chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
  • 車中泊 出来る車

    以前は車中泊といえばあまり良いイメージはなかったのも事実です。 ですが、いまや車中泊を想定したモデルが出てくる時代です。 ダイハツ工業なんかも、新型の軽自動車のバンタイプに車中泊を想定する、というより、 「車中泊を楽しもう」みたいなキャッチフレーズでの売込みがあるくらい。 ひとつは、あまり人に接しないで移動したい。 そんな要求もありそうです。 単なるレジャーだけではなく、 数年も続いているコロナ禍の影響も大きいです。 実際、従来のバン(ワゴン)タイプは車内で泊まることもできるくらい、 スペースも十分だったのですが・・ それでも、本気で寝るとなればシートの間のシートベルトのバックルが背中に当たって 痛かったり。 当然ながら、寝ることは可能であっても、 そのための装備ではないわけで。 キャンピングカーなら別なのでしょうが、 そんな自動車..

  • BEV どんどん進化する

    BEV⇒バッテリーのみの電気自動車ですね。 プラグインタイプや、ハイブリッドタイプ、そしてエンジン充電のみのタイプ。 どれがいいのやら、買えなくても悩んでしまいます。 ま、選択肢が増えるのはいいことかもしれませんが。 でも最近の自動車メーカーからの発表を見ていると、 知らないうちに、進化が凄いなあって。 世間的には、相変わらずでも、内部では一生懸命に開発への努力を やっているんだなあって、ほんと、すごいです。 バッテリーも、固体電池?なんかの報道も出てきて、 電気だけの自動車って、みんなが思っていたよりも進んでいるんですね。 私はといえば、いまだにキャブレターがついたエンジンに 懐かしさを覚えるという、古いタイプなのですが、 あの、バッテリー駆動の自動車の発進加速には驚いたことがあります。 さきほども書いた、固体電池? これって、..

ブログリーダー」を活用して、雅治さんをフォローしませんか?

ハンドル名
雅治さん
ブログタイトル
Enthu・Club
フォロー
Enthu・Club

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用