マーベル・ミッドナイト・サンズの感想とちょい攻略発売前からXCOMの開発が作ったマーベルヒーローゲーと聞いて少し興味はあった作品しかし中盤まではおもしろい、進むにつれて同じ敵ばかりと戦術固定化のマンネリで飽きてくるで良作とは程遠いそしてトドメのラスボス戦。誰
マーベル・ミッドナイト・サンズ レビューと攻略:SLGとしては×、キャラゲーとしては○
マーベル・ミッドナイト・サンズの感想とちょい攻略発売前からXCOMの開発が作ったマーベルヒーローゲーと聞いて少し興味はあった作品しかし中盤まではおもしろい、進むにつれて同じ敵ばかりと戦術固定化のマンネリで飽きてくるで良作とは程遠いそしてトドメのラスボス戦。誰
そういやペルソナ以外のメガテンシリーズってまともにやったことなかったなと思って値段も安かったので購入クリアまで約50時間。サブクエストはやらなくても問題ないものばかり、任意ダンジョンも削ろうと思えば削れるので人によってはかなり短くなると思う●良い・弱点を
ディオフィールドクロニクル 感想&レビュー:戦闘も物語も単調な凡ゲー
新作SLGとして多少目を付けていたがすっかり忘れていたのを随分と安くなっていたのに気づいて購入……アカン!これクソゲースレスレなやつや!安いのには安いなりの理由があった以下ほぼ問題点のみの列挙・戦闘盾役がタゲ取って背中からスキルをぶっ放す、以上。これが最序盤
THE SURGE 2 感想&レビュー:1から進歩してる……のか?
1がそこそこおもしろくてだいぶ値段も下がってきたので購入ゲームシステムは1とほぼ変わらず。稼ぐときは堅いけど素材の手に入るアーマーを狙い、攻略は脆い素肌を狙うガードがまったく役に立たなくて甘えた行動が許されないので相変わらず難易度は高い。とは言えドローン
ライザのアトリエレビューリディスーまで何だかんだで発売日に買ってた気がするけど不思議シリーズで燃え尽きたのかライザはスルーしていたしかし発売してからもう4年も経っていたのね。結構話題になった記憶があるのでもうちょい新しいような印象が残ってた・調合素材に属
エピックで無料配信ゲーSLG&カードと言うことでおもしろそうと期待したけど、凄まじく極端なゲームバランスの世紀末ゲーだった一応クリアはしたけどバランスといい翻訳といいストーリーといい未完成品な雰囲気が拭えない。もうちょい作り込めば良作になれそうな感じはするだ
長々とスパロボ30やってましたエリアセレクト制だからかボリュームが普段よりも多い。全ミッションやるとなると相当骨が折れるただ人によって育成具合が変わってしまうので普段以上にバランスが崩壊している感がある。火力と決意と覚醒で存在価値が決まってしまって極端●所
・ダンオブサーズデイYII:気力上昇で格闘射撃技量防御命中回避.追加130で与ダメ1.1電磁シールド:ビーム2000無効YIIで能力上がること以外は平凡序盤は気力を上げるのも難しいため必殺が追加されるまでは2軍落ちカスタムで全面的に強化され、必殺追加→バリア&YII強化→オー
CODE VEIN 感想&レビュー:ソウルライクだけどコレジャナイ感
発売前に体験版をやって結構おもしろかったので購入候補だったけど何らかの理由でスルーしてただいぶ安くなってたので購入したが……やはり体験版だけの浅いゲームだったおもしろくねえなぁと思いながらも難易度の低さゆえに惰性で続けていたが、棺の塔のボスで心が折れて無
そのうちやろうと思ってた十三機兵防衛圏を今更プレイ発売直後は良ゲーとして話題になってた記憶がある。実際やってみるとADVとしてもSLGとしても質が高くて良評価なのも納得どちらかと言うとメインに楽しめるのはADVの方かな。クリア後にチュートリアルをやり直すとまた違っ
エピックゲームズでアドレス忘れてメールアドレス変更に手間取った話
長らくエピックではパスワード忘れで使用不能なメールアドレスを使用していた。ログイン自体に支障はないし、二段階認証も設定していてセキュリティも問題ないと考えていたので長らく放置していたが、さすがにいつまでもこのままではいかんだろうと変更を決意これが結構めん
MORDHAUがおもしろそうでつまらなかったので不満をぶちまける
今週のエピック無料配信作品ハチャメチャ乱闘チャンバラって感じで最初は面白かったけど、すぐ底が見えて冷めてしまったと言うことで問題点の列挙・混戦とラグによって剣戟が成り立っていないどう見ても届かない距離からの攻撃が当たる、パリィしたはずなのに防げない、振り
エピック無料配信ゲーム見た目でおもしろそうと思ったら実際おもしろかった。外れが多いエピックでは珍しいパターン内容はドット絵の兵士が自動で戦闘するSLG。配置後自動戦闘でリソース管理ゲーなところはタワーディフェンスが近いか?自分としては現代版ファミコンウォーズ
Dishonored: Death of the Outsider 感想&レビュー:高い自由度と足りないボリューム
エピック無料配信ゲーディスオナードと言う名前は聞いたことあるが、どういう内容かすら知らなかった内容はステルス重視のアクションステージクリア型だけど一本道ではなくて色々なクリアの仕方がある半オープンワールドと言ったところ一人称になって戦闘もできるヒットマン
RE2をやったときにそのうちオリジナルをやり直そうと思ったのを今になってプレイ一度クリアした記憶はある。しかし20年ぶりくらい前なので完全に忘れているRE2で記憶が上塗りされているせいでここってこんな配置だったっけ?とかこんな場所あったっけ?とかの記憶違いが思っ
兄弟戦争 個別カード解説対象はコモンとアンコのみ並びはコスト順クリとそれ以外、コモンとアンコで分別旧枠カードは文字数制限に引っかかったのでURL抜き●白コーリスの生存者/Survivor of Korlis (白) T1が結構いるので守りならそこそこだが攻めでは心もとない。横並
兄弟戦争のドラフト攻略あからさまなランプ推奨のリストだったので実装数日は受けと大型とボムを重視したデッキが大半だったけど、10日も経ったらアグロが目に見えて増えて環境の移り変わりがわかりやすかったですなぁレアに付き合いたくなかったらアグロってリミテの基本が
だいぶ前にエピックで配布されたものでちょっと触ったけど高難易度の運ゲーすぎて放置してたランチャーのタイトル一覧を見てて存在を思い出したので本格的にプレイこれマルチプレイもあるみたいだけど、まったく面白くないように思えるけどどうなんだろうゲームシステム的に
久々にドカポンやりたいなぁと思いワールドを購入。約1年前にプレイしたUPはぐうの音も出ないクソだったのであれはノーカンDXとワールドのどちらにしようかと迷ったけど、ワールドの方がちょっと新しいのでシステム的に最適化されているだろうと。キングダムは相変わらず高い
リミテばかりしているせいでローテが来てもそういえばローテしてるんだったくらいにしか感じなくなってきたなぁ今年度はドミナリアに張り付くようで若干新鮮味が薄い。早くエルドレイン来てくれ●所感カードパワーは控えめ。単純に強いカードが少なく、揃えば押し切れるよう
α2→α3→Z→L→T→UX前回やったのが最新作で単騎制のTだったので反転してツインのUXにTをやったのが1年前だから久々のスパロボ感がない。もうちょい間を空けても良かったか次はもっと後ろに戻りたい。αとかインパクトとか今までは主要ユニットだけの解説だったけど今回か
Total War: WARHAMMER グリーンスキン ユニット解説
●ロード・グリムゴール 充足1 行動5 オークアンズ-10%前衛能力が軒並み高いのに加えて、強度15%を早期に、最終的には熱狂まで覚えて強度が600近くまで到達する防具やHPも高くて死ににくく、純粋な前衛としてはレジェンダリーでも最強格乗り物が一つもなくて足が遅いのが
カペナが出たと思ったらすぐバルダーズが来てあっという間にカペナが終わってしまった来年からもアリーナは1年5セット体制で行くんかな。アリーナはいいけど紙だとローテまでが長すぎてダレそう●構築、ピック、環境など40~50%がフォーゴトレルム探訪(以下レルム)からの
Total War: WARHAMMER ブレトニア ユニット解説
●ロード・ルーエン3種の誓いをデフォで習得済み。実質初期からランク3が上がっているようなものでお得だが活きるのはだいぶ後になってから初期から物理抵抗20%を持っていて、後から覚える再生、軍勢の統率上昇、騎兵の補充の3つは概ねどんなときでも無駄にならない高額飛行
Total War: WARHAMMER ヴァンパイア ユニット解説
●ロード&レジェンダリー・マンフレッド前衛として十分な性能を持ちながら吸血鬼と死の2系統の呪文を扱えるデフォで持っている2種の呪文だけでも補助としては十分。特にどんな場面でも無駄にならない回復を持っているのがありがたい育てばドラゴンにも乗れるようになり、こ
●エンパイア・独自システム地位を任命することで追加能力を与えられる。マイナス面はなく、任命費用もかからない。純粋にメリットしかないのでロードを雇い次第任命しておきたい。ランク上昇などと違って空きがあってもターン終了時に警告表示が出ないため忘れやすい・地理
epicで無料配布されたTotal War: WARHAMMER攻略メモデフォでは日本語がないけど有志MODで日本語化可能。翻訳はほぼ完璧で内容は問題なく理解できるし、不具合もなくて公式並みの完成度。この内容のSLGだと日本語化できないのはさすがに辛いので本当にありがたい内容はかなり
今回は実装初日のサーバー不調がひどかったですねぇ。ドラフト中に落ちるのは当然として、取ったカードと違うカードが表示される(ドラフト終了後に元に戻る)、デッキ構築終了後に失敗しましたって表示が出てデッキが保存されないなどプレイヤー爆増の嬉しい悲鳴……じゃな
今月のPSPLUS配信タイトルフリープレイは後回しにすることが多かったけど、マルチゲーは積みゲーにすると過疎って楽しさ半減なのでできるだけ早めにプレイすることにで、このゲーム、とにかくチュートリアルが不親切なわけですよつるはしと斧の作り方を教えられただけの原始
エピックで配信されたサバイバル登山ゲー……だと思ったらストーリーがループから脱出するSFだったでござる突拍子もない設定すぎると思ったら、ストーリーとかミッション選択とか成長要素はエピックの配信と同時にアプデで追加された要素みたいねそれまではキャラを選んで3つ
Ghost of Tsushima:Legends 攻略メモ
2022年3月配信のGhost of Tsushima:Legends本編と何が違うんだ?と思ったら本編に付属している協力マルチゲーを抜き出したものなのね。MGSにおけるMGOみたいなものかアクションゲーとしては動きが固くて微妙と感じたけど、高難易度の協力プレイならかなりの敵の強さと多さで
真紅の契りはレアゲーすぎて記事を書く気にならなかったので1セット飛ばして久々のドラフト記事神河はこれまでのドラフトで一番楽しいかも。メカニズムが複雑で色々考えることが多いのが要因かね細かく書いていくと長くなりすぎるので個別カードには触れず大まかな解説●環境
PSPLUSで配信されたペルソナ5スクランブルで感想とキャラ解説ただのペルソナ無双なんでしょ?と思ってたのが想像以上にペルソナしてたのがビックリ。むしろ無双要素と言えるのが□と△の組み合わせた攻撃と雑魚以下の雑兵がわらわらと出てくる程度しかなくて9割方ペルソナし
エピックで無料配信された放置?周回系のRPGレトロな見た目ながらなかなかのやりごたえ容量が140MBなのでスマホでも配信できそう。むしろタッチ操作のできるスマホの方がカード配置がやりやすいんじゃないかって気がする・攻略のコツ無理してループを重ねるよりも危なくなった
クラス解説を詳細にして単独記事に分割●ガンナー・ミニガン装弾数と連射力の高いガトリング長時間弾をばら撒くことができ、スタンも付いているので自然と足止めも成立する回転の後半に行くほど精度も高くなるのでばら撒くことを前提にすれば遠めにも手は出せる発射数が多い
Deep Rock Galactic 攻略:ミッションごと解説
結構やってるんだけどクラスごとの経験が完全に分かれているせいで成長が全然進まないやることもさすがに代わり映えがなさすぎて昇進で変化なしだったら飽きそうな予感●クラス・ガンナーメイン武器は装弾数と連射力の高いガトリング。長時間弾をばら撒くことができ、多数の
Deep Rock Galactic 感想:マルチの楽しい穴掘りFPS
PS Plusで2022年1月配信のDeep Rock Galactic暗い洞窟をむさ苦しいおっさん達が虫を倒しながら岩を掘り進んでいく、汚いマイクラとでも言うようなゲームこれおもしろい。PSPLUSで久々の当たり。定価3410円みたいだけど定価で買ってもいいくらいゲーム的にはFPS。つるはしで掘
バイオハザード レジスタンス 感想:バランス崩壊&ゲームが成り立たないクソゲー
RE3の方はボリューム不足や原作からの乖離など多少気になる部分がありながらも一つのゲームとしてはそれなりに遊べたが、同梱されているこのレジスタンスに関してはひどい出来。RE3のボリュームのなさをこれで補うと考えていたのならさすがに無理がある・バランス野良ではサ
わりと唐突に発表&実装されたアルケミースタンのカードプールにアリーナ限定の新規カードを加え、既存のスタン環境で強かったり弱かったりしたものに調整を加えた独自フォーマット通常よりも早いペースで改定を行い、禁止だけでなくてカードそのものの調整も行うとのこと新
メタルギアサヴァイブ 感想&レビュー:メタルギアじゃなければ……
PSPLUSで2019年5月配信のものを今更プレイ。もう2年半も経ってるのねそういやベータをやったんだよなぁと言うことを思い出した。やれることは少なかったけどまぁまぁ楽しめたから買おうかと思ってたが、ミドルプライスで内容が薄そうに感じたのでスルーしたんだったあのとき
First Class Trouble ルールとか操作とか不具合とかのメモ
PSPLUSの2021年11月配信ソフト。なぜか普通の配信タイミングから1週間遅れて配信された内容はアクション人狼とでも言うようなジャンル。やったことないけどAmong Usがこんなゲームなんだっけ?グラフィックもモーションもショボい、画面はガクガク、全体的に安っぽくてシュー
エピックストアでの無料配布ゲー最初はサバイバルだと思ってたけど、いかに民衆の不満を爆発させずに働かせるかのブラック企業運営ゲームと言った方が正しいと思えてきた最初はおもしろいんだけど毎回やることが似通っててシナリオを一通りやるだけで飽きが来るのが残念もう
発売から1年以上経ってマキオン購入してエクバ復帰実は今年の初め頃には既に購入済みだったんだけど、他にやるソフトがいくらでもあるのでオフで機体を動かして遊ぶ程度しかしてなかったひと月前ほどのPSPLUSのセールでホイホイ加入していくらかオン対戦をやったので今更レビ
eFootball 2022 レビュー:クソゲー以上、製品版未満の未完成品
クソゲーすぎると話題のウイイレ2022ことeFootball 2022をやってみた執筆時点でsteamレビューが圧倒的不評。圧倒的不評なんて存在するのか……初めて見た長年FIFAと競ってきたサッカーゲームの代表格であるウイイレが名前変えて基本無料になるってだけできな臭さを感じてはい
かなり前にSCEから無料配信されたホライゾンゼロドーンのレビュー自社製品とは言え相当な売り上げのある作品を無料で配るってのは珍しいさすがに売れているだけあって無料とは思えない大作ですな。まもなく次回作が出るのでそれも買いたくなるくらいの出来ではある●良いとこ
8月のイベントでシングルトンがやってたのでデッキ構築や対戦してて気づいたことのメモシングルトンは前々からイベントの定番だけどまともにやったのは初めてだったりする1枚しか入れられなくて一からデッキ組まなきゃいけないから面倒臭くなってスルーしてた今回は無料だし
ソウルシリーズのパクリと言われながら、いざ発売したらわりと評判が良くて続編まで決まったこのゲーム自分の中でもパクリの印象が強くてスルーしたけど値段もだいぶ落ちてたので買ってみた例のごとく死にゲーで、しかもソロオンリーなので結構辛い……が、慣れてきたらサク
MTGアリーナ:近況と7月イベント「次元探訪」クロニクルの感想
久々のMTGアリーナ記事実は5月後半から6月にかけて引退状態でまったくやっていなかった。似たようなデッキと当たり続けること、稼ぎのためにやることを強要されて作業感があったことで唐突に冷めてしまったおかげで灯争大戦のカードはほとんど揃わず。灯争大戦クロニクルも最
Lv100越えた!温泉入った!だいたいやり尽くしたはず!強化して分解で石2倍になるやつが手に入ったけど、これもうちょい早く手に入るべきだったな。結局強化で+10どころかまともに使う装備は+5くらいまでしか行くことはなかった敵は小型で素早くて術を使ってくる敵だけが難敵
テイルズオブベルセリア 感想&レビュー:爽快感抜群の戦闘が光る
ゼスティリアがアレだったのでスルーしたベルセリアを遅ればせながらプレイ最新作のアライズ発表まで3年近くの間ずっと沈黙してたからシリーズ終焉なんじゃないかと思ってたそれくらいゼスティリアショックがデカかったってことだったんだろうね。実際戦闘だけ見てもクソ要素
428 〜封鎖された渋谷で〜 感想&レビュー:笑いあり涙ありの交わるノベルゲー
何となくノベルゲーがやりたくなったので428をプレイPS4版が出ているけど買ったのは旧作のPS3版10年も前のノベルゲーだから画質に差があるとは思えんし、そもそもPS4版があることを知らなかったという●良いところ・ザッピングするシナリオ5人の主人公のシナリオを並行して進
ファークライ プライマル 感想&レビュー:原始人気分は味わえるが・・・
最近は最新ゲームでパッとするものがないので古めのタイトルを崩し中ってことでファークライプライマルのレビュー。と言っても新しい作品ではないのでざっくりと●良いところ・石器時代石器時代らしく人の手の入らない大自然が広がるマップでは道になっているところですら道
クソ回線ながら何だかんだでサブ用として重宝している0simだが、最近調子が悪くて突然SIMを認識しなくなる現象が発生するようになった別の機種にSIMを入れ替えてみても同じようになるのでSIM側の不良だと考え、思い切って再発行をしてみることにした再発行の申請をしようとし
フリプで配信されたPS1の作品。配信日は2015年12月02日前回のグランディアEXに続いて古いゲーム最近PS3は全然動かしてなかったけど、こうやって古い作品やっても楽しめるし、まだPS3も現役やな!……と言ってもPS3のフリプ配信は終了しちゃったのでもう本体内にやるゲームは
長らく触らずに放置してたフリプ配信のPS2のRPGこれがまさかの神ゲー。コマンド制RPGなのに戦略性の高さが半端なくてクリアまでやってしまったストーリーはガバガバ極まってるけどそこは気にしたら負けってことで書き連ねた攻略メモを公開●キャラ解説・エヴァン エッグ3、
灯争大戦発売前なので献身シーズンの総まとめ献身発売から約3ヶ月走り抜けましたねぇ。週15勝をこなす程度にチマチマとプレイし続けたので走り抜けるって言うか歩き続けただけな気がするけどパックの内容的には献身はギルドに比べて微妙だったかな5種類のギルドごとの能力
自分がやってて気づいたこと、思ったことのあれこれもうちょいまとめた記事にしようとしたけど、長くなりすぎてただの羅列に●戦略右上の表示されているメインクエストをこなすため、戦闘とレジスタントとの接触で物資と情報を稼いでいくのが主な流れ主な収入源は定期的に投
・スタンランサーカバーを駆使して接近し、オレンジ移動の射程内に入れば一心不乱に突撃してくる近接攻撃なので遮蔽関係は無視で食らうと状態異常まで付与してくる異常の中でも極悪なのが意識不明。そのミッション中で意識が戻ることはないので事実上の即死に近く、離脱が必
・遊撃兵潜伏に関わるスキルとショットガンによる攻撃能力が売り近距離からのショットガンは全体的に射撃の命中率が低いこのゲームの中で高威力&高命中を期待できる強力な銃。中距離でもそこまで命中は下がらないので射撃能力に関しては他クラスを凌ぐしかし接近戦は相応に
XCOM2 感想&レビュー:ムズすぎ、ロード長すぎ、バグ多すぎ、でもおもしろい
恒例の積みフリプ崩しでXCOM2をプレイスクショ見たときは見下ろし型のアクション・シューティングかなと思ってたけどまさかのSLGだったあらすじとしては侵略してきたエイリアンをやっつけろ的なゲームなんだけど、これが難易度ゲロムズの触るな危険なゲームだった……・敵の
アリーナで基本土地のイラスト変更はゲーム内では普通にさせてくれないけど、デッキリストをエクスポート→コレクター番号などを変更してインポートって手順で変更できるしかし毎回番号を調べて手動で打ち込まなきゃいけないのは手間がかかるので基本土地の番号リストを作成
誰かの役に立つかもしれないと思って自分用に書き留めておいたフリプやセールの一覧を公開してみるとりあえずここ1年分くらいのもの。フリプは逃してないはずだけどセールは書いてたり書いてなかったりする今月でPS3&VITAのフリプが終了してPS4オンリーになって露骨に数が
倍火とか言うネタカードが4枚揃ってしまったのでデッキを作ってみたこういうクソカードはデッキを組んでる間は楽しいんだけど、対戦してみると相手が大会上位のリストをちょっと弄っただけのようなコピーデッキばかりと当たるのが萎えるんだよなぁ一応このデッキでやるとい
MTGアリーナ:「法を築く者、ドビン」プレインズウォーカーデッキのコードを使ってデッキを手に入れてみた
真理の円ってカードでタップしまくるデッキ作ろうかと思案中にタップ効果繋がりで法を築く者、ドビンってカードを発見PWデッキのプレインズウォーカーとしてはそんなに悪くないし、デッキのリストを見るとレアも真理の円と不敗の陣形とそこそこ欲しいものがあった正直ワイル
バイオRE2のDLCが配信されたのでやってみた……が、ハッキリ言って期待はずれでよろしくない内容でした以下その理由・ストーリー性がないストーリー的なものはロード画面に文字で語られるTIPSとスタート&ゴール時のちょっとしたイベントのみそのイベントも3Dモデルではなく
一目見たときからおもしろそうなカードだと思ってたのし歩く城塁と言うカード願いが叶ったのか早期に3枚ゲット+ワイルドカードで1枚作って4枚揃えたので軸にしてデッキ組んでみたこれに限らず赤緑のショックランドが4枚揃ったのに他は0~1枚しかなかったりするし排出に偏
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マーベル・ミッドナイト・サンズの感想とちょい攻略発売前からXCOMの開発が作ったマーベルヒーローゲーと聞いて少し興味はあった作品しかし中盤まではおもしろい、進むにつれて同じ敵ばかりと戦術固定化のマンネリで飽きてくるで良作とは程遠いそしてトドメのラスボス戦。誰
そういやペルソナ以外のメガテンシリーズってまともにやったことなかったなと思って値段も安かったので購入クリアまで約50時間。サブクエストはやらなくても問題ないものばかり、任意ダンジョンも削ろうと思えば削れるので人によってはかなり短くなると思う●良い・弱点を
新作SLGとして多少目を付けていたがすっかり忘れていたのを随分と安くなっていたのに気づいて購入……アカン!これクソゲースレスレなやつや!安いのには安いなりの理由があった以下ほぼ問題点のみの列挙・戦闘盾役がタゲ取って背中からスキルをぶっ放す、以上。これが最序盤
1がそこそこおもしろくてだいぶ値段も下がってきたので購入ゲームシステムは1とほぼ変わらず。稼ぐときは堅いけど素材の手に入るアーマーを狙い、攻略は脆い素肌を狙うガードがまったく役に立たなくて甘えた行動が許されないので相変わらず難易度は高い。とは言えドローン
ライザのアトリエレビューリディスーまで何だかんだで発売日に買ってた気がするけど不思議シリーズで燃え尽きたのかライザはスルーしていたしかし発売してからもう4年も経っていたのね。結構話題になった記憶があるのでもうちょい新しいような印象が残ってた・調合素材に属
エピックで無料配信ゲーSLG&カードと言うことでおもしろそうと期待したけど、凄まじく極端なゲームバランスの世紀末ゲーだった一応クリアはしたけどバランスといい翻訳といいストーリーといい未完成品な雰囲気が拭えない。もうちょい作り込めば良作になれそうな感じはするだ
長々とスパロボ30やってましたエリアセレクト制だからかボリュームが普段よりも多い。全ミッションやるとなると相当骨が折れるただ人によって育成具合が変わってしまうので普段以上にバランスが崩壊している感がある。火力と決意と覚醒で存在価値が決まってしまって極端●所
・ダンオブサーズデイYII:気力上昇で格闘射撃技量防御命中回避.追加130で与ダメ1.1電磁シールド:ビーム2000無効YIIで能力上がること以外は平凡序盤は気力を上げるのも難しいため必殺が追加されるまでは2軍落ちカスタムで全面的に強化され、必殺追加→バリア&YII強化→オー
発売前に体験版をやって結構おもしろかったので購入候補だったけど何らかの理由でスルーしてただいぶ安くなってたので購入したが……やはり体験版だけの浅いゲームだったおもしろくねえなぁと思いながらも難易度の低さゆえに惰性で続けていたが、棺の塔のボスで心が折れて無
そのうちやろうと思ってた十三機兵防衛圏を今更プレイ発売直後は良ゲーとして話題になってた記憶がある。実際やってみるとADVとしてもSLGとしても質が高くて良評価なのも納得どちらかと言うとメインに楽しめるのはADVの方かな。クリア後にチュートリアルをやり直すとまた違っ
長らくエピックではパスワード忘れで使用不能なメールアドレスを使用していた。ログイン自体に支障はないし、二段階認証も設定していてセキュリティも問題ないと考えていたので長らく放置していたが、さすがにいつまでもこのままではいかんだろうと変更を決意これが結構めん
今週のエピック無料配信作品ハチャメチャ乱闘チャンバラって感じで最初は面白かったけど、すぐ底が見えて冷めてしまったと言うことで問題点の列挙・混戦とラグによって剣戟が成り立っていないどう見ても届かない距離からの攻撃が当たる、パリィしたはずなのに防げない、振り
エピック無料配信ゲーム見た目でおもしろそうと思ったら実際おもしろかった。外れが多いエピックでは珍しいパターン内容はドット絵の兵士が自動で戦闘するSLG。配置後自動戦闘でリソース管理ゲーなところはタワーディフェンスが近いか?自分としては現代版ファミコンウォーズ
エピック無料配信ゲーディスオナードと言う名前は聞いたことあるが、どういう内容かすら知らなかった内容はステルス重視のアクションステージクリア型だけど一本道ではなくて色々なクリアの仕方がある半オープンワールドと言ったところ一人称になって戦闘もできるヒットマン
RE2をやったときにそのうちオリジナルをやり直そうと思ったのを今になってプレイ一度クリアした記憶はある。しかし20年ぶりくらい前なので完全に忘れているRE2で記憶が上塗りされているせいでここってこんな配置だったっけ?とかこんな場所あったっけ?とかの記憶違いが思っ
兄弟戦争 個別カード解説対象はコモンとアンコのみ並びはコスト順クリとそれ以外、コモンとアンコで分別旧枠カードは文字数制限に引っかかったのでURL抜き●白コーリスの生存者/Survivor of Korlis (白) T1が結構いるので守りならそこそこだが攻めでは心もとない。横並
兄弟戦争のドラフト攻略あからさまなランプ推奨のリストだったので実装数日は受けと大型とボムを重視したデッキが大半だったけど、10日も経ったらアグロが目に見えて増えて環境の移り変わりがわかりやすかったですなぁレアに付き合いたくなかったらアグロってリミテの基本が
だいぶ前にエピックで配布されたものでちょっと触ったけど高難易度の運ゲーすぎて放置してたランチャーのタイトル一覧を見てて存在を思い出したので本格的にプレイこれマルチプレイもあるみたいだけど、まったく面白くないように思えるけどどうなんだろうゲームシステム的に
久々にドカポンやりたいなぁと思いワールドを購入。約1年前にプレイしたUPはぐうの音も出ないクソだったのであれはノーカンDXとワールドのどちらにしようかと迷ったけど、ワールドの方がちょっと新しいのでシステム的に最適化されているだろうと。キングダムは相変わらず高い
リミテばかりしているせいでローテが来てもそういえばローテしてるんだったくらいにしか感じなくなってきたなぁ今年度はドミナリアに張り付くようで若干新鮮味が薄い。早くエルドレイン来てくれ●所感カードパワーは控えめ。単純に強いカードが少なく、揃えば押し切れるよう
エピックで無料配信ゲーSLG&カードと言うことでおもしろそうと期待したけど、凄まじく極端なゲームバランスの世紀末ゲーだった一応クリアはしたけどバランスといい翻訳といいストーリーといい未完成品な雰囲気が拭えない。もうちょい作り込めば良作になれそうな感じはするだ
長々とスパロボ30やってましたエリアセレクト制だからかボリュームが普段よりも多い。全ミッションやるとなると相当骨が折れるただ人によって育成具合が変わってしまうので普段以上にバランスが崩壊している感がある。火力と決意と覚醒で存在価値が決まってしまって極端●所
・ダンオブサーズデイYII:気力上昇で格闘射撃技量防御命中回避.追加130で与ダメ1.1電磁シールド:ビーム2000無効YIIで能力上がること以外は平凡序盤は気力を上げるのも難しいため必殺が追加されるまでは2軍落ちカスタムで全面的に強化され、必殺追加→バリア&YII強化→オー
発売前に体験版をやって結構おもしろかったので購入候補だったけど何らかの理由でスルーしてただいぶ安くなってたので購入したが……やはり体験版だけの浅いゲームだったおもしろくねえなぁと思いながらも難易度の低さゆえに惰性で続けていたが、棺の塔のボスで心が折れて無
そのうちやろうと思ってた十三機兵防衛圏を今更プレイ発売直後は良ゲーとして話題になってた記憶がある。実際やってみるとADVとしてもSLGとしても質が高くて良評価なのも納得どちらかと言うとメインに楽しめるのはADVの方かな。クリア後にチュートリアルをやり直すとまた違っ
長らくエピックではパスワード忘れで使用不能なメールアドレスを使用していた。ログイン自体に支障はないし、二段階認証も設定していてセキュリティも問題ないと考えていたので長らく放置していたが、さすがにいつまでもこのままではいかんだろうと変更を決意これが結構めん