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うそうさ~第二号室~ https://shiki3.hatenablog.com/

鬱展開やヤンデレ愛好者による、フリーゲームやアプリゲームの感想・攻略・考察。

どんなブログ?→https://shiki3.hatenablog.com/entry/2000/01/01/%E5%BD%93%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6%E3%81%AE%E8%AA%AC%E6%98%8E%E6%9B%B8%E3%81%8D

ツキシキ
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2012/12/12

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  • フリーゲーム「バケモノハイツ」感想

    「人間なんてろくなもんじゃない、近づいたらダメだよ」 でもほどよい距離でなら仲良くなれるかもしれない前置き。 えー、今回はSEPTET(ぬぬぬ)さんところのフリーゲーム「バケモノハイツ」の感想をつらつら書きますね。一部レビューっぽいかも。 www.freem.ne.jp 全てのエンドを見て2時間半くらい。エンド分岐あり、追いかけっこあり、びっくり要素は(私の主観だと)無し。 探索ホラゲ寄りのプレイ感で鬱展開もありますが、怖がらせることよりも、心を通わせることを重視しているADVだと思っています。 というわけで、良かった点など。 ホラゲーのようで鬱ゲーのようであたたかな 子どもの落書きのようなマ…

  • フリーゲーム「ハコイリさま葬送花」感想

    「あの悲劇をもう一度? いいえこちらは別公演!」 知ってる方にも知らない方にもお楽しみ頂きたい前置き。 えー、今回は箱庭のイデア(栄崎)さんところのフリーゲーム「ハコイリさま葬送花」の感想をつらつら書きますね。一部レビューっぽいかも。 www.freem.ne.jp さっさとエンドを見るだけなら1時間、ですが味気ないので是非隅々まで味わって頂きたい! たっぷり想いを込めてプレイした結果、私は3時間ほどでした。 プレイヤーは先生として、子どもたちの集められたお屋敷で彼らと交流したり、導いたり、見逃して手が届かなくなってしまったりするADVです。 というわけで、良かった点など。 リメイクという名の…

  • フリーゲーム「奈落天蓋」感想

    「あなたの背中を追いかけて、消えたと思えば僕の後ろに」 驚かせるのがずいぶんお得意な前置き。 えー、今回はなごみやソフト(司令)さんところのフリーゲーム「奈落天蓋」の感想をつらつら書きますね。一部レビューっぽいかも。 nagomiyasoft.wixsite.com 和風RPG。クリアだけならおそらく数時間、私は図鑑コンプや裏ボス撃破などをしたのでだいたい12時間ほどかかりました。たーのしー! というわけで、良かった点など。 謎解きで楽々攻略 本作の特徴として真っ先に挙げたいのが、“珠”システム。 珠とは、バトル中に敵を捕獲することで手に入るアイテム。これが、装備品・スキル・謎解きの答え、全て…

  • フリーゲーム「ラファリスとイニシエの財宝」感想

    「物わかりの良さは元々諦めていたせい」 藁なんて所詮藁でしかないな前置き。 えー、今回は花姫パパさんところのフリーゲーム「ラファリスとイニシエの財宝」の感想をつらつら書きますね。一部レビューっぽいかも。 tetsu0910a.wixsite.com というわけで、良かった点など。 短編RPG。私は宝箱全部開けてクリアまで3時間程度かかりましたが、ちょっと遊び方を掴み損ねていたところがあるので、慣れている方は2時間程度かと。 回復はアイテムで RPGバトルとして目新しいのは、回復がほぼアイテム頼りという点。一応回復スキルはないこともないんですが、スキルで回復しようとするとかなりの縛りプレイになる…

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