chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
長いもらとりあむを気まぐれにやっとります。 https://hmjt628.hatenadiary.jp/

見てほしくないと言ったら嘘になります。みなさん大喜利でも。松本人志/千原ジュニア/都内大学生

都内で大学生をやっております。2度ほど留年というものをしまして、未だ3年生。ただ前向きに、いや、斜め向きくらいには前に進んでいる日常を書いていきます。

コメトダイズ
フォロー
住所
中野区
出身
匝瑳市
ブログ村参加

2013/05/12

arrow_drop_down
  • ある真理。

    あることに気づいたのかもしれない。 それはなにか。 と、その前に。 まず、中学時代の話をしたい。 中学時代の僕はなぜかそこそこモテた。。。ように記憶している。 自分勝手な解釈をしていたら非常に恰好悪いのだが、一旦そうであったということにしておこう。 そこそこモテていた、と言っても【僕が持ち合わせている客観的な能力】の割にはよく頑張りました、ということではあるが。 中学時代では特に「素の外見・運動神経・ヤンキー度合い」といったことが重要な要素であったように思う。 僕は残念なことに、そのどれもを持ち合わせてはいなかった。 まず、僕はまったくイケメンではない。(極端に細目好きな子がいたのかもしれない…

  • 恥を知る

    静岡に来ている。 ゼミの活動で日曜朝から行うサービスエリアでの販売促進イベントのお手伝いをするためである。前日からお取りしてもらっているビジネスホテルに泊まらせてもらっている。 前乗りってやつだ。夕食は企業の方にたくさんおいしいものをごちそうになり、ホテルに戻った。 その際、ゼミのメンバーや企業の方々に、 「椎名が朝危ないなー。ほかの人に鍵を預けて、起こしに来てもらった方がいいんじゃない?いや、ほんとに。」 翌朝は6時過ぎから朝食。 そして、7時半にはホテルを出る。 僕は朝が弱い。 というか、単純にだらしがないのだ。 みんな半分ふざけつつも、かなり本気で心配された。僕は、いつものように自虐気味…

  • 辞書

    久しぶりの投稿ですが、特にやいやい言わずに始めたいと思います。 誕生日に辞書を買ってもらっていたのに、あまり使用していない。 せっかくいただいた物を使わないというのは失礼だし、辞書を引く習慣があるというのはなんだかインテリっぽくていいではないか。 ということで、新明解国語辞典の中から適当な言葉を引いて、そこから思い付いた話を書いていきたいと思う。 今日の言葉 「尊敬」 意味 【その人の言動・業績の中に非凡な点のあることを認め、自他の模範に足る存在として仰ぎ見ること。】 なるほど。 この言葉から、一番に連想されるのは、メジャーリーガーのイチロー選手だ。 40歳になった今もNYヤンキースのスター軍…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、コメトダイズさんをフォローしませんか?

ハンドル名
コメトダイズさん
ブログタイトル
長いもらとりあむを気まぐれにやっとります。
フォロー
長いもらとりあむを気まぐれにやっとります。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用