chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
「幸せ」と声に出して言ってみた https://blog.goo.ne.jp/akimamay

部分胞状奇胎による不全流産→稽留流産→IVF初挑戦での初期流産。 それでも会いたい。

akimamay(40歳、結婚10年目、DINKS)です。結婚6年目の初妊娠は部分胞状奇胎による不全流産。2度目は稽留流産。3回目はIVF初挑戦で初期流産。こんな私の治療&妊活備忘録です。

akimamay
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2012/09/16

arrow_drop_down
  • 【ご報告】 無事出産いたしました

    予定日を1週間経過した5月下旬に男児(2865g)を出産いたしました。妊娠40週までは全く問題なく進みましたが、最後の1週間で母体に異常がみられるとのことで、41週と0日に緊急入院&帝王切開となりました。現在、退院して約1週間、自宅で息子と格闘しています。お互い、ペースをつかむにはもう少し時間がかかりそうです。今年度は、仕事をお休みしているので、しっかりと息子と向き合っていきたいと思います。【ご報告】無事出産いたしました

  • ホルモン値まとめ

    体外受精期間中のホルモン値をまとめました。ホルモン値まとめ

  • 【体外受精18】本日卒業(D65・BT43・8w6d)

    結論を先に。本日、無事クリニックを卒業してきました。最終日は尿検査から。潜血反応があり、「出血、あります?」と先生。今回の妊娠では、奇跡的にまだ出血はなかったので、意外でした。子宮には血の塊はないようなので、気にしないことにします。そして、内診。子はまたまた大きくなりました。胎のう49mmCRL22.8㎜(9w2d)HR188bpmいきなり画面拡大。おっきい…。拡大しすぎでは?でも、しっかりと心拍も動いているのが見えました。左の卵巣の腫れは続いているようです…。最後の診察。移植をご担当いただいた先生。先生に感謝の言葉をきちんとお伝えしたかったのですが、十分に伝えられなかったような・・・。なんだかこういうときって、うまく伝えられないですね。もどかしいです。本当にありがとうございました。ナースセンターで、看護師さん...【体外受精18】本日卒業(D65・BT43・8w6d)

  • 【体外受精18】経過観察(D60・BT38・8w1d)

    前回診察から10日。長かったけど、なんだかあっという間だった気も。結構無理してしまいました。結構な残業。7月に担当の業務が変わって、初の繁忙期。こんなに忙しいのか…と。前任者の○○さん、そういえば大変そうだったもんな~。こんな感じだったので、どうなっているのか、とても心配で…。でも、がんばってくれているはずと思いながら、7:45頃クリニックへ。今日は誰も並んでいない?1番?と思いきや、すでにクリニックのシャッターが開いていて、中ですでに列になっていました。8番目。撃沈です(笑)。昨日、一昨日の寝不足が尾を引き、待ち時間はひたすら睡眠。血液検査を終えたところで、緊張がはじまり、いよいよ内診。ひたすら祈りました。ありました!大きくなってました。動いてました。胎のう46.5mmCRL18.4㎜(8w5d)HR188b...【体外受精18】経過観察(D60・BT38・8w1d)

  • 次の診察日待ち(あと4日)

    今日はBT34・7w4d。次の診察まであと4日です。処方されているのは膣座薬のみ。ホルモン補充しています。プロゲステロン膣座薬を移植日から継続使用なので、34日間使いました。次の診察まで今は処方されているので、38日連続。さすがに慣れました。ここ最近の自覚症状は、こんな感じ。体温高い(移植後、ずっと37度台)。胸が張っている(大きくなった)。極度の便秘(出すのがつらい。すいません。こんな話で。)。やや気持ち悪い。たくさん食べられない。空腹を感じない。口に入れてみないと食べたくないものがわからない(味が受け付けないものの判断が見かけではできない)。甘いものを全く食べたくない(想像すると気持ち悪い)。疲れやすい。前回の診察(BT28・6w5d)で心拍確認ができたものの、その翌日から仕事が繁忙期を迎え、現在に至ります...次の診察日待ち(あと4日)

  • 【体外受精18】心拍確認へ(D50・BT28・6w5d)

    前回受診から11日。うーん、長かったです。気持ちもやや不安定だったかな。5日前(BT24)から、気持ち悪い状態がはじまり、朝起きて、お腹空いて、食事中、食後、すべてで気持ち悪い…。お水を飲んでも。胸のあたりからこみ上げる感じ。深呼吸してじっとしていると過ぎ去りますが、またやってくる。結構厄介ですな。仕事中、集中していると大丈夫なのですが、油断すると・・・。なので、まだ助かっていますが。そして、途中、茶おりが少々出たりと、不安要素も少々。(今は落ち着きました)そして、ひたすら寝ていることが多かった11日間。夫から、目をつぶっている顔ばっかり見ている気がすると言われました(^_^;)今日は、久々のクリニック。テレビを見ていたら出発が遅れ、9:30過ぎに到着。受付番号42番。長い長ーい待ち時間の末、心拍確認できました...【体外受精18】心拍確認へ(D50・BT28・6w5d)

  • 【体外受精18】どうなってるかな(D39・BT17)

    本日BT17、診察日でした。胎のう確認。前回の診察より5日。長かった…。午後、会議が2本あり、どうしても外せないので、午前の診察へ。気合を入れて早起きして、7:45頃到着するも、6番目(涙)。みんな早いな~。採血して、内診。…あっ、見えました。胎のう。画面に10.2mmと表示。先生が小さな声で「胎のう、見えます?」と。「はい。ありがとうございます!」今日は少々待ち時間があり、診察室へ。ホルモン値も大丈夫なよう。胎のうも見えたし、大きさも十分、と。「51日ですね」と先生から言われて、私は???看護師さんとお話をして、わかりました。「5週1日」の聞き間違い。51って何だろう・・・と考えてしまいました(笑)。次回は、10日後のBT27をしてされましたが、仕事があるため、どうしても無理なので、11日後のBT28に診察と...【体外受精18】どうなってるかな(D39・BT17)

  • 【体外受精18】再びβHCGのチェックへ(D34・BT12)

    BT12、クリニック行ってきました。午後の診察、すごく久しぶり。めちゃくちゃ空いてました。今日も血液検査と診察のみ。5日経って、どうなんだろう…と考えていたら、緊張してきてしまいました。採血後、1時間も経たないうちに呼ばれ、診察室へ。今日は、移植をしていただいた先生。(いつもマスクしているから、顔がいまいちわからないな~。)値が前回の18倍になっているので、大丈夫です、と。あ~、よかった!引き続き膣座薬。これ、ちょっと苦手ですが、がんばります。次の診察は、5日後のBT17、胎のうの確認です。ここのところの自覚症状は2つ。胸のはりと便秘。特に便秘に苦しんでいます。この3連休、休息します。疲れやすくなっている気がするし、眠いです。【体外受精18】再びβHCGのチェックへ(D34・BT12)

  • 【体外受精18】今日は判定日(D29・BT7)

    昨日(BT6)、使用期限が2013.8のドゥーテストを発見し、フライングで検査してみました。(ずいぶん期限が過ぎてますが…)結果は、うーん、ごくうっすら?出たかな…という感じ。でも、もしかすると、値が低いものの着床しているか?と期待を持たせてくれました。で、本日(BT7)判定日。9:15頃クリニック到着。全般的に人が少なめ。日曜日だけあって、旦那さん同伴率高い。採血し、診察を待ちました。間に内診がないと手持無沙汰。待ち疲れとともにだんだん緊張…。番号を呼ばれ、診察室へ。採卵してくださった先生でした。いつもと変わらず落ち着いた雰囲気で、血液検査のシールを前に差し出しました(最近はピンク色)。数値をみて、私、思わず「お~!」(←ちょっと男っぽい感じ)と言ってしまいました(笑)。E2286P435.6β-HCG71....【体外受精18】今日は判定日(D29・BT7)

  • 最近、考えはじめたこと

    本日BT5。自覚症状があるのかないのかよくわからない状態です。時々下腹部がズキーン、チクチクとしたり(これ、普段も稀にある?)、午後、異常に眠くなったり(ここ3日ほどひどいです…。自分のデスクで寝落ち(笑))、トイレの後のティッシュにうっすら色がついている?心は、昨日BT4あたりから、不安が入り混じり、複雑な心境。がんばってしがみついてほしいと思いつつ、期待しすぎはもしもの時の心によくない…。微妙な状態です。最近、考えはじめたこと。それは、不妊治療を終わりにする時のこと。我が子と絶対に会いたい、抱きしめたい気持ちに変わりはありませんが、年齢もあるから、ずっと続けるわけにもいかない。もし、我が子に会えない場合、どうやって私たちは終わりにしていくのか。ふと考えていました。ここ2週間ほど忙しくて、夫とまともに話ができ...最近、考えはじめたこと

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、akimamayさんをフォローしませんか?

ハンドル名
akimamayさん
ブログタイトル
「幸せ」と声に出して言ってみた
フォロー
「幸せ」と声に出して言ってみた

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用