chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
羅馬チェロ https://seivoci.hatenablog.jp/

ローマで作られたチェロを使用中

チェロアンサンブル、弦楽四重奏団、弦楽合奏団(2団体)に参加中

PLAT
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2012/09/10

arrow_drop_down
  • チェロ・アンサンブル#94

    2月2度目のO先生のレッスンだった。男性が体調不良でお休みしたため4名出席。欠席した人は2つの合唱団にも参加している。合唱団は狭い場所で大勢が歌うからウイルス感染などがちょっと気がかりとかの雑談。 今回はオッフェンバックの2重奏曲(作品49)の第6番の初練習ということで譜読みをした。ネットから無料でダウンロード可能な楽譜にはミスプリが結構ある。音の間違いやスラーのかけ忘れなどの訂正箇所が多い。それらをチェックしてから第1楽章を一対一で合奏した。ぶっつけ本番なのでフェルマータをどのくらい伸ばすかがまちまち。繰り返したらそれなりにそろうようになった。残りの楽章は次回に持ち越し。6番は随所にオッフェ…

  • チェロ・アンサンブル#93

    1月に予定していた練習が悪天候で中止となったため、今日が今年最初のO先生のレッスンだった。5名全員が出席。 昨年から継続しているオッフェンバックの2重奏曲(作品49)の第5番の1回目を練習。とりあえず第1楽章をぶっつけ本番で合奏した。アレグロの指定があるけれど初回なのでかなりスローなテンポで弾いたら、ほぼスムーズに通った。次に生徒が一対一で合わせたら、ギクシャクして流れがよくなかったチームもあったが、それはいつものこと。 第2楽章から第3楽章へと進んで弓順の確認などをし、最後に一対一で合わせて今日のレッスンは終了。5番は次回に持ち越し、曲集の最後の6番まで今月中に進む予定。 今日は3月並みの気…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、PLATさんをフォローしませんか?

ハンドル名
PLATさん
ブログタイトル
羅馬チェロ
フォロー
羅馬チェロ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用