chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
気になる事  blueのためいき https://blog.goo.ne.jp/ta6323blue

新聞記事を中心に日々気になる事を記します。政治関係や社会問題について考えていきたいと思います。

blue
フォロー
住所
兵庫県
出身
未設定
ブログ村参加

2013/01/08

arrow_drop_down
  • 【長尾敬】国連高官の「調査なき視察」は、中国共産党の人権弾圧隠蔽工作に利用される

    上海電力岩国視察に行ってきましたので、少々触れます。現地調査が制限される今回の(国連高官のウイグル)訪問は、同自治区の人権侵害を否定しようとする中国側のプロパガンダに悪用されかねないですね。参考:人権活動家「融和的」と批判国連高官の新疆視察【長尾敬】国連高官の「調査なき視察」は、中国共産党の人権弾圧隠蔽工作に利用される

  • 【平井宏治】上海電力「岩国ステルス参入」の全貌【WiLL増刊号】

    【平井宏治】上海電力「岩国ステルス参入」の全貌【WiLL増刊号】

  • 慰安婦の嘘に気づき始めた視聴者からの手紙その4~~金所長のまとめ

    金所長の演説は日本の視聴者の皆さんは長い間心の中にあった晴らすことのできないくやしさが癒されるのではないでしょうか。ヘルメットの文字は「少女像撤去」です。金柄憲所長をはじめとする4名が6月25日にはドイツのミッテ区に行き少女像撤去の活動をされます。皆様の温かいご支援よろしくお願いします。慰安婦の嘘に気づき始めた視聴者からの手紙その4~~金所長のまとめ

  • 慰安婦の嘘に気づき始めた視聴者からの手紙その3~~

    2022年5月18日の朴セウオン幹事の演説の続きです。少女像に費やされる設置費用などを改めて計算したらびっくりします。ソウル日本大使館前は真実と嘘の闘いが現在も続行中です。金柄憲所長をはじめとする4名が6月25日にはドイツのミッテ区に行き少女像撤去の活動をされます。皆様の温かいご支援よろしくお願いします。支援金は責任を持って送金します。韓国では金柄憲さん達が慰安婦の真実を訴え続けています。今ではあの有名な水曜集会の場所(旧日本大使館前に設置された慰安婦像前)を陣取り訴える事も多く、韓国内で慰安婦の嘘を暴いてくれています。また来月25日にはドイツベルリン市ミッテ区まで行き、市道横に設置した慰安婦像撤去の活動をされるので、撤去に進む事を期待したいです。そもそもこの像の撤去拒否の理由の一つが河野談話とされていますが、...慰安婦の嘘に気づき始めた視聴者からの手紙その3~~

  • 【平井宏治】上海電力「疑惑」の核心【WiLL増刊号】

    太陽光発電は本当に必要なのか。太陽光発電は安全なのか。上海電力は大丈夫なのか。中国。。。パネル製造工場にウイグル人が強制労働させられている疑いも。そもそも中国と関わる事は危険だと思うがどうなんだろう。大阪の松井一郎氏、橋下徹氏は中国に気を許し過ぎでは?という事は、大阪で支持されている維新の会は大丈夫かと思ってしまうが、どうなの?パネルは安全?火災になった時に有毒ガス発生は?歴年劣化で廃棄処分方法は?上海電力と橋下徹氏との繋がりから、一気に胡散臭さが感じられ始めたこの問題。本当に大丈夫?日本大丈夫?杞憂である事を祈りたい。【平井宏治】上海電力「疑惑」の核心【WiLL増刊号】

  • 【荒木和博のショートメッセージ】飯倉公館事件 その時何があったのか(R4.5.30)

    令和4年5月30日月曜日「荒木和博のショートメッセージ」第768号。今から20年前、平成14年(2002)9月17日、外務省飯倉公館事件で起きたことは語り尽くせませんが、その中の映画「めぐみへの誓い」にも出てくる場面などについてお話ししました。【荒木和博のショートメッセージ】飯倉公館事件その時何があったのか(R4.5.30)

  • 【中国】習近平「独裁」を揺るがす二つの流出事件【WiLL増刊号】

    極東と呼ばれる日本周辺の平和の為、そして世界平和の為にはロシア、中国、北朝鮮の崩壊しかないと思います。特にロシアのウクライナ侵攻以降、その考えは日増しに強くなります。国連は殆ど平和維持に寄与できない機関だと思いますし、そもそも国連の重要な役割を果たすべき常任理事国にロシアと中国が入っている事自体、国連は機能していないと言えます。ロシアはウクライナ侵攻で多くの民間人を殺害し、軍の規律も機能せず略奪に転売、そして強姦にジェノサイド。中国といえばウイグル人への酷い仕打ちにジェノサイド。北朝鮮は多くの日本人らを拉致し続け、自国民も含め密告に公開処刑。。こちらもジェノサイドとも言えます。こんな最悪な国に囲まれた日本。北方領土返還など夢のまた夢。拉致被害者奪還も現状では不可能に近いと感じます。あとあっちにフラフラ、こっちに...【中国】習近平「独裁」を揺るがす二つの流出事件【WiLL増刊号】

  • 上海電力の何が危険なのか?

    自然災害ではなく、中国国防動員法を起因とする上海電力送電ストップによるブラックアウトのリスクが高まっています。概略を解説させていただきます。長尾敬氏が上海電力の何が危険なのかを解説されています。ここのところ、橋下徹氏と上海電力との関係、そして太陽光発電の事が俄かに問題視されています。そもそも独裁国家に依存する様な政策、経済界が軽率だと思う今日この頃です。今までの中国のやり方を見ていたら中国は信用出来ない国だとわかる筈なのに、お金に目が眩んでしまった典型なのでしょうか。最近東京都が新築住宅にソーラーパネル設置を義務付けるという話も聞きます。本当に大丈夫なのかと思ったり、メーカーとの繋がりがあるのかと思ったり。。。中国側からの接待が関係しているのかと思ったり。。。さてどうなのでしょうね。上海電力の何が危険なのか?

  • 慰安婦の嘘に気付き始めた韓国人たち 日韓関係にどう影響するか。。。

    2022年5月18日の朴セウオン幹事の演説です。ソウル日本大使館前は真実と嘘の闘いが現在も続行中です。金柄憲所長をはじめとする4名が6月25日にはドイツのミッテ区に行き少女像撤去の活動をされます。皆様の温かいご支援よろしくお願いします。2022年5月18日の朴セウオン幹事の演説の続きです。真実がどんどん明るみになってますね。ソウル日本大使館前は真実と嘘の闘いが現在も続行中です。金柄憲所長をはじめとする4名が6月25日にはドイツのミッテ区に行き少女像撤去の活動をされます。皆様の温かいご支援よろしくお願いします。慰安婦の嘘に気付き始めた韓国人たち日韓関係にどう影響するか。。。

  • 【荒木和博のショートメッセージ】「オールジャパン」?(R4.5.28)

    令和4年5月28日土曜日「荒木和博のショートメッセージ」第784号。「拉致問題はオールジャパンで」と言ったってオールジャパンになっていないだろうという話です。【荒木和博のショートメッセージ】「オールジャパン」?(R4.5.28)

  • 【岩田温】暴かれた中国ジェノサイド 媚中派は恥を知れ!

    【岩田温】暴かれた中国ジェノサイド媚中派は恥を知れ!

  • 【虎ノ門ニュース】有本香×グレンコ・アンドリー(Skype出演)×石平(Skype出演)×アフメット・レテプ

    ※太字の項目に注目しました。↓00:13:36高市氏「防衛力強化を」北ミサイルや中露共同飛行00:23:41ただいま虎ノ門コメンテータースカイプご出演中00:24:21ロシア軍の東部攻勢「最激化」要衝近郊の町を制圧01:06:58脱炭素支援へ官民ファンド1千億円規模秋頃創設01:33:58習主席「人権で干渉するな」新疆巡り国連高官牽制01:35:03日本ウイグル協会副会長アフメット・レテプさんご出演中01:56:12シャインマスカット中国流出で損失100億円農水省【虎ノ門ニュース】有本香×グレンコ・アンドリー(Skype出演)×石平(Skype出演)×アフメット・レテプ

  • 【高橋洋一チャンネル】北朝鮮と林外相

    林さんってもっと真面だと思っていたんですが、そうでもないみたいですね。相手は日本に向けてミサイルを撃つし、核開発はするし、日本人を拉致して戻さない、そんな国。というか、独裁国家で民主主義思考がまったくない国。いくら人道的観点だと言っても無条件でワクチンを提供するとは、お人好し過ぎます。何でも利用するというか、戦略的で物事を考えて欲しいですね。林さんの頭には「拉致問題」は全く存在しないのでしょう。確か、閣僚だけでもブルーリボンバッジをつけて欲しいとの要望が被害者家族からあったと思いますが、実行していればワクチンと同時に拉致問題を解決するとの強い意志を示せた筈。頭の片隅にでも拉致問題があれば、無条件でワクチンを提供するなんて言わなかったと思いますね。岸田さんのやる気、本気度が大した事がないとの証明になったと思います...【高橋洋一チャンネル】北朝鮮と林外相

  • 【荒木和博のショートメッセージ】「政権交代」について(R4.5.26)

    令和4年5月26日木曜日「荒木和博のショートメッセージ」第782号。日本はなかなか政権交代が起きない国です。それは政党の問題以上に国民性によるものかもしれません。自分でも答えが出ていないのですが。【荒木和博のショートメッセージ】「政権交代」について(R4.5.26)

  • 【高橋洋一チャンネル】日米首脳会談はまずまず。先だと喜ぶ韓国は哀れ

    【高橋洋一チャンネル】日米首脳会談はまずまず。先だと喜ぶ韓国は哀れ

  • 【荒木和博のショートメッセージ】警察の縄張意識と拉致事件(R4.5.25)

    令和4年5月25日水曜日「荒木和博のショートメッセージ」第781号。警察の中でも刑事畑と警備公安畑はあまり意思疎通がないように思います。それが拉致事件にも影響しています。【荒木和博のショートメッセージ】警察の縄張意識と拉致事件(R4.5.25)

  • 【中村逸郎】プーチンを苦しめる「末期ガン」と「愛人妊娠」【WiLL増刊号】

    【中村逸郎】プーチンを苦しめる「末期ガン」と「愛人妊娠」【WiLL増刊号】

  • 【荒木和博のショートメッセージ】「特定失踪者」という言葉について(R4.5.24)

    令和4年5月24日火曜日「荒木和博のショートメッセージ」第780号。「特定失踪者」という言葉は調査会設立のときから使われ始めた言葉です。その由来などをお話ししました。【荒木和博のショートメッセージ】「特定失踪者」という言葉について(R4.5.24)

  • 衆議院拉致問題特別委員会:西岡力

    衆議院2022年05月20日拉致問題特別委員会西岡力(参考人北朝鮮に拉致された日本人を救出するための全国協議会会長)さんの訴えです。岸田政権は西岡力氏の訴えに応えて欲しい。北朝鮮が困窮している今が拉致被害者を取り戻す最後のチャンスだと真剣に考えて欲しい。ロシアのウクライナ侵攻、武漢コロナ蔓延。。。林外相は人道支援の観点で北朝鮮に手を差し伸べると言っていたが、発言の中には拉致問題の言葉はなかった。(報道を見る限り)それだけ岸田政権は拉致問題に無関心なんだろうと思うがどうだろう。衆議院拉致問題特別委員会:西岡力

  • 衆議5月20日拉致問題特別委員会:横田拓也(参考人 北朝鮮による拉致被害者家族連絡会代表)

    衆議5月20日拉致問題特別委員会:横田拓也(参考人北朝鮮による拉致被害者家族連絡会代表)

  • 【荒木和博のショートメッセージ】北朝鮮は待っていても変わらない(R4.5.23)

    令和4年5月23日月曜日「荒木和博のショートメッセージ」第779号。5月19日の衆院拉致特で参考人として出席した龍谷大の李相哲先生が北朝鮮の体質は変わらないと強調しておられました。全くその通りだと思います。🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀※参考:衆議院拉致問題特別委員会↓【荒木和博のショートメッセージ】北朝鮮は待っていても変わらない(R4.5.23)

  • 【荒木和博のショートメッセージ】特定失踪者家族と総理が会わないのは北朝鮮との密約のせいなのか?(R4.5.21)

    令和4年5月21日土曜日「荒木和博のショートメッセージ」第777号。特定失踪者家族に総理が会わない理由は「北朝鮮につけいる隙を与えない」ということになっていますが、実は密約があるのかもしれません。【荒木和博のショートメッセージ】特定失踪者家族と総理が会わないのは北朝鮮との密約のせいなのか?(R4.5.21)

  • 【荒木和博のショートメッセージ】総理と特定失踪者家族の面会について(R4.5.20)

    令和4年5月20日金曜日、「荒木和博のショートメッセージ」第776号。昨日の首相官邸前アピールと記者会見、御協力ありがとうございました。ともかく総理面会を実現させることをめざします。引き続きよろしくお願い申し上げます。※参考首相官邸前アピールと記者会見(R4.5.19)【荒木和博のショートメッセージ】総理と特定失踪者家族の面会について(R4.5.20)

  • 【青山繁晴】プーチンに続き習近平も墜落?ついでに金正恩もお願いします。

    「ニュースの尻尾」301回目は、新型コロナによるパンデミックと上海をはじめとした都市部への極端なロックダウンによる経済の低迷が、習近平国家主席の「終身独裁」に与える影響についてお話ししております。【青山繁晴】プーチンに続き習近平も墜落?ついでに金正恩もお願いします。

  • 【青山繁晴】プーチンの現状は?

    「ニュースの尻尾」300回目は、ロシアのプーチン大統領の現状と、フィンランドのマリン首相の来日の理由について、令和4年5月13日(金)に行われた自民党「外交部会・外交調査会合同会議」の様子と共にお話しております。🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿プーチンを孤立させて欲しい。そしてプーチンと共に戦えば国際社会から報復があると認識して欲しい。プーチンの第一の家来、ベラルーシのルカシェンコ大統領はプーチンには逆らえないと思っていた。ロシアのウクライナ侵攻前、冬だったと思うが、プーチンに...【青山繁晴】プーチンの現状は?

  • 【高橋洋一チャンネル】沖縄返還は奇跡的!基地をなくせば中国がやって来る!

    ロシアのウクライナ侵攻で日本はあまりにものんびりし過ぎていると感じます。いわゆる「お花畑」状態です。また一旦侵略されたら中々取り戻せない事も竹島や北方領土を見て知っていますが、沖縄は50年前にアメリカから返還されたのは奇跡的と言えそうです。ただ、この時3億2千万ドル(5億ドルとの説も)米側に支払ったらしいですが。ところでフィンランドとスウェーデンはNATOに加盟の意向だそうですが、ロシアのウクライナ侵攻で危機感を持ったからでしょう。では日本はどうでしょう。ロシアは北方領土を戻す気はなく、それどころか場合によっては北海道に攻めてくる可能性はゼロではなく、中国は常に尖閣を狙いつつ、日本各地を標的にミサイル配備をし、北朝鮮といえば国民を飢えさせてもミサイル発射をし、これもその気になれば核攻撃も厭わないヤクザ国家です。...【高橋洋一チャンネル】沖縄返還は奇跡的!基地をなくせば中国がやって来る!

  • 【荒木和博のショートメッセージ】今週やたらと忙しいのですが(R4.5.18)

    令和4年5月18日水曜日「荒木和博のショートメッセージ」第774号。今日18日は特定失踪者家族懇談会と調査会の幹事会、明日19日は10:00から首相官邸前でのアピール、11:00から記者会見があります。20日は9:30から衆議院の拉致特で調査会村尾幹事長が参考人として陳述。21日は北海道恵庭市、22日は旭川市で予備役ブルーリボンの会主催のシネマフォーラム。ということでオーバーヒートして次から次へとミスをしています。「忙」という字は「心が亡くなる」という意味だそうで、まさにその通りです(実はこのショートメッセージも昨日収録後、短時間ですが1日早く公開してしまいました)。【荒木和博のショートメッセージ】今週やたらと忙しいのですが(R4.5.18)

  • 【青山繁晴】日本は韓国に舐められている?

    尹大統領就任式に林外相が出席している最中、竹島周辺の排他的水域で韓国が海底調査をしていました。時期的に文前大統領の指示と思えなくもないですが、尹大統領は日韓関係を未来志向で考えたい、無条件で話し合いたい等と言っていましたが、ふざけるな!と言いたいです。韓国との間の懸案事項は慰安婦問題、自称徴用工問題、レーダー照射事件、半導体輸出優遇問題等々、韓国に原因がある問題がありますが、それ以前に竹島不法占拠があり、問題が多過ぎて今や忘れられた存在になりつつあります。そんな韓国と友好関係を結べますか?多くの懸案事項を有耶無耶にして話し合えますか?「無条件で話し合う」と言えるのは日本であり、韓国ではありません。そして無条件で韓国に対峙出来るほど日本はお人好しではありません。岸田総理の考え、林外相の考えは知りませんが。。。。※...【青山繁晴】日本は韓国に舐められている?

  • 【青山繁晴】プーチン大統領の墜落

    「ニュースの尻尾」300回目は、ロシアのプーチン大統領の現状と、フィンランドのマリン首相の来日の理由について、令和4年5月13日(金)に行われた自民党「外交部会・外交調査会合同会議」の様子と共にお話しております。🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿【青山繁晴】プーチン大統領の墜落

  • 高橋洋一チャンネル スウェーデン&フィンランドNATO加盟へ

    高橋洋一チャンネルスウェーデン&フィンランドNATO加盟へ

  • 【荒木和博のショートメッセージ】共産主義とかマルクスレーニン主義とか科学的社会主義とか言う考え方について(R4.5.17)

    令和4年5月17日火曜日「荒木和博のショートメッセージ」第773号。この種の考え方は誰に教えられたわけでもありませんが中学生の頃から嫌いでした。🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿好き嫌いは別として、共産主義や社会主義は平等の様で平等でない、というか平等は全て良いとは思えません。努力すれば報われる、そんな社会ならいいのですがそうではない。ロシアや中国を見ればわかります。独裁者がいて、歯向かえばどうなりますか。身勝手な論理で、自己弁護の数々。共産主義はもはや破綻しているのではないです...【荒木和博のショートメッセージ】共産主義とかマルクスレーニン主義とか科学的社会主義とか言う考え方について(R4.5.17)

  • 【荒木和博さんショートメッセージ】なぜ北朝鮮は突然コロナで大騒ぎし始めたのか(R4.5.16)

    令和4年5月16日月曜日「荒木和博のショートメッセージ」第772号。これまでコロナ感染者は一人もいないとか言ってきた北朝鮮で突然「建国以来の大動乱」とか言っています。🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿本当に。なぜ今になって武漢コロナの感染者が出てきたのでしょう。思えば、世界中がコロナで大騒ぎしているのに北朝鮮は感染者はゼロだと。厳格な国境封鎖が功を成したのか、徹底した管理社会のお陰なのか。。。街中の一般人はマスクをしていても金正恩ら政府中枢はマスクなしでの会議。...【荒木和博さんショートメッセージ】なぜ北朝鮮は突然コロナで大騒ぎし始めたのか(R4.5.16)

  • 【尖閣で“領海侵入”】中国船が“威嚇”追尾36時間…“異例”の接近

    中国海警局の船が9日、尖閣諸島の日本の領海内に侵入し、威圧的に日本側の船を追尾しました。その様子を映像で捉えた地元市議によると、最近は中国船が距離を取っていました。今回の異例の接近は、ロシアによるウクライナ侵攻と関係があるのでしょうか。■中国海警局の船2隻が「追尾」9日、尖閣諸島の日本の領海内。艦首に赤いラインの入った、中国海警局の船が接近してきました。30年近くにわたり、尖閣諸島の現状を発信してきた石垣市の仲間均市議が撮影しました。仲間市議「今日は威嚇してるな」仲間市議は漁を行うため、石垣島から尖閣諸島に向かいました。すると領海の外側にある接続水域で中国海警局の船2隻が現れ、そこから追尾が始まりました。■中国船は退去せず…逆に「警告」仲間市議「海警(局の船)がすぐ近くに来ています。この間とは違うなあ」漁船に近...【尖閣で“領海侵入”】中国船が“威嚇”追尾36時間…“異例”の接近

  • 長尾敬氏のニュース解説 鳩山由紀夫がまたやらかした?

    無条件??これは聞き捨てなりません。ボールは韓国にあります。どのように約束を守るのか?これが条件です。無条件では済まされません。鳩山氏におかれては、もう余計なことをしないでほしい。鳩山由紀夫氏韓国次期大統領と会談「親しく懇談」「韓日改善の先生になってとお願いされたが」/デイリースポーツonlinehttps://www.daily.co.jp/gossip/2022/0...🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀尹韓国大統領就任式に岸田さんは出席せず、代わりに林外相が出席しました。他...長尾敬氏のニュース解説鳩山由紀夫がまたやらかした?

  • 松野氏「事故との関係不明。ロシア側に情報照会」

    松野氏「事故との関係不明。ロシア側に情報照会」松野博一官房長官は13日の記者会見で、北海道・知床半島沖の観光船沈没事故をめぐり、北方領土・国後島で見つかった女性の遺体について「現時点で事故との関係性は不明」...松野氏「事故との関係不明。ロシア側に情報照会」ロシアは日本に何を求めているんだろうね。2週間前に見つかった日本人名義のキャッシュカードが入ったリュックもまだ戻そうとしないし、女性の遺体も発見されて1週間。金銭を要求するのか、なんらかの取引に利用するのか。。。ロシアのウクライナ侵攻でロシアはとんでもない国だと分かった。民間人を標的にミサイル発射をしたかと思えば、強奪に虐殺、ありとあらゆる狼藉を働いている。まるで山賊かと思ってしまうが、いやいや山賊の方がまだマシか。倫理観も道徳観も皆無のロシア兵。独裁者であ...松野氏「事故との関係不明。ロシア側に情報照会」

  • 【荒木和博さんのショートメッセージ】国内で見つかった人と「北朝鮮の反撃」(R4.5.14)

    令和4年5月14日土曜日のショートメッセージ(Vol.770)。リモートの懇談会のスタートに時間を合わせるかのように警察は「拉致の可能性の排除できない行方不明者」が国内で見つかったとの発表をしました。でも16年間、誰も「拉致だった」とは発表していません。🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿この方ですね。↓「北による拉致の可能性」77年に消えた男性、国内で発見…自分が行方不明者とは知らず:読売新聞オンライン荒木さんのブログにも詳細があります。↓北朝鮮の反撃?【調査会NEWS3603】...【荒木和博さんのショートメッセージ】国内で見つかった人と「北朝鮮の反撃」(R4.5.14)

  • 【DHC】2022/5/12(木) 有本香×竹田恒泰×居島一平【虎ノ門ニュース】

    00:11:15経済安保推進法成立情報漏えいに罰則も/武漢と日本を直接結ぶコンテナ航路拡大へ00:44:10中国は台湾侵攻「自信持てず」米国家情報長官分析00:57:21フィンランド首相「近く決断」NATO加盟申請01:22:44中間選挙へ野党攻撃本格化大統領トランプ派批判01:35:25松野氏「屋外マスク不要」十分な距離前提に推奨01:47:55韓国新政権でも首脳会談は慎重に佐藤正久氏/「慰安婦で誤解」大阪市長が米大使に提携解消で☔️☔️☔️☔️☔️☔️☔️☔️☔️☔️☔️☔️☔️☔️昨日の虎ノ門ニュースです。赤字の項目に注目しました。特に「韓国新政権でも首脳会談は慎重に」の有本さんの意見には賛同します。日本との約束を守り、国際法を守ってから物事が始まります。更には自衛隊機へのレーダー照射事件には納得出来る説...【DHC】2022/5/12(木)有本香×竹田恒泰×居島一平【虎ノ門ニュース】

  • 【青山繁晴】「日韓裏合意」(日韓合意ではなく裏合意?)

    「ニュースの尻尾」296回目は、林外務大臣が韓国大統領就任式に出席し、尹錫悦新大統領と会談したことについて、令和4年5月11日(水)に行われた自民党「外交部会・外交調査会合同会議」の様子と共にお話しております。☔️☔️☔️☔️☔️☔️☔️☔️☔️☔️☔️☔️☔️☔️☔️☔️林外相は韓国大統領就任式に行って、韓国と何を約束してきたのでしょう。そもそも都合が悪くなったら約束をすぐ破る韓国に行く必要があったのか、という事です。一応、岸田さんの出席は党内や自民党支持者の反対があり回避しましたが、大臣クラスの出席も疑問があります。約束を破られた上、レーダー照射事件も有耶無耶にされているのですから、抗議の意味も込めて総理大臣、外務大臣の出席は止めるべきだったと思います。行くなら日韓議連ぐらいにすればよかったのです。あと、「...【青山繁晴】「日韓裏合意」(日韓合意ではなく裏合意?)

  • 【荒木和博さんのショートメッセージ】藤田隆司さんの本をはじめ出版が続きます(R4.5.13)

    令和4年5月13日金曜日「荒木和博のショートメッセージ」第769号。月末に藤田隆司さんの著書『北朝鮮よ兄を返せ』が出版されます。その後も出版が相次ぎます。ぜひ皆さんお読み下さい。🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀5月9日付荒木さんのブログに詳細があります。↓藤田隆司さんの著書まもなく出版【調査会NEWS3601】(R4.5.9)-荒木和博BLOG【荒木和博さんのショートメッセージ】藤田隆司さんの本をはじめ出版が続きます(R4.5.13)

  • 【荒木和博さんのショートメッセージ】韓国新政権が明かして欲しいレーダー照射事件の真相(R4.5.12)

    令和4年5月12日「荒木和博のショートメッセージ」第768号。平成30年(2018)12月の韓国海軍レーダー照射事件は、私は北朝鮮からの亡命者を北朝鮮の指示で文在寅政権が捕まえたものと思っています。政権交代で旧政権の、特に対北政策のウミをだしてもらいたいものです。【荒木和博さんのショートメッセージ】韓国新政権が明かして欲しいレーダー照射事件の真相(R4.5.12)

  • 【高橋洋一チャンネル、WiLL増刊号】上海電力と橋下徹、維新の会との関係

    今日は高橋洋一チャンネル、WiLL増刊号の二つの動画チャンネルで橋下徹さん、維新の会と上海電力との関係を取り上げています。民主主義国の電力会社ならまだしも、独裁国家の中国企業の企業ですから安心出来ません。特に近年太陽光発電への不信感があり、各地で反対運動もあります。それは企業そのものより、太陽光パネルの設置、台風等の自然災害によるパネルの破壊、脱落による自然破壊や耐用年数の過ぎたパネルの処分方法も懸念材料です。最近の橋下徹氏のテレビでの発言が中国擁護が目立っていますが、この事と上海電力との関係が影響しているのではないかとの声も上がっています。高橋洋一氏、白川司氏は上海電力と橋下徹氏、維新の会との関係について語っています。【高橋洋一チャンネル、WiLL増刊号】上海電力と橋下徹、維新の会との関係

  • 【特定失踪者問題調査会ニュース】日本人拉致によど号犯の妻(日本人)も関わっていた

    北朝鮮による日本人拉致は北朝鮮工作員が暴力的に日本から連れ去っただけではありません。日本人が若者に近付き、言葉巧みに北朝鮮に連れて行った事件もあります。あの有本恵子さんもそうでした。拉致犯はよど号犯の妻、八尾恵。著書で有本さんを拉致したと告白していますが、逮捕もされず、今も日本のどこかで暮らしていると思われます。八尾恵-Wikipedia彼らの手口を特定失踪者調査会の杉野正治氏が述べています。とりあえず拉致、あとから洗脳【調査会NEWS3602】(R4.5.10)-荒木和博BLOG特定失踪者問題調査会副幹事長杉野正治神奈川県横須賀市でカフェバーを開いていた八尾恵は、平成13(2001)年、同じよど号犯の妻・赤木恵美子(平成13年に旅券法違反で逮捕)の裁判で、自らがよど号犯の妻であり、軍事情報収集のためにカフェバ...【特定失踪者問題調査会ニュース】日本人拉致によど号犯の妻(日本人)も関わっていた

  • 【荒木和博さんのショートメッセージ】国会議員のための弁明(R4.5.11)

    令和4年5月11日水曜日「荒木和博のショートメッセージ」第767号。私も国会議員を批判しますし、ときには面と向かって言いますが、でも皆さん色々な分野で見えない仕事をたくさんされているのも事実です。【荒木和博さんのショートメッセージ】国会議員のための弁明(R4.5.11)

  • 【高橋洋一チャンネル】戦勝記念日のプーチンのショボい演説 さらに余計な事を言ってしまった!

    プーチンの演説、酷いものでした。自分は悪くない、侵略しようとしているアメリカ、NATOが悪い。今の時代ロシアにNATOが攻撃する?被害妄想も甚だしい。嘘だらけの責任転嫁。これがプーチン?落ちぶれたものだと思いますね。そんなプーチンを讃えるロシア人。そんなに領土が増えて嬉しいか。多くの子供、お年寄り、女性。。。力の弱い人々を標的にしているのを知らないのか。卑怯者のプーチンが誇らしいか。時代錯誤というか、考えが80年前と変わらない。ロシアの善良な国民たちよ。ウクライナの悲劇を見ても何も思わないのか。少しでも心が痛むなら立ち上がって欲しい。こんな残忍で血も涙もない様なプーチンを大統領にしている事を恥じて欲しい。【高橋洋一チャンネル】戦勝記念日のプーチンのショボい演説さらに余計な事を言ってしまった!

  • 【荒木和博さんのショートメッセージ】尹錫悦新政権と日本(R4.5.10)

    令和4年5月10日火曜日「荒木和博のショートメッセージ」第766号。今日新大統領の就任式です。今後韓国もどうやっていくのか分かりませんが日本は原則論を曲げないようにすべきだと思います。【荒木和博さんのショートメッセージ】尹錫悦新政権と日本(R4.5.10)

  • 【荒木和博さんのショートメッセージ】「歴史修正主義」とか何とか言うけれど(R4.5.9)

    令和4年5月9日月曜日「荒木和博のショートメッセージ」第765号。今日はロシアでは「大祖国戦争」の戦勝記念日。結局歴史は勝った人間が書くので、起きたことが一つでも見方は様々あるべきで、常に「修正」が必要ではないかと思います。🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿歴史修正主義と聞くと真っ先に安倍元総理を連想します。それは韓国が安倍元総理を「歴史修正主義者」だと批判し、その主張を信じた米紙も同調していました。安倍さんは慰安婦は性奴隷ではないと主張し、この正論に反発した韓国のロビー活動の影...【荒木和博さんのショートメッセージ】「歴史修正主義」とか何とか言うけれど(R4.5.9)

  • 【WiLL増刊号】高市早苗vs岸田文雄 仁義なき戦い?山口敬之氏が語る

    【WiLL増刊号】高市早苗vs岸田文雄仁義なき戦い?山口敬之氏が語る

  • 【WiLL増刊号】山口敬之:橋下徹と上海電力

    ※参考:【橋下徹研究⑤】独断で日本を一帯一路に引きずり込んだ橋下徹|山口敬之【永田町インサイドWEB第5回】 Hanadaプラス【WiLL増刊号】山口敬之:橋下徹と上海電力

  • 【荒木和博さんのショートメッセージ】新聞の話(R4.5.7)

    令和4年5月7日土曜日「荒木和博のショートメッセージ」第763号。拉致問題に関わってから多数の新聞記者の皆さんにお世話になってきました。近年ネットに押されて新聞も大変なようですが、特性を活かしてがんばってもらいたいものです。【荒木和博さんのショートメッセージ】新聞の話(R4.5.7)

  • 【ぼくらの国会・第331回】ニュースの尻尾「ウクライナだけに気を取られるな-中国の魔の手 ソロモン諸島」

    【動画の概要】「ニュースの尻尾」290回目は、中国が発表したソロモン諸島との安全保障協力協定について、令和4年3月28日(月)に行われた自由民主党「安全保障調査会勉強会」及び令和4年4月27日(水)に行われた自由民主党「外交部会・外交調査会合同会議」の様子と共にお話ししております。【青山さんのブログより】ウクライナ侵略の衝撃と悲惨があってなお、日本の最大の脅威は依然、中国共産党の独裁主義と、中国軍の勝手な恐ろしい万能感です昨日、横浜での街頭演説で「ウクライナ侵略と日本の関係」についての質問にウクライナの東部、ドンバス地方のドネツク州とルハンスク州がそれぞれ、プーチン軍の凄まじい暴力と謀略によってドネツク人民共和国、ルハンスク人民共和国に変えられ、「独立」と称して奪われようとしています。それと類似したことが、未来...【ぼくらの国会・第331回】ニュースの尻尾「ウクライナだけに気を取られるな-中国の魔の手ソロモン諸島」

  • 【荒木和博さんのショートメッセージ】国際社会は悪い奴らばかり(R4.5.6)

    令和4年5月6日金曜日「荒木和博のショートメッセージ」第761号。ロシアとウクライナの問題を見ていても国際社会はヤクザの縄張り争いです。苦しんでいるウクライナの人々は救わなければなりませんが。【荒木和博さんのショートメッセージ】国際社会は悪い奴らばかり(R4.5.6)

  • 【荒木和博さんのショートメッセージ】拉致被害者救出運動の中のトラブルについて(R4.5.5)

    令和4年5月5日木曜日「荒木和博のショートメッセージ」第761号。救出運動も四半世紀続いており、この間様々な人間関係のトラブルがありました。もちろん私も偉そうなことは言えません。自戒の念を込めて。【荒木和博さんのショートメッセージ】拉致被害者救出運動の中のトラブルについて(R4.5.5)

  • 「露よりも与党が許せない」立民、改憲阻止に意欲

    「露よりも与党が許せない」立民、改憲阻止に意欲護憲派は憲法記念日の3日、東京都内で集会を開催し、立憲民主党の奥野総一郎衆院議員、共産党の志位和夫委員長、社民党の福島瑞穂党首が出席した。3党は夏の参院選に向け...「露よりも与党が許せない」立民、改憲阻止に意欲護憲派は憲法記念日の3日、東京都内で集会を開催し、立憲民主党の奥野総一郎衆院議員、共産党の志位和夫委員長、社民党の福島瑞穂党首が出席した。3党は夏の参院選に向けて、「危機に乗じた改憲は許さない」などと足並みをそろえた。衆院憲法審査会の野党筆頭幹事を務める奥野氏はあいさつで、ウクライナに侵攻したロシアを批判しつつ、「ロシアよりも許せないのが今の与党だ。どさくさ紛れに、ウクライナの問題をだしにして、改憲に突き進もうという姿勢は許すわけにいかない」と強調した。「大...「露よりも与党が許せない」立民、改憲阻止に意欲

  • 北海道の拉致問題 第6回「特定失踪者小野寺将人さん。富良野で何があったのか」 [R4/5/3]

    北朝鮮による拉致事件といえば、横田めぐみさんや蓮池薫さん、地村保志さん、有本恵子さんが思い浮かびます。それは昭和の時代、40年以上も前の事、随分前の事だと思いがちですが、今回、荒木さんが紹介する小野寺将人さんは平成3年に失踪しています。(とはいうものの30年も経っているのですが)因みに蓮池さんら5人の帰国は平成14年です。それにしても半世紀前から継続的に900人近くの日本人が拉致されているのに、取り戻せたのはたったの5人とは、如何にこの国は国民の命を蔑ろにしているのかと思ってしまいます。※参考小野寺将人 特定失踪者問題調査会【みんな生きている】失踪地点偽装編[小野寺将人さん]/UHB-もずの独り言・楽天版Part2:楽天ブログ北海道の拉致問題第6回「特定失踪者小野寺将人さん。富良野で何があったのか」[R4/5/3]

  • 【荒木和博さんのショートメッセージ】憲法棚上げの話(R4.5.3)

    令和4年5月3日火曜日「荒木和博のショートメッセージ」第760号。憲法「記念」日ですが、まああまり気にしない方が良いのではないかという話です。真面目にやっている方には失礼かもしれませんが。【荒木和博さんのショートメッセージ】憲法棚上げの話(R4.5.3)

  • 【荒木和博さんのショートメッセージ】浜本雄幸(地村富貴恵さんのお兄さん)のこと

    令和4年5月2日月曜日「荒木和博のショートメッセージ」第758号。去る4月28日に亡くなられた地村富貴恵さんのお兄さん、浜本雄幸さんのことについてお話ししました。🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀地村富貴恵さんのお兄さん、浜本雄幸さんの事はあまり知りません。しかし、荒木さんが「やんちゃな地村さん」と言った地村保さんの言葉は強烈でした。(地村保さんは地村富貴恵さんの夫、地村保志さんのお父さん)多分、生放送だったからか、国会議員3人を名指しでの批判がそのまま放送され...【荒木和博さんのショートメッセージ】浜本雄幸(地村富貴恵さんのお兄さん)のこと

  • 韓国の小学校教科書に慰安婦について記述⇨必ず削除させると金柄憲所長

    過去最悪の日韓関係だと言われていますが、その一番の原因は慰安婦問題といわゆる徴用工問題です。そもそもこれらは日韓請求権協定で解決している筈です。更に慰安婦問題は日韓合意で最終的不可逆解決しているのに韓国側は日本からの拠出金を受け取りながら一方的に破棄するという民主国家としては信じられない行動に出ています。日本は最初から韓国側の言いなりになり、何度も謝罪をし、実質的な賠償金を支払っています。しかし実際の慰安婦は強制的なものではなく、貧しさからの自発的、或いは親主導の人身売買の類のものでした。それは当時の新聞記事からも想像出来ます。この事を韓国国内での活動で明らかにしている金柄憲所長。時には在韓日本大使館前で、時には韓国各地の慰安婦像前で訴えています。日本側も最初から慰安婦について調べ、証拠となる資料を探し出せば、...韓国の小学校教科書に慰安婦について記述⇨必ず削除させると金柄憲所長

  • 【岩田温】ラサール石井の暴言『靖国神社はネトウヨのテーマパーク』!!

    安倍元首相が靖国神社に参拝するのなら沖縄の戦没者のためにも土下座すべきだ|ラサール石井東憤西笑ラサール石井のtwitter投稿が批判されています。これは日刊ゲンダイの寄稿文をリツイートしたものですが↓安倍元総理もネトウヨのテーマパーク靖国神社に行くなら、次の日には沖縄に飛び、戦没者慰霊のあの大量の石碑の前に土下座して追悼すべきだろう。日本人で靖国神社をテーマパークと考える人っているのですね。ラサール石井は戦後生まれだとしてもそれなりに年齢を重ねていると思いますが、いい大人が靖国神社をテーマパークだと言い放ち、保守層をネトウヨと揶揄するって何なんでしょう。これも日教組の左翼思想教育の所為なのかと。というかこの方日本人?まるで韓国や中国の人達の発想だと思ってしまいます。それにいつまで経っても安倍元首相憎しでウンザリ...【岩田温】ラサール石井の暴言『靖国神社はネトウヨのテーマパーク』!!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、blueさんをフォローしませんか?

ハンドル名
blueさん
ブログタイトル
気になる事  blueのためいき
フォロー
気になる事  blueのためいき

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用