chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
日々のスケッチ https://blog.goo.ne.jp/at-alice/

一般社会人の絵画教室、横浜鶴見アトリエアリスのブログです。

中学生からお年寄りまで、絵の好きな方が集まる自由な雰囲気のアトリエです。 アトリエの日常をブログで紹介します。

かちょう
フォロー
住所
鶴見区
出身
未設定
ブログ村参加

2012/08/06

arrow_drop_down
  • ☆展示情報ですよ〜☆

    こんにちは〜火・土クラス担当の吉川先生の個展が、鎌倉の「gallery小町」さんにて開催されます。会期2023.11.17㈮〜12.17㈰時間11:00-17:00まで(※最終日は16:00までです。)来年度のオリジナルカレンダーも販売されるそうですよ〜!素敵な作品を見たあとは、八幡宮や由比ヶ浜などのんびりと鎌倉散策を楽しみましょう!☆展示情報ですよ〜☆

  • ビーチコーミングのすすめ

    みなさん、最近はお散歩していますか?涼しくなってきて、お散歩日和の日も増えたのではないでしょうか。さて、私はと言うと少し前に三浦半島へと出掛けてきました!京浜急行に乗ってガタンゴトンと小一時間…鶴見からでも横浜で特急に乗り換えれば意外とすぐです。三浦海岸駅の場合は駅から割とすぐ海岸へ出られますが、三崎口駅の場合だと海岸まで20分ほど歩く事になります。どちらも砂浜は広く、お散歩するには良い場所ですよ〜私の目的はというと、そう!ビーチコーミングです!大学生の頃なんかは千葉の方まで石を拾いに行っておりました。良い感じの石を拾って眺めたり、絵の題材にしたり…と用途は様々です。最近は貝殻も収集し始めましたので、さっそく・・・小さな貝派手なカニ!桜貝なんかも落ちていました。つやつやの宝貝〜!こ、これは大きい!でもちょ...ビーチコーミングのすすめ

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、かちょうさんをフォローしませんか?

ハンドル名
かちょうさん
ブログタイトル
日々のスケッチ
フォロー
日々のスケッチ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用