chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
気になる事  blueのためいき https://blog.goo.ne.jp/ta6323blue

新聞記事を中心に日々気になる事を記します。政治関係や社会問題について考えていきたいと思います。

blue
フォロー
住所
兵庫県
出身
未設定
ブログ村参加

2013/01/08

arrow_drop_down
  • 【荒木和博のショートメッセージ】拉致事件でちょっと気づきにくいことを寺越事件から考えてみる(R4.6.30)

    令和4年6月30日木曜日「荒木和博のショートメッセージ」第817号。このことは意外と見落とされているのではないかと思います。🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻寺越武志-Wikipedia出漁中に失踪した父、北朝鮮の拉致だと信じている…公式認定されぬ「寺越事件」、息子3人の思いは 鹿児島のニュース 南日本新聞寺越昭二氏、寺越外雄氏そして寺越武志氏の拉致認定に関する質問主意書【荒木和博のショートメッセージ】拉致事件でちょっと気づきにくいことを寺越事件から考えてみる(R4.6.30)

  • 【荒木和博のショートメッセージ】拉致問題四半世紀を振り返って

    令和4年6月29日水曜日のショートメッセージ(Vol.816)。横田めぐみさんの拉致が分かってから今日までどんなことが起きたのか、概略をお話ししました。ちょっと長いので速度を速めてご覧下さい。【荒木和博のショートメッセージ】拉致問題四半世紀を振り返って

  • 電力逼迫が問題だと言うならテレビを止めればいいじゃない

    いつの間にか梅雨も終わり、連日の猛暑。まるで真夏です。もう夏休みかと錯覚するぐらい。電力不足ときたら、次は水不足が叫ばれ節電の次は節水となるのでしょうかね。昨年のコロナ禍では企業は換気を良くする為に窓を開け、そしてエアコンをガンガン。更にはサーキュレーターや扇風機で部屋の空気の循環も。相当の電力を使用したと思いますが、意外と電力不足との声はなかったですね。それが今年は早くからの猛暑。6月でこれだと7月、8月はもっと厳しくなりそうです。既に商業施設では空調温度を高く設定していますが、一般家庭ではどうしますか?照明を暗くする?こまめに照明を消す?でもこの連日の暑さだとクーラーを止める訳にはいかないですよね。まだ熱中症で死にたくないですから。ところでオイルショックの頃を朧げに覚えていますが、テレビの放映時間を短...電力逼迫が問題だと言うならテレビを止めればいいじゃない

  • 維新・松井代表「国民を脅すようだ」自民・茂木氏発言に

    維新・松井代表「国民を脅すようだ」自民・茂木氏発言に2022/06/2819:34日本維新の会の松井一郎代表は28日、自民党の茂木敏充幹事長が消費税減税は年金など社会保障費の削減につながると発言したことに関し「自民政権で赤字国債を増発してきた中、急に収支均衡するためにというのは、国民を脅すような発言だ」と述べた。東京都内で記者団の取材に答えた。茂木氏は26日のNHK番組で「野党が言うように(税率を)下げると年金財源を3割カットしなければならない」と主張していた。消費減税を期待していました。コロナ禍で経済が疲弊していると言われていた頃から。確か10%増税前にリーマンショック級の出来事がなければ増税すると言っていました。消費増税、首相「リーマン級なければ方針変わりない」その後に武漢コロナで大変な状況に。消費増...維新・松井代表「国民を脅すようだ」自民・茂木氏発言に

  • 【荒木和博のショートメッセージ】なぜ拉致問題は選挙の争点にならないのか(R4.6.28)

    令和4年6月28日火曜日「荒木和博のショートメッセージ」第815号。参院選の真っ最中ですが、拉致問題が語られることはあまりないようです。【荒木和博のショートメッセージ】なぜ拉致問題は選挙の争点にならないのか(R4.6.28)

  • 熱中症に注意して節電? 一般国民にどうしろと?

    政府「熱中症に注意して節電を」【全文】電力需給ひっ迫注意報で「熱中症にならないよう無理ない範囲で節電を」官房副長官会見(6/27午前)磯崎官房副長官は27日午前の会見で、政府が東京電力管内で「電力需給ひっ迫注意報」を発令したことを受けて「熱中症にならないよう十分注意して頂きつつ無理のない範囲での...【全文】電力需給ひっ迫注意報で「熱中症にならないよう無理ない範囲で節電を」官房副長官会見(6/27午前)磯崎官房副長官は27日午前の会見で、政府が東京電力管内で「電力需給ひっ迫注意報」を発令したことを受けて「熱中症にならないよう十分注意して頂きつつ無理のない範囲での節電、省エネへの協力をお願いしたい」と呼びかけました。(中略)――電力需給の逼迫について。政府は東京電力管内に初めて電力受給ひっ迫注意報を発令して...熱中症に注意して節電?一般国民にどうしろと?

  • 【荒木和博のショートメッセージ】徴兵制と志願兵制(R4.6.27)

    【荒木和博のショートメッセージ】徴兵制と志願兵制(R4.6.27)

  • 上海電力問題を語った参議院選候補者と中国誘致に動いた政治家

    ★上海電力問題を語った参院選候補者は松川るいさん上海電力問題を語った参議院選候補者と中国誘致に動いた政治家

  • 中国「太陽光利権」に溺れる政治家たち【WiLL増刊号】

    中国「太陽光利権」に溺れる政治家たち【WiLL増刊号】

  • 金所長の光る名言集~~スッキリさわやか。ドイツ行き直前!

    金所長の光る名言集~~スッキリさわやか。ドイツ行き直前!

  • 【総力研究 参議院選挙】大注目の選挙区はここ→→岡山県。自公分裂で小野田候補は勝てるのか?今後の自公関係を占う超重大選挙区。 勝敗によって自公の力関係に大きな影響…(22/6/24)

    【総力研究参議院選挙】大注目の選挙区はここ→→岡山県。自公分裂で小野田候補は勝てるのか?今後の自公関係を占う超重大選挙区。勝敗によって自公の力関係に大きな影響…(22/6/24)動画は0:40~小野田さんの初当選は6年前。当時のスポーツ紙に「美女議員」と紹介されていましたが、今ならちょっと問題になる表現かも。身長170センチのハーフ美女議員・小野田紀美氏の熱血すぎる素顔 東スポの政治に関するニュースを掲載(tokyo-sports.co.jp)その後、二重国籍問題では誠実な対応をしていました。⇩蓮舫代表、戸籍謄本公開する考えは「ない」とキッパリ。-気になる事blueのためいき(goo.ne.jp)また3年前には韓国のレーダー照射事件について尤もな意見を述べていました。大使召還、経済制裁を=自民部会、対韓...【総力研究参議院選挙】大注目の選挙区はここ→→岡山県。自公分裂で小野田候補は勝てるのか?今後の自公関係を占う超重大選挙区。勝敗によって自公の力関係に大きな影響…(22/6/24)

  • 【荒木和博のショートメッセージ】「アメリカなら軍艦を出しても取り返す?」(R4.6.24)

    令和4年6月24日金曜日「荒木和博のショートメッセージ」第811号。よくタイトルのようなことを言う人がいるのですがそうでもありません。人の国の話をしているより自分の国の準備を整えた方が早いという話です。【荒木和博のショートメッセージ】「アメリカなら軍艦を出しても取り返す?」(R4.6.24)

  • 【荒木和博のショートメッセージ】なぜ北朝鮮は拉致をしたのか(R4.6.23)

    【荒木和博のショートメッセージ】なぜ北朝鮮は拉致をしたのか(R4.6.23)

  • 【荒木和博さんのショートメッセージ】北朝鮮に謝罪して拉致被害者を取り返す?(R4.6.22)

    北朝鮮に謝罪して拉致被害者を取り返す?(R4.6.22)令和4年6月22日水曜日「荒木和博のショートメッセージ」第809号。「日本は植民地支配の謝罪をしていないから北朝鮮が拉致被害者を返さない」という意見もありますが…。【荒木和博さんのショートメッセージ】北朝鮮に謝罪して拉致被害者を取り返す?(R4.6.22)

  • 506回 中国が新型空母で台湾を攻める気満々!そんな時に原潜必要ないと言う岸田・・・

    506回中国が新型空母で台湾を攻める気満々!そんな時に原潜必要ないと言う岸田・・・日曜報道THEPRIMEでの原子力潜水艦保有について各党首の意見https://youtu.be/1US3hBI9UCs?t=1579506回中国が新型空母で台湾を攻める気満々!そんな時に原潜必要ないと言う岸田・・・

  • 【常態化】中国公船の領海侵入 石垣市議であり漁業者の仲間均さんが尖閣の現状を訴える

    【常態化】中国公船の領海侵入「現状をみなさんに知ってもらいたい」※動画の説明:沖縄県の尖閣諸島沖で中国公船による領海侵入が続く中、「newsevery.」は最新映像を入手しました。尖閣諸島の現状を発信する石垣市議の仲間均氏は「現状をみなさんに知ってもらいたい」と述べ、中国側の圧力に屈せず、日本の漁船が漁を続けることが必要だと強く訴えています。◇沖縄県石垣市で17日、尖閣諸島で漁を行う漁船が出港の準備を行っていました。漁船の持ち主は、石垣市議会の議員でもある仲間均氏です。漁を行う時には、防水ケースに入れたビデオカメラを持ち込み、尖閣諸島の現状を発信してきました。去年3月には――石垣市議仲間均氏「(撮影は)こういう感じだね」――1回(漁に)出ると、どれくらい経費が?仲間均氏「だいたい25万円くらい使いますね」...【常態化】中国公船の領海侵入石垣市議であり漁業者の仲間均さんが尖閣の現状を訴える

  • 【荒木和博のショートメッセージ】田中実さんと金田竜光さん(R4.6.21)

    【荒木和博のショートメッセージ】田中実さんと金田竜光さん(R4.6.21)

  • 【荒木和博さんのショートメッセージ】若い層にどうやって拉致問題を伝えるか(R4.6.20)

    若い層にどうやって拉致問題を伝えるか(R4.6.20)令和4年6月20日月曜日「荒木和博のショートメッセージ」第807号。20年前の小泉訪朝と拉致被害者5人の帰国を知っている私たちと知らない若い世代では感覚が全く異なります。それをどうしていくか。答えはなかなか見つからないのですが。☂☂☂☂☂☂☂☂☂☂☂☂☂☂☂☂☂☂☂☂☂☂☂☂☂☂☂☂☂☂☂☂☂☂☂☂☂拉致事件は小泉訪朝で大きな話題になりました。当時、蓮池さん達が帰国出来、更にはお子様たちや配偶者が帰国できた事。テレビ、新聞、週刊誌等、日本の全てのマスコミが報道したことで殆どすべての国民が拉致問題に興味を持ち、北朝鮮の実態、そしてとんでもない国だと知り、怒りが込み上げてきたものです。今の20代以下の人達は拉致問題を知らない人も多いかもしれません。小泉訪朝...【荒木和博さんのショートメッセージ】若い層にどうやって拉致問題を伝えるか(R4.6.20)

  • 【荒木和博のショートメッセージ】富山アベック拉致未遂事件

    【荒木和博のショートメッセージ】富山アベック拉致未遂事件

  • 鈴木宗男議員は戦争犯罪人の味方だったのか。やっぱり?

    twitterで注目されていた鈴木宗男氏のウクライナについての意見。これで鈴木氏の考え方がロシア寄りだとよくわかりました。自身のブログで、ウクライナにロシアに屈しろと。以前からロシア擁護だと言われていましたが問題のすり替えが酷過ぎです。問題の主張はこちら⇩6月16日(木) 鈴木宗男オフィシャルブログ「花に水人に心」PoweredbyAmeba(ameblo.jp)ウクライナゼレンスキー大統領は「武器を供与してくれ、少ない」と訴えている。欧米諸国は協力する姿勢を示しているが、それでは戦争が長引き、犠牲者が増えるだけではないか。自前で戦えないのなら潔く関係諸国に停戦の仲立ちをお願いするのが賢明な判断と思うのだが。名誉ある撤退は「人の命を守る」上で、極めて大事なことである。また、物価高で世界中が悲鳴を上げている...鈴木宗男議員は戦争犯罪人の味方だったのか。やっぱり?

  • 人権状況決議では成果とは言えない!国会閉会 今年も対中人権侵害非難決議採択出来なかった・長尾たかしの主張。

    人権状況決議では成果とは言えない!国会閉会今年も対中人権侵害非難決議採択出来なかった・長尾たかしの主張。6月15日に参議院議員会館で開かれた#対中非難決議を参議院でも求める記者会見での長尾敬・前衆議院議員(@takashinagao)による熱い演説です。それを聴くウイグル人のエズズさんの涙が止まらない…。pic.twitter.com/9LBOibFwKq—Yoko🇯🇵 ランダムヨーコ(@randomyoko)June16,2022なぜ中国を非難できないのか。日本の国会議員はそんなに薄情だったのか。ウイグルを始め、中国自治区の中国同化政策に人権侵害に虐殺のジェノサイドを知っても非難さえできないのか。中国からどれだけの金銭的支援を得ているのか、中国進出の日本企業からどれだけ献金を受けているのか、見て見ぬ振り...人権状況決議では成果とは言えない!国会閉会今年も対中人権侵害非難決議採択出来なかった・長尾たかしの主張。

  • 【荒木和博さんのショートメッセージ】拉致問題と役所の整合性(R4.6.17)

    拉致問題と役所の整合性(R4.6.17)令和4年6月17日金曜日「荒木和博のショートメッセージ」第804号。役所の整合性と国家の整合性は違うのではないかというお話しです。【荒木和博さんのショートメッセージ】拉致問題と役所の整合性(R4.6.17)

  • 【荒木和博のショートメッセージ】外務省の話(R4.6.16)

    令和4年6月16日木曜日「荒木和博のショートメッセージ」第803号。北村滋・前国家安全保障局長が「文藝春秋」6月号に書いた論文で面白かったことがありました。なお、お話しの中で「調査団」と言っていますが正確には日朝実務者協議です。【荒木和博のショートメッセージ】外務省の話(R4.6.16)

  • 【荒木和博さんのショートメッセージ】1960年体制の話(R4.6.15)

    1960年体制の話(R4.6.15)令和4年6月15日水曜日「荒木和博のショートメッセージ」第802号。社会党から民社党が分裂し、安保改定が行われた1960年以降の日本の政治体制を「1960年体制」と呼びます。そのお話しです。【荒木和博さんのショートメッセージ】1960年体制の話(R4.6.15)

  • 日中防衛相会談から見る、岸田総理と岸防衛大臣の違い

    安倍政権では岸さんを大臣に登用するのは難しかったと思います。能力主義で選んで欲しいですが、あれだけ執拗に野党、マスコミに叩かれたのですから、実の弟を大臣に任命したらどうなるか。。。。ところで就任直後の自衛隊栄誉礼・着任式での岸さんの歩き方に違和感がありましたが、半年前ぐらいから常時杖をついているのが気になります。過去には車椅子の大臣がいましたから、杖を付いていても職務に支障はないと思いますが、最近では両手で杖をついてる事もあるので、もしや悪化しているのではと少々心配です。因みに高橋さんは動画中、岸さんと安倍さんは「異母兄弟」と言われていますが、戸籍上、異母兄弟になるのかも分かりませんが実際は実の兄弟です。★追記:戸籍上も実の兄弟ですよね。世間的には従兄弟になるのでしょうか。どう考えても異母兄弟ではないと思...日中防衛相会談から見る、岸田総理と岸防衛大臣の違い

  • 【荒木和博さんのショートメッセージ】なぜ北朝鮮は崩壊しなかったのか(R4.6.14)

    なぜ北朝鮮は崩壊しなかったのか(R4.6.14)令和4年6月14日火曜日「荒木和博のショートメッセージ」第801号。私の本のタイトルと同じです。本当は「お前はすでに死んでいる」と言いたいのですが。★荒木さんの著書⇩なぜ北朝鮮は崩壊しなかったのか―日本の鏡としての北朝鮮(光人社NF文庫) 荒木和博 本 通販 Amazon「なぜ北朝鮮は崩壊しなかったのか」。。。過去形です。これが近い将来に「なぜ北朝鮮は崩壊したのか」となればと思います。独裁国家はこの世からなくなればいいと思います。ロシアのウクライナ侵攻でその気持ちは強くなりました。ロシアに中国、そして北朝鮮。少なくとも日本の隣国であるこの3か国が崩壊して欲しい、そう強く願っています。ロシアがウクライナから撤退し、中国がウイグルなど自治区への同化政策にジェノサ...【荒木和博さんのショートメッセージ】なぜ北朝鮮は崩壊しなかったのか(R4.6.14)

  • 韓国の市民団体がベルリン市ミッテ区に慰安婦像撤去求め訪独

    韓国の市民団体、ベルリンの慰安婦像撤去求め今月末に訪独を計画岸田首相に〝援軍〟 JAPANForward韓国の市民団体、ベルリンの慰安婦像撤去求め今月末に訪独を計画岸田首相に〝援軍〟 JAPANForward~~慰安婦問題の「嘘」をただそうと結成された韓国の市民団体が今月末、ドイツの首都ベルリンを訪問し、同市に設置された慰安婦像の撤去を関係当局に求める計画を立ててい...韓国の市民団体、ベルリンの慰安婦像撤去求め今月末に訪独を計画岸田首相に〝援軍〟 JAPANForward慰安婦の嘘を正そうと結成された韓国の市民団体が今月末に訪独します。何日か前から金柄憲所長らがミッテ区に訪問すると聞いていましたが、記事によると「慰安婦詐欺清算連帯」の代表、朱玉順(ジュ・オクスン)さんの呼びかけで金所長の他には『反日種族...韓国の市民団体がベルリン市ミッテ区に慰安婦像撤去求め訪独

  • 【河野克俊】自衛隊トップが語る!政治家は軍事を知らない【WiLL増刊号】

    ★この動画は前回の【河野克俊】安倍晋三、時代に挑む!【WiLL増刊号】の続きです。【河野克俊】自衛隊トップが語る!政治家は軍事を知らない【WiLL増刊号】

  • 499回 ウイグル弾圧を決してやめない中国と何も出来ない国連

    499回ウイグル弾圧を決してやめない中国と何も出来ない国連

  • 【荒木和博のショートメッセージ】お陰様で800号になりました(R4.6.13)

    令和4年6月13日月曜日「荒木和博のショートメッセージ」第800号。いつまで続くかと思って始めましたがいつの間にか800号になりました。この間一回でもご覧下さった皆様ありがとうございました。荒木さんのショートメッセージが800回続いていますが、拉致問題の進展はありません。この事について政府はどう思っているのでしょう。何としても取り戻さねば、そんな強い気持ちがあるのか疑問です。国として自国民を取り戻せない事は恥だと思っているのか、被害者のご家族の気持ちを考えているのか、いえいえ、被害者当人の事も考えていないのだろうと思ってしまいます。【荒木和博のショートメッセージ】お陰様で800号になりました(R4.6.13)

  • 【河野克俊】安倍晋三、時代に挑む!【WiLL増刊号】

    https://ebookjapan.yahoo.co.jp/viewer/trial/B00183048418/【河野克俊】安倍晋三、時代に挑む!【WiLL増刊号】

  • 少女像撤去の歩みはさらに続きます。2022年6月8日日本大使館前。もういい加減やめて~~

    少女像撤去の歩みはさらに続きます。2022年6月8日日本大使館前。もういい加減やめて~~金柄憲所長は韓国各地で慰安婦の嘘を訴え続けておられます。위안부사기극의상징,소녀상을철거하라!慰安婦詐欺劇の象徴、少女像を撤去せよ!pic.twitter.com/YSnwckS9sC—바른역사김병헌(@Byungheonkim2)June11,2022また6月25日にはドイツベルリン市のミッテ区に慰安婦像撤去の要請に行かれます。2022年6月末、ドイツに行ってきます!!2019年12月4日から2年6ヶ月の歩み。2日前には慰安婦像設置をしたコリア協議会に面談を要請しました。今朝、ドイツベルリンのコリア協議会に公式面談を要請いたしました。もし面会が成立すれば、慰安婦詐欺清算連帯の意見書と声明文を提出する予定です。-202...少女像撤去の歩みはさらに続きます。2022年6月8日日本大使館前。もういい加減やめて~~

  • ヘンリー王子、離脱した王室に激怒「謝罪されるべき」行事参加で帰国も王室メンバーに冷遇された

    英国のエリザベス女王の即位70周年を祝う祝賀行事「プラチナジュビリー」に参加するため王室離脱後初めて一家揃って帰国したヘンリー王子(37)が、滞在中に王室から受けた自分たちへの冷たい扱いに対し「謝罪されるべき」と激怒していると英サン紙が報じた。ヘンリー王子の伝記本の著者アンジェラ・レヴァン氏が明かしたもので、王室メンバーから冷たくあしらわれたことに腹を立てているという。夫妻は2日から4日間に渡って開催された祝賀イベントに参加するため、長男アーチー君(3)と長女リリベットちゃん(1)を連れて里帰りしていた。2020年3月末の離脱後初めて夫婦揃って英国で公の場への登場となった3日に行われたセント・ポール大聖堂での感謝礼拝では、チャールズ皇太子夫妻や兄のウィリアム王子夫妻らとは反対側の席が用意され、夫妻に話しか...ヘンリー王子、離脱した王室に激怒「謝罪されるべき」行事参加で帰国も王室メンバーに冷遇された

  • 【荒木和博のショートメッセージ】文在寅韓国前大統領の「ネロナムブル」(R4.6.11)

    文在寅韓国前大統領の「ネロナムブル」(R4.6.11)令和4年6月11日土曜日「荒木和博のショートメッセージ」第798号。文在寅氏の自宅周辺にデモ隊が押しかけているそうです。まあ自業自得と言うべきか…。「ネロナムブル」とは韓国の言葉で「自分がやればロマンス、他人がやれば不倫」二重基準・言行不一致を意味する慣用表現・比喩表現を「四字熟語」化したものだそうです。日本でもご都合主義の人はいます。二重舌とも言います。ダブルスタンダードとも。どの国にもそんな人はいます。そしてそんな人は嫌われます。でも、韓国は特にそんな人が多い気がします。何と言っても国のトップがそうでしたから。信用できないです。ネロナムブルは韓国人の為の言葉だと言いたくなります。韓国にもいい人はいるでしょうが、歴史問題で煮え湯を飲まされ続けてきた日...【荒木和博のショートメッセージ】文在寅韓国前大統領の「ネロナムブル」(R4.6.11)

  • 【荒木和博のショートメッセージ】日本に戻った人もいるのではないか(R4.6.10)

    令和4年6月10日金曜日「荒木和博のショートメッセージ」第797号。拉致されてから日本に返された人もいるのではないかというお話しです。実際福留貴美子さんはその一人です。🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒福留貴美子-Wikipedia福留貴美子さんの事案について-荒木和博BLOG【荒木和博のショートメッセージ】日本に戻った人もいるのではないか(R4.6.10)

  • 【荒木和博さんのショートメッセージ】救出運動 広げるか強めるか(R4.6.9)

    救出運動広げるか強めるか(R4.6.9)令和4年6月9日木曜日「荒木和博のショートメッセージ」第796号。救出運動に限りませんが、社会運動で広げることを優先するか、強めることを優先するかは難しい選択です。【荒木和博さんのショートメッセージ】救出運動広げるか強めるか(R4.6.9)

  • 495回 貯蓄から投資へ よく分からないことを言っている政権と批判出来ないマスコミ

    495回貯蓄から投資へよく分からないことを言っている政権と批判出来ないマスコミ495回貯蓄から投資へよく分からないことを言っている政権と批判出来ないマスコミ

  • 岸田政権、成長へシフト=資産所得倍増で投資拡大―骨太・新資本主義

    岸田政権、成長へシフト=資産所得倍増で投資拡大―骨太・新資本主義(時事通信)-gooニュース2022/06/0718:40岸田文雄首相の看板施策「新しい資本主義」の実行計画では、経済成長重視へのシフトが鮮明となった。「貯蓄から投資」を促す「資産所得倍増プラン」を目玉政策に掲げ、企業へ成長資金が円滑に向かうことも狙う。昨年秋に発足した岸田政権は、1980年代以降に広がった競争原理を重視する新自由主義が格差拡大を招いたとの問題意識に立ち、分厚い「中間層」の復活を目指す分配戦略を重視した。分配の財源として、首相は当初、富裕層に負担を求める金融所得課税を強化する考えを示したほか、自社株買いへの規制の必要性にも言及した。ただ、「株式市場を敵に回す政権」との印象が広がり、株価低迷を招いた。政権は金融所得課税強化を棚上...岸田政権、成長へシフト=資産所得倍増で投資拡大―骨太・新資本主義

  • 【荒木和博のショートメッセージ】公務員でも仕事としてだけでなく思いを持って取り組んでいる人は何人もいます(R4.6.8)

    令和4年6月8日水曜日「荒木和博のショートメッセージ」第795号。新潟県庁で拉致問題調整室長を務められた丸田浩さんの訃報をお聞きしました。仕事という範囲を超えて拉致問題に取り組んでこられました。そんな思いの方は全国にいるし、これからも増やしていかなければならないというお話しです。🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒参考★丸田浩さん元新潟県拉致問題調整室長・丸田浩さん死去 新潟日報デジタルプラス【荒木和博のショートメッセージ】公務員でも仕事としてだけでなく思いを持って取り組んでいる人は何人もいます(R4.6.8)

  • 【荒木和博のショートメッセージ】在日の人権を最も侵害しているのは北朝鮮と総聯(R4.6.7)

    令和4年6月7日火曜日「荒木和博のショートメッセージ」第794号。教育現場で拉致のことを言うと在日の子供がいじめに遭うとか言う人がいますが、誰が悪いのか、根本を考える必要があると思います。🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒拉致問題解決について、岸田首相は「あらゆるチャンスを逃すことなく、全力で行動する」と言っていますが、口だけではと思ってしまいます。全力で?本当に?岸田さんだけでなく、歴代首相は全力で取り組んだのか疑問です。工作員の拠点である朝鮮総連を何と...【荒木和博のショートメッセージ】在日の人権を最も侵害しているのは北朝鮮と総聯(R4.6.7)

  • 【青山繁晴】飢えをカネにするロシア軍

    「ニュースの尻尾」309回目は、ロシア軍がウクライナから簒奪した穀物を偽装船で輸出している問題について、令和4年5月31日(火)に行われた自由民主党「関係部会合同会議(外交部会・国防部会・経済産業部会)」の様子と共にお話ししております。【青山繁晴】飢えをカネにするロシア軍

  • 【荒木和博のショートメッセージ】特定失踪者家族会のこと(R4.6.6)

    令和4年6月6日月曜日「荒木和博のショートメッセージ」第793号です。特定失踪者家族会(今井英輝会長)について、特に明後日6月8日の竹下事務局長の参議院拉致特での参考人陳述の話、藤田隆司幹事の著書の話などを。竹下特定失踪者家族会事務局長が参議院で参考人陳述【調査会NEWS3612】(R4.6.4)-荒木和博BLOG【荒木和博のショートメッセージ】特定失踪者家族会のこと(R4.6.6)

  • 北朝鮮弾道ミサイルの可能性があるもの発射〜防衛省

    防衛省によりますと、北朝鮮から弾道ミサイルの可能性があるものが発射されたということです。日本人はこうも無神経で平和ボケなのかと思ってしまいます。北朝鮮は日本に向けてミサイルを頻繁に打ち、中国は自治区の人達を弾圧し同化政策を進め、最近になってジェノサイドがやっと問題になり、ロシアというとウクライナに侵攻し、多くの民間人が犠牲になっています。北朝鮮、中国、ロシアが現在の悪の枢軸と言えそうですが、この3か国は日本の隣国だという現実にもどこか他人事の日本です。中国では民主化を求めて立ち上がった学生達でしたが、それも中国共産党の弾圧には勝てず、更に香港の民主化運動も立ち消え状態に。天安門事件から33年香港で集会開かれず台湾では追悼像を複製 NHK日本が北朝鮮や中国ロシアと同じ独裁国家だったら。そして国際社会は他人事...北朝鮮弾道ミサイルの可能性があるもの発射〜防衛省

  • 2022年6月末、ドイツに行ってきます!!2019年12月4日から2年6ヶ月の歩み。

    ★채널fujichanさんによる動画の説明いつもご視聴ありがとうございます。反日銅像撤去真実糾明共対委と言う市民団体、そして慰安婦法廃止国民行動、国史教科書研究所を通し、この2年半韓国全土を回り毎週1回ある時は2回3回と歪曲と捏造の大きな象徴慰安婦像の撤去のため迫害にもめげず歩んでこられた30名にも満たないメンバーの方々。チャンネルfujichan153本の動画の中から名言を集めてみました。金柄憲所長をはじめとする4名が6月25日にはドイツのミッテ区に行き少女像撤去の活動をされます。皆様の温かいご支援よろしくお願いします。今月25日に金柄憲所長ら4人がドイツベルリン市ミッテ区の公道横に設置された慰安婦像徹去の活動をされます。現地では慰安婦の真実を訴えてくれると思いますが、ドイツでの反響、そして慰安婦像徹去...2022年6月末、ドイツに行ってきます!!2019年12月4日から2年6ヶ月の歩み。

  • 安倍元総理にインタビュー

    安倍元総理再降臨SP!プーチン氏との関係、米の拡大抑止、独自核保有、岸田政権評価、拉致問題、朝日新聞、総理3期目は?など直撃!加藤清隆×島田洋一×阿比留瑠比×安倍晋三安倍元総理にインタビュー

  • 【売国】橋下徹・維新が招く中国「静かなる侵略」【WiLL増刊号】

    【売国】橋下徹・維新が招く中国「静かなる侵略」【WiLL増刊号】

  • 【荒木和博のショートメッセージ】首が飛ぶ話(R4.6.4)

    令和4年6月4日土曜日「荒木和博のショートメッセージ」第791号。日本で「首が飛ぶ」と言っても辞めさせられるだけですが、北朝鮮では本当に首が飛びます。【荒木和博のショートメッセージ】首が飛ぶ話(R4.6.4)

  • 【荒木和博のショートメッセージ】ただ「助けて下さい」と政府に言ってもほとんど意味はありません(R4.6.3)

    令和4年6月3日金曜日「荒木和博のショートメッセージ」第790号。できるだけ個別具体的な要求をして一つひとつ動かしていくことが必要という話です。【荒木和博のショートメッセージ】ただ「助けて下さい」と政府に言ってもほとんど意味はありません(R4.6.3)

  • 【岩田温チャンネル】憲法9条護持か改正か。真面な佐藤正久議員と平和ボケの白眞勲。

    岩田温さんのおっしゃる通りです。一国で極悪国と戦っても勝てません。そこは考えを同じ仲間と協力すべきと普通は考えます。では民主主義国家と独裁国家、どちらと協力するか、という事です。当然、民主主義国ですよね。今まで日本は憲法9条があるから戦争に巻き込まれなかったと信じ込んでいた左翼思想の方々。ロシアのウクライナ侵攻で目を覚ましたのではありませんか。ウクライナの悲惨さを見ても、やはり9条ですか?かつて森永卓郎氏は「私は丸腰戦略というのを提唱しています。軍事力をすべて破棄し非暴力主義を貫くんです。仮に日本が中国に侵略されて国がなくなっても、後世の教科書に『昔、日本という心の美しい民族がいました』と書かれればいいんじゃないかと」と言っていました。今もこの考えは変わらないのでしょうか。そしてウクライナの現状をどう考え...【岩田温チャンネル】憲法9条護持か改正か。真面な佐藤正久議員と平和ボケの白眞勲。

  • 【荒木和博のショートメッセージ】「日本海側で突然袋を被せられて」というのは思い込み(R4.6.2)

    令和4年6月2日木曜日「荒木和博のショートメッセージ」第789号。タイトルの通りです。そういうことが全く無かったとは言いませんがごく一部だったはずです。【荒木和博のショートメッセージ】「日本海側で突然袋を被せられて」というのは思い込み(R4.6.2)

  • 【高橋洋一チャンネル】韓国が竹島で海洋調査

    【高橋洋一チャンネル】韓国が竹島で海洋調査

  • 重信房子を英雄視する反日マスコミ そもそも「日本赤軍」とは何か? その恐るべき正体!(22/5/31)

    重信房子が潜伏していた高槻は日教組の強い地域だとか。辻元清美の選挙区でもあります。日教組が強いという事はその地域の大人から子供まで左翼思想を刷り込まれていると言っても過言ではありません。特に真面目な子供時代を送った人ほど洗脳されやすい気がします。佐々淳行さんはあの浅間山荘事件で指揮をした人だったような。。。ハイジャック事件に仲間割れでリンチ事件。特に拉致事件にハイジャック事件犯が関わっている事を忘れてはいけません。人の命は地球より重いとテロリストの要求を飲み、身代金を払い収監されていたテロリストも解放した福田赳夫。その息子が福田康夫であり、孫が福田達夫。どちらも独裁国家、中国の意のままに動いている可能性も。民主主義国家に独裁国家。そして共産主義と社会主義。ロシアのウクライナ侵攻で如何に共産主義、社会主義が危険だ...重信房子を英雄視する反日マスコミそもそも「日本赤軍」とは何か?その恐るべき正体!(22/5/31)

  • 【荒木和博のショートメッセージ】北朝鮮へのメッセージ(R4.6.1)

    令和4年6月1日水曜日「荒木和博のショートメッセージ」第788号。先日林外務大臣の北朝鮮支援発言がありましたが、どうせやるならもっと効果的にメッセージを発することはできないでしょうか。【荒木和博のショートメッセージ】北朝鮮へのメッセージ(R4.6.1)

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、blueさんをフォローしませんか?

ハンドル名
blueさん
ブログタイトル
気になる事  blueのためいき
フォロー
気になる事  blueのためいき

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用