっくり洗いました。◆洗浄水がこの通り真っ黒です。長年の旅の垢ですね。◆テントを入れる専用袋ですが・・・◆この通り加水分解でやられています。フライシートとインナーのグランドシートもこの状態です。洗濯したところで、加水分解したウレタンコーティ...愛用のテント終了のお知らせ。

  • スノーピーク「チタン先割れスプーン」と「スクー」、ラーメンライス対決。

    スノーピーク「チタン先割れスプーン」と「スクー」、ラーメンライス対決。

    2022年7月21日木曜日晴れ。今日は猛暑に逆戻り。風は強いが、不快なだけで鬱陶しい一日でした。もう今日のお楽しみは、地上波テレビではもう最後の雄姿と触れ込みの吉田拓郎の出る番組位か。自分よりお兄さんたちの世代のスターだけど、最後といわれると観ておかないといけない。とはいっても、そんな時間まで起きてられないから録画予約するか。どうでも良くなってきたが、ラーメンライスをスノーピーク「チタン先割れスプーン」と「スクー」で食べ比べてみます。◆お腹空いていたのでダブル目玉焼きオンザ味噌ラーメンに小ライス。◆先ずはスクーから!◆麺をリフトアップ!さすがにフォーク並の使い心地です!◆ご飯もへっちゃらだ。◆目玉焼きもどんとこい。◆次、チタン先割れスプーン。◆スクーほどの量は無理だが問題ないレベルで麺をキャッチ!◆ご飯は...スノーピーク「チタン先割れスプーン」と「スクー」、ラーメンライス対決。

  • スノーピーク「チタン先割れスプーン」と「スクー」、カツカレー対決。

    スノーピーク「チタン先割れスプーン」と「スクー」、カツカレー対決。

    2022年7月20日水曜日晴れ。昨日とは打って変わって今日は良いお天気でした。今晩は、スノーピーク「チタン先割れスプーン」と「スクー」、それぞれでカツカレーを食べてみたいと思いす。スクーの商品ヘッダーに『ライスとヌードル、どちらもすくえる先端形状』と謳われています。ですので、先ずはライス物からトライ!◆トランギアメスティンでご飯を一合炊きました!真っ白で美味しそうですね!◆カレーをぶっかけ、とんかつを乗っければ、まぁ美味しそう!◆先ずはチタン先割れスプーンから。◆とんかつを突き刺してみます。問題なし!このチタン先割れスプーンは、口当たりも良くて先割れの部分の不自然さをあまり感じず食事、味に集中できました。金属製であるので、プラスチックの先割れスプーンのように固いお肉などを刺すのが苦手!ということはまずあり...スノーピーク「チタン先割れスプーン」と「スクー」、カツカレー対決。

  • スノーピーク「チタン先割れスプーン」と「スクー」、ベルモント「カトラリーケース」を買う。

    スノーピーク「チタン先割れスプーン」と「スクー」、ベルモント「カトラリーケース」を買う。

    2022年7月19日火曜日雨のち曇り。南岸低気圧、近年からよく耳にするようになったが、今日降った大雨、線状降水帯なるものの仕業で、これも最近聞き出した言葉だ。異常気象は人間のせいなのか、長い地球の歴史からすればこの程度はちょっとした揺らぎの範疇なのか。どちらにせよ、この雨での大きな被害が出ないことを祈る。さて、自分用の弁当を作るのに、ここ毎日冷やし中華弁当か鶏そぼろ三色弁当に凝っている。鶏そぼろは作り置きができるから朝の時短に有効で気に入ってしまったのだ。ただ、弁当箱にモリモリに盛るとお箸では食べにくい。仕方がないのでプラのスプーンも持って行っていたが、ふと「先割れスプーンだったらどうか?」と気になりだしてしまった。どれどれと物色すると「スクー」なる物をスノーピークは出している。品番がSCT-125なので...スノーピーク「チタン先割れスプーン」と「スクー」、ベルモント「カトラリーケース」を買う。

  • イワタニプリムスOD缶 IP-250Gを今日買ったら・・・。

    イワタニプリムスOD缶 IP-250Gを今日買ったら・・・。

    2022年7月18日月曜日曇り時々雨。道具の整理をしていると、ガスカートリッジの残量が気になった。ラーツーぐらいでお湯を沸かす位では、なかなか無くならない。が、気になったので愛用しているイワタニプリムスのOD缶IP-250Gを一本近くのホームセンターで買ってきた。こういうものはネットで買うより古いホームセンターの方が安いことがある。気温が低いとガスが上がらず使い物にならないが、何と言っても安さが魅力。とは言っても、前に購入した時は300円台だったのに458円と高くなっている。家に買って帰ると、変更点はお値段だけではなかった。◆ガス缶の形状とデザインが違うだけでなくなんだか高さも違うよ。良く見るとそれだけではなく原産国も上記写真右側が韓国製、左側が日本製だ。因みに今日買ってきたのは右側の韓国製である。◆以前...イワタニプリムスOD缶IP-250Gを今日買ったら・・・。

  • ベルトクリップなるものを装着する。

    ベルトクリップなるものを装着する。

    2022年7月17日日曜日晴れ。KLEの修理が終わった頃から、少しやる気が出てきて道具の整理をしていた。このコロナ禍でやる気が無くなっていたし、それより50を超えたせいかガクッっと更にきた感じ。更年期のせいだというが、イライラする妻と対峙するのは本当に辛くて面倒。何をやっても文句しか言われないことに気づくと、もう何でもしてやれという気持ちになる。で、我慢していたKLEを修理して、装備も少しづつ整理していこうと思った訳だ。所持している様々な装備が古くなっている。買い替えたいがそうもいかないので、メンテナンスでどうにかこうにか。その一つにヒップバッグ、ウエストポーチがある。ツーリング時にしか使用しないが、古いものは購入してたぶん25年以上は経っているヒップバックだ。そのヒップバッグに純正で付いていたベルトクリ...ベルトクリップなるものを装着する。

  • LLC漏れ修理する。

    LLC漏れ修理する。

    2022年7月17日ちょっと前からLLCの漏れが気になっていた。冷却水漏れのトラブルは大分前からあった。で、騙し騙しでなんとかやり過ごしていたが、そろそろ本気でなんとかしなくてはと思っていたのですよ。オイル交換のついでにLLC漏れの事を尋ねたのが運の尽き。なんとかかんとか言われた挙句、修理することとなった。◆水回りの修理代です。で、もうない部品もあるので、入手できる範囲内での修理をお願いした。それでも工賃込みでこの価格。◆交換済みの部品です。持て帰っても使い道ない廃部品なんですが、一応持って帰った。◆外観は綺麗になった感じ。ウォーターポンプ周りからの水漏れが激しかったが、今のところ大丈夫な感じ。これでもう少しKLEにも頑張ってもらえるかな?しかし、もうほとんどKLE乗りのHPやブログなんかがなくっているな...LLC漏れ修理する。

ブログリーダー」を活用して、なぎちん。さんをフォローしませんか?

ハンドル名
なぎちん。さん
ブログタイトル
路上の上。
フォロー
路上の上。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用