chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
新・ぜんそく力な日常 https://mraka2015.hatenablog.com/

持病の喘息の悪化により21年間勤めた会社を辞めフリーに! 厳しいながらも明るく楽しく仲良し家族の日常を描いたブログです。

体験談等の寄稿記事の依頼をいつでも受け付けています。 詳しくはブログ内のメールフォームまで!

あか男
フォロー
住所
未設定
出身
港区
ブログ村参加

2013/02/11

あか男さんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/19 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 全参加数
総合ランキング(IN) 14,957位 14,651位 15,994位 15,990位 15,970位 14,519位 14,540位 1,034,215サイト
INポイント 0 20 10 10 0 10 10 60/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
オヤジ日記ブログ 240位 241位 254位 251位 257位 252位 254位 11,882サイト
アラフィフオヤジ 26位 26位 26位 26位 26位 28位 28位 624サイト
漫画ブログ 108位 98位 110位 107位 112位 102位 103位 14,881サイト
4コマ漫画 23位 22位 24位 22位 23位 20位 21位 1,619サイト
家族ブログ 358位 357位 372位 368位 383位 362位 362位 18,022サイト
面白家族 14位 15位 15位 15位 15位 14位 14位 759サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/19 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 全参加数
総合ランキング(OUT) 44,018位 圏外 44,018位 43,407位 42,912位 43,357位 43,399位 1,034,215サイト
INポイント 0 20 10 10 0 10 10 60/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
オヤジ日記ブログ 651位 圏外 651位 645位 642位 703位 706位 11,882サイト
アラフィフオヤジ 47位 圏外 47位 42位 43位 47位 50位 624サイト
漫画ブログ 368位 圏外 368位 363位 354位 375位 370位 14,881サイト
4コマ漫画 59位 圏外 59位 58位 54位 56位 55位 1,619サイト
家族ブログ 1,334位 圏外 1,334位 1,334位 1,315位 1,373位 1,363位 18,022サイト
面白家族 73位 圏外 73位 72位 71位 73位 73位 759サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/19 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,215サイト
INポイント 0 20 10 10 0 10 10 60/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
オヤジ日記ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 11,882サイト
アラフィフオヤジ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 624サイト
漫画ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 14,881サイト
4コマ漫画 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,619サイト
家族ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 18,022サイト
面白家族 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 759サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • Xでまたまたまた…当選‼︎

    Xでまたまたまた…当選‼︎

    いつも訪問ありがとうございます😊 なんとまたまたまたXのフォロー&RPキャンペーンで当選しました! 今回当選したのは… クラシエ噛めば噛むほど ああ牛タン&ああ旨辛カルビ各3袋 そして サッポロ生ビール ナナマル6缶パック ビール&ビールのおつまみですね! こちらのおつまみは、半生ジャーキーでなんと! 大豆でできているんです! なのでとてもヘルシー! そしてビールの方も糖質&プリン体70%オフになっています。 ビールは妻や長女が、おつまみは僕も食べたいと思います。 という訳で、クラシエ様、サッポロ様、今回はありがとうございました! そしてまだ物は届いてないのですが、他にも当選した物があるので、…

  • 欲しいものリストからシナモロールのキーホルダーを頂きました!

    欲しいものリストからシナモロールのキーホルダーを頂きました!

    いつも訪問ありがとうございます😊 先日、アマカナタ (id:amakanata)様からこんなコメントを頂きました。 Amazonのほしい物リストにお嬢さんのほしい物を付け加えてください。懐に余裕があり気が向いたらプレゼントするかも。 なんとありがたいお言葉! 実はこの時、欲しいものリストの中は何も入れてなかったですが、このコメントを頂き、厚かましいと思いつつ、娘達に何か欲しいものはないか?と、聞いてみました。 そして娘達から欲しいものを聞いて、いくつかリストに入れました。(特に次女のリクエストが多いw) そしていくつかリストに入れた数日(1〜2日くらい?)後… なんと、碧乃あか男宛に荷物が! …

  • なんとまたまたXで当選‼︎

    なんとまたまたXで当選‼︎

    いつも訪問ありがとうございます😊 珍しく前回の投稿から約一週間での投稿となります。 前回の記事の直後、また僕宛に荷物が届きました。 あれ? 何が届いた? 麒麟? なんか当たったっけ? 自分で言うのもなんですが、けっこう色々当たっているので、何が当たったのか忘れていました💦 そして届いた箱を開けてみると… KIRIN"本麒麟" 新しくなったKIRIN"本麒麟"の先取りキャンペーンで350ml缶2本が当選しました! X(旧Twitter)で確認したら、前回のヤンヤンつけボーの後に本麒麟が当選してました。 いつ何を当選したか忘れるくらい当選するって、けっこう嬉しい悩みですね〜※ちょっといい気になって…

  • 2024年初投稿!明治様よりヤンヤンつけボー詰め合わせが当選しました!

    2024年初投稿!明治様よりヤンヤンつけボー詰め合わせが当選しました!

    いつも訪問ありがとうございます😊 皆様、2024年、あけましておめでとうございます! と言ってもすでに年が明けて1ヶ月半ほど経っていますが…💦 今年は元旦、2日と大変な年明けとなりましたが、皆様方は無事に過ごせましたか? 僕の方は関東なので、地震の被害もなく大丈夫でした。 という訳で今回もX(旧Twitter)のRPキャンペーンで当選した品を紹介します。 今回当選したのは… 明治・ヤンヤンつけボー詰め合わせです! 今回はなんと チョコ味といちご味各10個、合計20個です! 早速、いちご味を試食… スナックの部分にはちょっとしたクイズが書いてあります。 味は昔ながらの安定の美味しさでしたが、部屋…

  • コージーコーナーのクリスマスケーキ※これが最後の記事です

    コージーコーナーのクリスマスケーキ※これが最後の記事です

    いつも訪問ありがとうございます😊 皆さんお久しぶりです。 気づけば3ヶ月以上もブログをお休みしていました💦 ゆっくり記事を書く時間も気力もなかなか出なくて、こんなにサボってしまいました。 近況報告としては、10月に人生初の新型コロナにかかりました。 夜にめちゃくちゃ寒気がして、嫌な予感がして熱を測ってみると高熱が! これはやばいと思い妻を起こして、そのまま隔離生活に入りました。 次の日の午後に病院に行き検査してもらうと、案の定コロナでした😭 コロナ騒動から3年… 今までずっとかからずにいたのに、ついに感染してしまいました。 症状としては熱と関節痛と頭痛、そして鼻と咳痰でした。 軽症ではありまし…

  • 夏休み横浜に遊びに行く!

    夏休み横浜に遊びに行く!

    いつも訪問ありがとうございます😊 少し前の事ですが、夏休みに家族で横浜に行きました。 僕以外の家族は泊まりで行ったのですが、僕は仕事があったので、次の日に合流する形になりました。 電車で数時間… お昼前に家族と合流して そして 横浜と言ったらまずは中華街! まずは美味しい中華で腹ごしらえ! 前日は娘達メインで遊んだので、この日は僕中心に行くことに! そして向かった先は… ガンダム! ガンダムファクトリー横浜に行きました。 実物大のガンダムが目の前に! しかもこのガンダム… こいつ、動くぞ! と、なんと歩くんです! その他にもかなり動いていました。 前日は子供達中心に遊び、この日は仕事を頑張って…

  • ファミリーマート"7月7日はカルピスの日"キャンペーン当選報告!

    ファミリーマート"7月7日はカルピスの日"キャンペーン当選報告!

    いつも訪問ありがとうございます😊 また少し日数があいてしまいましたが、今回もTwitterキャンペーンの当選報告です! 今回はなんと、ファミリーマート様より7月7日はカルピスの日キャンペーンで、"カルピス×Afternoon Tea コラボ ワンタッチボトル"が当選しました! サーモス製の温冷タイプの便利なワンタッチボトルです! しかもこのボトル… お値段なんと税込4840円‼︎ なかなかのお値段です! ていうかプレゼント品に値段シールはどうかと思うけど…💧 このボトルを見て、早速反応をした次女のリン! きっと学校の水筒用に使われるんだろうなぁ… 今回もありがとうございました! という訳でまた…

  • 近況報告&KIRINウイスキー・陸当選!

    近況報告&KIRINウイスキー・陸当選!

    いつも訪問ありがとうございます😊 皆さんお久しぶりです。 また少し間があいてしまいました。 僕の方は変わらず頑張っています。 体調についてはあまり良くないです。 仕事も今が最盛期な様でめちゃくちゃ忙しく、人もタイミーなどでどんどん増やしているので、対人関係が苦手な僕にとっては、人が多いのはなかなかしんどいです。 睡眠障害も酷く、ぐっすりと眠れないので、疲れは残っているし、自律神経の乱れで常に怠いし無気力な感じもあって、休みの日はほぼずっと眠い状態が続いています。 食欲に関しても以前より落ちている様です。 ただこれ以上痩せたらヤバいと思って無理して食べている時もあります。 流石にこれはヤバいと思…

  • Twitterキャンペーンで森永様からパッションフルーツLabo詰め合わせが当たりました!

    Twitterキャンペーンで森永様からパッションフルーツLabo詰め合わせが当たりました!

    いつも訪問ありがとうございます😊 先日、Twitterのキャンペーンで森永製菓様からこんな物が届きました。 パッションフルーツLabo 夏は間近!キャンペーン パッションフルーツ詰め合わせ Twitterのキャンペーンで、パッションフルーツLaboの3点セットが当たりました! こちらはゼリータイプ そしてこちらはパウダータイプ コーヒーや紅茶に入れたり、ヨーグルトにかけて食べてもいいそうです。 そしてこちらはサプリメント 脂肪の消費やお肌の潤いにいいそうです。 めちゃくちゃ痩せてしまった僕はこれ以上脂肪の消費は必要ありませんが、我が家の娘達は色々気になるお年頃なので、ちょうどいい物が当たりまし…

  • ここ最近の体調&あしたを想うオールフリー当選!

    ここ最近の体調&あしたを想うオールフリー当選!

    いつも訪問ありがとうございます😊 前回の記事からまた少し日が経ってしまいました。 僕の方は毎日変わらず頑張っています。 ここ最近の体調についてですが、喘息的には、たまに小さい発作が起きる程度で特に問題はありません。 ただメンタル面で少し気になるところがあります… 前回の記事でも書きましたが 相変わらず仕事でミスをしない様気を張っている分、家ではADHDが出まくっている状況です💦(仕事でもたまにミスってる) そんな感じで家でも仕事でもミスると、以前より落ち込みが大きい気がしてます。 インチェニブという衝動性を抑える薬を飲んでいるのですが、何かのはずみでイライラしたり、頭に血が上る事も多くなったみ…

  • 近況報告&最近の悩み&お食事券!

    近況報告&最近の悩み&お食事券!

    いつも訪問ありがとうございます😊 皆さんお久しぶりです。 気づいたら前回の記事から1ヶ月以上経ってしまいました💦 昨年の12月から始めてるアルバイトは、現在も続けて頑張っています。 そして休みの日は、好きなゲーム(デッドバイデイライト)を遊ぶがてらにMildomでLIVE配信をしています。 僕の発達障害の調子については、ADHDの不注意型が強い僕なので、職場でミスをしない様かなり気を張って仕事をしているせいか(それでもミスはしている)、家に帰ると疲労感が強く、ADHD全開でやらかしまくっています💧 さっきも書いたゲームのLIVE配信についても、ASDの"自分のルーティンを守る"という特性の為か…

  • 障害を報告後の仕事&SOYJOYフルーツ&ベイクドチーズ当選!

    障害を報告後の仕事&SOYJOYフルーツ&ベイクドチーズ当選!

    いつも訪問ありがとうございます😊 先日職場に僕の障害の事を伝えた記事を書きましたが その後の報告ですが、会社自体は手帳を見せる事もなく、今まで通りの対応です。 そして現場でも午前の仕事はほとんど今まで通りでした。 そして僕が障害を伝えるきっかけとなった午後の仕事については… 基本的は今まで通りですが、僕が担当していた一部を現場のリーダーの方が受け持ってくれ、自分の仕事と併用してやってくれました。 僕がその仕事でいっぱいいっぱいだったのに、リーダーの方はキチンと仕事をこなせていて、僕よりずっと若いのにさすがだな!と、思いました。 という訳で仕事自体は相変わらず大変ですが、ミスってパニクることは少…

  • 職場に発達障害の事を伝えました

    職場に発達障害の事を伝えました

    いつも訪問ありがとうございます😊 昨年の12月からタイミーを通じてとある企業に正規のアルバイトとして働いている事を以前記事にしました。 バイト先では自身の発達障害については言わずに一般としてバイトを頑張っていました。 最初は無理をせず週3日から始めたのですが、収入面を考えて今年の2月には週4日に増やしました。 とても順調に仕事をこなせている… という訳ではなく 今までの週3日の仕事はタイミーからずっとやっていた仕事なので、何の問題もありませんでした。 しかし、増やした1日に少し問題があって… 今までの週3の仕事は午前から始まり残業もほぼなしで帰れるのですが、残り1日は午後からの仕事で、帰りも基…

  • これが当てはまればADHDかも?

    これが当てはまればADHDかも?

    いつも訪問ありがとうございます😊 今回はTwitterに呟いた事を貼っていきます。 これが4つ以上当てはまればADHDかも?項目は6つ、頻繁 非常に頻繁が4つ以上あるとADHDの可能性が高いかもしれません。— 碧乃 あか男 (@MrAK1971) 2023年4月2日 【1】物事を行なうにあたって、難所は乗り越えたのに、詰めが甘くて仕上げるのが困難だったことが、どのくらいの頻度でありますか?全くないめったにない時々頻繁非常に頻繁#発達障害啓発週間— 碧乃 あか男 (@MrAK1971) 2023年4月2日 【2】計画性を要する作業を行なう際に、作業を順序だてるのが困難だったことが、どのくらいの頻…

  • 4/2〜4/8は発達障害啓発週間らしいですね

    4/2〜4/8は発達障害啓発週間らしいですね

    いつも訪問ありがとうございます😊 今日Twitterを見ていたら、4月2日は世界自閉症啓発デーで、さらに4/2〜4/8まで発達障害啓発週間らしいです。 自身が発達障害だとわかるまでは、こんな日があるなんて全く知りませんでした。 という訳で僕も発達障害だと思うエピソードをいくつかツイートしたので、ここに貼っておきますね。 発達障害啓発週間らしいので、僕のエピソードを一つ子供の頃、風邪をひいて病院で喉を見る時、喉に突っ込む舌圧子という棒が苦手で、頑なにに口を開けず、泣き叫んで先生を激怒させた事が何度もあった。ちなみに今もめっちゃ苦手です💦 #発達障害啓発週間— 碧乃 あか男 (@MrAK1971)…

  • そして僕は51歳で発達障害と診断された

    そして僕は51歳で発達障害と診断された

    前回の続きです。 知能検査WAIS-Ⅳ(ウエイスフォー)の検査から約一ヶ月が過ぎ、検査の結果が出る日。 ネットのセルフチェックや色んなサイトで発達障害について調べたので、絶対に発達障害であると思うのだが、もしかしたらグレーゾーンなだけなのか? そもそもこの程度では発達障害とは言わないレベルなのか? それがいよいよわかる日だとあって、めちゃくちゃドキドキしていた。 病院に着き受付を済ませ30分ほど待つと名前を呼ばれた。 診察室に入り椅子に座る 医師「こんにちは!えーと…碧乃さんですね?」 僕「こ、こんにちは、はいそうです、よろしくお願いします。」 医師「えーと、前回の時は…あー知能検査の結果です…

  • WAIS-Ⅳ(ウエイスフォー)という知能検査を受けて…

    WAIS-Ⅳ(ウエイスフォー)という知能検査を受けて…

    前回の続きです。 メンタルクリニックを受診し、発達障害かを調べる為の知能検査を予約した。 検査日は約1ヶ月後… 知能検査ってどんな事するんだろう? はるか昔、小学生の頃に学校でやった気がするけど… ネットで調べてみると 大人の発達障害の検査として用いられるのは WAIS-Ⅳ(ウエイスフォー)ウェクスラー式成人知能検査:ウェイス呼ばれる物で、知能(IQ)を測定する、世界標準の知能検査だそうだ。 対象年齢は16〜90歳 この検査では、総合的な知的能力(IQ)だけでなく、言語能力、抽象的思考力、記憶能力、処理速度など、知的能力のさまざまな側面を知る事ができる。 全検査IQ(FSIQ) 全般的な知能を…

  • 発達障害の自己診断から4ヶ月後ついにメンタルクリニックを受診!

    発達障害の自己診断から4ヶ月後ついにメンタルクリニックを受診!

    前回の続きです。 ASDの自己診断から3ヶ月が経った頃、コロナも多少落ち着いたので、そろそろ発達障害の診察を受けたいと思い、メンタルクリニック(精神科・心療内科)に電話をしようと思った。 病院の方は事前に色々と調べて、持病の喘息で通院している所の近所にあるメンタルクリニックに電話する事にした。 電話をするのが苦手なのでめちゃくちゃ緊張したが、とりあえず1ヶ月後に診察の予約が取れたのだった。 そして1ヶ月後… ※その時の動画でも語っているのだが、今回は新ためて記事としても紹介します。 診察当日は事前に予約時間の30分前には来て欲しい言われていだが、実際に病院に着いたのは予約時間の15分前だった……

  • 自然消滅した恋…ではなく悪いのは全て僕の発達障害のせいだった⁉︎

    自然消滅した恋…ではなく悪いのは全て僕の発達障害のせいだった⁉︎

    前回の続きです。 彼女の突然の告白に完全にパニクりながらOKした僕… お互い高校を一度中退したという同じ境遇同士、きっと仲良くやれる! と、思うだろうけど、それは全く違ったのだ… 当時は携帯電話もなく、頻繁に連絡を取る事もなかなかできないので、僕らが会うのは主に週1回のスクーリングの日。 告白された次の週の朝、学校に行き教室に入るといつものように彼女がいる。 ここで僕が話しかければそれで良かったのだが 彼女は同い年か少し上くらいの女の子達と話をしていた。 あ、誰かと話してる… 友達かな? 話した事ない人達だし、楽しそうに会話しているから、邪魔しない方がいいか… 僕は挨拶もせずそのまま席に着く。…

  • 予想外の告白にパニクる学生時代の僕

    予想外の告白にパニクる学生時代の僕

    前回の続きです。 高校2年生で学校を辞める事を決めた僕でしたが、当時の教務主任の先生から 教「通信制の高校なら自分のペースで学校に行けるよ」 と、教えていただき、さらに編入の手続きまでしてもらったのだ! そして僕は次の年の春に通信制の高校に2年生から編入する形で入学する事になった。 通信制の学校も今の時代だと、zoomなど使ってインターネットで授業することもあると思うが、僕の時代(30年以上前)は、レポートと呼ばれる問題集などを期限までに解いて郵送などで提出し、週1〜2回学校で授業(スクーリング)を受けるというものだった。 入学式こそ本校で行われたが、老若男女、いろんな地域から通う人が多い為に…

ブログリーダー」を活用して、あか男さんをフォローしませんか?

ハンドル名
あか男さん
ブログタイトル
新・ぜんそく力な日常
フォロー
新・ぜんそく力な日常

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用