chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
かんたん洋裁(TANAKA式カットソー)教室 https://blog.goo.ne.jp/yousai123

上品でエレガントな洋服作り、TANAKA式カットソー教室の作品紹介及び小物の作り方紹介も。

上品でエレガントな洋服 センス良いものだけを作りたい! こだわりのカットソーパターン、 カットソー企画研究10年、洋裁仕立て歴40年 yousai123@mail.goo.ne.jp

TANAKA
フォロー
住所
熊谷市
出身
未設定
ブログ村参加

2013/04/21

arrow_drop_down
  • 残りニットでアレンジTシャツ(カットソー生徒作品)

    生徒作品のご紹介です。これは昨日来て下さったAさんのカットソー作品で、残りニットを組み合わせて作られたアレンジTシャツです。ご自宅で作ったのを教室に持参して見せて下さいました。その作品はこちらです。写真では、無地ニットが黒に見えてしまっていますが実際にはモスグリーンです。上品なイメージの作品になりましたね。ありがとうございます。応援ポチよろしくお願いいたします。残りニットでアレンジTシャツ(カットソー生徒作品)

  • フレアーチュニック(生徒作品)&高齢者の鬱状態について

    今日は一日講習予約があり、早めに教室に出向きます。さて、このブログを見て下さっている方々は多分ですが、シニア世代の方が多いのでは、と思います。最近、高齢者鬱についての話を良く見聞きしますが病気と言うわけで無くとも時には鬱状態になってしまうことって良くあることですよね。若かりし頃は辛いことや苦しいことがあっても先にいけばきっと良い事があると、未来に漠然とした希望を持つことが出来ました。が、歳を重ねてしまうとそれが出来ない。。何事も無い毎日に感謝もしているけれど先を考えると不安しかない・・これは一見、何の悩みもないような明るく前向きに生活しているような人でも個人的に話をさせて頂くと皆、同じような悩みと不安を抱えていることに気づきます。専門家の話によると、高齢者は身体の衰えや物忘れなどに加え、歳とともに、幸せ物...フレアーチュニック(生徒作品)&高齢者の鬱状態について

  • 残りニット利用の6枚はぎチュニック(カットソー生徒作品)

    生徒作品のご紹介です。これはNさんのカットソー作品で、残りニットを利用した6枚ハギチュニックです。Nさんは最近ご自宅で残りニットを合わせて沢山このデザインを作って下さっているようです。どちらもだいぶ前につくられた作品の残りニットですが、偶然色がピッタリあったからとご自宅で作って教室に着て来て見せて下さいました。小柄なNさんですので残りニットが溜っていくのだと思います。沢山作ってまた見せて下さいね~。ありがとうございます。応援ポチよろしくお願いいたします。残りニット利用の6枚はぎチュニック(カットソー生徒作品)

  • 主人の診察結果と蔵カフェ

    昨日は病院に主人の診察で行きました。前回の診察ではDr.から、手術が必要かも?と言われていましたが、薬が効いたようでだいぶ回復している模様。暫くは投薬のみで様子を見ることになりました。診察後ほっとしたのもあり、気分転換にドライブ。特に当てもなく、車を走らせていましたが、以前より気になっていたカフェに立ち寄ってみることにしました。場所は、群馬県みどり市の眺め公園のそばです。一見してお寺さんがやっているカフェのようにも見えますが?何となく入り難い雰囲気で躊躇しましたが思い切って足を踏み入れると細い路地を50メートルほど行き、格子戸をくぐると広い中庭があり、幾つもの蔵が建っていてびっくり!蔵の一つは陶磁器のギャラリーになっていて、もう一つの蔵はカフェになっています。フレンドリーなおかみさんが出迎えてくれました。...主人の診察結果と蔵カフェ

  • 2枚ハギガウチョパンツのセットアップ(カットソー生徒作品)

    生徒作品のご紹介です。昨日の続きになります。Aさんは先に(昨日UP作品)デザインTシャツを作って下さいましたが、残りニットを確認すると何とか、2枚ハギのガウチョパンツが取れそうです。残りニットに合わせて、型紙を少し調整して裁断し、作って頂きました。これで昨日UP作品のTシャツとセットアップになりました。作品はこちらです。これなら気軽に着て頂けそうですね。スカートに合わせたのと比べるとずいぶんイメージも違ってきます。その時の気分に応じてセットアップを楽しんで頂けたらと思います。ありがとうございます。応援ポチよろしくお願いいたします。2枚ハギガウチョパンツのセットアップ(カットソー生徒作品)

  • デザインTシャツ(カットソー生徒作品)

    生徒作品のご紹介です。これはAさんのカットソー作品で襟の空きに特徴のあるデザインTシャツです。このデザインは、前中心に軽いドレープが入っているのですが、使用したのがやや厚地の綿ニットの為か写真では、ドレープが分かりにくいですね。シックな色のニットがAさんに良くお似合いです。Aさんはこの後、残りニットで2枚ハギのガウチョパンツも作られてセットアップにされました。上の写真はワンピースの上に着て頂いていますが、パンツと合わせるとまたイメージも違って見えます。その様子は、明日UPさせて頂きたいと思います。ありがとうございます。応援ポチよろしくお願いいたします。デザインTシャツ(カットソー生徒作品)

  • 胸で切替えのあるワンピース(カットソー生徒作品)

    生徒作品のご紹介です。これは昨日来て下さったNさんのカットソー作品で、胸で切り替えのあるワンピースです。このデザインは、ドルマンスリーブのように見えますが、ラグランスリーブに身頃を繋げてあるので楽に着られるようになっています。Nさんは、娘さんの依頼で作られたそうですが、完成するととても気に入って下さって娘さんが気に入らなければご自分用にするのだと仰っていました。作品はこちらです。下は娘さんと体型が近いそうで裾丈と袖丈確認の為、制作途中に試着された時の写真です。良くお似合いですよね。ご自分で着たくなるお気持ちよく分かります。ありがとうございます。応援ポチよろしくお願いいたします。胸で切替えのあるワンピース(カットソー生徒作品)

  • 畳の縁で作る蛇腹カード入れ、作り方動画YouTubeUPしました。

    今日は5日ぶりの一日講習予約があり、早めに教室に出向きます。さて、表題についてですが畳の縁で作る蛇腹カード入れの作り方動画をYouTubeにUPしました。先日このカード入れの特別講習をさせて頂きましたが、用事で来れなかった方にも是非作って頂きたいと思い、一部生徒さんのご協力も頂いて動画を作ってみました。このカード入れは、だいぶ前に私の友人から畳の縁でカード入れを作りたいので何かアイディアを考えて欲しい、と頼まれて、それならと考えたアイディアです。昨日も書かせて頂きましたが、今回の動画編集は前回とは違い、かなり時間が掛ってしまいました。見て下さる方が分かりやすいようにと考えて作った結果動画が長くなってしまい、私の使っている無料の動画編集アプリでは時間を削らないとYouTubeにUP出来ないとのこと。仕方なく...畳の縁で作る蛇腹カード入れ、作り方動画YouTubeUPしました。

  • 女児服(カットソー生徒作品)と、今想うこと

    生徒作品のご紹介です。これはAさんのカットソー作品で、お孫さんの為に作られたワンピースです。ご自宅で作られたもので、教室に持参して見せて下さいました。実は、UPするのを忘れてしまっていた作品です。残りニットが沢山あるようですのでAさんの事ですからきっとご自宅で沢山作られていることと思います。また作ったらぜひ、見せて下さいね~。さて、話は変わりますが先日、初めての動画編集をして、YouTubeに投稿してみましたが動画編集、て、思うようにならず難しくてでも、楽しくて・・今、ワクワクしています。今はまだ思うようには出来ないけれど、練習を重ねれば何とかなりそう~、てそう思えるって、大事なことですよね。やる気に繋がりますからね。今月は、教室を始めてから今までに無く講習予約も少なく、暇な時間を過ごしています。6月まで...女児服(カットソー生徒作品)と、今想うこと

  • 7年前の生徒作品(チュニック)&接種後の副反応

    昨日は、一昨日の夕方受けた4回目のワクチン接種の副反応で頭痛、倦怠感、等がありましたが、家に居ても良くなるものでも無いと思いオカリナの里まで行って来ました。早めに帰宅したのですが夕方から発熱し、早めの就寝。あまりの辛さに思わず、「もう、ワクチン接種はしたくない!!」と愚痴をこぼすと、主人が、「もっと辛い思いをするより良いだろう」て、自分は無症状だから言えるんですよね(笑)それでも、今朝はスッキリ!頭の靄が晴れたような気分です。今日は主人が一日病院ですので私は教室に行こうと思っています。講習はありませんが何かとやることがたまってしまっています。さて、下は7年前の生徒作品です。2枚重ねに見えるチュニックをアレンジしたデザインで当時は沢山の方が作って下さいましたが、最近では作る方も無く、忘れられているデザインの...7年前の生徒作品(チュニック)&接種後の副反応

  • 4回目のワクチン接種、終わりました。

    昨日の午後、主人と共に4回目のワクチン接種を終えました。昨日、帰ってから寝るまでは特に何の副反応もありませんでしたが、今朝は倦怠感と頭痛、腕の痛みが酷く、腕が挙がりません。主人は腕の痛みが多少あるようですがそれ以外の症状は無いようです。今日はオカリナの里でオカリナ講習会&参加者の演奏会があります。お休みしようかとも思いましたが家にいても良くなるわけでもないので取りあえず行ってみようと思います。体調が悪くなったら帰宅させて頂こうと思います。今回はお見せする作品もありませんので一年前の生徒作品をご覧ください。タイつきのように見えるチュニックです。上質の綿ローンニットです。では、出掛けたいと思います。ありがとうございます。応援ポチ宜しくお願いいたします。4回目のワクチン接種、終わりました。

  • フレアーワンピース(カットソー生徒作品)

    生徒作品のご紹介です。これはAさんのカットソー作品で、フレアーワンピースです。お気に入りのデザインだそうで、ここまでで1時間ほど。下は裾と袖丈確認の為、試着して頂いているところです。長身のAさんに良くお似合いですね。さて今日午後は、4回目のワクチン接種の予定です。もう既に接種が終わった生徒さん達に聞くところによると殆どの方が副反応が強く出たとか・・なので、明日の予定もキャンセルしてあります。何も無ければ出かける予定ですが。。まだ暫く暑い日が続きそうですね。皆様もお気を付けてお過ごし下さい。ありがとうございます。応援ポチよろしくお願いいたします。フレアーワンピース(カットソー生徒作品)

  • 初動画編集でYouTube、ピコ縫いのTシャツ講習様子UP

    先日Nさんが、ピンタックふう(ピコ縫い)の入ったTシャツを作ってみたいと来て下さり、講習を受けて下さいました。その際にNさんにご協力頂いて講習の様子を動画に撮らせて頂き、初めて動画編集して、練習のため、YouTubeに初投稿してみました。以前より、動画の編集に興味はありましたが忙しさ?(気持ちだけ)にかまけて先延ばしになっていました。今回Nさんが作られた作品は、写真を撮り忘れたので、似た作品(Iさん作品)をご覧下さい。ピコ縫いの数は違いますがこんな感じの作品です。初めての動画編集は、思った以上に大変で、一番大変だったのは、眼が見えないと言うことです(笑)スマホでの編集だからですが、小さすぎて良く見えない・・PCですれば良いのでしょうけれど、常に持ち歩いているスマホの方が便利ですし、何より、PCよりスマホの...初動画編集でYouTube、ピコ縫いのTシャツ講習様子UP

  • パネル柄のタックスカート(カットソー生徒作品)

    生徒作品のご紹介です。これはAさんのカットソー作品で、パネル柄2枚を使ったタックスカートです。このパネル柄は、黒い部分が四角に囲むようになっている為柄が切れないように切替え部分の上のサイズを測り、タックの分量を計算して、脇を切らずに作って頂きました。Aさんは、常日頃お世話になっていると言う義姉様のプレゼントに作られました。お洒落な義姉様にきっと喜んで下さる事と思います。ありがとうございます。応援ポチよろしくお願いいたします。パネル柄のタックスカート(カットソー生徒作品)

  • ブログ読者作品、切替えワンピース&2枚重ねに見えるチュニック

    以前型紙のご注文を頂いたIさんよりその型紙を使っ作品をご自分のブログに載せたからとご連絡をいただきました。早速見せて頂くととても上品で素敵な作品がUPされていて私も嬉しくなりました。どちらもご自分好みに型紙を少しアレンジされたそうですがとっても素敵ですよね。Iさんが長く洋裁&カットソーを楽しまれてきた事が分かります。今回も新たに型紙のご注文を頂きました。準備ができ次第お送りしますので暫くお待ち下さいね。いつもありがとうございます。ありがとうございます。応援ポチよろしくお願いいたします。ブログ読者作品、切替えワンピース&2枚重ねに見えるチュニック

  • 5年前の生徒作品(胸に捻りチュニック&カシュクールワンピ)

    昨日午後はオカリナの里まで行って来ました。本当は来週日曜日の講習会&演奏会に参加予定でしたが4回目のワクチン接種予約が前日の土曜日しか取れなかったんです。4回目のワクチン接種後、副反応がキツかったと多くの方から聞いていますので行くのは無理かと思ったからです。今回は練習もありますが、実は先月の初め、昨年TV出演もされたオカリナ制作者である洋介さんのオカリナ講習会に、初めて参加させて頂き、その際に体験したオカリナを焼いて下さって里に持って来て下さるとのことでしたのでそれを受け取るのも目的の一つでした。初めてオカリナを作ったくらいでは音は出ないと言われていましたので記念になればと思っていましたが、洋介さんが、全ての音が出るように調整して下さったようで、感激しました。少し音程が微妙なところもありますが今の私の実力...5年前の生徒作品(胸に捻りチュニック&カシュクールワンピ)

  • ギャザーの寄せ方&ウッドパズル(ドラムセット)

    昨日UPさせて頂いたドロップショルダーワンピですが、袖の切り替え部分にギャザーを寄せていますね。ギャザーの寄せ方は色々ありますが、今回のギャザー寄せは、普通のミシンを使った一番シンプルな方法でして頂きました。その方法とは?まず、直線ミシンの送り目調節を粗めに合わせます。(4~5位に合わせます)次に、ギャザーを寄せたいところに押え金と生地の端と端を合わせて縫います。その際、返し縫いはせずに、最初と最後の糸を少し長くしておきます。終わったら今度は、今縫った縫い目に合わせてもう一本同じように縫います。裏側の糸のみを2本同時に引っ張ってギャザーを寄せます。*表側の糸を間違って引いてしまうと動かなくなるので注意。ギャザーを寄せる場合の合い印はカットソーでも、切り躾をします。必要な長さにギャザーを寄せ、縫い合わせた後...ギャザーの寄せ方&ウッドパズル(ドラムセット)

  • ドロップショルダーワンピース(カットソー生徒作品)

    生徒作品のご紹介です。これは昨日来て下さったKさんのカットソー作品で、ドロップショルダーのアレンジワンピースです。初め、Kさんのご希望を伺いましたがそのデザインの型紙はありませんでしたので似たようなチュニックの型紙からアレンジして作って頂きました。その作品がこちらです。使用したのは、皺加工した薄地のポリエステルニットで、柔らかく軽くて皺にならないのが特徴です。Kさんも気に入って下さったようでした。ありがとうございます。応援ポチよろしくお願いいたします。ドロップショルダーワンピース(カットソー生徒作品)

  • 4年前の生徒作品と忘れられた試作品

    今月は講習も少なく、何時になくゆったりとさせて頂いています。時間はたっぷりあるので、今まで出来なかった事、あれこれしたいとは思うものの、この暑さで何も手につかず、頭も空回り状態・・ブログネタも思いつきませんので忘れられた4年前の試作品をご覧下さい。使用したのは、綿の鹿の子ニットです。カジュアルなイメージになりやすいニットをわざと使ってエレガントな作品に仕上げました。しかし、この試作品は何故か人気が無く、お一人のみ作って下さっただけであれからずっと忘れられているデザインです。コサージュ等を付けたせいでドレッシーなイメージになりすぎたせいでしょうか?何も付けなければカジュアルなデザインでもあるのですが。。ニットを変えてもう一度試作しなおそうと思います。おまけに、やはり4年前の生徒作品をどうぞ。初級カリキュラム...4年前の生徒作品と忘れられた試作品

  • 前後身頃2枚の簡単ワンピ(カットソー生徒作品)

    生徒作品のご紹介です。また猛暑が戻ってきましたね~。暑いだけで体力が奪われるように感じます。歳?でしょうか・・さて、先日来て下さったAさんは型紙が前後身頃2枚のみの簡単ワンピを作って下さいました。カットソーには慣れたAさんですが余りの暑さに、このデザインを選ばれたようです。作品はこちらです。胸に捻りも入れました。シニア世代の方はご存じかと思いますが、このデザインのようなゆったりしたワンピースを昔はムームーとか言っていましたね。私の亡き母は生前、着物しか着ない人でしたが真夏だけはムームーを着ていたのを思い出します。使用したのは、サラッとした肌触りで吸水性に優れた鹿の子ニットです。今週いっぱいはこの暑さが続くとか。皆さん、体調管理にお気を付けてお過ごし下さい。ありがとうございます。応援ポチよろしくお願いいたし...前後身頃2枚の簡単ワンピ(カットソー生徒作品)

  • 畳縁のジャバラカード入れ講習

    昨日の午前中に、Nさんが畳の縁で作る蛇腹カード入れの講習を受けて下さいました。本来特別講習は、17日~19日の予定なのですがNさんはその日に、白内障手術予定がありますので、特別に昨日、講習をさせて頂きました。初めて教えさせて頂いて、私も幾つか修正点が見つかりました。Nさんはとても丁寧に綺麗に作って下さいましたがそれでも畳の縁はツルツルして滑りやすく少しずつずれが出てくるようで計算通りの用尺では少し足りなくなってしまうことも分かりました。私が試作した限りでは足りたのですけれど・・また、Nさんの同意を頂いてスマホで手元の動画を撮らせて頂きました。動画の編集が出来るようになれば見て下さる方も、もっと分かりやすいのでは?そう思ったからですが、初めての動画編集に四苦八苦。何とか簡単な編集も終えてブログに載せようとし...畳縁のジャバラカード入れ講習

  • ワンピと袖付きロングベスト(過去生徒作品)

    今日は、午前午後とも講習予定があり、早めに教室に出向きます。今回は2年前の生徒作品をご紹介したいと思います。ワンピースにロングベストの組合わせです。コットンニットで作られたワンピースに麻ニットで作られたロングベストですが、生徒さんのご希望で袖を付けました。ですので、厳密にはベストと言うより羽織り物かコートですね。元々はベストとしてデザインし、型紙を作りましたが袖を付けたいと希望する生徒さんの為、予め袖の型紙も作ってありました。人それぞれに好みもありますしね。ワンピースは半袖ですので、クーラーの効きすぎ等には袖付きの方が重宝するかと思います。では、行って来ます。ありがとうございます。応援ポチよろしくお願いいたします。ワンピと袖付きロングベスト(過去生徒作品)

  • パワーネットの簡単ギャザースカート(カットソー生徒作品)

    生徒作品のご紹介です。これはTさんのカットソー作品で、パワーネットで作られたギャザースカートです。このパワーネットは、写真では分かりにくいですが細いパワーネットが縫い付けられていて立体的になっている特殊な物です。その為型紙に合わせた裁断はせず、スカートに必要な長さに2枚切るだけで脇を縫いゴムを入れただけの簡単スカートです。それでもニット幅が120㎝ほどあるためゴム付けが少し大変でしたが薄地のパワーネットですのでボリュームもそれほどでは無く良い感じに出来上がりました。残ったニットでボトルネックTシャツもご自宅で作られるそうで出来たら是非、見せて頂きたいと思います。ありがとうございます。応援ポチよろしくお願いいたします。パワーネットの簡単ギャザースカート(カットソー生徒作品)

  • ピコ縫いを施したTシャツ(カットソー生徒作品)

    生徒作品のご紹介です。これはIさんのカットソー作品で、基本のTシャツに、沢山のピンタックふうピコ縫いを施したアレンジTシャツです。前身頃のみで無く、袖にもピコ縫いを施してあります。作品はこちらです。使用したのは、ユーカリの木から作られた天然素材でシルクのような光沢のあるニットです。扱いが少し難しいニットなのですが、さすがベテランのIさんですね。綺麗なピコ縫いが施されています。上品でシックなTシャツになりました。ありがとうございます。応援ポチよろしくお願いいたします。ピコ縫いを施したTシャツ(カットソー生徒作品)

  • 左脇にリボンのワンピース(カットソー生徒作品)

    生徒作品のご紹介です。これは昨日来てくださったTさんのカットソー作品で、左脇にリボン結びのあるワンピースです。とても綺麗なドレープが出ていますね。以前作られた、簡単フード付きジャケットと合わせるとこんな感じです。これなら、お洒落過ぎず、普段にも着ることが出来そうですね。ありがとうございます。応援ポチ宜しくお願いいたします。左脇にリボンのワンピース(カットソー生徒作品)

  • 真っ白なレースの帽子(2年前生徒作品)思い出

    今日は遠くからお二人の方が講習に来て下さる予定です。感染者急増の中でも、来て下さることに感謝です。さて、今回もお見せする生徒作品もありませんので、2年前の生徒作品(帽子)のご紹介です。教室は一応、カットソーメインの講習ですが、希望する方には、洋裁や小物作り等の講習もさせて頂いています。本来私は、長年洋裁のお仕立てを生業にしてきています。(還暦を過ぎ、引退しました)初めは、仕立ての傍ら洋裁と手芸全般の講習をさせて頂いていましたが、洋裁は時間も掛りますし、長続きする方が少ないのが悩みでした。やる気のある方ほど、上手く出来ないと落ち込んだりするんですよね。(プロのように出来ないのは当たり前なのですけど・・)それに比べてカットソーは簡単ですし、一回の講習で一枚出来てしまいます。初めての方でも既製服のように仕上がる...真っ白なレースの帽子(2年前生徒作品)思い出

  • 胸で切替えワンピース(カットソー生徒作品)

    生徒作品のご紹介です。これはAさんのカットソー作品で、胸で切り替えのあるワンピースです。昨日UPの子供服とお揃いになります。親子で無くお婆ちゃんとになりますが。作品はこちらです。裾丈、袖丈確認の為、試着して頂いているところです。始末はこれからになります。このデザインは、ドルマンスリーブのように見えますが実は、ラグランスリーブに身頃を繋げているので袖周りが楽で着やすいデザインになっています。使用したのは、柄物は上質のコットンニット、無地は綿ポリ混紡の鹿の子ニットです。暑いこの時期、ゆったりと着て頂けると思います。ありがとうございます。応援ポチよろしくお願いいたします。胸で切替えワンピース(カットソー生徒作品)

  • 女児ロングワンピ(カットソー生徒作品)

    いや~、昨日は異常な暑さでしたね~AさんとTさん、お二人の講習予定でしたが、あまりの暑さのせいか、Tさんよりお休みのご連絡が。。お気持ち分かります。私も思考停止状態で頭が回らず、生徒さんに二度手間をお掛けしてしまいました。そんな中でもAさんは、午前中はご自分のワンピースを、午後は、その残りニットで4歳のお孫さん為、着丈を指定されたと言うロングワンピースを作って下さいました。今回は先に、お孫さんのロングワンピースをご紹介させて頂きます。着丈が長いため、写真で見ると大きく感じてしまいますが、サイズは110㎝です。お孫さんはきっと、周りのお姉さんが来ているのを見て長い丈のワンピースに憧れたのでしょうね。小さなレディの出来上がりですね。夕方、講習時間も終わりに近づいた頃Tさんが差し入れを持って来て下さいました。体...女児ロングワンピ(カットソー生徒作品)

  • 胸に捻りのあるチュニック(カットソー生徒昨年作品)

    昨日、KDDIからモデム?が届き主人が交換してくれてようやくPCでブログ更新することが出来るようになりました。(やっぱりスマホより楽ですね~)取りあえず、PCの買い換えしなくて良くてほっとしています。とは言っても我が家のPC、時々機嫌を損ねるようになってしまいいつまで寿命が持つのやら?ご機嫌をとりながらの使用です。さて、お見せする生徒作品もありませんので、昨年の生徒作品をご覧頂きたいと思います。下は、胸に捻りのあるチュニックです。短くした袖がすずしげですね。今日は一日講習があり、今から出かけます。ありがとうございます。応援ポチよろしくお願いいたします。胸に捻りのあるチュニック(カットソー生徒昨年作品)

  • 6枚はぎチュニック(カットソー生徒作品)

    先日よりPCのインターネットと固定電話が繋がらなくなりKDDIに調べて貰ったところ、機器を交換するだけで直るとのこと。無料で送ってくれるそうで、PC買い換える必要が無くほっとしました。届くまではPC使えないので、不便ですがスマホかタブレットでのブログ投稿になります。生徒作品のご紹介です。これはNさんのカットソー作品でご自宅で復習に作られた6枚はぎチュニックとワイドパンツのセットアップです。最近は色んなアレンジを楽しんでくださっているそうです。ありがとうございます。応援ポチ宜しくお願いいたします6枚はぎチュニック(カットソー生徒作品)

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、TANAKAさんをフォローしませんか?

ハンドル名
TANAKAさん
ブログタイトル
かんたん洋裁(TANAKA式カットソー)教室
フォロー
かんたん洋裁(TANAKA式カットソー)教室

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用